RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄27(Wed)
  • 15:50

そのLINK、いただきました!

文字色こんにちは、トウカです(・ω・)ノ

今回はどうしても書きたいことがあったので、珍しい連日更新です。

まずは、人気急上昇のブロガーミドリさんのブログ
すべてがオガ子になる
を相互LINKとさせていただきました。

まだゲーム内ではコンタクトありませんが、ブログを見た限りでは
真面目でほんわかと暖かいカンジのオガ子さんです。
たまぁに、黒くなるという話も聞きますが、そこも魅力ですよね。

すごくオガ子が好きなのも伝わってきますし、周りの方から愛されてる感が
プンプンします!いやぁ、うらやましいですね┌|∵|┘

そんなミドリさんのブログ、ぜひご覧ください。
オガ子保護協会(OHK)が推奨する、オガ子ブログでございます。


お次は私が今日のランチタイムでみかけた1コマを書き綴ります。
この一連のやり取りをタイトルにするならば
とある親子の昼食時間(ランチタイム)
とでも言えばいいのかな?

では物語は、私がお昼を食べるために月2くらいでお世話になっている
お店に入るところから始まります。

店員さんに通され、禁煙席へご案内される私。
通路を挟んで、後方に小学生低学年くらいであろう女の子と、スーツ
(上着は脱いでいましたが)姿のアラサーくらいの男性が、私の少し
前に入店していたみたいでした。

普段は他の席は気にもならないのですが。女の子のパパ大好きオーラ
私にはヒシヒシと伝わってきており、会話のやり取り(後方なので、表情
や、仕草はみえません)をあたかも気にしていない体で、ゆっくりと食事
をしながら、聞いていました。

そんな会話の途中のことです。
女の子(以下:子)「ママも来ればいいのにー。」
父親(以下:父) 「うーん。いつか来れたらいいねー。」

私はこのパパさんの一言が、妙にテンションというか、気分が一気に沈んだ
のを感じました。まぁ、確かに平日にパパと子供だけというシチュエーション
は特別珍しいわけではないですが、ママとの方が自然な感じがします。
それに「いつか」ではなく「今度」の方が、子供には伝わりやすいとも思え
ました。わざわざこの言い回しを選んだのがすごく気になった私。

その後は会話がスッと途切れました。
何かありますとも!といわんばかりの空気が私を襲います。
その刹那のやり取りがコレ!

パパ、これ上げる!
「うん、ありがとう」

女の子、空気読んだ!?
何をあげたのかさっぱり分かりませんが、間違いなく空気を読んでます。

その後は特にママさんのことを話すわけではなく、
「コレなにー?」
とか
「おいしかったー」
とか、そういうごくごく普通のやり取りが行われていました。

まぁ、もしかしたら、本当になんでもない、私が深読みするような必要ない
ことなのかもしれませんが、でもこの子の聡明さにシビれました。
私がそのくらいの頃に、それだけの聡明さがあれば、今とは違った人生だった
ろうと思えるくらいです。

特に、内容のないことですが、親子三人で食事をしているところに遭遇したもの
です。


はい、すみません。ドラクエ活動報告に入りますwww

せっせと強ボスいってます。野良PTです。
最近イロイロなトコロでハマりかける傾向が出てきました。
特にバサグランデ強

そして、VU前故なのか、オーブの値下がりもハンパないです。
昨日売り払うつもりが、躊躇してしまい、まだ手元にあります。

今回の画像は、強イッド戦でご一緒した方々です。
カミヤスさん・ソフィアさん・トウカ・ベイビさん
カミヤスさんの僧侶は、安定感が非常にあって自由に支援に回ることができました。
隙あらば、棍で氷結乱撃を打ち込んでおり、できるオガ男を発揮してました。

ベイビさんは、慣れていないといってましたが、全く問題なくピオリムもして
くれてましたし、十分初心者マークは不要な印象でした。そんなことよりも
30回くらいイッドへ行って、オーブが出ないと言っていたのが問題だと思い
ました。もうその時点で初心者じゃないです(-ω-)/

ソフィアさんは、そんなベイビさんをフォローするお姉さん的なカンジでした。
なによりもオガ子で、バトルドレス上を着ている時点で、私のツボです。
いやぁ、眼福でしたw

こんなカンジで、写真を撮ることができたら極力、記憶を頼りにこうやってブログ
にカキコしていこうかと思います。(ちなみにオガ子さんがいると写真率大)

それでは、今日もドラクエするぜぇ^^
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

何かオガ子ブログのことが書かれてるんですけどw
くすぐったいというか、すごく照れるけど嬉しいです。

フレンドありがとうございます!
こういう形でフレンドが増えていくことはとても嬉しいです。
オガ子ブログのほうのお返事は家に帰ってからゆっくり書くのでもうしばらくお待ちを。

後半の記事を読んでほっこりしました。
子供って、無意識かどうかわからないけど、妙に察しがいいときがありますからね。
そして、それを想像するトウカさんの分析能力もすごいw

  • 2013⁄02⁄28(Thu)
  • 03:17

>ミドリ さんへ
まぁ、親子さんからしてみれば、「ほっとけよ!」ってカンジ
でしょうね^^;
妄想力の高さはハンパないので、ああいう場面では脳が
活性化を始めるようですw

フレなったことですし、手始めに時間が合えば迷宮とかいきまっしょい!

  • 2013⁄02⁄28(Thu)
  • 21:13

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/23-c5b7c8de

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
