RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄01⁄30(Wed)
  • 22:19

さいほう職人として…

こんばんわ、トウカです(・_・)

最近放置気味なことが多いのですが、やはりマンネリですかね^^;

ちょっと急ピッチレベリングを進めたことも関係あるのかも??

やはり目標がないと動きが鈍くなるのは私の性分みたいですねぇ(>o<")

さいほう職人はというと、地道にギルドマスターのくれる依頼を地道にこなしつつ
職人レベルを上げていっていますw

今は12レベルだったでしょうか?思ったよりきつい作業です^^;
とはいえ、せめて黒字がでるものが作れる状態までもっていきたい!!

まだまだダメダメな職人ですが、テクテクと進んでいきますぞっ(・ε・)/


そういえば昨日、迷宮のマッチング機能(ランダムでPTが組まれるシステムで
職のバランスも取ってくれるもの)で偶然組まれたPTに、私のこんなブログを
見てくれている方とご一緒することができましたヽ( ゚ 3゚)ノ

なんという偶然でしょうか・・・。
今の抜け殻となりかけている私に更新する気力を注いでくれるのはやはり
こういった方たちのおかげですね^^
あみさん ありがとー(名前だしちゃいました!!)
応援ももらったし、いざ!ってなカンジですよん♪

前回はドレスアップの報告で終わったのですが、一応続報ということで、
お次はスーパースターのフルセットを…
こんなんです!!
スター装備
目が痛くなるくらいのピンク色!
目立つ!シルクハットが大きい!

そして次はバトルドレスの上下と靴をドレスアップしたものです。
BDセット
思ったほどではないですが、腰の横のヒラヒラがなかなかアクセントと
なっていてキライじゃないです^^

次はとりあえずの活動報告です!
まずは先日ですが、ちからのゆびわを求めて、ヴァースなんたらというところに
野良PTで乗り込みました!2時間くらい掛けて2個ゲットしてきました!

残念ながら写真はないです、、、レンジャーでいくと結構あわただしいカンジで
仕事しなければならないので…(*_*)

そしてその指輪を合成にいったのですが、HP+1がついたので、即廃棄(店売り)!
武闘家クエストで1つは持っていたので、今はオニューが一つ手元に残っています。

バージョン1.2で追加されたアクセサリの強奪PTがあれば、ぜひぜひ参加して
いきたいですね!状態異常の封殺は特に僧侶にとっては命題みたいなものなので(>o<")

そして、手持ちのちいさなメダルが30枚になったので、一か八かの賭けで
ひらめき合成してきました!

私のチームでは成功したという話は聞いてなかったので、めっちゃ怖かったです…
なにせ、100体狩りをしているわけでもないので、手持ちのメダルは少ないのです。

結果はご覧のとおりです^^
ひらめ
1発成功、まだ2回の変身を残しています!とにかくよかったです!!

おっと、そういえば例のバレンタイン企画のミスコンイベントの詳細が発表された
ようですね。マイユ嬢からのチョコ!それをモンスターに投げつけるとか…
するわけないじゃないかっ!!!!!!!!
マイユ
上目遣い!

というか、NPCのほとんどは現存する装備や顔のパーツの色違いやらで作られている
わけですが、マイユ嬢の髪型、装備品ともに未知のものですよね…

今後追加されるのでしょうか?髪型は間違いなく変更しますとも!

そんな妄想を浮かべながら今回はこれにて!
ドラクエするぜっ^^b
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄25(Fri)
  • 23:00

やはりファッション選びが一番!

こんばんわー!トウカです!!

毎回同じこといってますが、寒いですね^^;
私は暖房器具で喉がすぐにやられるので、使わない。。。
故に部屋は寒いです(>o<")

さて早速本題!

まずはこちらからー(。・_・。)ノ
BD2.jpg
バトルドレスの上です^^
下は無法者ですが、組み合わせがを基調としていて気に入ったのでこれですw
BD1.jpg
お次は背後からですー。肩甲骨が見えるくらいの露出です^^;
BD4.jpg
上下での写真は撮ってないですが、気が向いたらそのうちに^^;

思ったよりセクシーなカンジじゃないので、ちょっとショックでしたが、
これはこれで、あまり人と重ならないのでお気に入りになってますw

こうなると無法の上が余ってしまうのですが、これもまだ秘策あり!
ということで、コーディネートしたらお店したいとおもいますヽ(`△´)/

お次のお題は~~~
コレ↓
バレンタインイベント①
みなさん!ミスコンですよ!ミスコン!!
マイユ嬢ですよ!マイユ嬢!!

なんか約一名、場違いというか、おかしいのがいますけど…

バレンタインでの企画ということですが、これがどうバレンタインと
繋がっていくのか…。。。

チョコくれるんですかね?マイユ嬢から!?
たーかーまーるぅぅぅぅぅヽ( ゚ 3゚)ノ

みなさん、ぜひ!
マイユ嬢に清き一票を!!

それでは短い?ですがこれにて!!
ドラクエするべっ!!!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄23(Wed)
  • 20:30

職人稼業はじめました!

寒さも本格的になってきました!
みなさん、風邪とかインフルとかノロウィルスとか…
大丈夫でしょうか?トウカです!
寝顔!?

私は先日、会社の健康診断があり、若干の体重の減少はありましたが元気です!
このクソ寒い中で、健康診断にはいささか疑問がありますが・・・

では、本題に入ってしまいましょう!

みなさんはドラクエマネーはどれくらいお持ちでしょうか?
ハッキリといって、私はその日暮らしといっても過言ではないです^^;

このゲームでお金を稼ぐには、やはりその目的を果たすための行動をしなければ
まったく増えることはないと思います。。。
それくらいゲーム内通貨に関してはシビアにできています;;

キラキラマラソンをしたり
お金もっているモンスターを倒しまくったり
職人としての腕を振るったり

どれも時間とそれなりの労力を求められています。

できることなら楽をしたい!
それが私の本心ではあるのですが、、、

今より上を目指すのであれば行動を起こさねば(=_=)

というわけで、以前よりランプ職人か、さいほう職人
やるのであればどちらかと決めておりました。

我がチームはかなりの割合で無職者がいるようで、
それぞれの職人が一人ずついればいいくらいでしょうか?

さいほう職人に至っては一人も?いない状況でした!!

だからというわけではないのですが、さいほう職人へ・・・

私の本職は狩人なわけですけど、そんな狩人だからこそ
必要なものがあったりするのです!

それはレアドロップ率の上がる装備品

錬金はほかのひとに任せるとして、その素材だけでも作ろう
というのが、さいほう職人になった理由です。

しかしこのさいほうは思ったよりも技術というか、知識が必要なようで、
良いものを作るにはデータが必要なようです。

まだまだ駆け出しのヒヨっ子ですので、詳しい迷走報告はそのうちに^^;


では次に、トウカの活動報告!
ひたすらに狩りをしてました!なんたって狩人ですから(。・_・。)ノ

おかげさまでスクスクと成長しております^^;

今はひたすらに特訓を行っており、、、その度に
メタブラ1
こんな奴らが(∵)
メタブラ2
こんな奴らがぁぁ(*_*)

特訓中は経験値は入りません。といっても僧侶に至ってはカンストしているので不要
ではあるのですが、なんとも損な気持ちにさせてくれるメタルブラザーズ(>_<)

けっこう出るんですよ、、、一日に2~3回・・・
是非普通の狩りのとき、できれば元気玉中のときに出て来い!ヽ(`△´)/

あとはー。。。
スーパースターの証のクエの件ですね。

前回明日はついに!とか言って締めた記憶がありますw

できるだけネタバレはしないつもりですが、画像とかをイジるスキルは
持ち合わせていないので、、、すいません;;
スパクエ
こんなのが出ます。けっこう面倒ではありますが、ジックリやれば問題なくクリアだと
思います。

それに対し、魔法戦士のラストクエストはきつかった!
事前情報ナシで行った所、瞬殺されました!!

みなさま、、、クエストボスには…
気をつけなはれやっ!!

最後になりますが、年始あたりに行われた討伐クエストが見事にオールクリア!ということで、さまざまな報酬が配られています!

ここでプレゼントのじゅもんを載せてもいいのですが、、、

なにかしら問題あるといけないので、詳しいことは公式HPをご覧ください(/・ω・)/
ちなみに報酬のひとつは…
ナイスポーズ
こんなんです!

それでは、冒頭にもカキコしましたが、身体にはお気をつけて!
ドラクエするぜっ!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄16(Wed)
  • 21:00

モンスターゾーン↑!!

こんばんわー、トウカです。

ちょっと暖かいかな?と思えば、いきなり極寒へ・・・
体調管理にはお気をつけください!

なにはともあれ、元気が一番ですよ!
元気があればなんでもできるって誰かが言ってました!
アゴアレな人が!!!!!


さて、前回のブログではスーパースターのひっさつがチョメチョメ
ということを書いたわけですが、本当にそうなのだろうか?

もしかしたら隠されたとんでもない秘密があるのでは?
だって、スーパースターですよ?
錦〇旦と同じなんですよ?

というわけで、確認してきました!(。・_・。)ノ

モンスターゾーンという名称ではありますが、発動させたからと
いって、モンスター的な要素は皆無です。これだけはハッキリと
させておきますw

このひっさつですが、まず目を奪わんばかりの派手さこそ真骨頂!
MZ01.jpg
跳んでーヽ(`▽´)/
MZ02.jpg
踊って~(/・ω・)/
MZ03b.jpg
キメっっ♪~( ̄。 ̄) ドヤァ

そして敵は暴れだす。 (JOJO的な言い方で)

怒りの猛ラッシュをこのか細い体に受けなくてはならないのか!
しかも、この場所はバザックス狩りのメッカのアノ地!!

死ねる!2発で死ねる!!!
(>o<")

しかしながら、弱い敵と戦ってもひっさつは発動しないので、
ここでヤる以外の選択がないのです・・・。

えぇ、足の2本や3本は覚悟してますともっ(~o~)

カカッテコイヤァァァァ!バザァァックス!!

バザックスはこちらにまっしぐら。
そのすごく、、、大きいです、、、
と言いたくなるツノが…

当た・・・・らない!

避ける!

避けるぅ!!

何度も試してみましたが、どうやらそういうことらしいですね。

結論:確かに何故か敵はキレる。
       ↓
   不本意ながら標的は私になる
       ↓
   仕方ないので集中攻撃を受けることになる。
       ↓
露伴センセー
   トウカ「だが、断る」
       ↓
   旅芸人のアクロバティックスター並?以上?の回避力!
       ↓
   仮に当たっても、当てたヤツは痺れる!

というカンジみたいです。

ん??ツッコミはなしでお願いします^^

ナルホドナー。これならまぁ、使えネェェという評価は
うーん、まぁまぁ?
程度には修正しなければ、なりませんかね?

ちなみにひたすらバザックスさんで試してみましたが、10回ほど
発動して、攻撃を受けたのは3回ほどでした。

そして、ロストアタックで怒りを解除したとしても、
制限時間内であれば、通常状態の敵から攻撃を受けたとしても
痺れてしまうようです。

いやぁ、スッキリしたですw

明日はついに新職のが開放されるクエストが開始ですね!
事前情報では、スパスタのは悪い意味でとんでもない代物みたい
ですが、誤情報だと期待したいとおもいます!

あと、もし私でよければクエスト手伝ってくれ!とかいう依頼あれば、
可能な限りご協力したいなぁと思っています。

今年の目標がそういうカンジなアレなのでw
ちなみに依頼はこのブログのコメントとか、
我が家のポスト(タンス)にでも入れてもらうとか、
フレ申請していただくとかでも結構です^^

なにかやり取りしにくいとかあれば、また考えるので・・・

それでは今日もー。ドラクエするぜぇ!!(元ネタわかる人いるのかしら)
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄15(Tue)
  • 01:00

魔法戦士とスパースター!

なんとなく更新に時間が掛かってしまいました・・・。
ドラクエそのものはやっていたのですが、PCのアダプタ
召されておりました;;

コメントはスマホからがんばってみました!

さて、本題に入る前に・・・。
ご存知かとは思いますが、いただいたコメントはガッツリ
読ませていただいてます!

コメントの返信はそのときの記事に、私からのコメントで
その時までにコメントを下さった方にお返事させていただ
いていますっヽ( ゚ 3゚)ノ

スイさん方式ではありますが、私が前していたブログでも
そういったカタチでしたので、今回も同じ返信方法にて、
お返事をさせていただきますね~!



では本題です。
みなさま、魔法戦士、スーパースターの育成はされてますか?
私はどうやら魔法とつくものが苦手らしく、魔法使いも、魔法
戦士も40レベルを超えたあたりから、どうにも育ちません!

つい先日にはその2職のひっさつクエストも解禁され、私の周り
のチームの皆様もいそいそとクエストへ旅立っていました^^

そのひっさつの前に、、、各職の専用防具のクエストもあり、
魔法戦士の絶対領域には、オガ子マニア、エル子マニア、
ウェディ子マニア、ドワ子マニア、プク子マニアと狂喜乱舞したことと
思います!!
トウカさんもその装備だけはほしかったので、40までは育てたと
いうわけですね。。。
32027384.jpg
32027157.jpg
こんなカンジです(。・_・。)ノ

マントもついていて、走るとヒラヒラしますw
フェンサーとはまた違ったカンジでいいデザインです。

スーパースターはというと、まだ装備していません。
残念ながら私の心には響かなかったと解釈してください…
装備することあれば、そのうち掲載しまぁす^^;

そのかわりに、今回はスーパースターのひっさつについて!

その名も…
33166002.jpg
モンスターゾーンです(。・_・。)

ネタバレになるので、詳しい説明は飛ばします^^;

効果はというと…
踊ることで、周囲のモンスターを怒らせて、自分に
攻撃をさせ、攻撃をしたモンスターは一定時間だけ
しびれてしまう!
というモノです。
当然受けたダメージは、受けないどころか、軽減される
ワケでもなく、マトモにもらいます・・・。

そう、ブチ切れたえげつない一撃をもらってこそ、この
ひっさつは効果が出るのです。


ためしにバザックスというモンスターで試してみた所、
2発(2匹いたので1発ずつ)で撃沈するというあまりにも
衝撃的な結果でした(-_-#)

なおかつ…
攻撃は当たらなければ、麻痺効果がないワケでして、、、
敵さんが、マヌーサ状態だったりすると、おもいっきり
意味ないのです。

つまりは、スーパースターの所持スキルとの相性が悪い!
ってことでしょうか?扇の花ふぶき、ムチのスパークショットに、
オーラスキルのスキャンダルと、幻影効果スキルがあるにも
かかわらず、、、、です。

そんなわけで、どなたかこのひっさつの有効活用を思いついた
りしたら教えてください!!


残念ながら、週末に激写するつもりだった。愛する妹たち
写真を撮ることができなかったので、、、またの機会にご紹介
したいと思います!!

それでは、明日もドラクエするぜぃ!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄10(Thu)
  • 21:29

お宅拝見されます!

こんばんわ!トウカです!!
寒いですね。
そんなときはコレ↓
taiyaki.jpg

お店の名前モロ出しだけど、ダイジョブかな…
ま、まぁダイジョブですよねヽ( ゚ 3゚)ノ


鯛焼きウマーです。
ここのはあんこがみっちりで、外がパリパリでとっても美味しいんですよ!!

そして自分のブログを見返してみると、サムネがドンドン明後日の方向へと
向かっていることに気づきました((+_+))

でもブログの紹介文にもありますとおり、ドラクエ的なものと、そうで
ないもので構成されていると書いてあります。
そう、なにも問題ない・・・なにも。


それでは本題です。はりきってどうぞ~~

今日は我がトウカの自宅を拝見されてみようかとおもいます。
まずは外観ですが・・・
ie01.jpg
VUで追加された2階建ての家です!お値段は30000G!!
気になる中ですが、、、
先にお断りしておきますが、まったくもって殺風景です。
ie02.jpg
レベル上げに現を抜かした結果がコレですね。
まぁ、モノがないほうが構造は分かりやすいですよねぇ^^
ie03.jpg
コレは階段でとった写真です。
キッチン関連と、食卓一式くらいしかない…泣けてくる;;
ie05.jpg
階段は螺旋階段です。
ie04.jpg
な、なんもねぇw
笑えるwこれは空き家かぁぁぁあ!

いやいやいや、、、よく見ると右上になんかありますよ?
裁縫道具とチェストが…

あっ、私裁縫職人じゃないんですけどねw
形だけのランプ職人でLV.1です。
ね?形だけでしょう?

こんな広い家に一人ではありません。
実はトウカには可愛い可愛いが2人いるんですよ^^
近いうちにのっけちゃいますねw

それでは今日はこんなもんで!
ドラクエするぜぇっ!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄09(Wed)
  • 21:20

レベル上げ講座?

こんばんわ、トウカです。
img_30173_22035178_5.jpg
じゃなかった。。。
スパスタ立ち
今日は私が今篭っている過去の津軽海k、、、ゲルト海峡を紹介?
してみたいとおもいます!

とはいえ、私の周りの方は私なんかよりも狩り場に詳しかったりは当然
なので、その必要性も全く感じないですが、きっと無意味ではないはず!


ということで早速参ります。
こちらのアクセスについては、サポを引き連れていく際には
『人間であること』
が条件です。理由はヒミツです。

そしてグレン東からゲルト海峡へ向かい、海峡の岩屋を拠点として狩りを行う
ことになります。

ここで気をつけなければならないのが、オカルトメガネを装着することです。
これがないと、この世の者ではないモンスターは目視できません。。。

それらが最低条件といえますね。

あとはひたすらエンカウントをしまくって・・・
なぐる!
狩ってヽ(`△´)/
かまいたち
狩って( `ー´)ノ
せいけんづき
狩りまくる!!!!

こちらは主に格闘スキルMAXであるプレイヤーの修行の地です。
スキルかまいたちがエレメンタルに効果バツグンであること。
そのかまいたちの消費MPは1であること。
出現モンスターであるレッドプリンがバイキルト、ドロヌーバが
スクルトを高確率で使ってくるため、開幕オラオラで封殺できること。
(=詠唱が長いので、被ダメが限りなく少なくなる。)
とかがココのメリットでしょうか?

サポの方が優秀だと回復なしで30分近く潜伏することが可能!
オマケに小ビンもついてくる!
ここに引きこもって小ビンは300以上増えました^^;

こんなことをしているからソロ狩りプレイヤーのレッテルが貼られているワケですw
楽しく狩りをするか、単純作業でも高い効率を取るか、むずかしいトコロです><


そして最後に、、、
スイさんのブログからの訪問者のみなさん、改めてブログ開設のお祝いや応援のコメントありがとうございます。こんな駄文の塊ですが、今後ともお願いいたします!!

ちなみに、訪問者さんのごくごく一部は私のチームの方になると思いますが…
なにぶんURLとかは教えていないので、幻のブログです。
ググってくれてありがとう!

それでは一番言いたかった感謝の言葉も言えたのでこの辺で!
ドラクエするぜっ!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄09(Wed)
  • 01:30

ありがとうございます!!!

こんばんわ!相変わらず夜行性のトウカです。。。
仕事が再開して2日目、相変わらずの目の冴えです・・・。

こんなブログですが
ありがたいことにコメントをいただけてほんっとにうれしいです!
おそらくアノ方のブログから飛んできてくださっていると思うのですがw
そう、緑のアノ方です!
そして名前出しは許可をもらったので、この場を借りてお礼をば!

スイさんありがとうございます!!
おそらくスイさんのブログみてなければ確実に始めてませんw
おかげさまで、コメントもいただきましたよ^^

そして、そのスイさんの家にモーモンを倒しに見学に行った時のことですが、
スイさんのブログを見て、なおかつコメントしてる私の名前を覚えていてくれる方がいらっしゃいました!
私はお名前覚えていないというのに・・・
できるだけコメントしてくれた方の名前も覚えていって、一緒に冒険とかできると楽しくなりそうです!


さてさて…今日の小ネタですが、、、、
コイツです!!!!!!!!!!
ike_121116gurakoro03.jpg
結構有名な?画像だそうですが、、、
スゴっ!!
言われてみればそのとおり・・・。私はホワイトソースが苦手なので、この小麦粉の塊にはお世話になることはないのですが、知り合いによれば冬の風物詩だそうです^^;
まぁ、もう販売は終わったのかな?一個でものすごいエネルギーチャージができそうですねっ
(それに私はチキンタツタ派です)


そしてドラクエのお話ですけども、今はスパスタの育成も50レベルとキリがいいので、魔法戦士をひたすら鍛え上げています(・ω・)ノ
魔戦28
少し前から篭っているのですが、過去でのプリン狩りです。
ちなみに、画像は見にくいですが、奥義の天空×字拳を決めたときのもの、、、、ではなく、
かまいたちという格闘スキルを使っているときのものですヽ(`△´)/

小ビンをちょいちょい落としてくれる上に、さして強くもない。
ばくれつっ子の数少ない修行場です(/・ω・)/

ゴールデンタイムは尋常じゃない賑わいです。
残像も孫〇空顔負けの数が発生しています。。。でも来ちゃう^^

これにより今は35レベルにまで急成長を遂げ、ようやく職業クエに追いつきました!
魔法戦士の防具はカッコいいので、ドレスアップ用にでもゲットしておきたいですねw


さぁて、前回のお約束?の目標探しですが、漠然と、、、ほんとに漠然と決まりました。
それは…
いろいろな人と冒険する
です。

簡単なようで、意外とできないんですよ?
人様を軽々しくお誘いできるほど強くはないはずですし、、、
基本はサポ狩りですので、コミュニティも小さいです(*_*)

なので、まずは手近にチームの人とかになるかな?
がんばってみますww

それでは目標も決まって、言いたいことは言ったので、この辺で~。
それでは明日もードラクエするぜっ!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄07(Mon)
  • 01:50

目標をさがす!

みなさまこんばんわ?です!トウカです。
ついに今日から仕事の再開です・・・。ブログ書かずに寝ればいいものを、この連休で完全に夜行性と化してしまった私にはどうすることもできません。なので時間は有効活用させていただくっ!

えっとまずはドラクエとは全く関係ないのですが、今、私は俳優の阿部寛がツボですw
なぜかというと、コレ↓を見ていただくの一番なのですが、、、
テルマエ・ロマエ
チームの子にもオススメしたのですが、大いに笑ってくれたようですw
日本屈指の濃い顔俳優たちが違和感なく、ローマ人に扮しているのが驚きです。
そして、阿部さんの演技力と作りこまれた体に感動しました!
ぜひぜひ、ご覧頂きたい一本となっていますw
しかし、このまったく広報力のないブログで晒して、誰が見てくれるのか・・・疑問です(’

本題です!!つい先月に大型のバージョンアップが行われたドラクエⅩですが、大抵の人が待ち望んでいたのは新職業である魔法戦士スーパースターの実装とレベルキャップ開放ではないでしょうか?特に魔法戦士は事前情報をどこから仕入れたのか、かなりの使いやすさと強さというのは広まっていたようです。

当然のように我がチームメンバーも私以外は魔法戦士の育成に励んでいるようです。そして私はその魔法戦士にあまり熱が入らないようで、スーパースターを50レベまで上げていました。まぁ年末までにそれは片付けるという目標だったわけですけどね。

んじゃ次はなにしましょう?ハッキリ言って私は目標なければログインこそすれ、なにもせずに終わるということが間違いなく起こりえます・・・。なのでこの機会に、、、、誰もみていないであろうこのブログを始めたこの機会に目標を考えたいと思います!!今はまったくのノープランなので、次の更新くらいに発表というか、証拠を残しておこうかと思います^^b

さてさて、真面目なのはこの辺にしておいて、、、ドラゴンクエストⅩの舞台であるアストルティア大陸ですが、時間や気候の設定というものがされています。プレイヤーの方には当然お分かりとおもいますが、、、
砂漠では砂吹雪、雪山では吹雪といった特殊な気候もあります。
そこで私のオススメは夜です!!月と夜空がキレイなんですよぉ??
月はでているか?
どうです?思わず
「月は出ているか?」
「月は出ているのか?と聞いている!」
といいたくなるほど見事な満月です。

このアストルティア大陸の中の5つの種族が暮らす大陸、それぞれが特徴ある風土があって、なかなかにフィールドを歩いているだけで面白いですよー。
ぜひに、レベル上げとか、お金稼ぎとかをちょろっと忘れて、散策してみるのも楽しみの一つかもしれません。もしかしたら気づかなかった細かい設定とかあるのかもしれないですねっ。

それでは今日はこのあたりで気合入れて寝ようかとおもいます!それでわ!!
明日もーーードラクエするぜっ!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄01⁄06(Sun)
  • 16:55

ドラクエブログはじめました!

みなさまこんにちわ?それともこんばんわ?それともそれ以外??
現在、ドラゴンクエストⅩオンラインで冒険をしているトウカ(冬華)といいます。
このブログは私、トウカが日々の記憶を書き綴る冒険譚です。
お見苦しい点は多々あると思いますが、何かの間違いでこのブログを通りかかった方や、何故かこのブログにしかネットが繋がらない方も少なからずいらっしゃる可能性もあるので、がんばって更新していけたらなぁと思います。

さて、このブログなんですが、私は過去にもオンラインゲームはいくつかしていて、雑ながらもホームページを作ったりしていたわけですが、もしも・・・もしも!!過去の私を知ってる方がいても、その点は大人の対処をお願いしたいとおもいますw

さて、まずは私:トウカ(冬華)がどういうキャラなのか、、、ですね。

ベストスマイル
はい、これが営業用に気合を入れて撮ったトウカさんです。可愛いは作れる という言葉がありますが、全くもってその通りだと思います!!!
トウカは種族ウェディ(通称:お魚さん)で、僧侶として冒険を開始しています。
そのときから武器は己の拳のみという信念を持っていて、おそらくドラクエⅩの初期段階では数える程度しかいなかった爆裂僧侶でした。

そんな爆裂時代を経て、必死に睡眠時間やらを削りながらクンフーを積んで、今のトウカに至ります。
現在の職業レベルはというと・・・
戦士50、僧侶55、盗賊47、武闘家55、魔法使い44、旅芸人60、パラディン49、レンジャー55、
魔法戦士19、スーパースター50
です。

ちなみに魔法使いは魔法をほとんど使わず、素手で殴る魔闘家です^^
この魔闘家ですが、おそらく私の造語ではないかとおもいますw(ドラクエⅩ内での)
(※魔闘家:低い攻撃力は仕方ないので、余りあるMPでひたすら爆裂拳を打ち込み、MPが枯渇するやいなやマホトラでMPをもらいながら、また爆裂拳を放つ魔法使いである)

ちなみに職人はやっておりません、、、料理職人が実装されたら頑張ります!!

そして、一応チームも所属させてもらっています。チーム名はポンdeリングです。
某ドーナツ屋さんの某ドーナツが好きな人の集いだそうです。
が、そこらへんは微妙なトコロっぽいですw
まぁ、そこそこワイワイとやっているので退屈はしないですね^^;

メインとする職はもちろん僧侶です。装備やらスキルはまたそのうちに書きたいとおもいます。
サブ職という概念があるとすれば、、、やはり武闘家でしょうか?今はスーパースターも楽しいです!

好きなNPCはオーガのマイユ嬢です。
マイユかわええっすw

とまぁ、ズルズルと長くなりましたが、自己紹介を第一回目とさせて頂きたいと思います。
ドラクエするぜっ!(古っ)
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
