RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 13:02

(武闘家)トウカ、大地に立つ

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


夜から雨がどしゃ降りです。
なので今日は引きこもります^^
(なに食べよう・・・)

GW中だけですが
私の敬愛するプレイヤーの一人である
あおにゃんさんスタイルでブログ書いてみようかと
思います。

単発記事をなにかネタあれば連射していくカンジですw

では参りましょうかw

この間、ミドリさんに誘われて一緒に遊びました。

3Pの一人であるプラン氏が面白い格好をしている
という情報があったのでお宅訪問w

不在だったのですが、しばらく待っていると・・・

空から降ってきた!

が、即逃げるように去っていった(´・ω・`) ショボーン
というか普通の装備でした。
ちゃんとガチ装備で狩りやってるんだなぁとちょっと安心w


次の瞬間何かがまた振ってきた@@;

プラ太
の〇太・・・?

まさかのコスプレですw
この格好で格闘スキルのムーンサルトするのが
今のマイブームだそうです。。。。w

軽く話しをして撤収!
あいかわらずブログ
へんじがないただのしかばねになるブログ
も普段の行動も面白い方です。


夜中にフレのクロケットさんとひいらぎさん。
そして先日私の所属するチーム「ポンDEリング」へ加入したシオンさん。
強ボスめぐりです。

私はツメ武闘家で行かせてもらえるようで、これまで後衛で見てきたことを
実戦するチャンスをいただけました!

私が僧侶で見てきたなかで、武闘家のひっさつタイミング祈りか、天使が
切れそうな(アイコン点滅)時
がベストだなぁと感じていたので実践^^

どうやら当然ではあるけども、多少はやりやすくなっているようですた。

即使用でもいいかとも思えますが、やはり戦略的なことを考えながらやるのは
楽しいですね。

残念ながらそれなりに一生懸命だったので、画像はなし!

蜘蛛とイッドを終えて、次に向かったのは・・・
猫!!







neko.jpg

うーん。最近画像のUPミスが多いですね。

反省しよう。
こちらがホンモノ (´・ω・`)

トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ1
トウカとひいらぎさんは僧侶にて!
武闘家の二人の背後から支援やら、回復やらを飛ばします。


トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ2
僧侶2枚だとすごく安定します。
とはいってもそれは前衛二人が役割をきちんとこなして
くれているからこそ^^


トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ3

そこそこ余力もありながらの勝利
全滅はありませんでした。
写真を撮っていることからもお分かりかもしれませんが、、、
余裕です(`・ω・´)キリッ

オーブは2回目の勝利でしっかりとゲット^^b
さすがにここでは早口言葉(呪文発動速度)の装備が役に立ちました!

強敵は楽しいです。
圧倒的に勝てない相手だと凹みますが、
負けても

どうにかすれば勝てそう

と思える相手はいいですね^^

では今回は単発なのでこれにて~

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今回のひとこと
「僧侶はやっぱりたのしいですわw」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄27(Sat)
  • 23:00

ムチを…〇〇ました!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


ついにGW
家族サービスする方、イチャコラする方、ドラクエでがんばる方!
いろんな方がいらっしゃるとおもいます。

ぜひ、こういう機会に英気を養って、また来週からがんばっていただきたく思いますw
お仕事の方はリアル優先ということで、大変かもしれませんが頑張ってくださいませ><




さて、まずは花壇の収穫報ですw

咲いた花グレーリリィ5、ブラックリリィ7、ゴールドリリィ1
お世話の記録たくえいさん、もぐもぐらさん、さんかくさん、ソラリオさん、スプリングさん、まーこたんさん、タッパ~さん、ミントさん、クロケットさん、オートンさん、オータムさん、ここてぃすさん、クロエさん、シオンさん、めりいさん、ミドリさん、ナイトさん、あいさん、さくらアスカさん、きゃばっこさん、はやさんの総勢21名の方々です。

本当にたくさんの方々のお陰でレア色も咲いてくれています!
全員にお返ししきれていないという現状で、本当に申し訳ない気持ちもイッパイです><

改めてありがとうございます!!!


気を取り直してドラクエ活動!
浪漫倶楽部(仮)の発足者であるトウカですが・・・



ムチを辞めました…(>o<") 

いやぁ、ホントすみません。

言い訳させていただくと・・・
トウカは実は2ndキャラでして、1stは今やランプの依頼のためだけに盾を作るキャラとなっています。
そんな1stが実は武闘家のツメ使い(元)です。

僧侶のがPTに入れてもらえるし、やりがいあるかも!
とおもって僧侶トウカは誕生したのです。

なので、実はツメにも未練というか、心残りがあったわけです。

でもいつかまたムチにスキルが振れるときがきたら間違いなく復活します。
それまでは扇とツメのハイブリッド武闘家のトウカをよろしくお願いします><

なおムチに100ポイント振った私ですので、アドバイスくらいはできるかと思います。
使えはしませんが、それくらいはやっていきたいとおもいます。

あと戦士とバトマスの残ったSP(スキルポイント)で両手剣も上げています。
非常に中途半端な完成度になりますが、こちらも楽しいので続けようかとおもいます!!!

で、ついに物理攻撃のスペシャリストへの階段を上りだしたトウカ。
当然そうなると攻撃力の向上が急務!

というわけでラッカランへ行き、

パワーベルトを3つメダルと交換し、

いざラスボス疑惑メダル王との癒着疑惑のある

リーネの元へ!
VSリーネ前


そのときの私のメダルの所持数は67枚
3回合成用に3つもらえば当分は、メダル交換はお預け・・・。

でもやらんといかんですよっ

いざ!!!!

結果はーーーーーーーーーーーーー。








VSリーネ後

お?


おおおおおお?


おおおおおおおおおおお!!

パワベル



リーネぇぇぇぇぇぇぇっ!!




やればできる子




私にはこのときのリーネの顔がこう見えました・・・



ほめて伸ばす

ありがとう、、、、
役目は十分に果たしてくれた。

当分はこれで満足できるはず。

この流れならふくびきもイイコトあるかも?
とおもいやってみると・・・。



ふくびき429
ざっとこんなもんです。
いいよね。

ということで今日の昼はこれだけで切り上げ所用のために外出しましたとさ!


続きはその所用での記事になりますので、見る必要のない方はすっ飛ばしてくださいw


それでは今回はここまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「ツメへの転身は本当に苦渋の決断でした。」

では、リアルトウカ編はたたみます。
category
浪漫倶楽部
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄27(Sat)
  • 19:26

Ver.1.4といえば???

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


GW入りましたね。予定は未定なトウカ。
とはいっても2.3日くらいは家を離れると思われます^^

ということでブログだけはこの機会に更新しておきましょう!



今回のお題はこれまたタイトル通りですが・・・

次回の大型アップデート
Ver.1.4
について。

まだほとんど公式に発表はされてませんが、一部だけ。
本当に一部だけメディアで公開されているものがあります。

それがコチラ
ドルボード1
ドルボードと記事にはありますね。

コイツをどうやって手に入れるのかは全く謎。
クエで手に入るのはおそらく当然だと思いますが、はたしてクエだけで済むのか。

ちまたではウン十万ださないと…とかいう話も。。。。

とはいえ乗り物はありがたいですね。移動手段が徒歩だけというのは中々厳しい。
特に足の速いモンスターでは逃げても逃げ切れないこともあります。

あとはデザインの問題。

私の中でドラクエワールド=鳥山明ワールドな印象。

鳥山作品の乗り物といったら、想像力の乏しいトウカにはこんなものしか思い浮かばない。

フ〇ーザ
拡大シテネ

懐かしいでしょう?強かったですね。フ〇ーザ様。
〇リーザ
(このポーズは賢者の50レベでもらえる立ちポーズに似てますね)
あの方が乗っている乗り物くらいです。

期待していたのに実際はこんなの
ドルボード2
微妙。。。

ださい。。。。

なんか遅そう。。。。。

というか本当にダサイ
なんだろう、どっかでみたことあるヨ?






エクササイズ
東京ダイナマイトのネタ好きでした。
最近まったく見ませんが・・・・。

あとはシステム的にもちょいちょいイジられるみたいですね。
戦闘中の武器持ち替えにターンかからない とか?
シオンさんが言ってました!

ま!そのうちくる公式情報を待ちましょうww

さてさて、トウカは最近本当に放置プレイが多いです。
その時間あるならマラソンでもすればいいのに、、、、ね。

でも新しい強ボスも行ったりしてるんですよ?
ほらほら!
トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ1
トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ2
ジギウス(&ザイガス)強とオーレン(&水竜ギルギッシュ)ね。

それに強天魔だって、物理PTで撃破してたりします!!!
アーク、トウカ、りの、クロケット
アークさん、りのさん、その節はお世話になりました^^
またお願いします!!


あとは迷宮にもぐりこんだりして。。。
トルネコ2回目1
トルネコ2回目2
シオンちゃんはその場でクエを完了させて、ちゃっかりともらったはねぼうし
「いいな、これ」
といって早速装着w

デザインはクエでもらえるアタマ装備としてはトップクラス!
でも使い道がないという存在^^b

私は金欠なので はぐメタコイン を買いました^^

このときは落ちる前に迷宮いこっか的なノリで1回いっただけでした。
ちゃんと出るんですね。安心しました!




最後に、定時報告的なことをw

先日発足した浪漫倶楽部(仮)
公式の提案広場に載せたところ、数名が加入や、迷宮に行ってみたいとのことで
このGW中にインしている人をみてPTを編成し

迷宮ロマン’s

というプチイベントでやってみたいと思います。
装備していいのは私の定めたロマン武器のみ!
スキルは100じゃなくてもOK!
ボス戦のみ持ち替え許可!

というキマリの中でやります。
お声を掛けますので、部員の皆様はそのつど私の自宅

オルフェア トゥーンタウン地区1665丁目2番地
までお集まりください。

私の家で常に待機とかはご勘弁ください、、、
なにぶん何もない家なので、声がかかったらでお願いいたします!!!


それでは今回はここまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「ごーるでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ!!!」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 15:11

僧侶に必要なのは??

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


身内内ではありますが、浪漫倶楽部(仮)様々なご意見ありがとうございます。

やはりもっと告知とかしたほうがいいのかな?でもランキングに参加してる時点で告知は十分な気もするし…

うーん。とりあえず公式の提案広場に入れておこう。それくらいならいいはず・・・。
というわけで、まだまだ募集中ですよ。ロマン武器にすると回復面があまりにおろそかなので、そこもどうにかならないか検討中ですw

現在は前記事にてコメントをいただいた
セツナさん(No005)、さんかくさん(No006)
の2名を浪漫倶楽部へご招待!

PCで見れる方は←のプラグインに名簿を作ったのでわかりやすいかもしれません。PCで見れない方の為に一応コチラも用意しておきますね。

☆浪漫倶楽部メンバー☆
001:トウカ(扇・ムチ)
002:ヨチロー(ブーメ)
003:もぐもぐら(両剣)
004:クロエ(弓)  
005:セツナ(扇)  
006:さんかく(弓) 
(加入者順


となっています。
モロに私の身内オンリー

いつか強ボスとか行ってやりますからっ!
というか私が僧侶やればいつでもいけるメンツだというw




ではでは次のお題にw

今、僧侶の必要とする錬金が二分されています。
これまでガチであった「MP消費しない率」一択だったのが、、、
呪文発動速度」の存在が増してきています。

というのもMPはマホトラの衣である程度補えることもありますが、新しい強ボスのほとんどが「いてつくはどう」をしてこない為に、魔法戦士にそこそこの余裕があるからじゃないかと思います。

私も魔法戦士でぶっつけ本番でやってみたものの、組んだフレさん達が強いのもありますが、ウルベア強とジウギス(&ザイガス)強とギルギッシュ(&オーレン)強に関してはという概念をあまり感じず、むしろ不用意に近づかないことが重要なくらい。

つまり、バイキルトとピオリムを掛けて、あとはそれらが切れないように配慮しつつMPパサー。私としてはむしろ旧強ボスのが忙しいと感じました。

僧侶の側は逆で、複数ボスが相手となるので回復が追いつかずに結局ザオするという状況。あのときホイミではなく、ベホイミなら助かっていた!ということが多々あります。

それを可能にするのが発動速度UPですね。
アニメ版のドラゴンクエストはいくつかありますが、どの作品でも呪文の詠唱はやっています。
「天にあまねく精霊たちよ・・・なんちゃら~」的な。

きっとこれをマッハで唱えているのです。早口言葉ですよ。
なのでこういうものを準備。
発動速度1
これをつかって、、、

いざ!!!

発動速度2



そうすることで前衛の生存率を上げて、結果PTの崩れを防ぐことになりオーブ安定GET(*´ρ`*)ホワワン
となるのでは?

それに加えて新強ボスはオーブの出やすさもかなり上がっているという感覚。今まで(数回ですが)負けなければ連戦したことがありません。

=連戦の必要がない=MP消費はソコまで重要ではない?
という公式に…

そんなわけで機会があれば実践してみようかとおもいます。
いちおう中途半端ではありますが呪文発動速度38%まで揃えましたので、これでかなり変わるはず。

自分が死なず、味方も死なせない安定した僧侶を目指していたのをトウカさん完全に忘れてました。
つまり原点回帰
これで成功すれば・・・・
発動速度
というわけでひっぱりダコ僧侶さんになれる^^
夢が広がります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+

歌いながら町を闊歩するトウカさんの姿が浮かびます。
そう、この人のように^^




天〇マン
この人(?)はとある動画(リアルアンパンマンでわかるかな)で相当かなしい役目を背負っています

あ、ちなみに!
旧ボスに関してはかなりの連戦を強いられることもあるのでMP消費しない率(イッド以外)でもいいかと!

ということで報告をお待ちくだされ!!!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「な、なまむぎなまごめなまま・・・んごっ」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄24(Wed)
  • 12:00

「浪漫倶楽部」(仮)発足!

みなさまおはようございます!
トウカです(・ω・)ノ


今日はある意味前回の記事の続編ともいえるかもしれません。

前回といえばトウカがムチスキルだけでなく、扇スキルを極めたということです。

なのでロマン武器と思われる武器をメインウェポンとして使っているZE☆
という方を集めて

浪漫倶楽部(仮)

など作ってみたい!!!!

今は私の所属するチームの数人しかいませんし、私のようなブロガーが募集したところで一人も集まらないかもしれませんが…

それでもやってみたい試みです。
もしコレを見てる方で、自分はロマン装備という方がいたらコメントとか残してもらうと嬉しいですね。

募集要項はコチラ!
1.現在、トウカが設定したロマン武器スキルが100に達している方。
2.今はまだ100振りできていないけど、必ず100振りにする方。
3.上記の項目を満たした上で、楽しくドラクエできる方。


の3つです。正確には2つになりますが…
もし自分がそうじゃなくても、フレがそうなんだって人がいたら是非このブログ紹介してください
お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


いちおう第一回の浪漫倶楽部(仮)の活動として迷宮にいってきました。
編成はというと

扇舞踏家:トウカ
両手剣バトマス:もぐもぐら
ブーメランレンジャー:ヨチロー
弓魔法戦士:クロエ

のチムメン4人。なんという回復後回しのPTでしょう。
でもそれが浪漫!

相手はLv.58のプク迷宮でした。
サタンメイルやら、やたら呪いのダンスしてくるヤツとか、イオナズンとなえる悪魔みたいなヤツとか…

イオナズンは痛かったです。痛恨こなくてよかったです。いかんせん回復を考慮してなかったので!

消費MPも結構大きいのも特徴のロマン武器。
クロエさんいてよかった・・・。
回復役にヨチローさんいて助かった。
攻撃力ダントツのもぐらさんいてよかった。

とそれぞれの役目がハッキリとしたおよそ20分でした^^

このPTの目標は
両手剣の無心こうげきでボスを倒すこと
(斬夜刀にドレスアップ済み)
コレです。

あとは適度に敵のHPを削ってもらい、テンションアップしたアゲハ乱舞やおうぎの舞で一斉に殲滅を狙う道中。

ブーメランと両手剣のぶんまわしで結構ラクでした。

扇には単体に威力を発揮するスキルがないので、そこは両手剣と弓がフォロー。ブーメランもファイアーバードがありますしね^^


4階を終わった段階で結構MPがカツカツでしたが、それも楽しいし、ロマン!
小瓶で適当に回復してボス部屋へ。

ジャミラスなら間違いなく終了のお知らせでした。
トルネコさんはまったく空気読まずに出てこなかったですが、ボスはある程度読んでくれました。

ノーマルレオ様です。

ほどよくスリルありました。
私のはなふぶきがひとつも入らず戦闘終了。
見せ場なし

ここでも高火力組と唯一回復魔法のつかえるレンジャーに助けられました。

というか、本当にこういう単体ボスとかだと扇はなにすればいいのかサッパリです。
踊ってていいのかな?

とはいえ目標は達成できました。
見事にもぐらさんが無心こうげきでトドメ
花びら舞ってボス戦終了^^

道中の写真がないのですが、戦闘前の写真がこちら

正面からだと武器がみえないので後ろ向きですw
浪漫倶楽部

やってみた感想が
「楽しかった。またやろう」
とのことで何よりの感想となりました。

こうなるとロマン武器+僧侶での強ボスとかイベントとしてやってみたいです☆
なにはともあれ第一回は成功としてみていいかな?

すごく小さな小さな出来事だけど満足でした。




というわけで今回はこれで終了です。
私が独断と偏見で分類したロマン装備というものについてはたたんでおきます。

もしかしたら見て気分悪くする方もいらっしゃるんじゃないかとおもえたので、本来は浪漫倶楽部(仮)の説明部分に導入したかったのですが、みてくださる方は面倒かもですがこういう仕様にさせていただきました。

気になる方はぜひ見て、浪漫倶楽部(仮)への入部?あるいはフレさんなどの勧誘をしていただきたいと思います!

いちおうここにもバナー設置しておきますネ!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「私のドラクエ楽しむ道見つけました!」

category
浪漫倶楽部
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄23(Tue)
  • 00:29

ムチと扇はロマンに溢れる

こんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

今回も花壇は無事に収穫できました!
咲いた花グレーリリィ10、ブラックリリィ5
お世話の記録ソラリオさん、スプリングさん、まーこたんさん、めりいさん、シオンさん、さくらアスカさん、ミドリさん、ヒビキさん、もぐもぐらさん、クロエさん、はやさん、クロケットさん、シュンカさん の13名

毎回ありがとうございます!!


では今回もいってみましょうか!



今回のお題はタイトルどおり!
ドラクエ10におけるロマン武器のうち2つを制覇したトウカ。

しかしそれで地雷キャラになったのでは?という疑問もあるかもしれません…

断言しましょう!
ロマン武器はロマンで終わらないっ
愛のムチ


スキルの使い時、使うための下ごしらえさえ出来てればどちらの武器もかなりの殲滅力をもちます。

そしてその殲滅力とともに、補助的な役割もかねているのです。
ムチは各種状態異常(しびれ、こんらん、幻惑)
私の中の鞭使いといえば…
鞍馬
この人ですね。強かったでしょ?

扇はすべてのモンスターに有効な魅了を筆頭に、幻惑効果も。
扇といえばやはりコレ
ジュリ扇
ジュリ扇です。凄かったらしいですよ?
今でも通販で売ってるってちょっとビックリしました。

今回は扇のご紹介!

はなふぶきは前方に幻惑効果!しかもMP2!!
範囲攻撃にはアゲハ乱舞とその強化版のおうぎの舞の2つ。
水系の敵に特攻アリ!
そしてなによりも装備することによって魅了率が+5%上乗せ!!!

最後の部分にすべてが込められていますね。
魅了の強さはこの人のことを知っていればわかるはず・・・
蛇姫
強いでしょ?なんたって七武海だからね!

ってことでトウカは戦場で踊りまくりました。
ソーレソーレーー♪
扇1
扇2
扇3
扇4
扇5
ダメだ…

画像じゃ踊る様はまったく伝わらない…


バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄


気になる人はぜひ扇にスキル振ってみよう^^
きっとこれまでと違った世界が両手を広げて待っています^^




あと最後に…
本日はフレのニコさんのブログ1ヶ月記念だそうです^^

イベントもあったのですが、写真撮り忘れ&余裕なしでして…
ただそのイベントでの一等賞の賞品が!

ニコさんにイラスト化される権

です

ぜひ見ていただきたいです。
ものすごいキュートなイラストです!こんなブログをご覧の方々なので、当然見たことはあるとおもいますが…

一応コチラにリンクを^^
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス

私としてもいつかイラスト化されるのを夢見ている状態。
そしてツイッターのプロフィール画像に使いたい!!

絵心のないトウカとしては、他の方に頼るしかない的な?
なんとしてもここの賞品は頂きたかったのですが残念でした;;

なにはともあれ!
ニコさん、ブログ開設1ヶ月本当におめでとうございます^^


それでは今回はこれまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「扇は敵が1体のときどうすればwww」


category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 23:30

ソサリン+1を目指して&イメチェンはやる気↑↑

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

明日はついに月曜日
学生も社会人も共通するブルーディ

そんな気分を吹き飛ばすコチラの音楽(?)

TVアニメ幽遊白書のEDの
「ホームワークが終わらない」
です。
「サラダ缶」で一部の方には通用するんじゃないでしょうか?

家に持ち帰っての仕事。学校から出された宿題。終わりましたか?

サクっとおわらせて月曜くらいは平和に過ごしたいものですねヽ( ゚ 3゚)ノ





ではドラクエ日誌です。

最近のトウカはもうレベリングすらしてません。適当な金策ついでにレベルが上がっている。
そんなカンジ。

今日も1鯖で怒涛に流れるログをじーっと見ています。

そんな時、またもやこのブログでよくコメントを下さっているはやさんからフレチャが飛んできます
「なにかの間違いで」
「パズズコイン当たったので」
「いきませんか?」


最初は言っている意味があまり分からなかったです。
何かの間違いで私なんぞに声を掛けてくれてるなんて…
でも
「いつもブログ読ませてもらってるので」
と言われては、一応のブロガーである私も断わることはできません。
できるものですかっ!!!

そんなわけであっさりとPTに誘われました。

残る武闘家と僧侶は、はやさんのチーム?かフレ?さんにて集まりました。
さすがのお二人もまさかタダコインとは思ってもみなかったようです…

というわけで今回のバズズ討伐PTはこちらですw

武闘家:はやさん
武闘家:ぶんたさん
僧侶:くまべぇ
僧侶:トウカ


僧侶の役割分担や、耐性装備を整えていざ!!!
バズズ2
(ぶんたさん、くまべぇさん、トウカ、はやさん)

戦いは中々に熾烈を極めました。
バズズ1
終盤は逃げながらの回復、補助のイタチごっこ…
とはいえ勝利は勝利です。

苦戦しようが、楽勝だろうと、もらうものさえもらえればいいのです^^

さて、、、、、
運命の宝箱の中身は…!
聖水3本セット1480円

また出やがりました。聖水3本セット!!!

聖水ばかり、、、もう飲めません;;
聖水?

というわけで今回は残念ながら討伐したものの、ソサリンGETならず!
でもこういう普段戦えないモンスターと戦えるのはすごく楽しいですね^^

こうしてブログに記事としてUPする以外まともなお礼できないですが、また機会があればよろしくお願いいたします。




お次はイメチェンということですが、もちろん金欠丸出しのトウカがそんなことできるはずありません!

チームの優しさ担当まーこたんがコツコツと迷宮やらトルネコやらでようやく貯めたお金を大放出^^
すごい羨ましい・・・。

バトマス用に無法が欲しいとのことだったので、モーモンバザーのお買い得品を探したり、バザーでにらめっこしたりとPCとTV画面を行ったりきたりする視線。

ある程度めぼしもつけたので…いざ購入!
無法者のバンダナ:MP+38
無法者のベスト:ブレス耐性34%
無法者のズボン:睡眠耐性114%&幻惑耐性42%
皮のてぶくろ:ルカニ12%
無法者の靴:みかわし率3.6%


そしてメインディッシュは…

メタスラの剣:攻撃力98!

うらやましい!!!
新まーこたん2
写真じゃわからないですが、メタスラの剣はかっこいいです
抜き身の剣はあまり好きじゃないですが、これは別^^b

あとはどうしても浮いてしまっている皮のてぶくろを激安の無法者のうでわにドレスアップするのみw
ドレスアップクエも手伝ったのでとりあえず明日完成する予定です!

私からみても新しい獲物の切れ味を試してみたそうだったので迷宮へ。
両手剣じゃないの?とおもえる攻撃力でした。
新まーこたん1
こういう楽しみがあるのっていいですよね。
もう完全に忘れてました…

装備品を一新するのは本当に楽しい!ウィンドウショッピングもあっという間に時間が過ぎます。

金策ちょっとがんばってみようかな?
と思ってしまった日曜日でした^^



それでは今回はこれまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「やはりモチベーションアップは装備ですね。」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄20(Sat)
  • 21:00

ウルベア強&アトラス3戦目 そして大事なこと

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

数日前はちょっと暑いくらいだったのに、今日は雨ということもあってか寒かったです。
こういう気温の変化に弱い身としては、睡眠時間をはじめとした体調管理には気をつけたいものですね。

そしてもう一点悲しいお知らせです。私が楽しみと不安を大いに抱えていたあのHK劇場版。

大分じゃ上映していないようなんです。

マジ田舎サイテー (´・ω・`)

そんなわけで絶賛DVD待ち。かなり欝です・・・・




では今回もドラクエ関連について!
今回はログを見てもらったほうが色々わかりやすいかと思いますので写メ画像が多数です。大変お見苦しいかと思いますが、ご容赦くださいませ><


19日金曜。トウカには予定がありました。

この駄ブログにほぼ毎回コメントをくださるオータムさんが、ふくびきにてアトラスコインをGETしたということで、その討伐PTに抜擢してくださいました。

すばらしいことに無料で
そんなのばっかりでスミマセン

私には火力はムリなので、当然僧侶です。前衛はスポンサーのオータムさんと、彼と親交のあるおーt…ドナルドン

僧侶はできればこれまた親交深いミドリさんがいいと話をしていました。

ミドリさんは基本的には夜中くらいからのINが多いので難しいかな?と思ったら22時前にログインしてきたので、フレチャにていかがなものか聞いてみる。
「オータムさんのアトラス討伐に・・・・
勧誘1

するとミドリさんは
「時間が合えば
















勧誘2
とお答えを頂きましたので、それまでは待機です。

適当に時間をつぶそうと思い、ひしょ(ここてぃす)さんがツイッターで言っていた「裁縫職人のためのマラソンルート」的なものをつぶやいていたので、それを参考にマラソンしてみました。

トウカ、ドラクエ10の世界でマラソンは小さなメダル集めの黒宝箱でのマラソンしかしたことありません。

キラキラポイントがまったく分からなかったのでかなりの距離を走ることになりました。

そしてソレが終わると次のマップでまたウロウロ…

そんなときにミドリさんのトルネコに会おうイベントでフレになったクロケットさんから強ボス行こうとのお誘い。

ありがたいですね。チームでも滅多にかかることのないお言葉です・・・。

PTに入ると、ドナルドンがいました。

そして僧侶のひいらぎさん。(フレありがとうございます^^)

まだどこのボスに行くかも決めていなかったので、適当に提案します。
新しい強ボスいこう と。

というわけでウルベア強に決定。
理由は特になかったように思えます。なんとなく。十分ですネ^^

しかも4人とも立ち回りは学習0というカンペキな状態です。ムダな知識すらない!
とりあえず、ドナルドンのチムメンさんに簡単なアドバイスをもらって突撃します。

瞬殺でした。本当にありがとうございます。

開始からまっすぐ敵陣へ向かって行くのはかなりの鉄砲玉。右か左に寄るように再びアドバイス。

2,3戦は全滅です。
が、手ごたえがありました。ウルベアは突如活動停止することがあり、ダメージが2倍入る瞬間があります。
そのため上手くいけば1体撃破は結構難しくない。

4戦目も右に寄って、ロスアタの分担やらを決めていきました。

ピンチもありましたが、ひいらぎさんの粘りと見事なチームプレイで勝利^^

グリーンオーブも一発ゲットです
クロケット、ひいらぎ、ドナルドン

楽しかったです
久しぶりにギリギリの戦いでしたw

みなさんそのようで、興奮冷めやらぬ内にイッドへ。

ウルベアさんを撃破したのですから当然余裕。むしろ忙しさを増した私の魔戦。
オーブも3戦程度で落ちたかな?
ひいらぎさんが初イッドということでしたが、全く問題なし!!

そして時間もアレなので解散な流れです。が!
そのときのチームチャットがこちら。
ぐりーんおーぶ
ぐりーんおーぶ2
まさか、楽しく戦ったウルベア産のオーブを店売りしたヤツがいました。

ネタではなく本気のようです。
さすがドナルドン。身をもって我々に注意を促してくれたのです・・・ (´・ω・`)

ということで時間も時間なので、リサリサ(先生)さんのイベントへ参加していたミドリさんとオータムさんと合流。

適度に作戦(分担)も決めてさっそく突撃!!
ちなみに今回のアトラスPTに入れてもらう条件というのが追加されました。
それは・・・・・・・

ガタラ豚まんを食すこと(・o・)

豚まんをこよなく愛すオータムさんらしい条件です。

アトラスといえば転び耐性だけで十分なデカイやつ。
(ルカニとかヘナトス腕装備あるとよりGOOD)
バトチョ2

自称攻略ブロガーのドナルドンとオータムさんのコンビがガリガリと削ってくれている間に、私は補助魔法。ミドリさんは回復魔法で支援。

余裕の勝利でした。

ここの勝利はもはや分かりきっていました。問題は次の勝負なのです。

聖水バトルチョーカー

それが問題だ。



いざオープンっ!
バトチョ3
キタコレ!!!!
これが豚まんの力らしいです。

アトラスさんありがとう。
そしてオータムさん超ありがとう

後衛メインのトウカです。まったくこのアクセを生かす自信がないですが大切に使わせてもらいます。

ということで勝利のポーズ!
バトチョ1
決めっ^^

その直後のチャットではゲンキンなドナルドンがこれまでお世話になったアクセに対して
バトチョ4
と言ってました。
分かるけど、ちゃんと感謝はしなさい!

あとはなぜかドナルドンの自宅前で雑談し、時間も夜中の2:30頃なのでお開きに。

その後は妹のクロにゃんと、ガゼルさんの金策&力のゆびわPTに合流。
残念ながら私がいる時間ではどちらも出なかったです・・・。
運を使い切ってしまったようです;;

その最中にきょんさんからフレチャが飛んできました。

「チムメンが垢ハックにあったので、みかけたら教えてください。」

とのこと。

キリがついたので、なにかお手伝いすることないかな?ときょんさんのいる場所へ向かいました。

すると、ミドリさんやさんかくさん(さきほどまで雑談していた)のお二人もいました。
どうやら私がくる直前にハックされたキャラは逃亡したとのこと。

フレやチームのみなさんで運営のほうへ意見を出したそうですが、
本人からの連絡でしか対応できない
とのことらしいです。

つまり、目の前で装備を店売りされようが、オーブを店売りされようが、金品を郵便で送られようが我々には何もすることができない。

そのすべてのされた状態で、ご本人さんがログインして初めて気付く事実。
そこでようやく被害届けが出せるのです。

ご本人さんは一身上の都合で休止状態とのことです。久々にログインでフレやチムメンは嬉々として迎えたことでしょう。それがアカウントハッキングとか可哀想すぎます。

とはいえ、運営側が動かないないならば私たちはなにもできません。

自分の身は自分で守るということを強く認識することだけです。

そのための手段で一番強固なものはコチラの

まぁワンタイムパスワードを設定できるというものです。
ワンタイムパスワードというのは「使い捨てパスワード」といったかんじで、一定時間でどんどんランダムでパスワードが変化していくもの。

つまり設定した人しか、その瞬間のパスワードを知ることしかできないのです。

これだけでもかなりの垢ハック対策になります。
ただ設定が面倒という理由で、まだかなりの人が使用していないのが現状。

私もこのタイミングで導入しましたが、設定そのものは5分程度で終わりました。毎回ログインにはパスワードが必要となりますが、これも5秒とかかりません。

まだ導入していない方はぜひ早い段階で使用することをオススメします。




それでは今回はここまで!!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のふたこと
「オータムさんありがとう。」

「アカウントハックには備えておく。これがオンゲの掟ナリ」
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄19(Fri)
  • 19:00

ねこひげとなんと本日開催イベント紹介!

みなさまコンバンワ!トウカです(・ω・)ノ

アストルティアはねこひげブーム真っ只中!!

というわけで今回のお題もそのねこひげについてです。

現状としてはアクセ合成というギャンブルも流行のようで、アクセの能力を高めるためにアクセサリは4つ集めねばなりません。

もちろんねこひげとてそれは同じコト。

そのためにチームやフレでコインを持ち寄って周回プレイに勤しんでいる方も現在進行形でいらっしゃるでしょう。

でも4人ジャスト揃えるのはキツイ!
5人とか6人、、、いやいや7人でどうにか!!

って方のためにコチラ^^
コイン周回用
クリックして拡大したものをご覧ください!

コチラは一人1枚のコイン周回プレイをどうやれば全員(5人~7人)が4回回ることができるか

を分かりやすく表にしたものです。
これもツイッターでお知り合いのひしょ(ここてぃす)さんがばら撒いていたものですが、勝手に引用させていただきます(

これを使ってチームではぐれものが出ないようにしていただきたいですね。

そしてお次は前回載せれなかった見た目(超大事)の件。
私の愛してやまないフレの一人であるニコさん。知っている方は知っているキュートなエル子さんで、人気ブロガーでありながら、ねこひげをメイン顔アクセにすると日夜戦いを挑んでいるのですが・・・

本当にエル子に似合う!!!!!

反則!
一発レッドカードです!!

とはいえ、プレイ時間は合いませんし、なかなか写真を撮る機会がないのでモデルは私、トウカでカンベンしてやってください;;

いきます!
ねこひげ1
ニャーーーーーヽ(`△´)/
ねこひげ2
にゃーーーーーーーーヽ(`▽´)/
ねこひげ3
ニ”ャーーーーーーーーーーヽ(`◇´)/

わ、悪くはないでしょ?合成が失敗したので、残念ながら私のメイン顔アクセにはなれなかったのですが、(結果:すばやさ+3、すばやさ+3、すばやさ+2)もうリベンジも叶わないので、タンスの肥やしになりそうです。

そんなことになるとは思わなかった、にコレをGETするための周回プレイ中の出来事。

メンバーは仲良しのシオンさん、ドナルドを目指しているドナルドンことオートンさん、そしてオーt…ドナルドンさんの周回プレイの呼びかけに応じたりんたろうさん(名前出させていただきます)が今回のPT。

いつものようにオーt…ドナルドンさんをいじりながら進んでいったのですが、4周目の隠し階にてサプライズがありました。

ねこひげ周回中

む!分かりにくいですよね。。。
んじゃ拡大します。






はぐれ???
ミスりました。
こんどこそ間違いなくやります。すみません。









はぐれ?
今度は大丈夫。間違いない。
みなさんご存知のはぐれメタルさんです。

残念ながらいいものは落とさなかったですが、10000近い経験値をくれました。
さすがオーt…ドナルドン!持ってる人はちがいますねっ^^

そしてボスはザ・キャットということなのですが…
こんなカンジ
ねこひげ周回中1
ねこひげ周回中2
10匹近い猫型モンスターがいます。
開幕はおたけびするとひっくり返ってバタバタするので癒される方も多数とのこと。

ついでに弱いです。MP使って攻撃するのが可哀想なくらいです。
なので、ムチでしばきました。
爽快でした。

10分くらいで4周できると思います。ぜひぜひやってみてくださいませ。


そしてお次はイベントのご紹介です。

以前の記事で強ボス体験ツアーの4主催の一人だったリサリサ(先生)さんがイベントを開きます。

タイトルは…

「神話クエで競争」

というもの。
内容は
「揺らぎはじめる世界」の最短クリア競争
というかんじ。

なるほど。苦痛のクエをみんなでワイワイとやることで楽しくクリアしてしまおうという策ですね。

さすが先生!
ソコにシビれる!憧れるぅっ!!


そんなわけで、以前のイベントでお世話になった方もちょいちょいと集まるのではないかな?と思ってます。
私はこの間ヒマをもてあましていたのでクリアはしたのですが、やはり苦痛でした。

ルーラ石も用意してくれているというさすがの先生。
ちなみにこのイベントはこのブログがUPされた本日22時からの開始です。3時間前に紹介とかほとんど例をみたい紹介の仕方ですが、、、すみません;;

まだクリアしていない方は↓をみて、参加条件を満たした上でぜひ参加していただきたいと思います。
イベント告知「神話クエで競争」

ちなみにこのクリアの報酬はウルベア金貨3枚
現代の貨幣価値に換算すると実に6000Gである。



最後に強ボス日記!
またチームで行ってきました。我がチムは社会人(オッサン)と奥様型でほとんど構成されているのでほとんど昼間は人がいません。人がいても強ボスにいける人数じゃないことが多数です。

なので偶然4人そろったので凸してきた次第。
チム蜘蛛
強蜘蛛は初だというプクのくまくまさん。
バトマスでは初というまーこさん。
散々強ボスを喰い散らかしてきたリーダーめりいさん。

オーブもさくっとでてよかったです^^
(その後のイッドでドハマりしました。結局GETならず;;)

写真のまーこさん後光が差しています!


それでは今回はここまで!!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「ねこひげさんはタンスへログアウトしました」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄18(Thu)
  • 11:20

悪霊とねこ!

みなさまこんにちわ!トウカです(・ω・)ノ


えっと、まずはコレだけは言っておきたい!ということを…少々かたっくるしい感じ&面倒に感じる方もいらっしゃると思いますが、私のブログを見ていただく上での大事なことなのでハッキリと言わせて頂きたいと思います。

まぁ、何が言いたいかというと。。。

このブログは何かの義務とか、誰かに強要されてやっているわけではないということです。あくまで私の個人的な日記のようなものであります。

書くべきネタがなければ書きませんし、書くべきものがあればそれこそ一日に2回の更新だってします。

なによりも私のようなブログでも文章カキコミからGoogle先生からの画像ゲットやらしていると1時間は余裕で、2時間とかも普通にかかるのです(´・ω・`)

趣味でやるから出来ること と言っても良いです。
なのでブログを書くことを義務とかに感じる時点でおそらくは見ていただいても面白いものにはなっていないと思います。

現に私の周りの方でそういった感覚に陥り、ブログをランキングから撤退すること、ブログ事態の存続を見直す人がいたりします。

自分が満足するものを作り上げるのは結構時間が掛かります。それを他の人の目にも入れるものにするとなると尚更時間がかかります。

なので、よほど更新が滞っているとかでない限りは生暖かい目で見ていただきたいと思います。




さて、気を取り直して…と

みなさん映画は見ますか?
私は見ません

でも好きなものは見ますよ?エヴァとか3回行きました^^
あ、DVD買わないと・・・

そのエヴァを見に行った時のこと。本編の前に予告とかありますよね?それに不思議なものをみたんです。

こんなのです。
HK.jpg
あーぁ、ついに貼っちまったよ画像を

HKです。少年ジャンプの黄金期に連載されていて、小学生くらいだった私にトラウマを残した作品です。

そんな作品をよもや劇場のスクリーンで、まさかの実写版でやろうとは…

けしからん ヾ(*`Д´*)ノ

ということで、原作を見直してやることにしました。
ちょうどタイミングよく廉価版みたいなのが出ていたのでナイスタイミング!

ここは大人買いですぞ!
HK1.jpg

笑い死ぬときが来たと思いました。なんというブラックユーモアの塊。

長い年月を経て、トラウマは完全に払拭されていたようです。
(=汚れきっていたようです)

私の住んでいる片田舎で上映がされているのか。それが残る問題です。
これを書いたらちょっとググってみようかとおもいます。




今度こそ本編です^^;

ふくびきやってますか??


いいの当てましたか???

私は40回くらい回しましたが、やっぱりお目当てのものはゲットできませんでした;;

お目当てのモノというのはそう・・・

悪霊
悪霊の神々コインです。

ちまたで話題です。とはいっても案外中身の能力についてはそこまでの知名度はないようですので、いちおうは攻略ブログの聖地として名高いオートンさんと相互リンクしている身としてはご紹介しなくてはならない!

なので…ドン!
悪霊の仮面 防御2 おしゃれ2 悪霊の神々討伐報酬 戦闘開始時6%で必殺チャージ

カンペキなコピペ!

そしてなんともいえないこの能力!
職によっては完全なゴミですね。
スパスタにコレつけるとかなりのマゾプレイを体感することができるはず。

自分の職と、戦うべき相手によって大きく存在価値が変わるこの装備。

アナタは欲しいですか?
私はいりませんが、ボスとは戦ってみたいというのが本音。
きっと多くの方がそうなんでしょうね。

報酬とかいらないんで、タダで戦えるコンテンツください!


そしてお次は昨日の記事でも紹介したねこひげ

これはというと

ねこひげ 守備力2 おしゃれさ2 素早さ5 ザ・キャッツ討伐報酬 不意をつく確率+2%

はい、コピペ~(ネコ型ロボット調)

思ったよりは優秀ですよね。前衛も後衛もつけられる数少ないアクセだと思います。ただビジュアルが装備者を選ぶといわざるを得ないようです。オガ男どまい

このねこひげは合成することにより、、、

不意をつく確率+1~2%

がつくことがあるそうです。
現にツイッターではトータル5%ついたという猛者もいるくらいです。つまり7%!?
凄くないですか?なんでもいいからそういう成功品がほしいです。

リーネの悪しきパワーをどうにかして弱体化する方法をこのブログでは大募集しています。というか全DQXプレイヤーが欲しています。みなさまどうかお力を…(ムリ

あ!最後にこれだけ貼ろうかな^^;
OGK.jpg
ペタリ

ガートラントのコンシェルジュのオガ子です。
赤い肌に、赤い髪に、赤い瞳。まさに紅い宝石!それにワイルドなオガ子がこの姿勢。ギャップです。ギャップ萌え です。このギャップこそ・・(クドクド







(3時間後)
というわけです。
オガ子紹介はオガ子保護協会広報部部長のミドリさん のお仕事ですが、私も会長らしいことはしておきたいと思いました!




はい!今回はここまでです!
最初と真ん中が完全に異物と化していますけど、許してください!どうしても書きたいことだったんです。
そしてこんな記事を真昼間に大解放することにお許しください。

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「ブログは自己満足です。それが私のジャスティス」
あ、今回最悪なサムネになりますね、、、フフフ
category
ドラゴンクエストⅩ
  • 2013⁄04⁄17(Wed)
  • 18:30

ねこひげ?ネタにもなるんじゃない?

文字色みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

今回も無事に花畑の収穫がつつがなく完了しました!
咲いたのは…バニラリリィ8、ピュアスノーリリィ8
お世話の記録が…ミドリさん、シオンさん、ソラリオさん、アイコさん、さんかくさん、めりいさん、クロエさん、もぐもぐらさん、まーこたんさん、シュンカさんの10名

毎度毎度ありがとうございます
私の場合はバザーにだすこともなく、使うものは使わせてもらっています。バニラとグレーといった通常色は貯まっていきそうですね。




はてさて、今回は本題に入る前にこちらをご覧頂きたいと思います。
サムネで貼っていますので、見にくいと思われますので、クリッククリックして拡大版をご覧くださいませ。
提案

というわけです。まぁコレはツイッターで流れてきたのですが、私としてはやや賛成といった具合かな。

高レベルプレイヤーへの措置というカンジもするコインボスですが。装備として存在している以上はやはり全プレイヤー欲しいものです。

現在は新しいコインボス用のコインも追加され値段も下がってきたのですが、それでも高い。
冒険者の広場に国勢調査 ~2013 春~ってのがあるのですが、これによると
調査G
こういうことらしいです。

つまりはコインボス用のコインが買えるのは全キャラクターの2~3割程度。まぁ、当たればいけるでしょうがハッキリ言ってそう簡単に当たるようなものでもありません。

ふくびき実装からコインボスを引き当てていない人だっているくらいですからね。

私としてもライトユーザーという層ではないと自覚はありますが、金欠です!10万Gを超えるお金があることは滅多にありませんし、金策は苦手です!!!

私としてはコインの金額をもう少し落とすか、金額が落とせないならアクセサリの出現確率を上げるとかして、幅広いプレイヤーに楽しめるコンテンツにすべきではないかなぁと思ったりします。

仲のいいフレンドとかチムメンが全員割り勘といえど、いけるとは限らないのですからもうすこし考えてほしいと思います。




ではでは、お次が本題です。

本日より、先日大都会で開かれたドラゴンクエスト10の春祭イベントで、参加者に配布されたプレゼントのじゅもんでもらえるとあるアイテム。そのとあるアイテムを使うことでゲットすることができるとあるアクセサリ。 

私が今カキコしてる間にも入手し、装備している方もいらっしゃると思います。
ねこひげ

ツイッターなんかをしている方は、いち早くこのプレゼントのじゅもんは手に入れることができていたと思います。

こちらのねこひげ
もちろんアクセサリなので合成も可能です。

なので、コインを使う際はフレやチムメン4人でコインを持ち寄って行くことを強くオススメします。

どうやら100%アクセはもらえるようです。
一人一回のワンチャンス!
ぜひ、がっちりとつかんでください!

で、このねこひげ。
私としてはまちがいなくドレスアップというかコスプレに一役買いそうな予感がプンプンします。

ゼッタイにリアルドラエモンのようなやつが出てくると核心しています。
画像をUPしたかったのですが、検索した結果とても載せることができるようなシロモノではなかったので割愛しますね・・・。

ピカチュウってヒゲあったっけ?あるならよりっぽくなるし!
いやぁ、実に楽しみです。べつにリアルドラエモンをやって欲しいとかそういうんじゃないですw

私も早々にPTみつけて4つ分取りにいこうかとおもいますw


ではお次。非常に身内ネタですが、ようやく最近強ボス(旧)へ行くようになりました。
といっても他にするべきことがない。というかちょっとヤル気低下な期間に入ったようです。

充電タイムというか、目標を探す期間ですね。

とはいえ何もしないのも…ってこで強ボスくらいはってカンジ。

討伐したらできるだけ写真とってます。
というわけで連射!!
アイコ、クロエ、もぐもぐら
クロエ、ガゼル、もぐもぐら
ガゼル、クロエ、もぐもぐら

最初の写真はちょっと冒険で、賢者でイッドさんへ向かって行きました。
かなりカツカツでしたが、ドルマ系も程よくダメージ出ていましたし、回復もどうにか回せたのでよかったです。キュートなエル子はアイコ様、右のオガ子は妹のクロエさんです。私はクロにゃんと呼んでいます。両者とも現在のチムメンでありまする^^

残り二つもチムメンでのものです。シャキーンと構えているオガ子がクロにゃんで、もうひとりのオガ子さんが金策のプロのガゼルさん。残りのまほうのよろいがもぐもぐらさんです。

クロにゃんについては軽く触れたこともありますが、残り二人についてはまだですね。いずれチムメン紹介で出せるといいですね。

お次は真夜中のできごとです。
当然のようにポケーっとしていると、私の畑にみずやりに来てくれた人影が一つ。

今回も画像で分かりやすくご紹介のコーナー。
いやね、オートンさんのドナルドが好評だったんです。まさか本人にもウケるとは思ってなかったです。
でも今回はまともですよ?はい、この方!!





△なやつ2-1
…ざわざわ

△なやつ2-2
・・・・ざわざわ・・・ざわ

△なやつ1
あ、まちがった

△なやつ5

デデーン!!
△さんです。
あ、さんかくさんです。

まぁ、先日本当にちょろっと初対面したのですが、その様子はご本人のブログにて詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください。
やっぱり地雷デシタ

ところでさんかくさん!さんかくさんとこのブログやたらと重いんですけど…わたしだけ?

で、なにかイベントしたいねぇという話やら

ブログのランキングについてのマジメな話から

JOJOについて…
(名言、欲しいスタンド、最強のスタンドやらなんやらw)

を1時間くらいこの距離感で話していました。
△

そして、キリついたところで就寝です。

ブログ見た限りはもっと適当な人かと思ってましたが、プロジェクトMというイベントを開いただけのことはあり、芯はすごくマジメな人のようです。

このプロジェクトMについてもさんかくさん、ミドリさん、オートンさんといった関係者の方がブログにしているので見ていただいてもいいかもしれませんね。




というわけで、私のどうでもいい日常ネタで締めくくらせてもらいました!

そろそろチムメン紹介もやりたいですね。というか誰が見たいのかは知りませんけど・・・

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「おむすびまん強いよね。めったにでないけど」
category
ドラゴンクエストⅩ
  • 2013⁄04⁄15(Mon)
  • 20:00

ベリアルさんはブレない!(ラーメンもあるよ!)

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

今回はなんとなくお久しぶりな大分食の記事と、ドラクエの活動報告の2本立てとなります。

まずは当然ながらドラクエ記事から書かせていただきますね。




私のような大したことないブロガーでも、日夜ネタ探しに四苦八苦しています。なので、他ブロガーさんのイベントなんていうのはありがたいことこの上ありません。

とはいえ毎日イベントだらけとか、そんなことはありえません。南米だって毎日サンバやらカーニバルをしているわけではないのです。

あとは日常の出来事なんだけども、こんなことがあったよ!的なものも取り上げます。
今回もそんな話。

ここ最近は私もさすがにレベリングは飽き飽きしていて、かといって金策は苦手なトウカ。

そんな時にフレのミドリさんから「イーターいかない?」とお誘いを受けました。
なのですが、トウカがイーターへ出張するための必要となる職(魔法戦士、レンジャー、スパスタ)は既にカンストを迎えており、魔法戦士とスパスタに限っては特訓すら終了している始末。

ですが、親愛なるミドリさんがトウカなんぞをお誘いくださるのですから、行かねばなりません。
オガ子ですよ?断ったらOHK会長の地位を辞さねばならないくらいです。
まぁ、ミドリさんと一緒にいるとほんわかと癒されるので、どういう地位であれいきます^^

というわけで、そろったメンツはこちら!

私トウカ:レンジャー
ミドリさん:魔法戦士
シオンさん:バトマス(二刀流)
オー〇ンさん:賢?者


〇ートンさんをご存じない方はリンクにあります、ブログをご覧ください。
非常にセンスに溢れ、クスっとさせられる楽しいブログです。

とはいえこのような説明をいくら文章にしたところでよく分からないですよね?なので私のほうでも画像を用意しましたので、コチラを見ていただければ一目瞭然かと思われます。

ドナルオートン
再現率はかなり高いと思います。

で、とりあえず向かった先にイーターではなく、ガルゴルでした。なぜそうなったのかはよく覚えていませんが…。

きっと何か理由があったのでしょう^^

実際やってみると余裕すぎですね。私はこれでもカンストしてますし、ミドリさんは僧侶で培った周りを見る目も有りますし、スキルの重ね掛けも問題なしシオンさんはMPを消費することなく切り刻むことができますし、オートンさんは自称攻略ブログのブロガーです。

でもトウカ、かなり経験値を吸っていたのではないでしょうか?なんか悪いことしたようなカンジもしちゃいますね。。。

カンスト職と行ったら、経験値は3分配するとかしないとお蔵入りになっちゃいますね。運営さん的にやっぱそれは無理なのかな?あるいは経験値分をゴールドに換算するとか。

とりあえずの1セットだったのですが、ミドリさんが超元気玉を使用。私はいいんですけどね。

こういう風に身内だからというだけで臆することなく超元気玉とかボスコインとか使ってくれる人って本当に素敵だと思います。私なら使うにしても間違いなくどこかで打算とか「もったいないかな?」とか考えちゃいます。

で、無事に余裕に30分+αが終わりました。

ミドリさんとシオンさんがレベルアップしていた、、、ような記憶がありますヽ( ゚ 3゚)ノ


で、一時補給に戻ると…

ベリアル行こうか

という話に。

ロザリオね。ほしいんですよ。でも私からはこういう提案は滅多にしません。なぜなら金欠だから(>o<")

割り勘で18000Gです。このくらいならいくら金欠といえど出せます。ベリアルは以前も戦っていますし、チムメンの方々とも行ってます。余裕です。トウカさんの学習能力はハンパないのですよ?

ベリアル再び
登場シーンが笑うセールスマンの喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)のドーンにしかみえない私。
写真がとれないシーンなので、ご自分でご確認クダサレ;;
ドーン
代わりにコチラをそっと載せておきます。

前衛はとにかく魔法(イオナズン、イオグランデ、ジゴスパーク)をよけれるように。あとヘルファイアとデスファイアは対象とその周辺にもダメージ判定あるので、見方を巻き込まないように逃げること。あとは怒り状態になったらすぐさまロストアタック!コレしないとベホマで全回復です。実際に何度もやられています…。ね?オートンさん^^

僧侶は回復と支援に分かれると断然ラクです。フバーハを使うことで〇〇ファイア系はダメージ軽減できるようです。通常攻撃もそこそこ痛いのでスクルトもほぼ必須。これだけすれば早々死ぬことはない…はず。

ということでラクラククリアです。ベホマされると回復重視僧侶さんのMPが少なくなるので、ある程度したらスイッチできるようにしたらいいかもですね^^;

報酬は安定の魔法の聖水3つ
ノシ1


コイツとは長い付き合いになる予感がヒシヒシとします。


そして帰宅すると。女神が降臨し、我らにお言葉を掛けてくださいます。
バズズいこう。コインつかいます

こういう風に身内だからというだけで臆することなく(ry

黙ってましたが私、初バズズです。チムメンとかが行きたがっていたので、耐性装備だけは揃えてあります。研究もしてました。

というわけで突撃です。
初バズズ
この形状のモンスターはハッキリいってもう見たくないほど狩っています。
つまりこれで終わりにしたい。もう猿はいいです。

さすがに研究し尽くされた猿。危うげもなく討伐。なにげにこないだ竜おまPTで偶然とれたビーナスの涙がいい仕事してくれました。それにウェディですし、輝く息だって軽減されます。

残る問題は宝箱の中身です。

さてさてーー。






ソサリン
くぁwせdrftgyふじこlp


1発ナリ!
もうこのエテ公と出会う必要がない!

というか女神シオンに感謝。いつか恩を返すから・・・・

というわけで、ソサリンGET!

他の3人は2つ目ということで合成へ…
とまぁ、コチラの様子はオートンさんのブログでやってますのでコチラ↓をご覧ください^^;
リーネのバーカ!

楽しい時間はさっさと過ぎてしまうものです。相対性理論どうなってるの?おしえてエロイ人!

ともかくこれでPTは解散し、日常へ戻っていったとさ。

毎回思いますが、本当に縁に恵まれています。これからもドシドシとトウカさんを楽しませてやってください^^




というわけで、前半はここまで!
大分の食なんぞ興味ないわい!という方はこれ以上は進んじゃダメです。

そんなわけでとりあえずバナー設置

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のふたこと
「最近ふくびきがひどいです。薬草はでないけど。」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄14(Sun)
  • 03:00

強ボス体験ツアー開催!(最終日姉妹編)

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

怒涛の更新ラッシュです。

イベント山盛りで困ってますw
楽しいから問題はないです!むしろ自分のイベントを開くための下積み時代と考えてるくらいですから。

そんな私が開きたいイベントは

アストルティア天下一ドレスアップ武道会
です。

結構細部まで考えてみてはいるものの、自分の知名度やらを考えると実行に踏み出せないところ。
10人くらいで天下一もクソもないよね。。。とか
大げさ過ぎ!とか
思われると凹みます。なので、それなりの人数が確保できるほどにならないと実行には移せないとおもいます。

一緒にやってくれる方とかいると心強いです^^



さて、私のことはいいんです。
今回は強ボス体験ツアーの最終日で、ある意味一番メンドウな姉妹が相手です。

PT編成もちょっと大変そうです。実際に運営陣の人数が圧倒的に足りないという事態にもなり、討伐が終わったPTの運営さんがもう一度PT編成しに会場まで戻るほどでした。それも何人も。

私はきょんさんに会場の運営陣の列とか、後から来た方の誘導とかを名指しで任命されたので、かなり後発部隊となりました。故に現場と会場をいったりきたりはなかったです。

そして今回の編成はこちら!

僧侶:ソーさん
魔法戦士(弓):ターツさん
武闘家(ツメ):カンさん
運営:トウカ(私)


となります。
通常ならば火力として入るところですが、おそらくMP管理も、回復・蘇生も、攻撃もどれもしなければならないと思われました。全部を一人でするのは不可能です。ある程度PTの方にも負担を強いることになるでしょう。

ということでMP管理をターツさん、そして各々にお願いしました。攻撃と回復は私でどうにかすることに。

最初は賢者でいったのですが、崩れるととてもじゃないけど立て直せないことに気づき、僧侶に変更。

僧侶がつかえるのを完全に失念していた私。この判断はビンゴで、序盤はスティックと盾でもって僧侶さんのフォロー、中盤ジュリの体力が減ってきた段階でスティックと盾を投げ捨て、棍でタコ殴り。

このパターンに変えてからは負けなしでした。とりあえず2連勝したので、私からは卒業です。私の代わりに参加者さんのツメさんを入れて、限りなく純粋な討伐PTへとなり、実戦に近い流れも体験できたかと思います。

きっとPTの方も手ごたえを感じてくれたのではないでしょうか?
今の自分でもやれる! という感覚。
そして、もっと強くなってやろう! という意識。

新たに目標がもてるってのはいいですよね^^

それでは今回も簡単ながら各職の動きについて。

僧侶・・・姉妹に関しては事故率が非常に高いため、天使は常時心がける。開幕に天使か、祈りかは事前に決めておきましょう。近接職に痛恨の恐れがあるため、聖女の守りを掛けることでザオや、支援呪文の掛けなおしが不要になるため極力かけるようにする。なおスクルトがあると祈り+ホイミでの回復が追いつくのでコチラもできるだけ掛けておくように。MPの管理もマホトラの衣を使うことによってラクになる。

武闘家(ツメ)・・・ジュリアンテが支援呪文(バイキルト、ピオリム)を使うためゴールドフィンガーがあると安定感がグっと増す。ロストアタックも当然すばやく使用すること。ひっさつも積極的に使い、僧侶の精神的余裕を持たせてあげる。まずはジュリアンテから倒してしまうこと。

魔法戦士(弓)・・・攻撃も必須ではあるものの、やはりMPパサーは重要。まずはメイン火力職にバイキルトはもちろん、ピオリムも。主に支援となることもあるが、そこは上手く切り替えながら行わないと時間が掛かってしまうので注意したいところ。となることも必要となるので、うまく距離をとっていきたい。

僧侶(棍)・・・各種支援が入りきるまでは、回復や支援重視で。ある程度落ち着けば火力として最前線へ。マホトラの衣があると魔法戦士の支援なしでも十分MPが確保できるため使っていきたい。なお、こちらは天使ではなく聖女の守りで、痛恨対策のほうがいいかもしれない。混戦となった場合は急遽回復要員になることもあるので、戦況はよーくみておくこと

こんな具合でしょうか?
今回棍僧侶をつかってみておもったのですが、バトマスをある程度育てていれば思った以上の火力になることがわかりました。信仰スキルとの組み合わせで滅多なことでは死なないというのも、もし私が敵ならこれ以上にイヤな職はないとおもいます。

とはいえ、かなりの変則PTではありますのであまり参考にならないかもしれませんね。

そして、PT編成に想像以上に時間をとられた主催陣は時間を1時間延長することにしたようで、それにより私ももう1PTくらいの助太刀ならできそうでした。

PTを募集していると、棍僧侶での要請がありましたので参加。編成はこちら

僧侶:イワンさん
武闘家(ツメ):ぞめっしーさん(運営)
魔法戦士(杖):モナンさん(運営)
僧侶(棍):トウカ(運営)


です。今回もおそらく私は僧侶さんのフォローをしながら、殴れということなのでしょう。既に何戦かしているようだったので、流れ自体は問題なかったです。

やはりあとは慣れなのでしょうね。敵との距離感とか、コレをされたらコレを使うみたいなパターンとか。

やはりきょんさんが何度も言っていましたが、やらないことにはこれは覚えられないです。なので本当にいい機会に恵まれたなぁと毎回思わされています。

この回がおわってみると、閉会のことばの最中で、すぐに記念撮影に入りました。
一発目は恒例の魚軍団です。
姉妹イベント・魚
お次はPTメンバーで
姉妹イベント・PT
そして全体
姉妹イベント・全?
いや、、、だからね?
ムリなのです。
何人いるとおもってるんです?
WiiUだって万能じゃないのです、これが限界

おそらく今回は軽く100人越えてたはず、そりゃ大変ですわなぁヽ( ゚ 3゚)ノ

で、最終日ともあって主催4名からのお言葉を頂戴して、一応の解散となりました。

このあともまだまだPTを募って挑戦をする方もいたみたいで、私も刺激を受けた次第です。
明日はチムメンさそっていってみようかな?なんてねー^^

なにはともあれ、主催のきょんさん、ぐてぃさん、だいちさん、りさりさ(先生)さんお疲れ様でした。今度は討伐を目標としたイベントを立案しているということでしたので、今回よりもハードルきついと思われますがぜひがんばっていただきたいとおもいます!

そして参加者のみなさん、このクソブログを見てくれてる方はごく少数、あるいは皆無かもしれませんが、本当に主催の方々は大変だったようで、それこそ何時間も打ち合わせをして、我々に説明をして、手間ヒマを掛けてくださっていました。まさしく睡眠時間だって削って下さっていました。そこは彼らからはゼッタイに言わないと思うので一応、私の方から言わせて頂きたいと思います。

とはいえ、次回参加される方はよりパワーアップをして、討伐してやったぜ!という報告でかなり報われると思いますので、ぜひぜひスキルアップやらをしていただきたいかなぁとおもっています。



それでは今回もここまでで!
次回は朝の記事の通りに、シオンちゃんやミドリさん、あと誰だったかの物語をカキコしますw
おそらく久しぶりに食の記事もちょろっとだすかな?未定ですが・・・

ではでは、、、
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「え?もうひとこと書いたよ????」
…コホン。
「おつかれさまでしたっ!!」
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄13(Sat)
  • 13:30

ミドリさん家のイベント!トルネコに遭おう!

こんにちわ!トウカです(・ω・)ノ

最近はイベント参加を中心に活動しています。
しかしコレではお金がまったく貯まらない!「どげんかせんといかん」状態です^^;

で、今日はというと朝9:30からフレのミドリさんが
迷宮にいってトルネコに会おう
的なイベントを実施されていました。前のイベントにも参加できなかったので、今回はぜひ参加せねばとおもって目覚ましをセット!

前日もブログでご紹介したとおりのイベントがありまして、その後はチームでの強ボス。ゲームを終えたのが夜中の3:30頃。そこからブログを書き込むこと1時間ほど。

我ながらある意味充実した時間ですた。

今回はそのイベントの模様を前半としつつ、後半には夜に行われるイベントをカキコしていきたいとおもいます。
訂正:というわけで、朝のイベントと夜のイベントの2部編成はやめて、別個の記事にしたいとおもいます。


では早速!
目覚ましで起きて、アストルティアにダイブし、その足で直接ミドリさんのご自宅へ訪問。

時間は9:20頃。すでに15人くらいは来ていました。ミドリさんのブログは毎回チェックしているのでコメンターの方の名前がズラリ(・o・)

フレも数人来ていました。

開始時間ともなるとおよそ30人ほどとなっており、WiiUの力で全員を捕らえることができるキャパ内でした。
やはりこれくらいの人数が進行する上でも、参加する側としてもベストかなぁ?と思ったり思わなかったり。

そして、イベント内容説明タイム。

最初にすわったイスでPTを組む感じで1stPTは完成。あとは迷宮にもぐって、戻ってきて別の方と組みなおすというスタイル。

とりあえず今回は賢者で回復役としてレッツ迷宮!

みなさんお強いです。私の賢者は攻撃するような必要性を感じない。戦闘後にまんたんする簡単なお仕事です。

サクっとなにごともなく1回目終了。


戻ると・・・

トルネコと遭遇したPT
が!!!!

バナナですよヽ( ゚ 3゚)ノ
そんなバナナですヽ(`△´)/


でも、おめでとう!我らの女神シオンちゃんが遭遇できたということで、やはり昨日(だけではない)の善行が報われているように思います。
※善行については過去記事にもありますが、昨日もパズズコインをご奉仕使用してくれました。その記事については次回にカキコ致します。

そして、2回戦。

終わるとそこにはもみじさんのブログでもおなじみのガーネットさんが!
早速拉致!で3回戦!!

トルネコでないと山場もなにもあったものじゃない。。。隠し階がこないかwkwkするというピンポイントなドキドキ感がクセになります(>o<")

さすがに3回戦でおよそ1時間。タイムアップです。

で、会場(ミドリさん宅)にもどり閉会式。そして最後に記念撮影。連続でUPしますよー?
迷宮イベ全員
うりゃ!
迷宮イベオガと私
どりゃ!!
オガ子やぁ^^
迷宮イベ魚
せいやっ!!!
ところで、オートンさん、その格好じゃヒレないと魚どころか誰かもわかんないよ?

さすがWiiUいい仕事します。ちなみにトウカさんはこういう記念撮影だとほぼ確実にセンターをゲットします。中の人はカメラへの察知能力が非常に高く、回避する性能ですが、コチラのトウカは別ですw

その後は雑談タイムやら、フレ申請タイム。また一気にフレさん増えましたw
ちなみにここでもコメントをほぼ毎回くださるオータムさんは迷宮突撃編が終わってからの登場ですた(涙
終わってからちゃんと1回行ったのでokかな?

やはり元気なミドリさんがいいですね。ちょっと落ち込んでいるときもあったみたいですが、いろいろな人の温かさに触れて見事に復活してくれました。

そしてそんなミドリさんを慕うオガ子たち!
アストルティアの紅い宝石たちよっ!!!
これからもミドリさんともどもトウカさんもよろしくお願いします(ぁ

では、今回のイベントはここまでです。
夜のイベントまた別記事にてカキコさせていただきまっする!

エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「オガ子それは、胸にロマンと希望、アイテムだって入れることができる存在である。」
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄13(Sat)
  • 02:00

強ボス体験ツアー開催!(二日目イッド編)

みなさまコンバンワ!トウカです(・ω・)ノ

まずは第七期の花壇収穫報告からです。
咲いた花
グレーリリィ7、ブラックリリィ6、ゴールドリリィ2
お世話の記録

ソラリオさん(ご近所さんです)、ボ~イさん、たくえいさん、クロエさん、ミアさん、めりいさん、シオンさん、ミドリさん、まーこたんさん、もぐもぐらさん、ぱるさん、カイザー・・さん、ヨチローさん13名でした。
今回はたくさんの方が肥料やお水を撒いてくれたようです。本当にありがとうごまいまっする^^

ちなみにご近所さんのところの畑はこんなんでした。。。ご近所さん
どうして一箇所だけ生きているのか、、、よくわからないですね^^;

それでは!本題の強ボス体験ツアーの2日目、イッド編の報告開始します!!
たたんでいるので、開いてね!
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 01:31

強ボス体験ツアー開催!(初日アラグネ編)

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

盗賊として地道にレベルを上げているトウカ。メインウェポンはムチ!
日夜、迷宮を主な舞台として活躍中!!

ではさっそく本題へ。

本日のお昼でしょうか?ツイッターでリンク先のブロガーであるさんかくさんや、オートンさん、ミドリさんといった方のブログやコメントに名前がでてくるひしょさん、もといここてぃすさんから…

強ボスツアー開催

なる文字が飛び込んできました。

まぁ、私は言ってはなんですが新しいヤツ強天魔以外経験値そこそこあるつもりです。なので…

ツアー体験者ではなく、運営側で協力をさせていただきました!!

運営側での動きってやりたかったんですよw
きっとテレビの向こう側で叫んだりしてるんでしょうねぇ、私w
(この段階では主催のきょんさんへ参加表明をしただけです)

ここからが実際の運営陣の動きになります!
たたんでみるよ~~~^^
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄09(Tue)
  • 23:00

第二次スピカル大戦勃発!

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

春といえば何を想像しますか?出会い?別れ?花見?
いろいろありますね。

アストルティアではお花見イベントの後半として、スラタワーボディスラタワーパンツがもらえるというイベントが開始されました。

全部揃えるとこんな具合
スラタワーセット
一番上のは本当は青だったのですが、陰謀に巻き込まれてグレーになってます。
チェスピースを見てもらえば分かるのですが、実際の色順とは逆のようですね。

こんなセットが着れるようになったのだから、アノ人たちもきっと何かやってるに違いないと思い、オルフェア25丁目へ行ってみると…
案の定何か集まっていましたw

どうやらイベント開催のご様子で、内容はというと・・・。
強蜘蛛3Rタイムアタック対決!
負ければ全身髪までピンクになっちゃう刑!!

というなかなか鬼畜な罰ゲームです。

前回もあったようで、そのときもメイン装備を黄色に染めるというものだったらしいです。ピンク染料は決して安くはないはずなので、家を買い、直前までドレスアップとカラーリングをしてボンビーと化していた私は応援&衛生兵としての参加になりました。
第二次スピカル大戦前


ちょくちょく参加する方のステータスを覗いてみたのですが、ツメさんの攻撃力が270超えとかとんでもないスペックでした。実際討伐タイムのほうも2分台前半は当たり前で、最終ラウンドでは2分を切っているというバランスブレイクっぷり!

3回戦での総合タイムを競うということで、中立軍の我々ヒマをしていたのですが、そこへあおにゃんさんが参上しました。「せっかくここまで来たので、蜘蛛でも倒していこう」ということでしたので、中立軍とイカてんさんチームの控えメンバーで急遽PTを組んで突撃してきましたw

まさかこんなところでアノあおにゃんさんとPTを組めるとは思ってもみなかったです。さすがに急ごしらえPTだったので、編成はツメ盗・ツメ武・棍僧(私)・棒僧の4人!

バイキもなく、MPパサーもないガチンコでの殴りあいPTでしたwとはいえ、僧侶が二人ですので持久戦には滅法つよいですw5分30秒くらいかかったものの楽しくやれました。ちなみに一発でオーブも転がりました。さすがあおにゃんさん、持ってる人は違います^^ってことで記念撮影を頼んだら、既にスタンバイされてましたw
あおにゃんさんと!
あおにゃんさんと2

そして、絶賛勝負中の行方はというと…
タイムアタックなので勝敗もスッキリ分かりやすく、どうやら黄色さんグループはリベンジが叶ったようです。
第二次スピカル大戦後
第二次スピカル大戦後2
スラタワーのオールピンクは中々ドギツイものがありますが、中の方は別に負けたわけでもなくピンクになっていたようでした。中には罰ゲームにならないくらい可愛くなっている方(イカてんさんとかw)もいたので、主催のニコさんは悔しがっていました^^

2週間に一回くらい戦争は勃発するみたいなので、また参加してみたいです。というかこんなイベントをほいほいできる資金力に置いてけぼりをくらいそうですがw

なにはともあれワイワイと楽しい時間でした。スピカルチームメンバーではないのですが、暖かく迎えてくれる25丁目会のみなさん、本当にありがとう


お次はトウカのドレスアップとカラーリングについてですw

先ほどタダでさえ少ない資金を、装備のドレスアップ(以降:DU)とカラーリング(以降:CR)に費やしたのでご紹介くらいしとかないともったいない!
ということでUPしますwww

まずはこちらをご覧いただきますw
盗賊トウカ1
盗賊トウカ2
盗賊トウカ3
無法上は相変わらずの着まわしw
下をくろがねのよろい下に変更しました。
あとは靴を旅芸人の靴に変えております。

少し前まで装備は黒ベースアクセントとして黄色を入れていたのですが、心境の変化によりを導入!

それによって敬愛する怪盗バイオレットのご加護も得られます。きっとガンガンレア箱が落ちてくることでしょう(。・_・。)ノ

ちなみに武器はカルベロビュートですが、あえて武器DUにはモーニングスターを使っています。おもったよりもイカついカンジなので結構気に入っていたりしますw

モーニングスターはちょっと効果音をハンマー的なのに変えて欲しい気がしますね。なんか迫力ないです・・・。

多少の不満はあれども、思ったよりもイイカンジだったのでまたしばらくコレでがんばりたいと思いますw
見た目はやっぱりモチベーション上がります!!

というわけで金策に精を出すハメになったので、ドンドンお誘いくださいませ^^

それでは今回はこれまで!
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「凄い人には凄い人が集まる。」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄08(Mon)
  • 22:00

LINK先紹介

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

私としたことがリンク先の方々の紹介をほとんどしていないということに気がつきました。

他の方のブログをみて一気に冷や汗かきました(>o<")

ということで番外編!
リンク先の方々のご紹介です。まだ数は多くないですが、どのブロガーさんも個性的で、記事には非常に正確が反映されていますw

ではいってみよーう^^w

まずは私のブログを始める(再開)きっかけとなった方スイさんのドラクエXまったり生活です。
スイさんのブログはドラクエXブログランキングでも上位にあたる方で、私はもともとコメンターでした。ブログはスイさんらしい独特の表現や、顔文字(特にスイ猫と呼ばれるもの)がとても可愛く、スイさんの魅力を120%引き出しているブログです。天才、天然、天運と様々の表現方法があるスイさんの活動日記は読んでいるだけでもほっこりできますwあとポイントとしてはほぼレギュラー出演しているマリーさんとの絡みも閲覧者的にはニヤニヤしながら見れるたのしいブログです。ぜひご覧ください。

お次はもみじさんの、いつだって作戦は『もみじだいじに』です。
もみじさんはスイさんのイベントでお目にかかっており、イベント大好きなオガ子キャラです。
プレイスタイルにも確固たる信念があるようで、2ndキャラとはいえ手抜きは一切ない真面目な方!
私の知りうる中でトップクラスの常識人であり、真面目ながらも一緒にいて楽しい方ですwブログタイトル通りいろんな著名人からも大事にされている あたりが、もみじさんの人となりを表していると思います!偶然アストルティアで出会えたら「いつだって作戦は」「もみじだいじに!」といってあげてください^^

もみじさんといえば…のミドリさんのブログ、すべてがオガ子になるのご紹介。
ミドリさんは私がブログ漁りしているときに偶然見かけたオガ子大好きっ子wどれだけ好きなのかは計り知れないほどです。とはいえ私もオガ子保護協会会長の身ですので、読者からコメンターになった次第です。内容としてはオガ子であるミドリさんがご自身をオガ子モデルとして様々な装備でセンスあふれる様々なポーズやら角度の写真を載せつつ、個人的な感想を語ってくれています。ブログの趣旨としてはコメントでの交流だそうですので、ガンガンコメントしてみてください!ミドリさんも真面目で優しい人なのできっとファンになるハズ^^

そしてお次はあみさんの気まぐれあみ日記です。
あみさんは最近めっきりとイジられキャラが定着してきたということです。私は迷宮で偶然ブログミテマス宣言されてからの交流となりました。ブログ内容としては活動日記といったカンジで、私のようにダラダラと長文になったりはしていないので読みやすいですw私の印象としてはふくびき運が尋常じゃなく弱いというより皆無な印象のあみさんですが、絡むと面白いのでぜひブログをみて、コメントをしてイジってあげてくださいwあみさんは強いヤツと戦うのが好きなハズなのでそういった方も交流もつといいかもですね^^

次は…オートンさんのブログですね。
面白いです。はい

そしてさんかくさんの わしはピチピチギャルになりたいのうです。
こちらのタイトルはご存知の方はご存知かと思われます。ドラクエⅢ(だっけ?)の名言の一つです。詳しくはググりましょう
こちらも活動日記なのですが、やや俺様目線なカンジのスタイルです。とはいっても不快感はないのは不思議で仕方ないです。ゲーム攻略といった内容ではなく、今のドラクエで感じたコトを度々書いています。堅っくるしいカンジもしないですし、共感を得られる方も多いのではないかとおもいます。ちなみにゲーム内での接点はないですw

え?オートンさんのブログの紹介ですか?わかりましたやります。
DQ10 魚類♂のチラ裏日記というタイトルです。その名の通りウェディ男の姿で滅多に人になることはないです。ピラミッドの最下層といってもいいくらいのイジられ役脅威の精神タフネスを誇るアフロです。
内容は活動日記です。画像の編集とかがちょっと私のツボなのが悔しいです。記事が面白いのもあるのですが、それ以上に投げつけられているコメント内容がハンパないです。コメントでもここまでフルボッコなのはある意味天性のモノを感じざるを得ないです。褒めたくはないですが一緒にPTしてても楽しいキャラです。
これでいいですか?

他のリンクとしては
ドラクエ10の攻略情報があつまるドラクエ10 極限攻略データベース
スキル編成の際に役立つDQ10スキルシュミレーターとゲームプレイに欠かせないサイトも載せていますので、ぜひご活用くださいませ。

それでは今回はこれまで!
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「私の交友関係の希薄さがわかるかもしれないね」
category
お知らせ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄08(Mon)
  • 00:00

引越しシーズン到来!

みなさまこんにちわ!トウカです(・ω・)ノ

まずはお詫びから…

UPしている動画が見れるかどうか、一部の方に確認してみたところ…見れない方がいらっしゃるようでした
一応、私としても動画のUPは試みとしてはほぼ初めてで、手段も確認してみたところ間違ってはいないようですた。

問題は今後、動画のUPをどうするか…ですが

これまでどおりUPはしていきたいとおもっています。見れなくて気になるという方は、大変申し訳ないのですが、基本はニコニコ動画からの貼り付けですので、無料登録とかしていただけるとソチラの方で問題なく見れるはずなので、お手数ですがよろしくお願いいたします。


えっと春ということで、地域のイベントも目白押し!
なので私も週末あたりはフラフラと出かけるのですが、引越しのトラックの遭遇率が尋常じゃないですw
私も転勤は経験しているのですが、あんなに邪魔だったんですね。。。

きっとドラクエをしている人も転勤にかかって、休止とか引退とか…ある方もいらっしゃるとおもいますが、なにはともあれリアル優先。いろいろとがんばってくださいませ!

そして学生諸君!
入学おめでとう!
進学おめでとう!!

宿題すんだ?
このブログがUPされるころには終わってないといけませんよ!!



では、気持ちを入れ替えてドラクエの方へ!

えっと、第6期(もう定かじゃない)の花壇も無事に収穫が完了しました!
今回の花壇は、私の住居の移転に伴い一度やりなおしをさせていただいております。

収穫内容としては
グレイリリィ7、ブラックリリィ7
お世話の記録はやり直し前は記録できておりません&メモしていた記録も行方不明となっていまして、記憶にある限りの方のお名前で許してください;;
クロエさん、めりいさん、カイザー・・さん、ぱこたんさん、シオンさん、ミドリさんです

せっかくお世話していただいたのに、、、この体たらく(*_*)
ちょっと気を引き締め直したいとおもいます!!


お次は活動記録です。
少し前にレベリングもキリがついた…とか私がのたまっていたとおもいます。
実際そうだったのですが、両手杖スキル&まほうスキルを得るために、あえて破棄したムチスキルを再び取るべく、怒涛の勢いでレベリングを進めています。
そのための目標はコチラでした。

1.盗賊53⇒60
2.レンジャー62⇒65
3.魔法戦士62⇒65
4.スパスタ60⇒65
5.魔法使い58⇒60
6.僧侶64⇒65
7.バトマス40⇒47(完)
8.盗賊orレンジャーの特訓300体

が、コチラに変更!

1.盗賊53⇒56
2.レンジャー62⇒65
3.魔法戦士62⇒65
4.スパスタ60⇒65
5.魔法使い58⇒65
6.僧侶64⇒65
7.バトマス40⇒47(完)

そして現在の達成率は…

1.盗賊53⇒56(完)
2.レンジャー62⇒65
3.魔法戦士62⇒65(完)
4.スパスタ60⇒65(完)
5.魔法使い58⇒65(完)
6.バトマス40⇒47(完)
7.盗賊の特訓300体

と本当に怒涛の勢いでカンスト職が量産されてしまっています。

そしてあえてレンジャーは最後にもってきています。
PTの募集を見た限りはレンジャはPT探しには困りそうもないから^^;

あとは僧侶を上げてしまうか、盗賊の特訓でまかなうかという問題はあるものの、もう一息!
気合いれていきまっせーーーーーーーーーーヽ( ゚ 3゚)ノ


そして、こないだフレのシオンちゃんとイーターPTを組んで行ってきました。

オートンさんも声を掛けられていたようでした。きっとイジリ倒してストレスの捌け口にしたかったのでしょう。みんな疲れてるんですね^^

あと1名はオートンさんのチームの方からレンジャーさんが招待されました。お名前は出していいか聞くの忘れたので、今回は伏せさせていただきます・・・。

シオンちゃんが超元気玉をなんの見返りもなく使ってくれたのです!
私はめっちゃ感謝しています!
だからオートンさんもめっちゃ感謝してくださいw

そして1セット後にアトラスへのお誘いが…
トウカさん引越し貧乏です。

いけなくはないけど、割り勘といえどダメージ大きいのです^^;

とおもっていたらまさかのオゴリです…
ありがたいけど申し訳ない。そんな思いでハートはゆれていましたが、、、、

物欲には勝てませんヽ( ゚ 3゚)ノ

なのでお言葉に甘えてきました><
アトラスシオンPT
ベリアルシオンPT
ベリアルさんも奢ってくれる超おいしそうなフトモモならぬ、太っ腹ぶり!
女神です。私はこんな女神にアストルティアであったことはありません。

結果は残念な聖水3個詰め合わせ。お中元とかで贈られてきそうなノシつきの箱に入っています。
ノシ1

でも聖水だって、イーターやら行くときにはお世話になるんです!決してムダでは、、、、ない(*_*)

今度はきっと私が自力でコインゲットしてお誘いします!トウカさんは義理は貫きますよ?仁義は大事w

なにはともあれとても楽しい時間でした。夜中の出来事だったのですが、みなさん大丈夫だったのかなw
と事が終わってから気になったトウカさんでしたとさw


それでは今回はこれまで!
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「お金は大事、でも人とのつながりはもっと大事」


このブログを下書きしている途中に…
続きはたたんでいますw
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄04(Thu)
  • 17:00

物理職とバザックス師範

みなさまこんにちわ!トウカです(・ω・)ノ

ですね。学生はもう間もなく学校ですね!!
学生諸君!ゲームはほどほどにして勉学にいそしんでください^^


WiiUのカンジにも慣れてきて、BGMがオーケストラ音源というのも耳が慣れてきました。
とはいえ一つだけどうしても落ち着かないBGMがあります。

そう、通常戦闘BGMです。
あの出だしがどうしてもコレ↓に聞こえるんです。

分かっていただけるとありがたいです。
ザ・ドリフターズの大オチに使われる音楽で、「盆回り」っていうらしいですよ。

さて、アストルティアの世界も春。ドラクエ5ファンには涙モノのイベントも大抵の方が終わらせてしまっているのではないでしょうか?

相互リンク先であるオートンさんのブログでも触れられていますが、アノ時出会ったキャラ達の成長した姿。というより3D化したキャラに再会できたことは中々に粋な計らいだなぁと久しぶりに運営&開発GJ!とおもいました。


で、今回のお題ですが。

すこーし前にバザックスでのレベル上げをご紹介したかとおもいます。見てない方はコチラをどうぞ。

その記事ですが、あくまでも賢者(&魔法使い)ということもありちょっと他の職には参考にならないのかなぁというのを昨日ふとおもいました。

というのは、チームチャットで
「トウカさん、そこ(チョッピ荒野)で何狩ってるの?」
と言われたり、
チームの人が戦士で同じ場所でいたのですが
「戦士でバザックスっていけるの?」
と言われていたりと魔法職専用なイメージが強いようです。

物バザ0
まぁ実際はそうです。
なので今回は、物理職で行くバザックス師範とのランデブーというシャレオツな感じでカキコしていきたいとおもいます。

詳細はたたんでおきますー!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄03(Wed)
  • 00:00

賢者の装備を語る(完結・錬金編)

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

昨日、大人気ブロガーニコさんのチーム結成の瞬間を見届け、そしてスライム戦隊になって、
ライブカメラ
ライブカメラジャックしたりと私にしては非常に珍しい特になにもしない一日となりましたw

とはいえ、今回の記事の内容は本気もホンキのド真面目でお送りします!
では参ります!


武器:両手杖(MP消費なし)、弓・ブーメラン(攻撃+orルカニorヘナトス)
頭(HPorMPor封印耐性)
服上(攻魔or回魔)
服下(攻魔or回魔or眠り耐性)
腕(MP消費なし)
足(転びガード)


アクセ:目(魔力UP系メガネ)、首(ロザリオ系)、指(ひらめき系)、その他(属性耐性系)

コンセプト:「尽きぬ、死なぬ、耐え切れる」
・・・MPの枯渇を防ぐための装備、死なないための装備、状態異常にならないための装備。

詳しい説明はたたんでいます。
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 22:03

スライムハウス!

みなさんこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

本日開始のイベントはもうやった方もいらっしゃるでしょうw

報酬はインパクト絶大なアレです!!!
是非やってみてください^^

さて、そのクエをやり終えて、人気ブロガーのニコさんのお宅へお邪魔してきました。

中に入るとちょっと楽しいことにw

スライムがたくさん…いました。

ツイッターではちょっと話題騒然。こんな画像が流れています
スライム戦隊1
あとはこんなん。
スライム戦隊2
スライム戦隊3
まだまだ色は増えています。

言っておきますが、本来の私はこういうことをするタイプではないですw
あの家にはきっと何かがあるのでしょう!スライムハウスと名づけたいとおもいます(。・_・。)ノ

これを目当てで来た人でない限りはきっとお宅へ来た人はショックでかいでしょうwww


そして期間限定で購入できる家具がコチラ!
春家具
バレンタインのときは違い、きれいなカンジです。
もうちょいと揃えたいですが、お金もかかるのでこの辺でご勘弁;;


ちなみに今日の真夜中のライブカメラの映像にこんなものが…
え?
エイプリルフールのせいでしょうか?寝る前にこんなん見たらもっかいログインして確かめたくなるじゃないですか…

誰か実態を教えてくださいな><


ちなみに今はこうなっています・・・
スライム戦隊4
っと、また増えたので、、、、コチラ~~~
スライム戦隊5

それでは今回はこれまで!
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「狩り?しますよ?うん、明日から!」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
