RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄28(Tue)
  • 21:30

アイス!ラーメン!他にも!!

みなさんこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


連続での投稿になるのでチャチャっといきますw

つい先日のこと。
ヒマだったので大分のご当地ソフトクリームを調べてました。
すると

くちなしソフトなるものが…
写真をみると
「生姜風味」
とのことで、これはいかねば!!!

さっそく大分の臼杵という地域へ。
販売しているお店は商店街にあり、駐車場も市営のものがありラクチンw

以前味噌ソフトを食べに来たことがあったので道はすぐ分かりました。
わからなかったのは、その味噌ソフトのお店の横が今回のターゲットと
いうことだけでした。

しょうゆソフトクリームもあります。別のお店(竹田)で食べたことが
ありましたが、みたらし団子風味で一番のヒット味。

まぁ、一人ではないので一つずつ買ってみる。

しょうゆソフトと
くちな、、、、ん??
名前が変わっている!?
こうじソフトに変更!

でもしょうが風味という張り紙は変わっていない・・・。

見た目は写真でみてもバニラとどう違うの?と言われそうなのでパス。
しょうゆソフトは竹田のが濃かったかな

くちな、、ではなく こうじソフトはしょうがの風味がしっかりしていて
後味すっきりでした。

ちなみにこのお店にはアイス用の醤油が売られています。
ただの醤油ではなく、甘いみたらしだれの味
これがあればふつうのバニラアイスを醤油アイスとして食せます。

テーブルにあったフリーペーパーを見ると、このお店どころか、商店街の
ソフトクリームが載っていました。
その数7種類。

全部はムリ。いろいろ惨事が起こります。

なので期間限定ぽい「さくらソフトクリーム」を追撃しました。
さくらソフト
なんで2個あるのかって?

お店の人がなにか入れるのを忘れたとかでこうなったんです。
おそらく桜の塩漬けかなにか。

違いわかるかな?

こちらもさっぱりしていておいしかったです。
2個(少量ずつ)はビックリでしたが(

その後はおみやげ探してフラフラ。
なぜかこないだ来た味噌ソフトのお店へと吸い寄せられる。

味噌カレー
醤油サイダー
上が味噌カレーです。
隠し味に味噌をいれて、味噌を作るときにつかう大豆も入ってます。
ちなみに写真じゃわからないですが、お米は麦です。
コチラも味噌を作るときに使うもので、潰されてない丸いやつ。

噛みごたえがハンパないです。
カレーはものすごくコクがありました。おそらく味噌の仕業です。
あとお肉も非常にやわらかく、口の中で解けるような感覚。
いいお仕事です。

下の写真は…
しょうゆサイダーなるものです。

しょうゆサイダーです。
醤油をシロップ状にしたもの(黄色い○)を炭酸水(青い○)で割るというスタイル。

味は。。。そうですね。
みたらし団子のたれがシュワシュワすると思っていただければ、と。
それ以上は語るつもりはないですw

この臼杵という町ですが、昭和情緒が溢れていてものすごく好きな町です。
機会あればぜひ足を運んでみていただきたいですね。



そして翌日。
ドンキホーテでエアーベッドというものを発見。
ちょうど布団を買い換えようかな?と思っていたので買ってみたんです。

その時のお話。
ドンキのある店舗には他にも31アイスやら、日本一たい焼きやら、銀だこやら
モスバーガーなんかもテナントに入ってます。

そしてラーメン屋さんも。

今回完全に愚を犯しています。
お店の名前がわからない!!!
ゆるしておくんなし><

で、今回頼んだのは…
伊勢海老石焼つけめんA

伊勢海老石焼つけ麺

名前だけで美味しそう!
名前だけで大勝利まちがいない!
画像みたらさらにたまりません。

スープがグツグツしてるんですよ~。
そしてけっこう濃厚で、クリーミー

麺のとこにちょこんと2つあるのが伊勢海老みたいです。

私は伊勢海老食べたことないのでよくわからないですが、普通の海老さんよか
やわらかく甘みを感じました。
伊勢海老石焼つけめんB

チャーシューもスープに負けない強めな味付けながらやわらかい。

麺はうどんよりは細いカンジの太麺。
スープとよく絡みます。

好き嫌いがハッキリ別れるタイプの味ですが。私的にはHIT!
まだ他にもメニューあったのでぜひいってみたいお店ですw

んでは今回はこれにて!
2本立てはつかれるね!!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、また食記事がんばります!

banner.gif

今回のひとこと
「ラーメンはいつがおいしいの?」
「(季節関係なく)今でしょ!」
category
大分の食
genre
グルメ
theme
ラーメン
  • 2013⁄05⁄28(Tue)
  • 20:50

私、☆投げます!

strong>みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ

もうすぐ梅雨ですよね。。。。
それだけで相当に鬱になりそうです(*_*)

同時にアイスが美味しい季節でもあります。
今年は大当たりあるかな?
今の私はガリガリ君のキウイ味がお気に入りですよ('ε')

さてさて、アストルティアは季節関係なく毎日ガヤガヤ。
レベル上げ、金策、アイテム(アクセ)探しと大きく分ければ
やることはこの3つ。

そうそう、これにチームクエなんてものも加わったと思ってOKかなw

というわけで、チムメン4人で行ったのは怪人系300体討伐の為、
というかむしろアクセのためにアゴデウスではなくアモデウスさんと
戯れてまいりました^^

半年ほど前ですかね?竜おまの為に篭った時、すごく邪魔でした。
それが今や、絶滅危惧種ですヽ( ゚ 3゚)ノ

わからないものですね。。。

で、片手で数えるくらい倒したところで、、、、、



まかいしつじ2
早速登場。転生まかいしつじ
どうもこんにちわ('ε')

いまいちアゴとどう違うのか(どっちもアゴだけど)わからないまま
戦闘終了!!

盗むもしたし、ひっさつもした。
結果は・・・・




モノクル一個www





ッケンナァァァァ><
といったところで仕方ないこと。
一個あればいいし、今回はこれでカンベンしてやろうぞ・3・

あと今日、チムクエを頑張ってやってチームレベルが10になったよw

ロングマント

本当は赤と黒で色をイジってエンブレムとおそろいにしたかったけど
まだ黒と赤は使えないとかで、仕方なくダークグレー推し

同じデザインが町に多かったら変えてもらおう、そうしよう(*_*)



お次は、仲良しフレさん3人とVロンとVロン強へ行ったお話。

あ、そうだ。その前に、、、、タイトルにもあるけども…
ブーメラン買った!!
ペンタグラムっていう星型のやつです^^

って、わかるよね。さっき画像出したし(

詳しくは次回に載せるつもりだけども^^;
これでトウカは

両手剣(途中)
ムチ(もうない)
ブーメラン

の浪漫武器を制覇(未遂)したことに!!


で、本題。
ブーメランのスキルをGETしようと振りなおし案を見ていたところで
ミドリさんから
「Vロン強行かない?」
というお誘い。

先日タッパ~さんに連れて行ってもらったものの強はまだだったので
行きたかったけど、、、、絶賛スキルポイント計算中状態

格闘をつぶしたので、スキルの並び替えも行うことになっていて・・・。

そこまで掛からない旨伝えると待っていただけるということでしたので
可能な限り急ぎました。

あとは賢者の特訓を150スタンプこなせばブーメランが100に^^

こんな状態ですが、ご一緒させていただきました^^

まずは普通のVロンでジャンプの練習。
ガーネット、ミドリ、もみじ

私はてっきり公式で発表されていてアイテムを使わないと攻撃を避けること
ができないと思っていたのですが、そうでもないみたいでした。

ジャンプするポイントはVロンのふきだしが出たら
Vロンのモーションは関係ないとか。。。罠すぐる;;

ちなみにブーメランはモーションがデカすぎて大変です。
でもモーション中でなければほぼ100%避けれたと思います^^

そして本番の強モード。
Vロン強
あぁ、強でもやる気が皆無なんだね。この子。。。

とはいえ、安息の読書タイムを邪魔されたのによほどキレたのか、
通常攻撃も結構受けるし、Wジャンプ9999ダメージだし。で、
油断は出来ないくらい強いw

まぁ、通常でも、強でももらえるものに変化はないようなので
家具狙いの方は普通のでいいかとおもいます^^;

私以外の
ガーネットさん、もみじさん、ミドリさんは既に経験済みということ
だったので勝利できました。

なかなかスリリングな時間でした。あなどれないなっ(。・_・。)ノ
まだいってない方は是非挑戦してみてくださいませ。
強ボスとかとはまた違う楽しみがありますよ~。


でわでわ今回はこれにて!
ちなみに今回は2本立ての予定です。
先日またフラフラと旅に出たので、その分が載せれたらいいなぁと思いますw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、人に優しくなれます!

banner.gif

今回のひとこと
「浪漫なしにはもうやっていけない体です」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄23(Thu)
  • 20:15

ブーメランを投げたい!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


そういえば最近は花壇の育成報告してないことに気付きました…
本当にすみません;;
今回はちゃんとUPしておきます!!!

咲いたお花ブラックリリィ10、グレーリリィ6
お世話の記録めりいさん、ゆうまさん、もぐもぐらさん、シオンさん、クロエさん、まーこたんさん、ソラリオさん、きのこくんさん、あみさん、クロケットさん、ひいらぎさん、ぱこたんさん、ガゼルさん、あいこさん、リオンさん、カイザー・・さん、はやさん。以上17名です。

ほとんどがチムメンで構成されていて、あとはPT組んだ方、フレさんやご近所さんなど。
もつべきものは…というわけでありがたい限りです><



さて、今回はタイトルどおりです。
浪漫倶楽部の設定する浪漫武器の一つである
ブーメラン
こないだのアプデで非常に気になるものが登場しています。
ペンタ
こんなんです。

です!
効果は3%で混乱・・・。

効果?なにそれおいしいの?
問題はそのビジュアル^^

です!(大事なことなので2回いいます)

投げたいですね。
でもすっごい高いんですよ。

そしてコイツを装備するためには・・・・



レンジャーのオオカミアタック
格闘スキル消滅させるしかないです。

つまり

レンジャーで爆裂不可能ということ。

つまり

金輪際イーターにはいけないということ。

かなりプレイスタイルに制限が掛かります。
これが浪漫武器の最大のマイナス要因ですね((+_+))

ここ最近はグレンのバザーに張り付いて購入をどうしようか
それだけです。

買うなら買う、買わないなら買わない
でハッキリしないと精神的にやられちゃいそうな中の人。

こうみえて結構優柔不断です。
というか、ドラクエ10開始からずっと取得していた格闘スキルを
手放していいのか・・・・。

それが大きな悩みになっているのかもしれません;;

最近は爆裂うつことがほとんどないですが、それでも悩みます!
私のこの悩みはどういうカタチで解決するのか…神のみぞ知る。です。


さて、あと最近というと、、、、
妙ちくりんなイベントが開催されてますね。

Vジャンプのなんかの記念だとかでイベントをこなすと

Vロンのコイン

なるものがいただけるようです。
もしココから先を知りたくない人は目をつぶって戻る推奨です。








このVロンですが…
フレのタッパ~さんがコインを出してくれるということで挑戦!

みてくれはこんなんです。
Vロン
やる気なし。

Vジャン読んでます。


というか舐められてる???

戦ってみると…
Vロン2
強烈(?)な範囲攻撃や…
Vロン3
カッコイイこだわりの通常攻撃エフェクト
(Vの字)

クエをこなした方には分かると思いますが



モードのコインもしっかり準備されています。
私は戦っていないので、どれくらい強化されているのか不明。

そろそろクエストクリア用のアイテムも揃うのでまた報告しまっすw




お次はブロガーさんとの競演!!

真夜中に突如
有名ブロガーさんのニコさんからフレチャが飛んできました!

以前ツイッターでベリアルの持ち寄りの件を話していたことがあって
そのことかな?と思っていたら・・・

「ボスいきませんかぁー?」

ということです。

私みたいなんを誘ってくださるとは…
よほどの事情があるのかとおもいましたが、ここは二つ返事でOK!

ツメできてくれたらうれしーとのことでしたので。
最近レベリングを終えた武闘家で参加。

ツメを装備しだしたのはつい最近。
オマケにボス系には僧侶でいくことが多いので経験も少ない。

でも日ごろ僧侶でPTを見守っている経験でいけるはず!

この際白状すると…

武闘家で、猫も犬もいったことないんですよね(

スピカルの方たちはすごい人ばかりなのでどう思われたか…

ニコさんは真夜中~早朝というのに変わらず元気で可愛い し、
シフォンさんは杖と片手剣をチェンジしながら これまた可愛く
カイトさんはイッドで壁へ猛ダッシュしながらもクールに!

普段行くボスツアーとは違って緊張したものの、今回は・・・。

リベリオ強
バサグランデ強
ニコ、シフォン、カイト
イッド強
アラグネ強

ニコ、シフォン、カイト2

をすべて物理PTでいってきました。

というかニコさんの僧侶はHPが360ある上、守備も380超え。
まさしく鋼鉄の僧侶(天使)でした。
怒り状態のリベリオの攻撃を素で耐えていたのは衝撃的・・・。

コレに懲りずまたお誘いお待ちしてます><




そして次!
フレのミドリさん主催のイベントへ参加?してきましたw

内容はスターキメラの落とす「ほしくずのピアス」をGETしようず!
というもの。

あまりの参加者の多さにさすがミドリさんだと思わずにいられない。

ゴレトン(オートンさんというかドナルドン)ともみじさんと私は
サポートに徹して…いや、、、、

私ともみじさんはPTの都合によりレンジャーでの応援部隊に^^

まぁ、別にピアスは必要ではないのでドルボード(愛馬トロンペ)で
走り回りました(。・_・。)ノ

体感ですが、私のいた鯖でも2,3PTはドロップできたんじゃないかと
思います^^

実時間40分くらいでは上々なはず!!!

また近々イベントを…という声も聞こえたので楽しみに待ってますw

写真はそのイベントでのウェディ軍団。
ミドリンイベント




では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、ブーメ買うかも!

banner.gif

今回のひとこと
「浪漫にいくらお金つかえばいいの?」
「全部でしょ!」
(ナイワー)
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄20(Mon)
  • 02:14

第一回ログイン障害事件

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


姉さん、事件ですヽ( ゚ 3゚)ノ

フレのシオンさん、クロケットさん、ひいらぎさんとイーターに行ってたら…


みんな落ちちゃいました。
そうか、、、一人でやれってことか…

よかろう、ならば!
駆逐だよ全員集合

駆逐してやる、 この世から一匹残らず俺がこの手で…







そうしているとチームもいつの間にか3人に^^;

そしてフレリストも6人・・・。


どうやらジワリジワリと落とされていってる模様でした。
こんなことあるんですね><

そして私も10分ほどして落とされました…
公式HPは見れないほど混雑;;

で、少し時間が経ってからもう一度チャレンジ^^

LOGIN.jpg
原因不明…か(>o<")

そして
ACC.jpg
うむ。

つまり、、

よくわかんないけどみんな落ちちゃった!ごめんね(・ω<)テヘペロ

ってことですね。
わかります。


ツイッター上では、ログインをしてみた結果、
「誰のともしれないデータが出てきたよ」
とか

「データがわかんないデータが上書きされてた!」
などでかなりのワイワイガヤガヤ状態でした。

1時間のロールバック説もあったりと本当にお祭り騒ぎ。
アプデの当日よりツイッターは元気でしたよww

なので、今後こういうことがあったら大人しく待っているのがいいでしょうね。

こういうヒヤヒヤするお祭り騒ぎはもう結構です。。。
フレのニコさんはデータがどうにかなって、今までのがパーになるんじゃないかと思って怖かったって言ってました。

プレイヤーを困惑させた今回の件
なんらかの形で補填をお願いしたいですね^^

あ、どうやらログインできるようです。
それではいってきます^^ノ

では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、運営さんを頑張らせます!

banner.gif

今回のひとこと
「さぁ、教えていただこうか今回の事件の理由を!」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄17(Fri)
  • 08:00

第二次タイガー事件と扇の嘆き

みなさまおはようございます!
トウカです(・ω・)ノ


VUも完了し、良くも悪くもアストルティアは賑わっています。
あいも変わらずレベル開放対象のモンスターはひたすら狩られ、
話題のドルボードのクエのための討伐モンスターも…。

さて。
最近?ツメを使うことを覚えたトウカですが、今回のVUでかなり
精神的ダメージを受けましたw

みなさんご存知のアレの件です。
前回のブログでもご紹介しましたが…

タイガー
刮目せよっ!!!
タイガー

気になるのはどれほど下がるのか、、、、
微調整なのか、ガッツリなのか・・・。

タイガークローは…
攻撃力に1.5倍×3回攻撃

攻撃力に1.3倍×3回攻撃
になりやした・・・・・。

これまでバイキをもらって
200×3位だったのが

160×3位になっていました (´・ω・`) ショボーン

一回のタイガークローでおよそ100位のダメージの差が・・・
20回つかえば2000、
それが二人だと4000。

当然ボスだとそれ以上使うので実際もっと変化がありますね。
想像以上に弱体をくらっていて涙目でございます;;

そしてもうひとつ。
おうぎ
よく見てねっ!!!!!
おうぎ
扇使いの誰もが望んだ単体用の攻撃。
つかってみると…

(攻撃力×50%)×4回

さみだれうちとか、ばくれつけんと同じ計算式です。

以前のこのスキルの持ち味は範囲内に均等にダメージ(1.2倍)を与える
というもの。

それが範囲内の敵に50%ダメを4回です。

これって…




弱体じゃん!!ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

片手装備の4回攻撃です。
会心も出ません。
範囲攻撃でターゲット選択不可能



ガックリです。
どうやら私のメインで扱う予定の武器は今回で大幅に戦力ダウンです。

会心の出にくくなった ばくれつけん
ナマクラになった タイガークロー
チクチク攻撃になった おうぎのまい

運営がトウカにトドメを刺しに来ている印象でした。




気分を変えて次に活動報告!

この間リベリオ強(ジュレのキークエボスの強いやつ)にチムメンで挑むために
現地へ先行していました。

海岸から船に乗って、着いた猫島。
コチラです。










青い世界1

意味不ですwww



なんスかこの世界は・・・。
私だけじゃないのかな?

こんな世界ですので、障害物はおろか地形すら目視できず…。

遠くに敵とキラキラだけがわかるという状態。
まぁ、リログしたら元に戻りましたとさ^^
みなさまもお気をつけくださいませ!!

あと、ドレスアップ用に白アイパッチがほしくて野良PTで突撃!

ロイヤル&白アイパッチ
ターゲットはコイツ。
しにがみのきし
コヤツはロイヤルバッジをドロップ。

そこそこ強いです。
転生も存在していて、そいつが白アイパッチを落とします。

ま、転生なのでそんなにホイホイでるわけないですね。

欲しいものは手に入らなかったものの、130匹くらい狩って、
ロイヤルバッジ2個頂きましたヽ( ゚ 3゚)ノ


あとチムメンでウルベア強へ突撃してきました。
ツメの弱体のお陰で予想以上に時間をくいました。
当然そのツケは魔法戦士と僧侶にも乗っかります…

でも勝てた!
運の要素も多分にありましたが…
ヨチロー、トウカ、めりい、もぐら
初討伐?なのかな?
おめでたです^^w


では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、扇もツメも頑張ります!

banner.gif

今回のひとこと
「進退を考える時がきたかもしれない…」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄14(Tue)
  • 20:30

Ver.1.4詳細キタコレ!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


遂にDQXの公式サイトの広場に次回大型アップデートの詳細が掲載されました。

数的にはかなりのモノになるので、詳しくはサイトの方をご覧頂きたいです。


で、今回は私が今回荒れそうだな!とかこ、こいつぁグレートだぜぇ!とカンジたものをピックアップ!

私なりの考察というか感想を挟みながらご紹介させていただきます^^;
あくまで私なりですから…あまり深く考えないでくださいね(’

ちなみに…ウェディ子がゴーレム衣装をレンタルすると……こんな。
rent.jpg
ちょっとかわいい^^


では参ります。


戦士の能力見直し…ちからの向上と、ひっさつ発生率向上
 これは普通にいい修正だと思います。とはいえどれだけの向上なのか分からないのでなんともいえないですね。

とくぎ効果の修正
 ギガスラ…攻撃範囲が円状に、MPが15⇒12へ
 なぎはらい…攻撃範囲が180度⇒270度へ、ダメージUP
 タイガークロー…ダメージ減少
 おうぎのまい…範囲攻撃⇒4回の複数回攻撃
 かぶと割り…ダメージUP、守備力減少率UP
 ばくれつけん…会心確率減少
 やいばくだき…ダメージUP、攻撃力減少率UP
一部です。が話題になりそうなものだけ・・・。
マイナス修正としてはタイガークローばくれつけんのみ。
たしかにタイガーは強かったです。とはいえ、防御スキルを一つも持たない面もあるので攻撃に突出させても問題はないと思ってました。少なくとも私は・・・。
攻撃特化のバトマスは武器スキルに防御用のものがあったり、もともとガード率がついてたり。
これによりバトマスの上位職?としての立場が向上するのかな?
それにしては今更感がハンパない。

ばくれつけんに関してはどうかんがえても、はぐメタコイン持寄りによるレベリング阻止だとおもいます。
ディレクターコメントにある「武器を使わずに遊ぶ方が効率が良い」期間。というのは格闘スキルの唯一無二の強みだと思います。それ以外にメリットはないのに…。

まぁ、どれだけ弱くなるのか、強くなるのかは明記されていないので、実際やってみないとなんともいえないですね。

●複数回攻撃時に2回目以降の攻撃にも行われていた状態異常付与判定を、1回目のみに変更。
 つまりは、ヘナトス腕輪やルカニ腕輪の効果が乗りにくくなるってことですね。 タイガークローとばくれつけんの弱体化第二弾といったところ。まぁ、たしかに運次第で一気に2段階弱体させることもあったので、やりすぎという意見には賛成。だが、出回った装備品はどうしてくれるのか…

●職業の証が「その他アクセ」から専用のアクセサリー枠に変更。
証
 つまりパワベルとか、竜おまとは別に職業の証が装備可能
 でも装備品が持てる数には限界があります。多い人は12種類です。装備欄・倉庫の圧迫を同時に対策しないとありがたみが半減ですね。

●顔アクセのスライムピアスとほしくずのピアスがグラフィック表示に。
DU2.jpg
 これについては後ほど詳しく・・・。

チャットルームの実装。
 ぼっちプレイヤー(私含む)がより格差を感じる仕様ですね。まぁ、なんでもいいですけど…。

●トルネコに会えた際の買い物が一日1回から会えたら1回に。
 一日で2回も3回も会えるならありがたい。だけど会えないよ?

●魔法の迷宮でモンスターの強さに関わらず、装備品の使い込み度UP
 これはありがたいですね。自分で戦う相手を選べないから困ってました。

●「つよさ」の情報の拡充。
 装備品を詳しく見ることができる。装備品による格差社会がより如実に。

●メギのドレスアップ屋に「転職神官」配置
 ありがたい!ものっそいラクになる!!

顔アクセのドレスアップ可能
DU.jpg
 ありがたい!ものっそいモチベ上がる!!でもお高いんでしょう
 ちなみにコレによって、スライムピアスとほしくずのピアスの表示が生きます。

●カラーリング屋に新色追加
 ミッドナイト、オリーブ、ブラウン、グレーブルー、こがねいろ、さんご、アクアマリン
 お高いんでs(ry

●ふくびき賞品一部変更
 補助券ね。あとは新しいコインボス。当たれば関係アリ^^

●住宅村の家の看板から、その家をルーラ先に記録可能
 シェアしている人には朗報ですね。

●消費アイテムを一度に9個まで使用可能(戦闘時は除く)
 やっときたか!これでいろいろラクになります。

と、私が重要と思ったものは以上です。

ツイッター上でもタイガークローの弱体に関しては結構話題をさらっています。
よほどの変化があるのかこんなものが公式に追加されてました。
宝珠

私が大好きなやりなおしの宝珠です。
めっちゃお世話になってますよ!!!

このくらいの対応をしないとまずいと運営陣が踏んだのかどうかが気になりますね。

では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、頑張ります。おもに運営が!

banner.gif

今回のひとこと
「これが後の第二次タイガー事件である」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄13(Mon)
  • 15:30

劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』見てきた!

みなさんこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


今日の記事はドラクエはまったく関係ありません
タイトルを見てまったく興味ない方は戻る推奨!!!

STEINS;GATE
SG.jpg

に興味が多少でもある方はそのまま進んでみてください^^

では一応たたみます・・・。
category
リアル戦記
genre
映画
theme
映画感想
  • 2013⁄05⁄12(Sun)
  • 04:30

ドナルドイベント!

こんばんわ!
というかおはようございます!
トウカです(・ω・)ノ


無事にオートンさん、改めドナルドンのイベントは終了いたしました。

開始から30分ほどかかってようやくPT編成が終わり、説明やらなんやらで15分。
実質イベント時間は15分という。。。

脅威の短時間イベントだと思います!!

100人近かったのかな?
ドナイベ1
さすがにWiiUをもってしても参加者を全員とらえることは不可能でした。

私では人数把握できていませんから、きっとご本人が正確な数をガッチリとご自身のブログで発表してくださることと思います^^


内容は前回の記事のリンクにあるように「ほぼかくれんぼ」という印象なのですが、、、、、

実質「公開リンチ気味な追いかけっこ」になっていたようです。


私の予想通りですwww
どれだけ参加者が来ないとおもっていたのでしょうか・・・。

私は参加をせずに傍観者を決め込んでいたのですが、見たことある名前が多かったです。
ドナイベ4
偶然もみじさんが同じような服装だったので、パシャリw
そこへこれまた有名人あらわる!
風桜(ふうおう)さんです。

スっと中間地点に入り、ポーズを決めてくれました^^
ドナイベ3

ブロガーはもちろんですが、そうじゃない方もいます。

イベント好きな方たちなのでしょうね。
主催の知り合いだけではなく、こういったどこで聞きつけたのかイベントが大好きな方々の参加が、ドナルドンには予測できていなかったということでしょうか?

主催としては嬉しい悲鳴だったかと思います。

正味15分という短時間でしたので、私は走り回らずに現地待機。
まぁ正直言えば、ドナルドンのフォローに回る気満々でしたので・・。

結構横から口を出してみたのですが、どうやら一人でやり切るつもりらしかったです。

結果発表も30分以上かかってましたね^^;
無茶しやがってw

ですがどうにかゴールイン!仕事とかの都合で遅れてきた人、終わってから来た人もいたので消化不良の感が否めない。

なのでトウカさん



2次会煽ってやりましたwwww


その結果




風桜さんがこの間主催したイベントの特別版
フォーチュン オートン杯
が行われました。

さすがありとあらゆるイベントに顔を出している風桜さん。
進行にまったくムダがない・・・。

その場にいた経験者運営陣を召集。
さっさと開始しましたw
ドナイベ5
ちなみにまた全員写ってませんww

どれだけ不完全燃焼だったんでしょうか…
こちらも詳しくはおそらくドナルドンが自分のブログで責任もって報告してくれるはず!

そして無事終了して、迷宮へ行ってない人は行ってない人でPTを組み、迷宮へ・・・。
私はリサリサ先生と、風桜さん、よっしーさんとPTに。

ブロガー2人。それもお近づきになりたかった二人です^^

進んでいくと隠し階。
なんとはぐれメタルがw

さすが持ってますね。

さくっと爆裂モードにチェンジして叩きのめしました!
賢者使ってたので、経験値は。。。。ないです(’

迷宮が終わってPT解散!

モチベーションが0に近かった私としては、充電させてもらったカンジでした。
では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけるドナルドイベントがきっとまた!

banner.gif

今回のひとこと
「おつかれさまっしたー」
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄11(Sat)
  • 11:30

またもや当日イベント告知!

おはようございます!
トウカです(・ω・)ノ


GWもとうに過ぎ去って、やっとこさ来た週末ですね。
どうやら今日はいろんなチームやら個人やらのイベントが行われているようです。

GW後のためなのか、大型VU直前週末のためなのか…。
なにはともあれアストルティアはにぎわっているようです^^


ということで本日は とあるイベント を紹介したいと思いますw

ではさっそく・・・

自称攻略ブログを名乗っている魚系ブロガー
オートンさんこと
ドナルドン
ドナルドンこと
ドナル魚(ギョ)こと
アフロこと
金魚こと

オートンさんのイベント。
(画像は無断拝借しました。紹介に使ったんだからいいよね!)

詳しいことはコチラ↓のリンクを適当に開いて、適当に読んでください。

魚類♂のチラ裏日記初主催イベント
~カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~


寂しがり屋さんなので、適当に行ってあげると喜ぶとおもいます。

私のブログを読んでくださる方なら、大体の方がご存知と思いますが・・・。
イジられるのが大好きなお方です。

基本的にイイ人なので、もしその人柄に惚れるようなことがあれば、
チームメンバーも募集しているようなので入会もアリかもしれません。
(ただこの人はチームリーダではないので、、、その辺はご了承ください)

初?のイベント主催ということでビビりまくってます。
そんなに長時間かかるようなものではないので、ボランティアと思って
参加をよろしくお願いいたします^^


イベント主催。私個人としてもやってみたくはあるのですが、、、、
主催よりもフォローに回るのが好きだし、得意と自負しているのでなかなか思い切れない!

人こなかったらどうしようとか

やっぱり真っ先に思っちゃいますね^^;


とりあえず本編は以上です!
続きは前の閑話休題の続編を入れようかと思いますので…
たたみます^^b

いちおうバナーも…
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、オートンさんじゃなく私がハッピーです!

banner.gif

今回のひとこと
「オートンさんイベントでは豪華賞品が!!!」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 00:00

Ver.1.4情報公開!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ

GWも終わりましたね。
長いようで短い、短いようで長い連休ですた(-ω-)/

ということで次なる一大イベントといえば

Ver.14のアップデート

ということになるでしょうか??

今回はファミ通LIVEを見ようと思ったら満員でPCからは見れなかったです。
なのでiPHONEから見ましたw

んではざっとカキコしちゃいますよ!


1.4「時の王者の戦い」

☆新章「神話篇」始動
UPD15.jpg

☆ドルボード実装
 (30レベ~のクエスト)
UPD11.jpg

☆チームクエスト、チームレベル、チームユニフォーム
 (チームレベル5~)
UPD12.jpg

☆レンタル衣装
 (チケット仕様、G払い)
UPD14.jpg

☆思い出映写機
 (家具屋にて販売)

☆新ボス(コインボス???)
 (ドラゴンガイア、トロルバッコス)

☆レベル開放65⇒70、職人35⇒40

☆転生モンスター追加
 (どくろあらい 他は不明)

☆PT同盟
 (2PTで一体のボスと戦うシステム。実装は1.4中のいつか)

☆依頼書クエスト
(モンスターが落とす。他の人の書もOK)
UPD13.jpg

☆借り物クエスト(ふくびきけんのやつ)
 (ジュレのNPCがセット装備、グレンのNPCがしぐさ)
UOD1-2.jpg
UPD1-1.jpg


☆よく使うセリフがチームチャットやフレンドチャットで使える
UPD2.jpg

☆絵葉書
 (写真の上に文面を書ける)
UPD3.jpg

☆文字変換に単語登録が使用できる
UPD4.jpg

☆チャットルーム実装
 (フレンドから招待)
UPD5.jpg

☆ログイン通知設定の強化
 (ログイン前に設定の切り替え可能。常にログアウトもできる)
UPD6-2.jpg
UPD6-1.jpg

☆日替わり討伐クエスト強化
 (討伐ポイントで経験値orゴールドでの受け取り。条件付で仲間と同じクエスト可能)
UPD7.jpg

☆「お招きのつばさ」実装
 (自分の家へ直接移動できるアイテム。家主だけが購入でき、取引可能)
UPD8.jpg

☆錬金依頼可能に
 (装備済みの装備品を取引にて依頼可能に。裁縫装備、報酬などは錬金者が設定する)
UPD10.jpg

☆特訓ポイント追加
 (500スタンプでもう1ポイント。バトル回数ではなく、匹数カウントで。対象モンスターはターゲットと表示される)
UPD9.jpg


以上でーす。

がぶ飲み機能と、装備の持ち替え機能については今回言及なかったような…
あるよね???

みんなめっちゃ期待しとりますけん!

速報で出したつもりですが…
大きいアップデートはこんくらいですかね?

細かいアプデに関しては私としてはかなりツボなのでお知らせしたいのですがwww

一つだけ!
一つだけ発表させてもらいますねw

僧侶のしんこうスキルを上げていくともらえる称号「高司祭
これを今の状態で50音順にならべると…

本来カ行に並ぶところですが、なぜかタ行に並ぶそうです。

つまり・・・?
「こうしさい」」ではなく


「たかしまつり」!!??

ということになるのです。
誰?高司(たかし)ってw

だれか教えてください!

ということで今回はこれにてw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、たかしの正体があきらかに?!

banner.gif

今回のひとこと
「今回はあまりたぎらない内容でした。残念。」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄05(Sun)
  • 23:15

閑話休題1

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


GWということで、さすがのトウカの中の人も旅にでました

今回はドラクエは一切関係ないので

そんな話聞いても仕方ない

という方がいらっしゃれば、戻るボタンをクリックして
回れ右することをオススメいたします!


ということでここからはたたみますよ^^
category
大分の食
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄03(Fri)
  • 00:00

リーネに託す・・・

みなさまコンバンワ!
トウカです(・ω・)ノ


今回も無事にお花咲きました!
ドレスアップカラーリング好きな私としてはお花は常に消費しています。
特に、白と黒はいくらあっても足りませんw

感謝感激ですね!

咲いた花グレーリリィ6、ブラックリリィ4、ゴールドリリィ4

お世話の記録カイザー・・さん、ヨチローさん、ガゼルさん、ミドリさん、さんかくさん、ここてぃすさん、ソラリオさん、クロエさん、シオンさん、アイコさん、めりいさん、スプリングさん、クロケットさん、まーこたんさん、といといさん、ぱこたんさん、さくらアスカさん の17名です。

そろそろ畑も一括水やりとかあるといいですよね。

今回はチムメンとちからのゆびわを取りにいきました。

隠し持っているのはボストロールです。

写真は撮り忘れています・・・・。
編成としては

ツメ盗賊:トウカ
短剣盗賊(盾有):てらりん(初!)
レンジャー:カイザー・・
魔法戦士:ぱこたん

の4人。

1個目の指輪はなんと

2戦目でもらえました^^
おそらくてらりんのビギナーズラックが発動したのでしょう。

時間が30分ちょいくらいということで、1個で断念。

ツメ2名ではなかったですが、てらりんは盾があることで痛恨を何度か防いでいました。
討伐速度もそこまで変化あるものではなかったので、これはこれで編成としてはアリかな?
といったカンジを受けました。

で、、、
当然いきます。
アノ地へ・・・・。

リーネとの戦いこそが本番。
何100個手に入れようとコイツがいい仕事しない限りは意味はナシっ!

いざっ!

ざわ・・・



そのときリーネに電流走るっっ・・・!

電流はしる




ちからのゆびわ1

リーネ!

本当にやれば出来る子!!

私をバーサーカーにでもする気かっ!

とはいえ手持ちの指輪ではここまで・・・。
あと2つ手に入れてトータルで攻撃+8いけば
・・
・・・
・・・・
武闘家のツメ攻撃力は280に届きます(予定)

私の夢の続きはまたしばらく後になりそうです^^;
では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、部長がんばりますよ!

banner.gif

今回のひとこと
「トウカはリーネに前衛を勧められています」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄02(Thu)
  • 19:40

ドレスアップコンテスト投票開始!

みなさまコンバンワ!
トウカです(・ω・)ノ


ツメを使い出して日にちも経ちました。
ようやくスキルの位置もなじんできて、楽しくやれていますw

とはいえ未だに浪漫倶楽部としての活動が出来ていないのが悔やまれますね。

どうにかGW中に…と思っているものの明日から2日くらいはインできない現状。
が、がむばります><




でわでわ単発ブログいきますー!

タイトルにもありますが、ついにドレスアップコンテストの投票が可能になりました。

私も送ったのですが、ダメだったようですね。
知り合いの方々も相当気合を入れていたようで、ツイッターで数々の力作を拝見しましたw

センスある人はいいなぁと痛感したり、なるほど!と思わされる作品だったり、、、
入選されてないのが不思議ですが・・・。そこは仕方ないトコロなんでしょうね><

私もいくつかの作品を撮ったのですが、今回はその中のボツ作品の一つを挙げてみますw
滝行
まぁ、せっかく巫女風の服にしたので…
ということで滝行を模してみました^^;

巫女さんは滝行なんかしませんが、雰囲気です。
大事ですよね。フィーリングは・・・。

両手剣を構えたりしたのですが、必要以上に重そうにしていて、とても絵にならなかったのでそっちは写真を撮ることもなくボツ案になりました・・・w

自分のドレスアップに合わせたシチュエーション作り出して写真を撮ること。
ものすごく奥深くて難しく、そして楽しいものでした。


お次は…
トルネコに会えました。
迷宮が思ったよりも金策になるというチムメンのお言葉により。
フラフラと貧乏4人が揃って突撃して、これでラスト!って時に^^
トルネコ3回目
隠し部屋3連発からのトルネコ登場。

シオンさんが眠い目をこすりながら頑張った甲斐があったようです。
ちょうど はぐメタコインも値段が上がっているのでちょういいタイミング!
ありがたや、ありがたや・・・・。

しかし私が教授のメガネをGETする日はくるのだろうか…


そしてラストは
フレのあみさんに誘われて悪霊の神々と戦ってきました!

残念ながらアクシデントにより写真はありませんw

そしてそのアクシデントでかなり動揺してしまったのもありますが、
バズズがワープしてきたりと、心に平穏がくることなく終了しました;;

僧侶の私がもうちょいでも粘れたら状況は変わったかもしれないのに…
まだまだ修行が足りないなぁと思わされました。

そしてそのPTで迷宮へいきました。

そのときもらったふくびきけんであみさんが…

アトラスコインを当てた!!

この一週間くらいで、悪霊の神々コイン2枚にアトラス、、、
2垢でやってるから人の倍は当たりやすいとはいえ強運です。

結構前はやくそうと小びんのオンパレードだったはずw

というわけで、不完全燃焼だから行ってみよう!というお言葉!
アトラス

ほんと毎回ゴチです。。。

私もコイン当たればいいんですが、、、なにぶんクジ運は家系的に弱い
そして常に金欠に悩まされてる状態。

恩返ししたいけど…
気長に待ってください;;

それでは今回はここまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、部長がんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「無駄遣いはしていません。でもお金はありません。なぜ?」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄01(Wed)
  • 23:37

ちょっとだけロマン強ボス(イッド編)

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


GWも残り半分といったところ。
英気は養えてますか?

普段の平日と変わらないんですけど!
という方は本当にお疲れ様です。
そういった方がいて、休める側はリフレッシュできています・・・。




さて、今回も単発!
ちょうど昼時にチームの方で浪漫倶楽部の副部長であるヨチローさんがいて、僧侶のできるリーダーめりいさんもいて、期待の部員シオンさんもいたので、火力側だけを浪漫武器で行ってみることに!

編成は・・・

トウカ:扇武闘家
ヨチロー:ブーメランレンジャー
シオン:杖魔法戦士
めりい:棒僧侶


というわけで後衛はガチなんですw

ここからは写真百烈拳でいきます
ロマンイッド
ちゃんと扇は持っています。
あえて白木の扇にすることで服装との調和を!

あ、ちなみに巫女服です。
野良では結構評判いいですよ^^;

ロマンイッド1
高消費MPのアゲハ乱舞も信頼できる魔法戦士がいればガンガン使います。
でもエフェクトはおうぎのまいのが好きですけど、、、、ね

ロマンイッド2
頑張ってブーメランも激写しましたが、、、投げた本人がいない!
だから別写真をペタリ
ロマンイッド4


ロマンイッド3
ロマンイッド5
当然ながらおうぎのまいだって踊ります。
ヒプノスとタナトが両方一気にネームカラーが変わるとリアルテンション上がります^^

楽勝でございました。
ただオーブがでない、、、
タイムオーバーでした!

できるだけ早い段階でやっておきたい浪漫倶楽部の活動。
迷宮ならそこそこ簡単にいけるかな?と思いながらもまだ実行できていません;;

部員のみなさん!もうしばらく首をながぁくしてお待ちください><

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、部長がんばりますよ!

banner.gif

今回のひとこと
「イッドさんは実験台です」
category
浪漫倶楽部
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
