RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄01⁄23(Wed)
  • 20:30

職人稼業はじめました!

寒さも本格的になってきました!
みなさん、風邪とかインフルとかノロウィルスとか…
大丈夫でしょうか?トウカです!
寝顔!?

私は先日、会社の健康診断があり、若干の体重の減少はありましたが元気です!
このクソ寒い中で、健康診断にはいささか疑問がありますが・・・

では、本題に入ってしまいましょう!

みなさんはドラクエマネーはどれくらいお持ちでしょうか?
ハッキリといって、私はその日暮らしといっても過言ではないです^^;

このゲームでお金を稼ぐには、やはりその目的を果たすための行動をしなければ
まったく増えることはないと思います。。。
それくらいゲーム内通貨に関してはシビアにできています;;

キラキラマラソンをしたり
お金もっているモンスターを倒しまくったり
職人としての腕を振るったり

どれも時間とそれなりの労力を求められています。

できることなら楽をしたい!
それが私の本心ではあるのですが、、、

今より上を目指すのであれば行動を起こさねば(=_=)

というわけで、以前よりランプ職人か、さいほう職人
やるのであればどちらかと決めておりました。

我がチームはかなりの割合で無職者がいるようで、
それぞれの職人が一人ずついればいいくらいでしょうか?

さいほう職人に至っては一人も?いない状況でした!!

だからというわけではないのですが、さいほう職人へ・・・

私の本職は狩人なわけですけど、そんな狩人だからこそ
必要なものがあったりするのです!

それはレアドロップ率の上がる装備品

錬金はほかのひとに任せるとして、その素材だけでも作ろう
というのが、さいほう職人になった理由です。

しかしこのさいほうは思ったよりも技術というか、知識が必要なようで、
良いものを作るにはデータが必要なようです。

まだまだ駆け出しのヒヨっ子ですので、詳しい迷走報告はそのうちに^^;


では次に、トウカの活動報告!
ひたすらに狩りをしてました!なんたって狩人ですから(。・_・。)ノ

おかげさまでスクスクと成長しております^^;

今はひたすらに特訓を行っており、、、その度に
メタブラ1
こんな奴らが(∵)
メタブラ2
こんな奴らがぁぁ(*_*)

特訓中は経験値は入りません。といっても僧侶に至ってはカンストしているので不要
ではあるのですが、なんとも損な気持ちにさせてくれるメタルブラザーズ(>_<)

けっこう出るんですよ、、、一日に2~3回・・・
是非普通の狩りのとき、できれば元気玉中のときに出て来い!ヽ(`△´)/

あとはー。。。
スーパースターの証のクエの件ですね。

前回明日はついに!とか言って締めた記憶がありますw

できるだけネタバレはしないつもりですが、画像とかをイジるスキルは
持ち合わせていないので、、、すいません;;
スパクエ
こんなのが出ます。けっこう面倒ではありますが、ジックリやれば問題なくクリアだと
思います。

それに対し、魔法戦士のラストクエストはきつかった!
事前情報ナシで行った所、瞬殺されました!!

みなさま、、、クエストボスには…
気をつけなはれやっ!!

最後になりますが、年始あたりに行われた討伐クエストが見事にオールクリア!ということで、さまざまな報酬が配られています!

ここでプレゼントのじゅもんを載せてもいいのですが、、、

なにかしら問題あるといけないので、詳しいことは公式HPをご覧ください(/・ω・)/
ちなみに報酬のひとつは…
ナイスポーズ
こんなんです!

それでは、冒頭にもカキコしましたが、身体にはお気をつけて!
ドラクエするぜっ!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

姉さんのブログ発見ー(๑´ڡ`๑)

無職姉妹からとうとう職人が出るのですね!
私も働いたほうがいいのかなー(・ω・;

  • 2013⁄01⁄24(Thu)
  • 11:51

お金欲しいですよねぇ…

私も武器鍛冶してるのですが最近は依頼だけしかしていませぬw
1回博打でオーブ装備試してみましたけど見事に失敗w
素材とオーブが泡となって消えました(T_T)

特訓は僧侶とか盗賊ならレア泥狙いながらすれば効率いいと思うので
試してみてはどうでしょう?w

次回の更新も待っておりますw

  • 2013⁄01⁄24(Thu)
  • 16:08

ナイスポーズは私ももらいましたw

討伐のときはうみぼうず狩りに行っていましたが
廻りにいる方の一体感と終わったときのお祭り騒ぎ
はすごかったです(^o^)
私も常に金欠です~

金策がんばりましょーーー(^_^)/

  • 2013⁄01⁄25(Fri)
  • 09:40

>末の妹ヒビキンへ
ようこそ混沌ブログへw
職人といっても、ガンガン儲けるためにじゃないからね^^

3姉妹で連携してできるといいね!


>シオンさんへ
新オーブ装備はコストの割りに儲けがでないみたいです。。。
自分で錬金できれば化けるかもですけどね><

特訓はまったりというより、一気に片付けたかったりするタイプ
なので、精神的にくたびれそうです;;

>アキ~ロさんへ
金策、、、
よーく考えよー、お金は大事だよ~♪
ですね!

ファルコン、、、じゃなくて、うみぼうず狩りしてらしたんですね!
おつかれさまですたぁぁぁぁぁっ(。・_・。)ノ

  • 2013⁄01⁄25(Fri)
  • 22:25

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/10-8db617d5

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
