RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄23(Sun)
  • 13:30

10時間生放送は祭でした

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ

ウインク


ブログの更新が遅くなりまして申し訳ないです・・・。

今回は第三回の「ReQuest」の詳細と・・・
簡単ではありますが、昨日行われたニコニコ放送での10時間生放送中のトウカの
活動と、その放送中に発表、というか解禁された「プレゼントの呪文」を書き殴って
いきたいとおもいますヽ( ゚ 3゚)ノ

それではいってみよ~う(-ω-)/



まずはReQuestのPT詳細について。

えっと、、、4人集まってません
現在クロケット嬢のみ!どんなタイマンイベントだw
ということで、集合時間になってもこの状態であるならば、適当にフレや、チムメン
を拉致しようとおもいます^^;

決めポーズ・左が人気ないのか、ついに私のブログが死のうとしているのか…(*_*)

【集合日時】6月23日 22:00
【集合場所】オルフェアトゥーン地区 1665丁目2番地トウカ自宅前

でお願いします。

前回と一緒ですね。日にち以外はw
あと2名ほど参加枠ございますので、飛び入りで早い者勝ちとさせていただきます^^;


では次~。ですが…さすがに多少写真多めの記事になるのでたたみます!
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄23(Thu)
  • 20:15

ブーメランを投げたい!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


そういえば最近は花壇の育成報告してないことに気付きました…
本当にすみません;;
今回はちゃんとUPしておきます!!!

咲いたお花ブラックリリィ10、グレーリリィ6
お世話の記録めりいさん、ゆうまさん、もぐもぐらさん、シオンさん、クロエさん、まーこたんさん、ソラリオさん、きのこくんさん、あみさん、クロケットさん、ひいらぎさん、ぱこたんさん、ガゼルさん、あいこさん、リオンさん、カイザー・・さん、はやさん。以上17名です。

ほとんどがチムメンで構成されていて、あとはPT組んだ方、フレさんやご近所さんなど。
もつべきものは…というわけでありがたい限りです><



さて、今回はタイトルどおりです。
浪漫倶楽部の設定する浪漫武器の一つである
ブーメラン
こないだのアプデで非常に気になるものが登場しています。
ペンタ
こんなんです。

です!
効果は3%で混乱・・・。

効果?なにそれおいしいの?
問題はそのビジュアル^^

です!(大事なことなので2回いいます)

投げたいですね。
でもすっごい高いんですよ。

そしてコイツを装備するためには・・・・



レンジャーのオオカミアタック
格闘スキル消滅させるしかないです。

つまり

レンジャーで爆裂不可能ということ。

つまり

金輪際イーターにはいけないということ。

かなりプレイスタイルに制限が掛かります。
これが浪漫武器の最大のマイナス要因ですね((+_+))

ここ最近はグレンのバザーに張り付いて購入をどうしようか
それだけです。

買うなら買う、買わないなら買わない
でハッキリしないと精神的にやられちゃいそうな中の人。

こうみえて結構優柔不断です。
というか、ドラクエ10開始からずっと取得していた格闘スキルを
手放していいのか・・・・。

それが大きな悩みになっているのかもしれません;;

最近は爆裂うつことがほとんどないですが、それでも悩みます!
私のこの悩みはどういうカタチで解決するのか…神のみぞ知る。です。


さて、あと最近というと、、、、
妙ちくりんなイベントが開催されてますね。

Vジャンプのなんかの記念だとかでイベントをこなすと

Vロンのコイン

なるものがいただけるようです。
もしココから先を知りたくない人は目をつぶって戻る推奨です。








このVロンですが…
フレのタッパ~さんがコインを出してくれるということで挑戦!

みてくれはこんなんです。
Vロン
やる気なし。

Vジャン読んでます。


というか舐められてる???

戦ってみると…
Vロン2
強烈(?)な範囲攻撃や…
Vロン3
カッコイイこだわりの通常攻撃エフェクト
(Vの字)

クエをこなした方には分かると思いますが



モードのコインもしっかり準備されています。
私は戦っていないので、どれくらい強化されているのか不明。

そろそろクエストクリア用のアイテムも揃うのでまた報告しまっすw




お次はブロガーさんとの競演!!

真夜中に突如
有名ブロガーさんのニコさんからフレチャが飛んできました!

以前ツイッターでベリアルの持ち寄りの件を話していたことがあって
そのことかな?と思っていたら・・・

「ボスいきませんかぁー?」

ということです。

私みたいなんを誘ってくださるとは…
よほどの事情があるのかとおもいましたが、ここは二つ返事でOK!

ツメできてくれたらうれしーとのことでしたので。
最近レベリングを終えた武闘家で参加。

ツメを装備しだしたのはつい最近。
オマケにボス系には僧侶でいくことが多いので経験も少ない。

でも日ごろ僧侶でPTを見守っている経験でいけるはず!

この際白状すると…

武闘家で、猫も犬もいったことないんですよね(

スピカルの方たちはすごい人ばかりなのでどう思われたか…

ニコさんは真夜中~早朝というのに変わらず元気で可愛い し、
シフォンさんは杖と片手剣をチェンジしながら これまた可愛く
カイトさんはイッドで壁へ猛ダッシュしながらもクールに!

普段行くボスツアーとは違って緊張したものの、今回は・・・。

リベリオ強
バサグランデ強
ニコ、シフォン、カイト
イッド強
アラグネ強

ニコ、シフォン、カイト2

をすべて物理PTでいってきました。

というかニコさんの僧侶はHPが360ある上、守備も380超え。
まさしく鋼鉄の僧侶(天使)でした。
怒り状態のリベリオの攻撃を素で耐えていたのは衝撃的・・・。

コレに懲りずまたお誘いお待ちしてます><




そして次!
フレのミドリさん主催のイベントへ参加?してきましたw

内容はスターキメラの落とす「ほしくずのピアス」をGETしようず!
というもの。

あまりの参加者の多さにさすがミドリさんだと思わずにいられない。

ゴレトン(オートンさんというかドナルドン)ともみじさんと私は
サポートに徹して…いや、、、、

私ともみじさんはPTの都合によりレンジャーでの応援部隊に^^

まぁ、別にピアスは必要ではないのでドルボード(愛馬トロンペ)で
走り回りました(。・_・。)ノ

体感ですが、私のいた鯖でも2,3PTはドロップできたんじゃないかと
思います^^

実時間40分くらいでは上々なはず!!!

また近々イベントを…という声も聞こえたので楽しみに待ってますw

写真はそのイベントでのウェディ軍団。
ミドリンイベント




では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、ブーメ買うかも!

banner.gif

今回のひとこと
「浪漫にいくらお金つかえばいいの?」
「全部でしょ!」
(ナイワー)
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄12(Sun)
  • 04:30

ドナルドイベント!

こんばんわ!
というかおはようございます!
トウカです(・ω・)ノ


無事にオートンさん、改めドナルドンのイベントは終了いたしました。

開始から30分ほどかかってようやくPT編成が終わり、説明やらなんやらで15分。
実質イベント時間は15分という。。。

脅威の短時間イベントだと思います!!

100人近かったのかな?
ドナイベ1
さすがにWiiUをもってしても参加者を全員とらえることは不可能でした。

私では人数把握できていませんから、きっとご本人が正確な数をガッチリとご自身のブログで発表してくださることと思います^^


内容は前回の記事のリンクにあるように「ほぼかくれんぼ」という印象なのですが、、、、、

実質「公開リンチ気味な追いかけっこ」になっていたようです。


私の予想通りですwww
どれだけ参加者が来ないとおもっていたのでしょうか・・・。

私は参加をせずに傍観者を決め込んでいたのですが、見たことある名前が多かったです。
ドナイベ4
偶然もみじさんが同じような服装だったので、パシャリw
そこへこれまた有名人あらわる!
風桜(ふうおう)さんです。

スっと中間地点に入り、ポーズを決めてくれました^^
ドナイベ3

ブロガーはもちろんですが、そうじゃない方もいます。

イベント好きな方たちなのでしょうね。
主催の知り合いだけではなく、こういったどこで聞きつけたのかイベントが大好きな方々の参加が、ドナルドンには予測できていなかったということでしょうか?

主催としては嬉しい悲鳴だったかと思います。

正味15分という短時間でしたので、私は走り回らずに現地待機。
まぁ正直言えば、ドナルドンのフォローに回る気満々でしたので・・。

結構横から口を出してみたのですが、どうやら一人でやり切るつもりらしかったです。

結果発表も30分以上かかってましたね^^;
無茶しやがってw

ですがどうにかゴールイン!仕事とかの都合で遅れてきた人、終わってから来た人もいたので消化不良の感が否めない。

なのでトウカさん



2次会煽ってやりましたwwww


その結果




風桜さんがこの間主催したイベントの特別版
フォーチュン オートン杯
が行われました。

さすがありとあらゆるイベントに顔を出している風桜さん。
進行にまったくムダがない・・・。

その場にいた経験者運営陣を召集。
さっさと開始しましたw
ドナイベ5
ちなみにまた全員写ってませんww

どれだけ不完全燃焼だったんでしょうか…
こちらも詳しくはおそらくドナルドンが自分のブログで責任もって報告してくれるはず!

そして無事終了して、迷宮へ行ってない人は行ってない人でPTを組み、迷宮へ・・・。
私はリサリサ先生と、風桜さん、よっしーさんとPTに。

ブロガー2人。それもお近づきになりたかった二人です^^

進んでいくと隠し階。
なんとはぐれメタルがw

さすが持ってますね。

さくっと爆裂モードにチェンジして叩きのめしました!
賢者使ってたので、経験値は。。。。ないです(’

迷宮が終わってPT解散!

モチベーションが0に近かった私としては、充電させてもらったカンジでした。
では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけるドナルドイベントがきっとまた!

banner.gif

今回のひとこと
「おつかれさまっしたー」
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄20(Sat)
  • 21:00

ウルベア強&アトラス3戦目 そして大事なこと

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

数日前はちょっと暑いくらいだったのに、今日は雨ということもあってか寒かったです。
こういう気温の変化に弱い身としては、睡眠時間をはじめとした体調管理には気をつけたいものですね。

そしてもう一点悲しいお知らせです。私が楽しみと不安を大いに抱えていたあのHK劇場版。

大分じゃ上映していないようなんです。

マジ田舎サイテー (´・ω・`)

そんなわけで絶賛DVD待ち。かなり欝です・・・・




では今回もドラクエ関連について!
今回はログを見てもらったほうが色々わかりやすいかと思いますので写メ画像が多数です。大変お見苦しいかと思いますが、ご容赦くださいませ><


19日金曜。トウカには予定がありました。

この駄ブログにほぼ毎回コメントをくださるオータムさんが、ふくびきにてアトラスコインをGETしたということで、その討伐PTに抜擢してくださいました。

すばらしいことに無料で
そんなのばっかりでスミマセン

私には火力はムリなので、当然僧侶です。前衛はスポンサーのオータムさんと、彼と親交のあるおーt…ドナルドン

僧侶はできればこれまた親交深いミドリさんがいいと話をしていました。

ミドリさんは基本的には夜中くらいからのINが多いので難しいかな?と思ったら22時前にログインしてきたので、フレチャにていかがなものか聞いてみる。
「オータムさんのアトラス討伐に・・・・
勧誘1

するとミドリさんは
「時間が合えば
















勧誘2
とお答えを頂きましたので、それまでは待機です。

適当に時間をつぶそうと思い、ひしょ(ここてぃす)さんがツイッターで言っていた「裁縫職人のためのマラソンルート」的なものをつぶやいていたので、それを参考にマラソンしてみました。

トウカ、ドラクエ10の世界でマラソンは小さなメダル集めの黒宝箱でのマラソンしかしたことありません。

キラキラポイントがまったく分からなかったのでかなりの距離を走ることになりました。

そしてソレが終わると次のマップでまたウロウロ…

そんなときにミドリさんのトルネコに会おうイベントでフレになったクロケットさんから強ボス行こうとのお誘い。

ありがたいですね。チームでも滅多にかかることのないお言葉です・・・。

PTに入ると、ドナルドンがいました。

そして僧侶のひいらぎさん。(フレありがとうございます^^)

まだどこのボスに行くかも決めていなかったので、適当に提案します。
新しい強ボスいこう と。

というわけでウルベア強に決定。
理由は特になかったように思えます。なんとなく。十分ですネ^^

しかも4人とも立ち回りは学習0というカンペキな状態です。ムダな知識すらない!
とりあえず、ドナルドンのチムメンさんに簡単なアドバイスをもらって突撃します。

瞬殺でした。本当にありがとうございます。

開始からまっすぐ敵陣へ向かって行くのはかなりの鉄砲玉。右か左に寄るように再びアドバイス。

2,3戦は全滅です。
が、手ごたえがありました。ウルベアは突如活動停止することがあり、ダメージが2倍入る瞬間があります。
そのため上手くいけば1体撃破は結構難しくない。

4戦目も右に寄って、ロスアタの分担やらを決めていきました。

ピンチもありましたが、ひいらぎさんの粘りと見事なチームプレイで勝利^^

グリーンオーブも一発ゲットです
クロケット、ひいらぎ、ドナルドン

楽しかったです
久しぶりにギリギリの戦いでしたw

みなさんそのようで、興奮冷めやらぬ内にイッドへ。

ウルベアさんを撃破したのですから当然余裕。むしろ忙しさを増した私の魔戦。
オーブも3戦程度で落ちたかな?
ひいらぎさんが初イッドということでしたが、全く問題なし!!

そして時間もアレなので解散な流れです。が!
そのときのチームチャットがこちら。
ぐりーんおーぶ
ぐりーんおーぶ2
まさか、楽しく戦ったウルベア産のオーブを店売りしたヤツがいました。

ネタではなく本気のようです。
さすがドナルドン。身をもって我々に注意を促してくれたのです・・・ (´・ω・`)

ということで時間も時間なので、リサリサ(先生)さんのイベントへ参加していたミドリさんとオータムさんと合流。

適度に作戦(分担)も決めてさっそく突撃!!
ちなみに今回のアトラスPTに入れてもらう条件というのが追加されました。
それは・・・・・・・

ガタラ豚まんを食すこと(・o・)

豚まんをこよなく愛すオータムさんらしい条件です。

アトラスといえば転び耐性だけで十分なデカイやつ。
(ルカニとかヘナトス腕装備あるとよりGOOD)
バトチョ2

自称攻略ブロガーのドナルドンとオータムさんのコンビがガリガリと削ってくれている間に、私は補助魔法。ミドリさんは回復魔法で支援。

余裕の勝利でした。

ここの勝利はもはや分かりきっていました。問題は次の勝負なのです。

聖水バトルチョーカー

それが問題だ。



いざオープンっ!
バトチョ3
キタコレ!!!!
これが豚まんの力らしいです。

アトラスさんありがとう。
そしてオータムさん超ありがとう

後衛メインのトウカです。まったくこのアクセを生かす自信がないですが大切に使わせてもらいます。

ということで勝利のポーズ!
バトチョ1
決めっ^^

その直後のチャットではゲンキンなドナルドンがこれまでお世話になったアクセに対して
バトチョ4
と言ってました。
分かるけど、ちゃんと感謝はしなさい!

あとはなぜかドナルドンの自宅前で雑談し、時間も夜中の2:30頃なのでお開きに。

その後は妹のクロにゃんと、ガゼルさんの金策&力のゆびわPTに合流。
残念ながら私がいる時間ではどちらも出なかったです・・・。
運を使い切ってしまったようです;;

その最中にきょんさんからフレチャが飛んできました。

「チムメンが垢ハックにあったので、みかけたら教えてください。」

とのこと。

キリがついたので、なにかお手伝いすることないかな?ときょんさんのいる場所へ向かいました。

すると、ミドリさんやさんかくさん(さきほどまで雑談していた)のお二人もいました。
どうやら私がくる直前にハックされたキャラは逃亡したとのこと。

フレやチームのみなさんで運営のほうへ意見を出したそうですが、
本人からの連絡でしか対応できない
とのことらしいです。

つまり、目の前で装備を店売りされようが、オーブを店売りされようが、金品を郵便で送られようが我々には何もすることができない。

そのすべてのされた状態で、ご本人さんがログインして初めて気付く事実。
そこでようやく被害届けが出せるのです。

ご本人さんは一身上の都合で休止状態とのことです。久々にログインでフレやチムメンは嬉々として迎えたことでしょう。それがアカウントハッキングとか可哀想すぎます。

とはいえ、運営側が動かないないならば私たちはなにもできません。

自分の身は自分で守るということを強く認識することだけです。

そのための手段で一番強固なものはコチラの

まぁワンタイムパスワードを設定できるというものです。
ワンタイムパスワードというのは「使い捨てパスワード」といったかんじで、一定時間でどんどんランダムでパスワードが変化していくもの。

つまり設定した人しか、その瞬間のパスワードを知ることしかできないのです。

これだけでもかなりの垢ハック対策になります。
ただ設定が面倒という理由で、まだかなりの人が使用していないのが現状。

私もこのタイミングで導入しましたが、設定そのものは5分程度で終わりました。毎回ログインにはパスワードが必要となりますが、これも5秒とかかりません。

まだ導入していない方はぜひ早い段階で使用することをオススメします。




それでは今回はここまで!!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のふたこと
「オータムさんありがとう。」

「アカウントハックには備えておく。これがオンゲの掟ナリ」
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄14(Sun)
  • 03:00

強ボス体験ツアー開催!(最終日姉妹編)

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

怒涛の更新ラッシュです。

イベント山盛りで困ってますw
楽しいから問題はないです!むしろ自分のイベントを開くための下積み時代と考えてるくらいですから。

そんな私が開きたいイベントは

アストルティア天下一ドレスアップ武道会
です。

結構細部まで考えてみてはいるものの、自分の知名度やらを考えると実行に踏み出せないところ。
10人くらいで天下一もクソもないよね。。。とか
大げさ過ぎ!とか
思われると凹みます。なので、それなりの人数が確保できるほどにならないと実行には移せないとおもいます。

一緒にやってくれる方とかいると心強いです^^



さて、私のことはいいんです。
今回は強ボス体験ツアーの最終日で、ある意味一番メンドウな姉妹が相手です。

PT編成もちょっと大変そうです。実際に運営陣の人数が圧倒的に足りないという事態にもなり、討伐が終わったPTの運営さんがもう一度PT編成しに会場まで戻るほどでした。それも何人も。

私はきょんさんに会場の運営陣の列とか、後から来た方の誘導とかを名指しで任命されたので、かなり後発部隊となりました。故に現場と会場をいったりきたりはなかったです。

そして今回の編成はこちら!

僧侶:ソーさん
魔法戦士(弓):ターツさん
武闘家(ツメ):カンさん
運営:トウカ(私)


となります。
通常ならば火力として入るところですが、おそらくMP管理も、回復・蘇生も、攻撃もどれもしなければならないと思われました。全部を一人でするのは不可能です。ある程度PTの方にも負担を強いることになるでしょう。

ということでMP管理をターツさん、そして各々にお願いしました。攻撃と回復は私でどうにかすることに。

最初は賢者でいったのですが、崩れるととてもじゃないけど立て直せないことに気づき、僧侶に変更。

僧侶がつかえるのを完全に失念していた私。この判断はビンゴで、序盤はスティックと盾でもって僧侶さんのフォロー、中盤ジュリの体力が減ってきた段階でスティックと盾を投げ捨て、棍でタコ殴り。

このパターンに変えてからは負けなしでした。とりあえず2連勝したので、私からは卒業です。私の代わりに参加者さんのツメさんを入れて、限りなく純粋な討伐PTへとなり、実戦に近い流れも体験できたかと思います。

きっとPTの方も手ごたえを感じてくれたのではないでしょうか?
今の自分でもやれる! という感覚。
そして、もっと強くなってやろう! という意識。

新たに目標がもてるってのはいいですよね^^

それでは今回も簡単ながら各職の動きについて。

僧侶・・・姉妹に関しては事故率が非常に高いため、天使は常時心がける。開幕に天使か、祈りかは事前に決めておきましょう。近接職に痛恨の恐れがあるため、聖女の守りを掛けることでザオや、支援呪文の掛けなおしが不要になるため極力かけるようにする。なおスクルトがあると祈り+ホイミでの回復が追いつくのでコチラもできるだけ掛けておくように。MPの管理もマホトラの衣を使うことによってラクになる。

武闘家(ツメ)・・・ジュリアンテが支援呪文(バイキルト、ピオリム)を使うためゴールドフィンガーがあると安定感がグっと増す。ロストアタックも当然すばやく使用すること。ひっさつも積極的に使い、僧侶の精神的余裕を持たせてあげる。まずはジュリアンテから倒してしまうこと。

魔法戦士(弓)・・・攻撃も必須ではあるものの、やはりMPパサーは重要。まずはメイン火力職にバイキルトはもちろん、ピオリムも。主に支援となることもあるが、そこは上手く切り替えながら行わないと時間が掛かってしまうので注意したいところ。となることも必要となるので、うまく距離をとっていきたい。

僧侶(棍)・・・各種支援が入りきるまでは、回復や支援重視で。ある程度落ち着けば火力として最前線へ。マホトラの衣があると魔法戦士の支援なしでも十分MPが確保できるため使っていきたい。なお、こちらは天使ではなく聖女の守りで、痛恨対策のほうがいいかもしれない。混戦となった場合は急遽回復要員になることもあるので、戦況はよーくみておくこと

こんな具合でしょうか?
今回棍僧侶をつかってみておもったのですが、バトマスをある程度育てていれば思った以上の火力になることがわかりました。信仰スキルとの組み合わせで滅多なことでは死なないというのも、もし私が敵ならこれ以上にイヤな職はないとおもいます。

とはいえ、かなりの変則PTではありますのであまり参考にならないかもしれませんね。

そして、PT編成に想像以上に時間をとられた主催陣は時間を1時間延長することにしたようで、それにより私ももう1PTくらいの助太刀ならできそうでした。

PTを募集していると、棍僧侶での要請がありましたので参加。編成はこちら

僧侶:イワンさん
武闘家(ツメ):ぞめっしーさん(運営)
魔法戦士(杖):モナンさん(運営)
僧侶(棍):トウカ(運営)


です。今回もおそらく私は僧侶さんのフォローをしながら、殴れということなのでしょう。既に何戦かしているようだったので、流れ自体は問題なかったです。

やはりあとは慣れなのでしょうね。敵との距離感とか、コレをされたらコレを使うみたいなパターンとか。

やはりきょんさんが何度も言っていましたが、やらないことにはこれは覚えられないです。なので本当にいい機会に恵まれたなぁと毎回思わされています。

この回がおわってみると、閉会のことばの最中で、すぐに記念撮影に入りました。
一発目は恒例の魚軍団です。
姉妹イベント・魚
お次はPTメンバーで
姉妹イベント・PT
そして全体
姉妹イベント・全?
いや、、、だからね?
ムリなのです。
何人いるとおもってるんです?
WiiUだって万能じゃないのです、これが限界

おそらく今回は軽く100人越えてたはず、そりゃ大変ですわなぁヽ( ゚ 3゚)ノ

で、最終日ともあって主催4名からのお言葉を頂戴して、一応の解散となりました。

このあともまだまだPTを募って挑戦をする方もいたみたいで、私も刺激を受けた次第です。
明日はチムメンさそっていってみようかな?なんてねー^^

なにはともあれ、主催のきょんさん、ぐてぃさん、だいちさん、りさりさ(先生)さんお疲れ様でした。今度は討伐を目標としたイベントを立案しているということでしたので、今回よりもハードルきついと思われますがぜひがんばっていただきたいとおもいます!

そして参加者のみなさん、このクソブログを見てくれてる方はごく少数、あるいは皆無かもしれませんが、本当に主催の方々は大変だったようで、それこそ何時間も打ち合わせをして、我々に説明をして、手間ヒマを掛けてくださっていました。まさしく睡眠時間だって削って下さっていました。そこは彼らからはゼッタイに言わないと思うので一応、私の方から言わせて頂きたいと思います。

とはいえ、次回参加される方はよりパワーアップをして、討伐してやったぜ!という報告でかなり報われると思いますので、ぜひぜひスキルアップやらをしていただきたいかなぁとおもっています。



それでは今回もここまでで!
次回は朝の記事の通りに、シオンちゃんやミドリさん、あと誰だったかの物語をカキコしますw
おそらく久しぶりに食の記事もちょろっとだすかな?未定ですが・・・

ではでは、、、
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「え?もうひとこと書いたよ????」
…コホン。
「おつかれさまでしたっ!!」
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
