RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄19(Wed)
  • 23:00

しろばらのきしの輝くアソコとお知らせ!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


梅雨ですね、天気も微妙な状態だったりしますが、なによりもしばらく休んでいた
仕事を再開(させられた)の件のが体調的に悪天候です。

さすがにこれまでのようなプレイスタイルはムリなので、適度に続けていくつもり!

これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…

そいでは今回は…
チムクエのレアドロップ担当(?)トウカの奮闘記と…
次回「依頼しよ!」の予定日時とPT募集
そしてそして、新たな依頼書の発表ですぞ?

それではいってみよ~(。・_・。)ノ



(今回も少し、調子を変えてお送りします。あしからず…)

チムクエ
それはチームレベルを上げるための試練。

チームレベル。(レヴェルともいう)
それは新たなチームユニフォーム・カラーの開放のために必要なもの。

そのためにはクエストをこなさねばならない。
内容は、、、指定モンスターの指定数討伐指定エリアの指定数のキラキラ獲得
指定されたモンスターの種族の指定数討伐

そして定レアドロップ品の指定数獲得。あるいは指定された強ボスの撃破
これらは黄色でカラーされており、ポイントも高い・・・。

強ボスはチームでPTを募集すれば比較的(メンバーにもよるが)クリアはたやすい。

問題はレアドロップである。
モノによっては一日かける必要すらある。

さらにモノによっては一日ですまない場合もある。

さらにさらに、モノによってはほぼ不可能なものもある。
(現状では「かいけつマスク」「黒アイパッチ」が挙げられる)

日々の金策や、レベラーゲがあるため、比較的我がチームはこのレアドロップのクエストに
関してはあまり重視されていないように見受けられる。

たしかに「これだけで」一日が終わるようではつまらないというのもある。

しかし、このトウカは違う!
与えられた時間の中でクリアしたる!という確固たる意志がある。

なので、他のクエストは比較的スルーで、まずはコイツから片付けるスタイルをとる。

今回のお題は…
白アイパッチ0/1

実におもしろい。

なるほど、、、転生モンスターが相手か。
とはいえ、ターゲットは「しろばらのきし」で、「しにがみのきし」の転生。

面倒といえば面倒ではあるものの、決して冗談のような難易度ではない…はずだった。

戦いは2日に及んだ。
トウカのスタイルは無謀にも基本的には野良でいくという無法っぷり。
とはいえ、数が2やら3ならその限りではない!!

もちろんチムメンに声をかけることもある
今回はそのパターンもアリだった。

でも出ない。
1日目はひたすらに「しにがみのきし」を倒し、悪魔系討伐に貢献し、「プラチナ鉱石」を
ある程度の数蓄えたのみだった。

2日目。
あいかわらずの野良スタイル。
チムクエの意味ほとんどなし
だがそれがいい。

仲間募集のアイコンを立てて、グレンでバザーを見るのが私のやり方。

比較的早い段階でPTに誘われる。
やはりここは「悪霊の仮面」持ちというステータスが光るのだろう。
とはいえ、今回はレアなケースで魔法使いをお任せされた。

編成は安定と信頼の「魔法2、盗賊1、僧侶1」
実際、転生前の「しにがみのきし」ですら結構硬い。転生がそれ以下なわけなし。

まぁ、あとはマホトラによる狩り時間の長時間化で補給に帰還する回数を抑えることが
できるとうスグレモノ。

もくもくとターゲットを探し、エンカウント、ぶっぱ、吸う、ぶっぱ、
エンカウトして、ぶっぱ、吸う、ぶっぱ、吸う・・・
の単純作業。特訓ポイントおいしいです^^

ここで私の今までの転生モンスターとの出会いのパターンについて説明する必要がある。

アイツらは滅多に姿を現さない。
当然ではあるが、、、、

アイツらは…トウカの中の人が眠くなると出てくる。

しんどくなって横になってウトウトしだすと…コンニチワしてくる(・_・)

そして今回も。
デデーン!
しろばらのきし3

あれ?なんか小さい。デデーン!!
しろばらのきし2
火力職だから、僧侶とちがって余裕はあるはずなのに・・・(ぁ
こんどこそおおおおおお!

デデーーーーーーン!!!








しろばらのきし1
わお!股間が光り輝いている!
しろばらさんたらお茶目さん・・・。

というわけで、盗賊のひっさつも待ち、みやぶりもして。
レッツおたからタイムヽ( ゚ 3゚)ノ

中身は…
白アイパッチ
無意味に3つ!

おつかれさまでした。
一つは無事に「きようさ+1」が3つついた「かいとうの仮面」にドレスアップ。

※ちなみに今後は面倒なので、ドレスアップはDUと省略させていただきます。

しかし、今や「悪霊の仮面」をもつ私が「かいとうの仮面」を装備することがあるのか
疑問はDU後にでることになる…。


以上でしろばら奮闘記ですた。

つづきは次回の「依頼しよ!」のPT募集とおしらせ!
ですが、きっと興味ない方もいらっしゃるとおもうので、ここでたたみます!
でもバナーはそっと置いておきます。

イベント開催のためにクリックされても、う、うれしくなんだからねっヽ(`△´)/
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、順位が上がる⇒イベント開くよ!
banner.gif
スポンサーサイト
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄13(Thu)
  • 12:30

第二回「依頼しよ!」開催!

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


ついに部屋も普通に生活しているだけでじんわりと暑くなってきました
クーラーというかエアコンに弱い私にとってキツイ季節です((+_+))

そんな環境の中、両手剣の渾身斬り を会得するために、特訓!
依頼書も落ちてはいます・・・。
なのでそれの発表と、第二回についてのお話!

それではまいりましょ~。
たたみません!!



戦士での特訓が0~600まで終わりました。
バトマスも0~150まで、、、。

当然討伐効率を重視しているので、そこそこ宝箱のポロリは多いです。

で、次はこんなものが
依頼
次は左がきましたw
空気読んでるのかな?持ってないポーズがピンポイントw

この依頼書は次回第三回の目玉にもってきたいので今回はお披露目だけですよ!?
第三回についても近々、正式にPT募集の記事を書かせてもらうので、その時に応募を
お願いいたします。


で、第二回ですが、私の書き方が悪かったのですが・・・・。
PT募集の記事ではないんですよね(*_*)

でもすごい勢いでPT枠が埋まってしまったという事実;;

書き込みもしてもらったわけですし、今回は私の落ち度ということで前回のコメントで
PTを決定させてもらおうかと思います。

もみじさん
アイさん
はやさん


私の4名です。

ここはやはりツイッターでのフォロワーさんが対応が早いですね。
ちなみに内容としては・・・。

しぐさ書・右、美容院無料券2枚、プラチナ鉱石10個
3つの依頼書です。

はやさんご自身も依頼書を使ってくれるということで+1枚ですね。
内容は詳しくしりませんw

で、詳細ですが
【集合日時】6月14日 22:00
【集合場所】オルフェアトゥーン地区 1665丁目2番地トウカ自宅前

でお願いします。

なおご都合の悪い方がいればコメントやツイッター、ゲーム内でのチャット
で知らせてもらえればありがたいです


あ、そうそうちなみにもっと大きいイベントをしろ という極々一部のなんとかトンさん
トウカさんにプレッシャーを与えてきますが基本しませんw

身の程はわきまえていますから^^

私のいう身の程とは、ズバリ・・・ランキングですね。

今の私のブログは最近まで200~300あたりでフラフラしてましたが、
最近はキチンと更新しているおかげか100位くらいに戻ってきました。

そうですね。。。フレの的な人が50位超えたらイベントやるっていって
すばらしいイベントをやってくれたみたいですから・・・

私もそれにならって50位以内に入ればやってみようか と思います。

とはいえ、ランキング上げるためだけのバナークリックは望んでいないので
記事をみて評価してくれた方のみのクリックでお願いしたいですね^^;

内容もいくつか候補ありますし、そろそろアイデアを出したい気持ちもあります。

というわけで、約束しますよん!!


今回のメイン記事はここまでです。
いちおバナー置きますw
続きを読んでくださるかたはぜひぜひご覧くださいませ~^^b

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、左手しびれが治まるかも!

banner.gif
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄12(Wed)
  • 18:00

第二回「依頼しよ!」開催決定!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


今日も病院へ行ってきました。
薬が一種類増えました・・・。

あいかわらず左手の小指あたりが痺れております><

とはいえドラクエはできます。それではいってみよーー^^
たたみません!



第一回の「依頼しよ!」プチイベントも無事に終わり、両手剣を極める為に、封印されていた戦士とバトマスのレベラーゲが始まりました。

(個人的にはもう戦士とかいいや~って思ってましたが)

ひたすらバザックス師範の下へクンフー(修行)を積みに通い、戦士は
70のカンストを迎えました。。。

改めてみると、今回のVU後のレベラーゲペースがヤヴァイ!!
現在は…
戦士70
僧侶69
魔法使い70
武闘家70
盗賊68
旅芸人69


バトマス62
パラディン60
 (もうやる必要ないです)
魔法戦士69
レンジャー70
賢者70
スパスタ70


といった状況。パラディンはもういいとして、バトマス以外はすぐに
片付いてしまいそう・・・。

まぁ、特訓もあるしまったりやればどうにか…きっと(


んで、そんなカンジでバザックス師範と戯れていると依頼書がちょくちょく
落ちます。

今回はーー。
1.jpg
2.jpg
3.jpg

第二回を開くにしても目玉になる依頼書が欲しかったので、しぐさ書
マジでありがたいです。

さぁていつ開こうかな?

週末の予定を確認しておきたいとおもいますよ!!
背中の件もあるので安静にしてるとおもいますけど…ね。

それでは短いですが今回はこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、しびれが治まるかも!

banner.gif

今回のひとこと
「戦士のステータスまじ万能!」
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄10(Mon)
  • 17:03

依頼しょ!終了と次回は??

こんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


背中の違和感左手のしびれ があったので病院へ行ってきました。

手術とかはないそうですが、とりあえず薬を飲む日々になりそう…。
インフルなっても病院にいかない人が…敗北感でイッパイです;;

そんなリアル事情はどうでもいいですね^^;
それでは今回もいてみましょう!

たたみません!!




前回は第一回のプチイベントの「依頼しよ!」を開催しました。
たくさんの方のご協力でPTはあっという間に埋まりました。

特にツイッターでリツイートしてくださったフレ関係の方、サンクス!
また度々やっていこうと思いますので、広報・参加をお願いしまっす。


で、思ったわけです。

依頼書ごとにPTを集める といろいろ大変だなぁと。
なので、、、

記事毎に1PTだけ集めて、まとめて2,3個消化しようかと思います。

もちろん時間の関係もあるでしょうから一概にはいえませんがw

前回もカキコしましたが、しぐさ書だろうと、素材だろうと報酬は参加者
の方のご自由にお使いください


質問もされましたが、参加費とかは当然いただきません

この企画はあくまで私のブログをみて下さっている方々への感謝です。

「自分はレベルが低いから…」とか、そんなのも関係ないです。
ほら、トウカさん強いですから大丈夫!!
気兼ねなく参加していただけるのが一番です^^

というわけで、今後もブログのチェックはこまめによろしくですww
(ついでにバナーもね!!!!!!)


で、前回はしぐさ書「まわる」のあとに美容院無料券をゲットしにいきました。

参加者は
ファバルさん、オハさん、ミシスさん の3名と私。

しぐさ書の討伐対象のナイトメーアを倒していると・・・・。
オハさんがしぐさ書「ねる」の依頼書をゲット!!??

うらやm・・・すばらしいですね('ε')

そしてなにごともなく討伐終了。次は風車の丘のバロンナイト。

地味にいないのが困る。
用がないときはすごく邪魔なのに(

こちらは硬い上に高いHPということでガリガリ削りました。
2体でよかったw

そんでもってこの場で記念撮影。
第一回依頼しょ

そして現地解散というマッハイベント
実質30分程度だったのです・・・。

でも読者さんと直接こういったカタチでお会いするのは初めてでしたので
多少緊張はしましたが、楽しくやることができました^^

またいい依頼書を見つけ出してPT募集したいですっヽ( ゚ 3゚)ノ

というかしぐさ書くらいしかPT集まってくれないんじゃないか、、、。
という不安もかなりありますがね><

ちなみに次回はまだ未定です。
しょっぱい依頼書しか落ちないので…

期待しないで待っててくださいね!

それでは短いですが今回はこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、依頼書いいの拾えるかも!

banner.gif

今回のひとこと
「依頼書を集めるためのレベリングが始まる!」
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。