RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄23(Sun)
  • 13:30

10時間生放送は祭でした

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ

ウインク


ブログの更新が遅くなりまして申し訳ないです・・・。

今回は第三回の「ReQuest」の詳細と・・・
簡単ではありますが、昨日行われたニコニコ放送での10時間生放送中のトウカの
活動と、その放送中に発表、というか解禁された「プレゼントの呪文」を書き殴って
いきたいとおもいますヽ( ゚ 3゚)ノ

それではいってみよ~う(-ω-)/



まずはReQuestのPT詳細について。

えっと、、、4人集まってません
現在クロケット嬢のみ!どんなタイマンイベントだw
ということで、集合時間になってもこの状態であるならば、適当にフレや、チムメン
を拉致しようとおもいます^^;

決めポーズ・左が人気ないのか、ついに私のブログが死のうとしているのか…(*_*)

【集合日時】6月23日 22:00
【集合場所】オルフェアトゥーン地区 1665丁目2番地トウカ自宅前

でお願いします。

前回と一緒ですね。日にち以外はw
あと2名ほど参加枠ございますので、飛び入りで早い者勝ちとさせていただきます^^;


では次~。ですが…さすがに多少写真多めの記事になるのでたたみます!
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄19(Wed)
  • 23:00

しろばらのきしの輝くアソコとお知らせ!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


梅雨ですね、天気も微妙な状態だったりしますが、なによりもしばらく休んでいた
仕事を再開(させられた)の件のが体調的に悪天候です。

さすがにこれまでのようなプレイスタイルはムリなので、適度に続けていくつもり!

これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…

そいでは今回は…
チムクエのレアドロップ担当(?)トウカの奮闘記と…
次回「依頼しよ!」の予定日時とPT募集
そしてそして、新たな依頼書の発表ですぞ?

それではいってみよ~(。・_・。)ノ



(今回も少し、調子を変えてお送りします。あしからず…)

チムクエ
それはチームレベルを上げるための試練。

チームレベル。(レヴェルともいう)
それは新たなチームユニフォーム・カラーの開放のために必要なもの。

そのためにはクエストをこなさねばならない。
内容は、、、指定モンスターの指定数討伐指定エリアの指定数のキラキラ獲得
指定されたモンスターの種族の指定数討伐

そして定レアドロップ品の指定数獲得。あるいは指定された強ボスの撃破
これらは黄色でカラーされており、ポイントも高い・・・。

強ボスはチームでPTを募集すれば比較的(メンバーにもよるが)クリアはたやすい。

問題はレアドロップである。
モノによっては一日かける必要すらある。

さらにモノによっては一日ですまない場合もある。

さらにさらに、モノによってはほぼ不可能なものもある。
(現状では「かいけつマスク」「黒アイパッチ」が挙げられる)

日々の金策や、レベラーゲがあるため、比較的我がチームはこのレアドロップのクエストに
関してはあまり重視されていないように見受けられる。

たしかに「これだけで」一日が終わるようではつまらないというのもある。

しかし、このトウカは違う!
与えられた時間の中でクリアしたる!という確固たる意志がある。

なので、他のクエストは比較的スルーで、まずはコイツから片付けるスタイルをとる。

今回のお題は…
白アイパッチ0/1

実におもしろい。

なるほど、、、転生モンスターが相手か。
とはいえ、ターゲットは「しろばらのきし」で、「しにがみのきし」の転生。

面倒といえば面倒ではあるものの、決して冗談のような難易度ではない…はずだった。

戦いは2日に及んだ。
トウカのスタイルは無謀にも基本的には野良でいくという無法っぷり。
とはいえ、数が2やら3ならその限りではない!!

もちろんチムメンに声をかけることもある
今回はそのパターンもアリだった。

でも出ない。
1日目はひたすらに「しにがみのきし」を倒し、悪魔系討伐に貢献し、「プラチナ鉱石」を
ある程度の数蓄えたのみだった。

2日目。
あいかわらずの野良スタイル。
チムクエの意味ほとんどなし
だがそれがいい。

仲間募集のアイコンを立てて、グレンでバザーを見るのが私のやり方。

比較的早い段階でPTに誘われる。
やはりここは「悪霊の仮面」持ちというステータスが光るのだろう。
とはいえ、今回はレアなケースで魔法使いをお任せされた。

編成は安定と信頼の「魔法2、盗賊1、僧侶1」
実際、転生前の「しにがみのきし」ですら結構硬い。転生がそれ以下なわけなし。

まぁ、あとはマホトラによる狩り時間の長時間化で補給に帰還する回数を抑えることが
できるとうスグレモノ。

もくもくとターゲットを探し、エンカウント、ぶっぱ、吸う、ぶっぱ、
エンカウトして、ぶっぱ、吸う、ぶっぱ、吸う・・・
の単純作業。特訓ポイントおいしいです^^

ここで私の今までの転生モンスターとの出会いのパターンについて説明する必要がある。

アイツらは滅多に姿を現さない。
当然ではあるが、、、、

アイツらは…トウカの中の人が眠くなると出てくる。

しんどくなって横になってウトウトしだすと…コンニチワしてくる(・_・)

そして今回も。
デデーン!
しろばらのきし3

あれ?なんか小さい。デデーン!!
しろばらのきし2
火力職だから、僧侶とちがって余裕はあるはずなのに・・・(ぁ
こんどこそおおおおおお!

デデーーーーーーン!!!








しろばらのきし1
わお!股間が光り輝いている!
しろばらさんたらお茶目さん・・・。

というわけで、盗賊のひっさつも待ち、みやぶりもして。
レッツおたからタイムヽ( ゚ 3゚)ノ

中身は…
白アイパッチ
無意味に3つ!

おつかれさまでした。
一つは無事に「きようさ+1」が3つついた「かいとうの仮面」にドレスアップ。

※ちなみに今後は面倒なので、ドレスアップはDUと省略させていただきます。

しかし、今や「悪霊の仮面」をもつ私が「かいとうの仮面」を装備することがあるのか
疑問はDU後にでることになる…。


以上でしろばら奮闘記ですた。

つづきは次回の「依頼しよ!」のPT募集とおしらせ!
ですが、きっと興味ない方もいらっしゃるとおもうので、ここでたたみます!
でもバナーはそっと置いておきます。

イベント開催のためにクリックされても、う、うれしくなんだからねっヽ(`△´)/
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、順位が上がる⇒イベント開くよ!
banner.gif
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄15(Sat)
  • 18:45

レベリングと第三回のアレについて

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


いやぁ、今日はそこまで暑くないのでどうにか生きてます。

最近は背中に貼る湿布的なものをどうやったらもっとラクに貼れるのか考え中。


今回はトウカのレベリングについてと、第二回のイベント?と次回の第三回の予告です。
短いのでサクっと読んでポチっとしてくださいw

ではいってみよ~ぅ。
たたみませんぞ?



ここ最近のトウカは、前回もお知らせしたとおり両手剣マスターのための
レベリングと特訓。54レベから不動と思われたバトマスも65レベまで成長
しております。

バトマスの攻撃力はソサリン装備、パワーベルト、バトルチョーカーで400を突破してますし
大満足^^

さて、バトマスは日ごろの討伐クエやら迷宮でそのうち育つとして…

60レベで長期停滞。そして格闘スキルを廃止したことでなにも武器を扱えないパラディン
をどうするか思案中。

いっそバザックスでやってしまうか?残りSPでハンマー使ってれば楽しいかも???
そうしてればまた いい依頼書 が落ちてみんながハッピーになる…かもしれない!

ということでパラディンもちょくちょく頑張りますw
待っててね!



んで、第二回の「依頼しよ!」を行いました。

3人ともフレさんというすごく身内なことになってることに当日ハっとした!!
でも読者さんだもんね。問題はないはずさ・・・・。

で、参加者のはやさんの依頼書をラスボスとして行って参りました('ε')

途中で夜にしか現れないナイトメーア討伐中にになるという事態もありグダって
しまいました…。イチカバチかのギャンブルで迷宮にいくと、かわりにドッグラマッコイのお出迎え((+_+))

さすが持ってないトウカさんは一味違う。

みんな「おしい!」って言ってくれましたwww

このあとは一気に片付けて、はやさんの依頼書を使うと…

グリンバングルの文字がw

あ、アカンやつやっ!!!!!

こいつね、、、、強いンですヽ( ゚ 3゚)ノ
普通のダメで180くらいもってかれます…。

まぁ、みなさん強いですし、クリアですよ!クリア!
んで、このイベントの肝は…
終わったその場で記念撮影!

そこがどんな凶悪なモンスターがいようとも です(。・_・。)ノ
ということで…ドン!
第二回
後ろにナンカいるw

みなさん、こいつと遭遇したら戦っちゃだめですよ~^^


そして~。
次回、第三回の予告です!
まだPT募集の記事じゃないからね!?間違ったらだめだよ??
フライングもダメ、ゼッタイ('ε')

ゲットした順番どおり
依頼
決めポーズ・左」を主役にあといくつか手持ちのを消化して
行きたいと思います。

コメントで一人、コレに執念燃やしそうな方がいるので、応募はお早めにw

というか、ツイッター勢が有利すぎるので、どうにか公平にPTを選考できるシステムを
考えないといけないなぁと思ってます…

あっ、もし参加者の方で、適当に使える依頼書あれば使ってもらっても問題ないです。

案外タンスの肥やしになってたり、捨てるには…ってカンジのものもあるかもですから^^

それでは今回はこれにておわり!
今日は背中の痛みがちょっと強いカンジなので、安静にドラクエしますw(ぇ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、まともなイベント開くよ!

banner.gif

今回のひとこと
「依頼書もいいけど、ふくびきもいいのください…」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄14(Fri)
  • 20:00

本日イベントなり!第二回です!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


です。
ジメジメしてる上にムシムシする・・・。

おまけに左手小指は常にジンジンしてる!

どうなってんだい、まったくぅ(>o<")


さてさて、昨日は私の敬愛するブロガーさんの一人であるスイさんの
イベントがありました。

謎解きイベントです。問題の中でたくさんの死者が出ました。

せやかて工藤!

的な発言もたくさんw
ワイワイと盛り上げっていました。

本日の記事はイベントの様子(ごく一部)とまたまた拾った依頼書の発表。
をメインにカキコさせていただきます。
では参りましょ~!

たたみませんとも('ε')



6月13日21時より、ブロガースイさんのイベントが行われた。
トウカは22時と思い込んでいて、フレのはやさんのチャットにて気付くw

現場へ駆けつけると駆逐したくなるほどの人、人、、、、
おそらく100人は軽く超える参加者。

そんな中で今回のイベントについての説明を一生懸命されていた。

最初のお題は今回のイベントの会場を示す問題。
問題についてはイベントに直接来れなかった方のためにスイさんがブログに
UPしていただけるとのことなのでソチラ↓をご覧いただきたい。

ドラクエⅩ まったり生活 「挨拶と来られなかった方へ」

問題は早押し。

スイさんが問題の最後に※をつけて、そのあとで一番早く返事をした人が答える
というシステム。

途中でも思ったけど、あまりにも難易度が高い!

実際早押しできた人は同じ人ばかりだったような気がする。
なにかコツでもあったのだろうか…

とにかくネタでもいいから発言したくて、「はい」といい続ける。

一回だけ1番になったけど、答えを知らなかったというオチ・・・。

結論からいうと、、、、フレのコウタさんの一人勝ちだったと思われる!

問題の答えを「ミルク」とあさっての方向へ強打し、参加者に多大な影響を
与え、なにかあれば

ミルク
ミルク
と答えればウケてしまうという状況にw

およそ3時間におよぶイベントで、最後は外で記念撮影

ぞろぞろと外へでる参加者たち。
スイさんイベント
途中でかなりの人が帰ったというのにまだ人、人。
スイさんの人望を改めて思い知らされた瞬間。

この時間に前々からフレになりたかったオガ子のなぎさんともフレに^^
いつもブログの更新をツイッターでリツートしてくれる女神!

そしてウェディ族での撮影に入り込み、パシャリ。
スイさんイベント・魚

全員はいっていたのかは謎!

全員撮影はとてもじゃないけど全員は間違いなく写ってないので…
おそらくスイさんのブログでみたほうがいいかと・・・。

私はここで帰宅しました。

どうやら2次会なるものがあったそうですが、、、そこではまた違う人物が大暴れ
したそうな・・・。
(私のブログではとてもじゃないけど、名前を載せれませんw)

そして例によって「けし写」パパラッチのもみじさん が活動を開始したとか。
それが目当てだったのでは…どうなの??もみじさん、、、、

まぁ、くどいですが…詳しい内容はスイさんのブログでw
リンクあるので覗いてみるべしっヽ( ゚ 3゚)ノ


んで、バトルマスタートウカは無事に渾身斬りを会得しました。
これで浪漫武器を3つ制覇!!!!

扇・ブーメラン・両手剣

おかげで装備欄がさらに圧迫ですなっ(*_*)
バトマスはまだ65レベなので色々誘ってくださいませ^^

んで、特訓中に落ちたのは…
指さす
前回のもあるので、これであと2回はイベントやれそうですw

コチラもそのうちブログでPT募集しますので、毎日チェックしてくださいw

で、イベント。といえば今日は第二回を実施します。
目玉は決めポーズ・右
とあといくつかの依頼書の消化。

本日14日の22時からですので参加者の方はお忘れ&お間違えなきよう…

今回のメイン記事はここまでです。
バナー置きますw
続きを読んでくださるかたはぜひぜひご覧くださいませ~^^b

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、雨が止むかも!
banner.gif
category
ポンDeリング
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄13(Thu)
  • 12:30

第二回「依頼しよ!」開催!

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


ついに部屋も普通に生活しているだけでじんわりと暑くなってきました
クーラーというかエアコンに弱い私にとってキツイ季節です((+_+))

そんな環境の中、両手剣の渾身斬り を会得するために、特訓!
依頼書も落ちてはいます・・・。
なのでそれの発表と、第二回についてのお話!

それではまいりましょ~。
たたみません!!



戦士での特訓が0~600まで終わりました。
バトマスも0~150まで、、、。

当然討伐効率を重視しているので、そこそこ宝箱のポロリは多いです。

で、次はこんなものが
依頼
次は左がきましたw
空気読んでるのかな?持ってないポーズがピンポイントw

この依頼書は次回第三回の目玉にもってきたいので今回はお披露目だけですよ!?
第三回についても近々、正式にPT募集の記事を書かせてもらうので、その時に応募を
お願いいたします。


で、第二回ですが、私の書き方が悪かったのですが・・・・。
PT募集の記事ではないんですよね(*_*)

でもすごい勢いでPT枠が埋まってしまったという事実;;

書き込みもしてもらったわけですし、今回は私の落ち度ということで前回のコメントで
PTを決定させてもらおうかと思います。

もみじさん
アイさん
はやさん


私の4名です。

ここはやはりツイッターでのフォロワーさんが対応が早いですね。
ちなみに内容としては・・・。

しぐさ書・右、美容院無料券2枚、プラチナ鉱石10個
3つの依頼書です。

はやさんご自身も依頼書を使ってくれるということで+1枚ですね。
内容は詳しくしりませんw

で、詳細ですが
【集合日時】6月14日 22:00
【集合場所】オルフェアトゥーン地区 1665丁目2番地トウカ自宅前

でお願いします。

なおご都合の悪い方がいればコメントやツイッター、ゲーム内でのチャット
で知らせてもらえればありがたいです


あ、そうそうちなみにもっと大きいイベントをしろ という極々一部のなんとかトンさん
トウカさんにプレッシャーを与えてきますが基本しませんw

身の程はわきまえていますから^^

私のいう身の程とは、ズバリ・・・ランキングですね。

今の私のブログは最近まで200~300あたりでフラフラしてましたが、
最近はキチンと更新しているおかげか100位くらいに戻ってきました。

そうですね。。。フレの的な人が50位超えたらイベントやるっていって
すばらしいイベントをやってくれたみたいですから・・・

私もそれにならって50位以内に入ればやってみようか と思います。

とはいえ、ランキング上げるためだけのバナークリックは望んでいないので
記事をみて評価してくれた方のみのクリックでお願いしたいですね^^;

内容もいくつか候補ありますし、そろそろアイデアを出したい気持ちもあります。

というわけで、約束しますよん!!


今回のメイン記事はここまでです。
いちおバナー置きますw
続きを読んでくださるかたはぜひぜひご覧くださいませ~^^b

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、左手しびれが治まるかも!

banner.gif
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄12(Wed)
  • 18:00

第二回「依頼しよ!」開催決定!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


今日も病院へ行ってきました。
薬が一種類増えました・・・。

あいかわらず左手の小指あたりが痺れております><

とはいえドラクエはできます。それではいってみよーー^^
たたみません!



第一回の「依頼しよ!」プチイベントも無事に終わり、両手剣を極める為に、封印されていた戦士とバトマスのレベラーゲが始まりました。

(個人的にはもう戦士とかいいや~って思ってましたが)

ひたすらバザックス師範の下へクンフー(修行)を積みに通い、戦士は
70のカンストを迎えました。。。

改めてみると、今回のVU後のレベラーゲペースがヤヴァイ!!
現在は…
戦士70
僧侶69
魔法使い70
武闘家70
盗賊68
旅芸人69


バトマス62
パラディン60
 (もうやる必要ないです)
魔法戦士69
レンジャー70
賢者70
スパスタ70


といった状況。パラディンはもういいとして、バトマス以外はすぐに
片付いてしまいそう・・・。

まぁ、特訓もあるしまったりやればどうにか…きっと(


んで、そんなカンジでバザックス師範と戯れていると依頼書がちょくちょく
落ちます。

今回はーー。
1.jpg
2.jpg
3.jpg

第二回を開くにしても目玉になる依頼書が欲しかったので、しぐさ書
マジでありがたいです。

さぁていつ開こうかな?

週末の予定を確認しておきたいとおもいますよ!!
背中の件もあるので安静にしてるとおもいますけど…ね。

それでは短いですが今回はこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、しびれが治まるかも!

banner.gif

今回のひとこと
「戦士のステータスまじ万能!」
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄10(Mon)
  • 17:03

依頼しょ!終了と次回は??

こんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


背中の違和感左手のしびれ があったので病院へ行ってきました。

手術とかはないそうですが、とりあえず薬を飲む日々になりそう…。
インフルなっても病院にいかない人が…敗北感でイッパイです;;

そんなリアル事情はどうでもいいですね^^;
それでは今回もいてみましょう!

たたみません!!




前回は第一回のプチイベントの「依頼しよ!」を開催しました。
たくさんの方のご協力でPTはあっという間に埋まりました。

特にツイッターでリツイートしてくださったフレ関係の方、サンクス!
また度々やっていこうと思いますので、広報・参加をお願いしまっす。


で、思ったわけです。

依頼書ごとにPTを集める といろいろ大変だなぁと。
なので、、、

記事毎に1PTだけ集めて、まとめて2,3個消化しようかと思います。

もちろん時間の関係もあるでしょうから一概にはいえませんがw

前回もカキコしましたが、しぐさ書だろうと、素材だろうと報酬は参加者
の方のご自由にお使いください


質問もされましたが、参加費とかは当然いただきません

この企画はあくまで私のブログをみて下さっている方々への感謝です。

「自分はレベルが低いから…」とか、そんなのも関係ないです。
ほら、トウカさん強いですから大丈夫!!
気兼ねなく参加していただけるのが一番です^^

というわけで、今後もブログのチェックはこまめによろしくですww
(ついでにバナーもね!!!!!!)


で、前回はしぐさ書「まわる」のあとに美容院無料券をゲットしにいきました。

参加者は
ファバルさん、オハさん、ミシスさん の3名と私。

しぐさ書の討伐対象のナイトメーアを倒していると・・・・。
オハさんがしぐさ書「ねる」の依頼書をゲット!!??

うらやm・・・すばらしいですね('ε')

そしてなにごともなく討伐終了。次は風車の丘のバロンナイト。

地味にいないのが困る。
用がないときはすごく邪魔なのに(

こちらは硬い上に高いHPということでガリガリ削りました。
2体でよかったw

そんでもってこの場で記念撮影。
第一回依頼しょ

そして現地解散というマッハイベント
実質30分程度だったのです・・・。

でも読者さんと直接こういったカタチでお会いするのは初めてでしたので
多少緊張はしましたが、楽しくやることができました^^

またいい依頼書を見つけ出してPT募集したいですっヽ( ゚ 3゚)ノ

というかしぐさ書くらいしかPT集まってくれないんじゃないか、、、。
という不安もかなりありますがね><

ちなみに次回はまだ未定です。
しょっぱい依頼書しか落ちないので…

期待しないで待っててくださいね!

それでは短いですが今回はこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、依頼書いいの拾えるかも!

banner.gif

今回のひとこと
「依頼書を集めるためのレベリングが始まる!」
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄08(Sat)
  • 17:00

第一回「依頼しよ!」

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


さて、会社のボーリング大会もサクっと済ませ帰宅。

最近どうしようか悩んでいた「水のはごろも物語」というレシピを購入し、
裁縫33レベルになってようやく水のはごろもセットの作成が可能に!!

恐る恐るプラチナ針☆2を握り締め、水のはごろも下を縫って見ました。

おそらく誤差は4くらい。

☆3ができました!!

モンハン的に言うと・・・

上手に縫えました~!


処女作です。
自分で使いたい衝動に駆られてるのですが、自分で使ってもアレなので、
バザーに速攻流してやりました、、、

というわけで、ついに裁縫職人として歩き出した?トウカでしたとさ。

めでたしめでたし…




って終わってどないすんねぇ~~~~んヽ( ゚ 3゚)ノ

今回の目玉は
プチイベント?である
依頼書をこのブログでPT募って行う。
「依頼しよ!」
詳細とPT発表ですね。

では参りますよ~('ε')

依頼5

①しぐさ書「まわる」
PT:トウカ、ミシスさん、オハさん、ファバルさん


になります。②の美容院無料券は申請なかったので、時間があればこのPT
でいけたらと思います。

んで、大事なこと をば・・・
 【集合時間】本日6月8日 22時
【集合場所】オルフェアトゥーンタウン1665-2 トウカ自宅

です。無事に3名揃うのをお待ちしています。

なお前回のブログの末にもカキコしましたが、、、、

今後とも募集できそうな依頼書があれば、ドシドシ募集していきますので
女神は横っ面をひっぱたく!を要チェックでお願いします(o*。_。)oペコッ

今回は美容院無料券が人気がないのか、他のブロガーさんのイベントに重なって
いるためか、参加者がいなかったのですが…

来れる方は軽い金策のつもりで参加してもらっても全然かまいません!
しぐさ書も、無料券も、素材もバザーに流そうが自分で使おうが自由ですので^^

くどいようですが、初見さんだろうと、常連さんだろうとお待ちしてます!!!


今回のメイン内容は以上です。もう少し続きますがたたんでおきます(。・_・。)ノ
そして一応、バナーはこちらにも置いておきますw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、依頼書いいの拾えるかも!

banner.gif
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄06(Thu)
  • 23:59

ウルベア強は聖水タンク

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


急遽土曜日の朝っぱらから会社のボーリング大会があるとか。
そんな死ぬほどどうでもいい電話が掛かってきました。

去年はなぜか上位に食い込み5000円くらいもらった記憶が
ありますが、別の日に全社大会というものに参加させられたのですごく
面倒だった記憶もクッキリと残っています。


今回は左で投げたりしてサクッと帰宅したいと思います。

んでは今回もまた~りいきましょうw
たたみまっする!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄06(Thu)
  • 00:00

プチイベント?「依頼書いくよ!」

みなさんこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


今回は先日に鬼レベリングをしたときに拾った依頼書がはじめてマトモな
ものだったので、記念がてらに載せていきます^^


基本的には小ビン1個とか、ふくびき補助券とかしか当たらないトウカ。
リアルクジ運は本当にない上に、拾ったものの中身までゴミ当然。。。

たまには美味しい思いしたっていいじゃない!
ってことでいってみよ~ヽ( ゚ 3゚)ノ


依頼5
はじめての しぐさ書 です。
そして持っていない「まわる」です。
この依頼書に限り持ってない人いたら行きましょう^^
コメントにて先着順にさせていただきます。

依頼4
これもグレンの1鯖とかみてるとかなり高価な部類。
10枚で30000GでPT募集してる人みました。
これはクジ運のない妹とチムメン連れて行ってみたいと思います><

依頼3
プラチナ鉱石は地味にありがたいですね。
値段でみても4000Gくらいなるのかな???

依頼2
せいじゃのはい。
これは普通に高額素材ですね。
10000Gくらいになるかな?
とりあえずお世話になった女神は誘ってみます。
私がフレチャしたらこれのお誘いと思ってください^^;

依頼1

草?
雑草???
なんかすごくシュールというか、、、
ネタな臭いしかしないけどw
美容院無料券かぁ、私は特にいらないけど…
これも募集しようかな?


というわけで、
①しぐさ書「まわる」
②美容院無料券

依頼書PTを募集したいと思います。

基本はコメントの先着順にて両方の申請はNGとします。
締め切りは6月8日昼の12時まで
PT発表は同日17時には行いたいと思います。

なお実施日時は同日
①6月8日22時予定
②6月8日24時予定


2段階構成なのでチャチャっと片付けましょうw
くどいようですが、もう一度確認です。

参加希望の方は

この記事のコメント
・名前
・参加希望依頼

期日までに記入をお願いします。

PTが決まれば同じくこのブログにて発表し、詳しい内容も書いていきますw
ブログを通してのこういう機会は初めてなので、グダるかもしれませんが
ご参加をお待ちしております。

題して!
「依頼書いくよ!」第一弾
ってことで。

集まらなかったら適当に人探すしっ!!!
ということで短いけど今回はここまでw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカの寿命が延命するかも!

banner.gif

今回のひとこと
「これってイベントってことでいいの?」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄06⁄05(Wed)
  • 13:00

バザックス先生再び!

みなさんこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


更新を完全にスルーしちゃってました・・・。
ひさびさにランキングみたら、もうアワワ状態!

まぁ、それでもまったりやらせていただきます^^

リアルの方も、某仮面の映画を観たり、劇場版のシュタゲを見たりで
楽しくやってます!!
では今回もいってみよ~~~(。・_・。)ノ


最近は目標もなくただチムクエをひっそりとやるスタイルだったトウカ。
特にレアドロ系のクエストがお気に入り。

と思っていたところ・・・・。

扇をもっと生かしたい という気持ちが大きくなってきました。

そりゃそうです。
ひっさつのおうぎ(戦闘開始時3%ひっさつ発動)を買っちゃったのですから><

武闘家はとりあえずツメがあるし、ため弐からのアゲハで浪漫があるし、
スパスタも魅力を500を突破したし・・・。

あとは旅芸人がやや空気状態なだけ

スパスタの魅力を上げた=旅芸人もそこそこな魅力持ち
であるので、この辺も生かしてあげたい^^

そうなるともう選択肢は一つ!!!!

ハッスルダンス取るべがなぁぁぁぁ('ε')

そのためには…
1.旅芸人を66⇒69レベへ
2.スパスタを65⇒70レベ
3.武闘家の特訓を150ポイント分


というミッションが与えられるトウカ。
最初は旅芸人は66⇒70で、武闘家の特訓はなかったけどもスキルポイント
を計算すると、よりラクな道がみえてきたので^^

(マジでスキルシュミレータは便利!みんなも使おう!!)

スパスタはイーター先生へ行けばスグでしょう。間違いない。
武闘家の特訓もアイスボンバー先生がいらっしゃる。(通称:アイボン)

さ、芸人どうしよう?ヽ( ゚ 3゚)ノ

あればリューイーソウも有りだけど、業者がウジャウジャいて精神衛生上
とても良くない場所でもあるし・・・・。

そうだ(・o・)

バザックス師範に会いに行こう!

というわけで、旅芸人(扇バージョン)でのサポックス編はっじまるよー!

まずはサポさん達の雇用。

何よりも効率。今回は効率。
師範から毟(むし)るだけ毟(むし)る。

魔法使い3人構成

今回は僧侶枠として芸人トウカが入りますヨ^^;

装備はきじゅつの服上下(回復錬金)ときじゅつ帽子(MP)
あとはパーティメガネ(テンションアップでの回復量UP狙い)

開幕はまず…
旅バザ
花ふぶきをかまします。
耐性があまり高くないためか結構入るカンジ。
一度でダメなら
旅バザ2
二度行う。

運次第ではあるけども、これで大体どっちかの師範はほぼ戦力外。
2体とも入ることも当然あります。すごくラク!

次は機を待ちます・・・。

バザックスだけではないけども、モンスターは名前の色が変わると怒り出します。
大体残りHPが50%と、20%切った位かな???

つまりこのHPのゾーンに入るときに戦闘不能状態(ひるみ、転び)にしておけば怒り状態
を1回、もしくは2回とも抑えることができる!

魔法使いの行動は
1ターン目:魔力かくせい
2ターン目:イオラ
3ターン目:イオラ
(距離によってはメラミやらメラゾーマやら、、、)

と行動していくわけで、攻撃魔力400以上の魔法サポであれば3ターン目に
50%ゾーンに突入します。

なので3ターン目の呪文発動少し前から、、、
旅バザ3
おたけぶ!!
魂のシャウトをここで!!

※少し前から行うのは、2回行うためです。
私の場合は
1,2ターンで花ふぶきをして、回復させながらサポ魔の3ターン目に合わせてます。

案外一回目のおたけびは成功しやすく2回目以降の成功は結構数をかけないと難しい
なので成功率の高い1回目のひるみを有効活用!

これが成功すれば20%ゾーン付近まで、うまくすればこのまま片付けてくれます。

仮に生き残っても、サポ魔が一人乙る被害で済むはず。
それはスルーして生き残ったサポ魔優先で回復を回せば余裕。

この方法の利点として
・サポ僧侶だとバザックスの位置が安定しない為、サポ魔のメラゾーマを使う。のを防ぐ。
・サポ魔3人体制であれば、ほぼ確実に魔力かくせいの時間内に終わらせることができる。
・花ふぶきがよく効くため上手くいけばMPがかなり節約できる(消費MP15くらいの時も)

問題点としては
・ある程度自分に回復魔力(250位が目安)がないとキツイ。
・MPが僧侶ほど高くないのでグダると消費が大変。

こんなもんかな?
このやり方で元気玉一個でおよそ83000くらいの経験値。

サポ僧侶1、サポ魔2の体制だと78000くらい。
あんまり大きな差はないけど、僧侶がいないとバザックスの位置が安定しやすいので、
ストレスが軽減されまっする^^

というわけで5時まで掛かったけど、、、

目標達成だよ!!  

いぁー。廃ったwww
もうしばらくガチレベリングはムリですな・・・。
なにはともあれちょっとでも参考になれば幸いです^^b




えっと。あとは…
ひっさつのおうぎを買ったので、どうしても悪霊の仮面(開幕必殺発動6%)が欲しく
なり、フレのあみさんがたしかコインを持っていた(何度も当ててる、、、、、)ので
持ち寄りを提案してみたのです。

というわけで行ってきますたヽ( ゚ 3゚)ノ

悪霊1
悪霊2
悪霊3
悪霊4
4連戦。
私は僧侶で参戦。
全部寝てるけど、僧侶はこんなときじゃないとムリですたいw

命運を握るスパスタはあみさん。
唯一の火力枠はフレのしゃるさん。(ツメの火力が299ですた)
もう一人の僧侶枠はけんけんさん。

けんけんさん素晴らしい僧侶っぷりでした。MP次第ではいつでも回復支援に回る気
だったのがほとんど必要なかったです。マジイケメン!

しゃるさんも「悪霊退散!悪霊退散!」といいながらガリガリ削ってくれますた。

あみさんもお金を惜しむことなくボディガードを呼んで、ラリホーマを次々と成功
させてくれてますた。。。

ところでこの時のスパスタってつけてボディガード呼ぶほどなのかな???
全く使ってないから白服とか金服がどれだけ出るのかわからないのだけど…
ってことなので、あみさん見てるだろうからおしえておくれw

結果は2戦目にソーサリーリングが出て、
あとは聖水3本詰め合わせでした。

リーネの合成もMP+1というド畜生っぷり。
アイツ、イツカ、マジ、ハッタオス




そういえば、アストルティアでみんなに人気のあおにゃんさん から
ブーメレンジャー×2と魔戦、僧侶?での強ボスに誘われましたw

行ったらマッハで記事にしますので、浪漫倶楽部必見!!

では今回はこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカの寿命が延命するかも!

banner.gif

今回のひとこと
「疲れたぁ、マジ疲れたわぁぁぁ><」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
