RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄15(Fri)
  • 20:00

アレですよ!アレ!

みなさまこんばんわぁ、トウカです┌|∵|┘

バレンタインイベントも無事に、マイユ嬢の圧勝で幕を閉じ、
公式HPである広場の顔となっています。

モンスター部門の優勝者であるスライムベスはマイユ嬢に抱き
締められていたりと、その役得感を惜しみなく発揮してくれています。
maiyu.jpg
しかし、この画像ですが、、、仮にモンスター部門でマリーンが
優勝した場合どうなっていたのか、、、

考えてもみてください!


ガートランドでのキークエストの主要キャラのマイユ嬢(とヘタレ男2人)
そしてマリーン。当然のように浅からぬ因縁があるわけでして、
この画像のようにホッコリするようなことはまずありえないはず!

もしかして出来レースだったのかな?とちょろっと思ってしまった
私がいたりするのですが、実際どうなんでしょうね(・o・)

ま、本命キャラがこの通り幸せ顔なので良しとしましょうか(・ω・)ノ


そして今回はタイトル通り、これをカキコしないで何をカキコするのか。

そう、アップデート間近なんですね!

今回は、ついに究極の物理攻撃職であるバトルマスター
回復と攻撃両方の魔法を使える賢者 の実装ということ。

そして、ハッキリとは告知されていないのですが、おそらくは
住宅村にある農園関連が実装されるのではないかと思われます。

レベルキャップについては個人的はすこし見送れば?といった
感想なんですが、はたしてどうなるのか、、、

ドラクエといえばレベル99がMAXというイメージがあり、それを
突破するのは妙な抵抗があるといいましょうか・・・

おそらく今の状態でバトマスがくると強ボスも瞬殺されることも
考えられるワケでして、バランス的にどうなんだろうと思ってます。

とはいえ、新しい何かがないとオンラインゲームはあっという間に
廃れていくというのも現状なワケで、とっても難しいなぁと思ってます。

事前情報によると、バトルマスターは両手に武器を装備できるとか
いうコトですが、単純に攻撃力が増すのか、攻撃回数が変化するのか
そういう細かいところはまだお預けのようですね。


さてさて、日ごろ私、トウカは何をしているのかといいますと。。。
ズバリ強ボスでオーブをもぎ取り、バザーに流しているという
金策街道まっしぐらな状態ではあります。

さきほどもカキコしたのですが、バトマスの実装=パッシブに攻撃UPが
くる=強ボスの敷居が一気に低くなる=オーブが値崩れする


というコンボを予測していたりします。
あくまで予測ですが、オーブの供給量は確実に相場にダメージを与え
ています。つまり十分予測できうる事態なワケでして。。。

まぁ、わっかりやすく言うと、、、

今のうちに稼げるなら稼いでおけ!
というコトですw

私は天魔以外できるだけ行くようにしていますが、これだけで1日に
30000G以上の稼ぎを叩き出せます(。・_・。)ノ

はたしてVUが私にどれだけの恩恵と悲劇を与えてくれるのか、
恐ろしくもアリ楽しみでもアリますね!

そして私はヒマがあれば受注するだけしておいて、放置している
クエストを消化する旅に出ているのですが、ガタラでのこんな一枚
虹
虹ですね。
ジュレの住宅村ではもっとキレイな虹が見れるのですが、
ガタラはガタラでまた違った美しさがありますね。

なんか今回は妙に文字だらけに見えますが、許してくださいw
なにぶん、日々強ボスいって、迷宮いってるだけですので(

天魔でも行ってフルボッコされたことをネタにでもしようかしら;;

それでは、今日もドラクエするぜぇ!
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

オーブ価格が下がると思う派か~。
自分は上がるかも!?て思ってましたw
下がったらいらんし売りまくろう♪
またいこなー^^

  • 2013⁄02⁄16(Sat)
  • 07:14

今度の、ドレスアップのためにお金ためないといけませんね(>_>)
強ボス行きましょうね(^∇^)

  • 2013⁄02⁄16(Sat)
  • 10:08

>あみさんへ
オーブの相場変化は我らに大きな影響がw
私はバトマスは興味ないけど、パッシブは鬼のように
攻撃特化のはずだよ^^;

武闘家はどうなっちゃうのか!これも問題点だよね。。。

>ヒロちゃんへ
ヒロちゃんはオーブ売ってるのかな?溜めてるのかな?
私はそろそろドレスアップにもキリつけて装備に!
目指すは超しぶとい僧侶ですw

私のレベ上げスイッチはそろそろオーバーヒートですぞぉ…

  • 2013⁄02⁄16(Sat)
  • 19:10

物理特化の身としては、バトマスが期待大なんだけどね~
爪装備できるのに期待してたけど、それが無かったのが残念。

この際、ハンマーでも上げてみるかな
二刀流ハンマーは新しい

  • 2013⁄02⁄18(Mon)
  • 22:43

>もぐらさんへ
ハンマーはいるとおもうけどねw
てか、もぐらさんはヤリ解除しないとハンマーが
もてないでしょw

賢者は僧侶の代わりになるかわからないから困る!

  • 2013⁄02⁄18(Mon)
  • 23:37

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/18-eed7a929

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
