RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄07⁄15(Mon)
  • 14:45

生存報告とガイアへ突撃w

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


更新は本当に久しぶりなカンジですね^^;

リアル(お仕事)の方が尋常じゃないことになっており、毎日4時間ほどの残業
ということで、帰っては寝るだけの生活となってます・・・。

朝は食べない、昼は食べない、夜は21時を超えたら食べないようにしている為
食事すらまともに摂れてないという鬼畜状態。

間違いなくこの世からログアウトが近くなっているようですw

まぁ、んなことはどうだっていいんです!


今回はとりあえずトウカは生きています。

ということと

久しぶりにまともにインできたのでこないだ福引で当てたドラゴンガイアへ突撃w
その報告。

あ、それとログインしてたらフレチャをしてくれているフレさんがたくさんいて、
感激しているのですが、なにぶん「意識を失う⇒ちょこっと移動する」をループして
いるだけで、ほとんど返事が出来てないです。

まったくもって情けない状態;;

今の状態さえ耐え切ればきっと、まともな状態になれるので申し訳ないですが、
よろしくお願いします><


で、ドラゴンガイアの実装からこの方ロクにログインできず、アプデの実感を何一つ
体感しないまま
Ver1.4が終わるのではないか?という危機感があったので、、、

ドラゴンガイアに行ってきました。

もらえるのは大地の竜玉

最大HPが25UPという後衛歓喜のシロモノ。
まぁ、後衛だけではないですね。

合成では守備がつくとも、おしゃれがつくとも言われており危険なカオリがw

まぁ、なにはともあれ僧侶メインを掲げるトウカですから(だよね?)なんとしても
欲しい!!

残念ながらその時はチムメンもおらず、フレさんも親交のある方はほとんどいなかったので
野良PTとなりました。

持ち寄りの4回勝負!

気がつけば私は2週間ぶりくらいの戦闘でした。職は賢者をお願いされたので多少は気が楽
でしたが・・・。

ガイアさん

久々の戦闘でしたが、まったく緊張なかったのが不思議でしたw
コインの相場は30万Gをゆうに超える額なので、そんなわけないのですがね…

戦闘そのものは強バサグランデと同じ立ち回り。

パラが押す後ろから魔法ぶっぱなし僧侶が回復

ですが、通常で2回攻撃をしてくるヤツなので、致死率が高い。
なので、
<魔法使い>は暴走魔方陣からのヘナトス2回入れるのが優先。あとはセオリー
通り、かくせいメラミをぶっこみます。

<賢者>は僧侶の回復の追いつかない時(祈り使用時とか)に回復にまわるのと、蘇生
ザオリクがあるので、確実に蘇ります。それ以外では早読みの杖しんぴのさとり
切らさないようにしつつドルクマで削ります。
あとはガイアさんが物理完全ガードやら、呪文完全ガードを使ったら零の洗礼で解除して
あげる。
僧侶の動き、特に祈りが切れ掛かっている時はすぐに回復できるようにスタンバイ!

魔法使いと賢者は自分のMP具合をみて後半にメラゾーマや、ドルモーアを連射します。


<僧侶>はまずは聖女の祈りをかけます。なにかあっても賢者がいるので、まずは回復量を
確保!それからは回復を主としつつ、フバーハも使うヒマあるならぜひw
蘇生は賢者に任せて回復に専念が重要。

前衛はおそらくパラになるかな?
<パラ>であればこちらもセオリーどおり。ヘヴィーチャージからの相撲。
おそらくぶきみなひかりはかなり入りにくかったので、キャンセルショットがあれば
スタンバイしときます。狙うのははげしいおたけび。おそらく全滅の要因があるとすれ
ば間違いなく「はげおた」が起点です。キャンセルしてもまだやってくるなら仕方ない
としても、どれだけやらせないかがキーポイントですね。ヘナトスさえ入れば安定度が
ドドンと増すので、それまでは耐えましょう。

とまぁ今回のPTでの立ち回りはこんなカンジでした。
強バサグランデと違うのはぶきみなひかりを使わない点と、賢者が入ることによって
僧侶との役割分担が生まれること。

ひさしぶりにたのしい戦闘でした。
○玉

4戦3勝1敗。

2戦目(初勝利時)にお目当てのブツはでたので良しとしましょうか^^


あ、そうそう道中でこんな人も出てきました。
ガイアさん道中
本当に久しぶりにみた。
ローソンの店長さんだっけ?

そろそろ装備欄もきついので教授のメガネを買って、いやしとマジカルメガネを屋根裏に
と思っていたのでありがたいことですw

今日はもうちょいまともにやれそうなので、意識を失いながらまた頑張りますw

あと最後に。。。
依頼書イベントですが、私がこんな状態ですので、いつ開催できるかまったく未定です。
なので、リアルが落ち着くまでしばらく次回は延期ということでお願いします><

では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただかないと、私とブログの危機!?

banner.gif

今回のひとこと
「本当にフレチャ返せなくてごめんなさい;;」

category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄15(Sat)
  • 18:45

レベリングと第三回のアレについて

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


いやぁ、今日はそこまで暑くないのでどうにか生きてます。

最近は背中に貼る湿布的なものをどうやったらもっとラクに貼れるのか考え中。


今回はトウカのレベリングについてと、第二回のイベント?と次回の第三回の予告です。
短いのでサクっと読んでポチっとしてくださいw

ではいってみよ~ぅ。
たたみませんぞ?



ここ最近のトウカは、前回もお知らせしたとおり両手剣マスターのための
レベリングと特訓。54レベから不動と思われたバトマスも65レベまで成長
しております。

バトマスの攻撃力はソサリン装備、パワーベルト、バトルチョーカーで400を突破してますし
大満足^^

さて、バトマスは日ごろの討伐クエやら迷宮でそのうち育つとして…

60レベで長期停滞。そして格闘スキルを廃止したことでなにも武器を扱えないパラディン
をどうするか思案中。

いっそバザックスでやってしまうか?残りSPでハンマー使ってれば楽しいかも???
そうしてればまた いい依頼書 が落ちてみんながハッピーになる…かもしれない!

ということでパラディンもちょくちょく頑張りますw
待っててね!



んで、第二回の「依頼しよ!」を行いました。

3人ともフレさんというすごく身内なことになってることに当日ハっとした!!
でも読者さんだもんね。問題はないはずさ・・・・。

で、参加者のはやさんの依頼書をラスボスとして行って参りました('ε')

途中で夜にしか現れないナイトメーア討伐中にになるという事態もありグダって
しまいました…。イチカバチかのギャンブルで迷宮にいくと、かわりにドッグラマッコイのお出迎え((+_+))

さすが持ってないトウカさんは一味違う。

みんな「おしい!」って言ってくれましたwww

このあとは一気に片付けて、はやさんの依頼書を使うと…

グリンバングルの文字がw

あ、アカンやつやっ!!!!!

こいつね、、、、強いンですヽ( ゚ 3゚)ノ
普通のダメで180くらいもってかれます…。

まぁ、みなさん強いですし、クリアですよ!クリア!
んで、このイベントの肝は…
終わったその場で記念撮影!

そこがどんな凶悪なモンスターがいようとも です(。・_・。)ノ
ということで…ドン!
第二回
後ろにナンカいるw

みなさん、こいつと遭遇したら戦っちゃだめですよ~^^


そして~。
次回、第三回の予告です!
まだPT募集の記事じゃないからね!?間違ったらだめだよ??
フライングもダメ、ゼッタイ('ε')

ゲットした順番どおり
依頼
決めポーズ・左」を主役にあといくつか手持ちのを消化して
行きたいと思います。

コメントで一人、コレに執念燃やしそうな方がいるので、応募はお早めにw

というか、ツイッター勢が有利すぎるので、どうにか公平にPTを選考できるシステムを
考えないといけないなぁと思ってます…

あっ、もし参加者の方で、適当に使える依頼書あれば使ってもらっても問題ないです。

案外タンスの肥やしになってたり、捨てるには…ってカンジのものもあるかもですから^^

それでは今回はこれにておわり!
今日は背中の痛みがちょっと強いカンジなので、安静にドラクエしますw(ぇ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、まともなイベント開くよ!

banner.gif

今回のひとこと
「依頼書もいいけど、ふくびきもいいのください…」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄08(Sat)
  • 17:00

第一回「依頼しよ!」

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


さて、会社のボーリング大会もサクっと済ませ帰宅。

最近どうしようか悩んでいた「水のはごろも物語」というレシピを購入し、
裁縫33レベルになってようやく水のはごろもセットの作成が可能に!!

恐る恐るプラチナ針☆2を握り締め、水のはごろも下を縫って見ました。

おそらく誤差は4くらい。

☆3ができました!!

モンハン的に言うと・・・

上手に縫えました~!


処女作です。
自分で使いたい衝動に駆られてるのですが、自分で使ってもアレなので、
バザーに速攻流してやりました、、、

というわけで、ついに裁縫職人として歩き出した?トウカでしたとさ。

めでたしめでたし…




って終わってどないすんねぇ~~~~んヽ( ゚ 3゚)ノ

今回の目玉は
プチイベント?である
依頼書をこのブログでPT募って行う。
「依頼しよ!」
詳細とPT発表ですね。

では参りますよ~('ε')

依頼5

①しぐさ書「まわる」
PT:トウカ、ミシスさん、オハさん、ファバルさん


になります。②の美容院無料券は申請なかったので、時間があればこのPT
でいけたらと思います。

んで、大事なこと をば・・・
 【集合時間】本日6月8日 22時
【集合場所】オルフェアトゥーンタウン1665-2 トウカ自宅

です。無事に3名揃うのをお待ちしています。

なお前回のブログの末にもカキコしましたが、、、、

今後とも募集できそうな依頼書があれば、ドシドシ募集していきますので
女神は横っ面をひっぱたく!を要チェックでお願いします(o*。_。)oペコッ

今回は美容院無料券が人気がないのか、他のブロガーさんのイベントに重なって
いるためか、参加者がいなかったのですが…

来れる方は軽い金策のつもりで参加してもらっても全然かまいません!
しぐさ書も、無料券も、素材もバザーに流そうが自分で使おうが自由ですので^^

くどいようですが、初見さんだろうと、常連さんだろうとお待ちしてます!!!


今回のメイン内容は以上です。もう少し続きますがたたんでおきます(。・_・。)ノ
そして一応、バナーはこちらにも置いておきますw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、依頼書いいの拾えるかも!

banner.gif
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄06(Thu)
  • 23:59

ウルベア強は聖水タンク

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


急遽土曜日の朝っぱらから会社のボーリング大会があるとか。
そんな死ぬほどどうでもいい電話が掛かってきました。

去年はなぜか上位に食い込み5000円くらいもらった記憶が
ありますが、別の日に全社大会というものに参加させられたのですごく
面倒だった記憶もクッキリと残っています。


今回は左で投げたりしてサクッと帰宅したいと思います。

んでは今回もまた~りいきましょうw
たたみまっする!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄06(Thu)
  • 00:00

プチイベント?「依頼書いくよ!」

みなさんこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


今回は先日に鬼レベリングをしたときに拾った依頼書がはじめてマトモな
ものだったので、記念がてらに載せていきます^^


基本的には小ビン1個とか、ふくびき補助券とかしか当たらないトウカ。
リアルクジ運は本当にない上に、拾ったものの中身までゴミ当然。。。

たまには美味しい思いしたっていいじゃない!
ってことでいってみよ~ヽ( ゚ 3゚)ノ


依頼5
はじめての しぐさ書 です。
そして持っていない「まわる」です。
この依頼書に限り持ってない人いたら行きましょう^^
コメントにて先着順にさせていただきます。

依頼4
これもグレンの1鯖とかみてるとかなり高価な部類。
10枚で30000GでPT募集してる人みました。
これはクジ運のない妹とチムメン連れて行ってみたいと思います><

依頼3
プラチナ鉱石は地味にありがたいですね。
値段でみても4000Gくらいなるのかな???

依頼2
せいじゃのはい。
これは普通に高額素材ですね。
10000Gくらいになるかな?
とりあえずお世話になった女神は誘ってみます。
私がフレチャしたらこれのお誘いと思ってください^^;

依頼1

草?
雑草???
なんかすごくシュールというか、、、
ネタな臭いしかしないけどw
美容院無料券かぁ、私は特にいらないけど…
これも募集しようかな?


というわけで、
①しぐさ書「まわる」
②美容院無料券

依頼書PTを募集したいと思います。

基本はコメントの先着順にて両方の申請はNGとします。
締め切りは6月8日昼の12時まで
PT発表は同日17時には行いたいと思います。

なお実施日時は同日
①6月8日22時予定
②6月8日24時予定


2段階構成なのでチャチャっと片付けましょうw
くどいようですが、もう一度確認です。

参加希望の方は

この記事のコメント
・名前
・参加希望依頼

期日までに記入をお願いします。

PTが決まれば同じくこのブログにて発表し、詳しい内容も書いていきますw
ブログを通してのこういう機会は初めてなので、グダるかもしれませんが
ご参加をお待ちしております。

題して!
「依頼書いくよ!」第一弾
ってことで。

集まらなかったら適当に人探すしっ!!!
ということで短いけど今回はここまでw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカの寿命が延命するかも!

banner.gif

今回のひとこと
「これってイベントってことでいいの?」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
