RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄20(Wed)
  • 21:00

強いボスが強すぎる!

こんにちわ。トウカです(-ω-)/

VU情報の開示からおよそ2日。レベルアップの追い込みに入っている方
もたくさんいるでしょうヽ( ゚ 3゚)ノ
お金稼ぎに精を出している方もいるでしょう・・・

私は後者ではありますが、一日ひたすら強ボスツアーをしてお終いw

そんな日常なわけですが、、、
日課の強ボスツアー1発目。強暴君ことバサグランデ強を野良PTで組んだ
時のことです。

道中で、リダさんが
このまま強天魔いけますか?
と問いかけてきました。

勿論私への質問ではないと思っていたのですが、どうやら全員に聞いている
ご様子・・・・。

まさかバサグランデを倒す前から、そのようなことを聞かれるとは!?

ボス行って、あまりにも他の方と上手くかみ合って、やりやすかったとかなら
分かるのですが、立ち回りも見ずに…。もし私が地雷さんだったらどうしたの
でしょうか?
そんなことを頭の中で考え、返事は曖昧にしたままに(

そこそこサックリとブルーオーブが出たところで、再び
「どうしますか?」
と聞かれたので、、、
「がんばってみます!」
とだけ答えることができましたw
(そこに至るまでもう少しやりとりはあったのですが省略w)

さっそく現地へ赴いて天魔AとBに相対することに・・・
そう、ここでは天魔さんが2匹いるんです
双子です。
マナカナです。
ザ・たっちです。(古い・・・)

初戦はビックリするほどの瞬殺
なるほど、分かってた・・・わかってたよヽ(`▽´)/

というか、このボスは耐性もなく、パッシブスキルも振ってない状態では
確実に倒せない相手ですよね。仕方ないとはいえ少しハードルが高い!
と思わざるを得ないです。はい。

それでも2戦、3戦としていくうちに分かってきました。

物理PTではどうか知りませんが、魔法PTではパラさんが天魔Bを押さえ込む
その後方で、魔法使いがメラミを連射。私はその前衛、後衛のHPを見ながら
回復
していけばいいというワケです。両者のHPが削られたらベホマラー、
片方ならホイミorベホイミで回復。状態異常も瞬時に回復。隙があらばパラ
さんにスカラや、聖女を使う・・・・


天魔Aの羽が5分でもげるので、それまでにBを処理できればほぼ勝ちです。

4戦目くらい?でどうにか
天魔後
勝利できました。

今の私のPS(プレイヤースキル)では完全に回復を回すのは不可能なので、
パラさんが自分の分をある程度回復してもらい、なおかつ偶然初手で発動した
盾ガードもあって、スムーズに行ったと思っています。

とはいえ、非常にいい体験でした。いつか行こう、いつか行こうと思っていて
なかなか機会に恵まれなかったので、本当に勉強になりました!
PT組んでくれたみなさんありがとうございましたぁぁ(。・_・。)

ちなみにオーブなんてものは落ちてません

そして次に、前回のブログでちょろっとカキコしたVUの内容ですが、
VUスケジュール
こんなのがあったんですね。
今回のVUに関する内容が一目でわかります!

Mサイズの土地の発売やら、強モードボス(現行のと違うのか謎)やら
広場では詳しく触れていない部分も一応開示されてます(*_*)

まぁ、普通の方は
BM.jpg
とか
賢者
の追加がお待ちかねなのでしょうね。

バトルマスターは私の主として使う職にはならなさそうですが、
賢者は・・・。
私の賢者に対する意見はまた次の機会にでもしたいと思いますw

最後に、このブログは自分が思っているよりも人の目に入っているようで
スイさんのブログ経由だったり、偶然PT組んだ人がフリーコメントをみて
読んでくれたり(たまに移動中に読まれてたり((+_+)))と中々に適当な
ことができないことを思い知らされていますw


とはいえ、できる限りネタの採取を行いながら読者の方を飽きさせないよう
更新していきたいなぁと思っていますw

それでは次の更新まで~~ドラクエするぜぇ!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

バージョンアップ情報きましたね
自分もレベルを上げねば、Gも稼がねば、と思っているのですが
実際に行動に出るのが難しいです...(特に後者)

バトルマスターの画像をよく見ると、二刀流のような気がするのですが
システム上はどうなんでしょうかw

アヌビス二刀流ポルナレフ...いや、

ブログの更新頑張って下さい!

  • 2013⁄02⁄20(Wed)
  • 23:42

>septem47さんへ
バトマスのシステムは現行のツメのような状態ではないかと。
武器の攻撃力とか、属性とか、錬金効果とかがどう乗るのか
はわかりませんが、、、
私もレベル上げのほうはかなりおろそかですよw(

「覚えたぞ~?」ってやつですね。ポルポルくん一番好きですw

  • 2013⁄02⁄21(Thu)
  • 00:55

強モードボス追加って、単純にボス追加なのかな?
例えば、最近フルボッコされてるネルネルさんの強モードとか
まあ、天魔もいったトウカさんならどんなのでも余裕ですね^^^^^^^^^^^^

  • 2013⁄02⁄21(Thu)
  • 11:49

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
昨日暴君で一緒にはまった者ですw
急用で途中で抜けてしまってごめんなさい。
良かったらまた強ボスご一緒させてくださいね。
魔、魔戦、ツメ辺りならいけます(´・Д・)」

  • 2013⁄02⁄23(Sat)
  • 07:14

>もぐらさんへ
ぶっちゃけ天魔はもう見たくもないです(

新しい強ボスの情報もでたし、あのベリアルさんが
まさかの登場というのも中々の趣向ではないかとw

はよ、コイン取ってくださいw

>ちゃぼさんへ
ホントにお疲れ様でしたw
あのあとなんとか落ちましたよ^^;
個人的には姉妹でハマるよりマシという気持ちでやってましたw

私なんかでよければいつでもいきますよ!!

  • 2013⁄02⁄24(Sun)
  • 19:21

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/20-4798e1e0

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
