RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄01⁄30(Wed)
  • 22:19

さいほう職人として…

こんばんわ、トウカです(・_・)

最近放置気味なことが多いのですが、やはりマンネリですかね^^;

ちょっと急ピッチレベリングを進めたことも関係あるのかも??

やはり目標がないと動きが鈍くなるのは私の性分みたいですねぇ(>o<")

さいほう職人はというと、地道にギルドマスターのくれる依頼を地道にこなしつつ
職人レベルを上げていっていますw

今は12レベルだったでしょうか?思ったよりきつい作業です^^;
とはいえ、せめて黒字がでるものが作れる状態までもっていきたい!!

まだまだダメダメな職人ですが、テクテクと進んでいきますぞっ(・ε・)/


そういえば昨日、迷宮のマッチング機能(ランダムでPTが組まれるシステムで
職のバランスも取ってくれるもの)で偶然組まれたPTに、私のこんなブログを
見てくれている方とご一緒することができましたヽ( ゚ 3゚)ノ

なんという偶然でしょうか・・・。
今の抜け殻となりかけている私に更新する気力を注いでくれるのはやはり
こういった方たちのおかげですね^^
あみさん ありがとー(名前だしちゃいました!!)
応援ももらったし、いざ!ってなカンジですよん♪

前回はドレスアップの報告で終わったのですが、一応続報ということで、
お次はスーパースターのフルセットを…
こんなんです!!
スター装備
目が痛くなるくらいのピンク色!
目立つ!シルクハットが大きい!

そして次はバトルドレスの上下と靴をドレスアップしたものです。
BDセット
思ったほどではないですが、腰の横のヒラヒラがなかなかアクセントと
なっていてキライじゃないです^^

次はとりあえずの活動報告です!
まずは先日ですが、ちからのゆびわを求めて、ヴァースなんたらというところに
野良PTで乗り込みました!2時間くらい掛けて2個ゲットしてきました!

残念ながら写真はないです、、、レンジャーでいくと結構あわただしいカンジで
仕事しなければならないので…(*_*)

そしてその指輪を合成にいったのですが、HP+1がついたので、即廃棄(店売り)!
武闘家クエストで1つは持っていたので、今はオニューが一つ手元に残っています。

バージョン1.2で追加されたアクセサリの強奪PTがあれば、ぜひぜひ参加して
いきたいですね!状態異常の封殺は特に僧侶にとっては命題みたいなものなので(>o<")

そして、手持ちのちいさなメダルが30枚になったので、一か八かの賭けで
ひらめき合成してきました!

私のチームでは成功したという話は聞いてなかったので、めっちゃ怖かったです…
なにせ、100体狩りをしているわけでもないので、手持ちのメダルは少ないのです。

結果はご覧のとおりです^^
ひらめ
1発成功、まだ2回の変身を残しています!とにかくよかったです!!

おっと、そういえば例のバレンタイン企画のミスコンイベントの詳細が発表された
ようですね。マイユ嬢からのチョコ!それをモンスターに投げつけるとか…
するわけないじゃないかっ!!!!!!!!
マイユ
上目遣い!

というか、NPCのほとんどは現存する装備や顔のパーツの色違いやらで作られている
わけですが、マイユ嬢の髪型、装備品ともに未知のものですよね…

今後追加されるのでしょうか?髪型は間違いなく変更しますとも!

そんな妄想を浮かべながら今回はこれにて!
ドラクエするぜっ^^b
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

昨日はお疲れ様でした^^
ひらめき合成とはチャレンジャーですねw
パワーベルトで微妙な結果になったので、もう勇気ないですw
今度また遊びましょう!
フレ申請しとけばよかったー><

  • 2013⁄01⁄30(Wed)
  • 22:48

〉あみさんへ
コメありです!読んで速攻フレ申請させて頂きましたヨ(´・_・`)
きっと一緒になにかやればネタになるはず!宜しくお願いします( ̄Д ̄)ノ

  • 2013⁄01⁄31(Thu)
  • 08:41

そりゃ、あれだけハイペースですすめば燃え尽きるw
トウカさんとあともう1人には、追い付ける気がせんぜよ
今でこそスパスタの力を借りたかったのに・・・

職人は地道にでもいいから頑張って~
素材必要なら、ツボ錬金素材と交換ならいつでも受け付けます!

  • 2013⁄01⁄31(Thu)
  • 17:58

〉もぐらさんへ
残念ながらスパスタの営業は終了致しました( ̄Д ̄)ノ
私も誰かさんみたく特訓に従事するときが来たかもしらんね…

  • 2013⁄02⁄01(Fri)
  • 11:03

ちわ~

さいほう職人か~
今からだと

めっちゃ頑張れ!
超がんばれ!
ひたすら職人レベ上げじゃ!

そして俺にトレジャー縫っておくれ!
ちなみに、スパスタ装備かぶってます
お揃いだ!

  • 2013⁄02⁄01(Fri)
  • 11:48

元手あればサクっと上げるんだけど、極貧から始めたので簡単には上がりません!
あと私の扱うのは、きじゅつと羽衣のみにする予定です(´・_・`)
あれこれと商材扱えるほどの技術も資金もないよ!

  • 2013⁄02⁄01(Fri)
  • 13:32

Re: タイトルなし

> >たくえいさんへ

元手あればサクっと上げるんだけど、極貧から始めたので簡単には上がりません!
> あと私の扱うのは、きじゅつと羽衣のみにする予定です(´・_・`)
> あれこれと商材扱えるほどの技術も資金もないよ!

  • 2013⁄02⁄02(Sat)
  • 18:52

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/12-fe6c628c

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
