RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄24(Sun)
  • 20:07

LINEはじめましたw

こんばんわ、トウカです(-ω-)/

ついに正式なVU情報が開示され、いろんなモノの相場が上がっていますw
VUきたらいったいどうなるのでしょうか・・・
VU特需なんてものがあればいいですね^^w


さて、トウカの活動ですが・・・
もっぱら強ボスのみ。としか言いようがない(>o<")

だって、強ボスを(天魔以外)ツアーすると意外と時間がかかるんです!
私の場合は自分でPTを作らないという、決定的な怠惰な性格のおかげで、
常にPT作りは
グレンで叫ぶ⇒PTを物色⇒PTに潜入する
というスタイルをとっています。

そうしていると、たまぁにワケのわからない人もいたりします。
強ボスPTを探しているのに、なぜかレベル上げに無言誘われしたり、
チーム勧誘されたり・・・。

それらを傷つけないようにやんわりと右ストレートでお断りしながらの
PT探し、、、実にめんどくさい。でもやらないとお金はない。

とはいえ、そうやって一緒になったPTの人はこれまでいい人ばかりだった
りするのです(。・_・。)ノ

前回のコメントをくださったちゃぼさんも、そのとき一緒だったPTの人も
ヘマしても、軽く(かどうかはわかりませんが、そう見えました。みなさん
大人ですよね
)受け流して下さります。
これまで組んだ人で、ワーワー言う人には遭遇したことないですね。

イロイロなオンゲをしていますが、ここまで和やかなPTを組み続けられる
のはドラクエX故なのか、それとも偶然いい人と組めているのか・・・。
まぁ、ありがたい限りです(。・_・。)


話はすこし飛びますが、金策といえば、みなさんは何を連想しますか?
高額な通常ドロ品を盗賊PTで稼ぎにいく?
超高額なアイテムをガチPTで取りにいく?
職人で成功品を作り出す?

私は断然高額アイテム狙いです。今狙っているのは私自信がほしがっている
水のはごろも のレシピです。裁縫職人ですからね。これでも。

そんな折に、我がギルドの変態メンズの一角であるたくえいさんから
なぜか、フレンドチャットにてパンキマ(水のはごろもレシピを落とすキマイラ
ロードを、パンドラボックスを探しながら倒す)PTに誘われました。

堂々とチームチャットでいいぢゃないか。とも思いましたが、折角の機会なので
ご一緒させていただくことに。

まぁ、しかし金曜の夜ですからね、ライバルが多いこと、多いこと・・・
4PTくらいはいましたね。おかげでランニングがキツイのなんの(*_*)

そう、これ眠くなるんです。盗賊さんはおたから探しで、おたからの場所をロック
して、そこまで走る。(敵をよけながら)
走って、またおたから探しで、走る(ピキーンしてくる敵をよけながら)。
途中でキマイラロードがいたら戦う。(適当に。いや、全力で)
キマイラ道
これは苦行ですね。眠くもなりますとも。そんなワケで1時間くらいで、たくえいさんが
根を上げたので解散しましたが、、、久しぶりなパンキマPTでした!もうしばらくいいです。


そして、この間あったスイさんのイベントで正式にフレンドになったシオンさんから
強ボスいきましょー。というお誘いもあったので、イッドへご一緒することに。

僧侶でもよかったのですが、レベルはカンスト、特訓も終了という状態だったので
魔法戦士(53くらい)でご一緒しましたw
気分をかえて、魚モードで突撃しましたが、シオンさんも魚で参上していましたw
なかなかオーブ落としてくんなかったです。でも聖水もらえるから全く苦にはなりません。
シオンさんと
結構戦ったと思うのですが、楽しいので問題なしw

チームでも行けるっちゃあ行けるのですが、できるだけチームの人にも強ボスを体験
してほしく、私が入ると一人分行けなくなるということで、自分はなるだけ野良で行って、
チームの人には行って来いと発破は掛けるようにしていますw
強い人いっぱいいるのに、もったいないですよねぇ。。。


あ、そういえば題名であるLINEの件ですが、そのままです。
さすがにここにグループとか載せると、いろいろ怖いので興味がある人は、直接でも、
手紙でも聞いてくださればお答えいたします。

狙いとしては、自分がドラクエの世界に入れない時、なにかおもしろい出来事があったり
事件があったり、お祝い事があったりしたとき、それを知る術もないということ。
また、そのときは覚えていても、日にちが経てば忘れたりして、話したいことなのに
話せず、報告できずにいたりすることって結構ありますよね?

そんなことをリアルタイムでスマホを通じて共有できたらいいかなぁと。
以前、ツイッターでチームを繋げようという企画も挙がったのですが、可決されずw

まぁ、誰も興味もなく、やらなければ自然消滅するだけなので、ちょっとやってみた
カンジです。



今年の目標である、極力人と関わってゲームをするというのは、このブログをみている
限り、現状は達成できているかなぁと思っています。(まだ2ヶ月くらいw)
あと10ヶ月どうにかキープしたいものですね(・o・)

それでは、今日もあと数時間ドラクエするぜぇ!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

トウカ僧侶終わっちゃったんですか!?
スゴいなw
さすがはいじn・・・、がんばり屋さんですね!
また強ボス行きましょう!

  • 2013⁄02⁄25(Mon)
  • 12:08

こんにちは~

変態の一角ってないだろ~!
大体男は、ただ度合いが違うだけで多かれ少なかれ男はみんな変態だ!

ブログを見た男子諸君!
俺に一票を!

羽衣レシピの狩りは
「撮影完了」って言ってたから
ワクワク

ドキドキしながら待ってたのに…

写真に俺が写ってないって一体どういう腕してんだー!
腕を磨け!!

  • 2013⁄02⁄25(Mon)
  • 16:55

こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございます!
私もこれから寄らせてもらいます。

パンキマってパンドラ探しながらキマイラ倒すって意味だったんですね。
パンドラかキマイラ行こうよ!
くらいの意味に思ってましたw

  • 2013⁄02⁄26(Tue)
  • 12:35

>あみさんへ
廃人ってのはもっとすごいのですぞ?
ソーサリー+3とか、バトチョ+3とかそういう人です!
オール55狙いのあみさんにも及びませんね^^v

そういえば、睡眠大丈夫かな?毎回言ってるけど、
ムリはダメ、ゼッタイ!!

>たくえいさんへ
私は事実しか言ってないです^^
故に訂正する気なしっ!

あぁ、写真の件ですが、主役はキマイラですwYOUじゃない!
というか、僧侶の私でも最前線にいるのに、なぜたくえいさんが
いないのか、こっちが聞きたいですね!!

>ミドリさんへ
わざわざこのような場所へありがとうございますw
折角なので、相互リンクしましょ~^^

キマイラロードだけ探すんだととてつもない作業になるので、
パンドラ探しの要素も入れたのかな?成り立ちは知らないw
どっちにしろ作業ですから

ゲームの世界でもご一緒できればいいですねぇ(・ε・)/

  • 2013⁄02⁄26(Tue)
  • 14:23

相互リンクのお誘いありがとうございます!
さっそく貼らせていただきました~
私も、ゲームでもトウカさんにお会いしたいです。

ラーメンおいしそう・・・
今おなかすいてるのですごく食べたいw

  • 2013⁄02⁄27(Wed)
  • 10:06

あれ??
ラーメンの記事にコメントしたつもりが、
間違ってこっちにしてましたw

  • 2013⁄02⁄27(Wed)
  • 10:07

>ミドリ さんへ
それならば私もコチラでコメント返信ですぞ!

こちらも速攻リンク返しさせていただきますね(。・_・。)ノ

お昼時にあの記事読めば、きっと昼ごはんはラーメンです。
こんどフレ申請飛ばすので、よろしければOKしてください^^;
VUもあるし、一緒にすることはきっとたくさんあるはずっ(・o・)

  • 2013⁄02⁄27(Wed)
  • 14:46

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/21-45905386

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
