RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄01⁄06(Sun)
  • 16:55

ドラクエブログはじめました!

みなさまこんにちわ?それともこんばんわ?それともそれ以外??
現在、ドラゴンクエストⅩオンラインで冒険をしているトウカ(冬華)といいます。
このブログは私、トウカが日々の記憶を書き綴る冒険譚です。
お見苦しい点は多々あると思いますが、何かの間違いでこのブログを通りかかった方や、何故かこのブログにしかネットが繋がらない方も少なからずいらっしゃる可能性もあるので、がんばって更新していけたらなぁと思います。

さて、このブログなんですが、私は過去にもオンラインゲームはいくつかしていて、雑ながらもホームページを作ったりしていたわけですが、もしも・・・もしも!!過去の私を知ってる方がいても、その点は大人の対処をお願いしたいとおもいますw

さて、まずは私:トウカ(冬華)がどういうキャラなのか、、、ですね。

ベストスマイル
はい、これが営業用に気合を入れて撮ったトウカさんです。可愛いは作れる という言葉がありますが、全くもってその通りだと思います!!!
トウカは種族ウェディ(通称:お魚さん)で、僧侶として冒険を開始しています。
そのときから武器は己の拳のみという信念を持っていて、おそらくドラクエⅩの初期段階では数える程度しかいなかった爆裂僧侶でした。

そんな爆裂時代を経て、必死に睡眠時間やらを削りながらクンフーを積んで、今のトウカに至ります。
現在の職業レベルはというと・・・
戦士50、僧侶55、盗賊47、武闘家55、魔法使い44、旅芸人60、パラディン49、レンジャー55、
魔法戦士19、スーパースター50
です。

ちなみに魔法使いは魔法をほとんど使わず、素手で殴る魔闘家です^^
この魔闘家ですが、おそらく私の造語ではないかとおもいますw(ドラクエⅩ内での)
(※魔闘家:低い攻撃力は仕方ないので、余りあるMPでひたすら爆裂拳を打ち込み、MPが枯渇するやいなやマホトラでMPをもらいながら、また爆裂拳を放つ魔法使いである)

ちなみに職人はやっておりません、、、料理職人が実装されたら頑張ります!!

そして、一応チームも所属させてもらっています。チーム名はポンdeリングです。
某ドーナツ屋さんの某ドーナツが好きな人の集いだそうです。
が、そこらへんは微妙なトコロっぽいですw
まぁ、そこそこワイワイとやっているので退屈はしないですね^^;

メインとする職はもちろん僧侶です。装備やらスキルはまたそのうちに書きたいとおもいます。
サブ職という概念があるとすれば、、、やはり武闘家でしょうか?今はスーパースターも楽しいです!

好きなNPCはオーガのマイユ嬢です。
マイユかわええっすw

とまぁ、ズルズルと長くなりましたが、自己紹介を第一回目とさせて頂きたいと思います。
ドラクエするぜっ!(古っ)
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/1-1ac9f4ee

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
