RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄01(Fri)
  • 00:00

ブログ名を変える!

こんにちわ、トウカです(・ω・)ノ

気温もそこそこ真冬の寒さから脱却しようとしているカンジも
あり。もうそのうちに花見の季節になってしまいそうですね。

春といえば、出会いや別れの季節という印象が拭えないですが、
大事な人との別れなんてものは案外、季節とか関係ないものです。
そう、突然そのときはやってくる!的な?

さて、その別れとは運命的なもので、避けられないのか?
それとも、違う行動を取っていれば回避できていた事態なのか?

それでは、タイムマシンがあればやりなおせるのでは?
一体全体、人の運命とはどういう仕組みなのでしょうね^^;

と、哲学的なことで始まるには理由があります。
スイさんも、ご自身のブログで好きな歌や、動画なんかを紹介して
らっしゃいますように。私も同じようなカンジで、オススメする
ゲームをご紹介したいと思います。

まぁ、現在ドラクエをしている方は、他のゲームなんてする暇ねぇよ!
っていう状況なのは百も承知ですが、それでも紹介せずにはいられない。
そんな一品を、、、私の独断でカキコします。

今回はコレ
SG.jpg
シュタインズ・ゲートです。

厨ニ病の主人公が、立ち上げたサークル「未来ガジェット研究所」は名前だけの
ガラクタを作るオタクの集まり(当初3人)。なんの偶然か、遠隔操作機能を加えた
電子レンジを作る過程で、おかしな事象が起きてしまう。

そして、主人公がタイムマシン完成発表会へ出かけ、とんでもない事件を目撃。

その状況を仲間へメールすると、周囲の人影は消え、自分の認識していた状況と全く
違っていた。そして、送ったはずのメールは1週間前へと送信されていた・・・。

過去へメールを送る事ができる、一種のタイムマシンを作り上げていた主人公たち。

そんな世界で過ごしているうちに、自分の大事な人が命を落としてしまう。

タイムマシンを使い、その命を救う為に精神をズタボロになるまで運命に抗う主人公。
それでも運命は大事な人を殺してしまう。理由は様々。まるで死ぬことが運命とでも
いうように悲劇は起こり続ける。

増える仲間との絆を感じながら、それでも一歩一歩運命を変えるために主人公は進む。
大切な仲間の想いを背負ったり、傷つけたりしながら。それでも進む。

心折れそうな彼を支えたのは、また別の女性。
そして、ようやく辿り着く、運命を変えることができることに。

だが、そのために彼が取るべき行動は、またもや大事な人を失うことだった。

と、要約するとそんな話。
私なりに、物語をプレイバックしながらあらすじを書いてみました。

関連作品は2つありますが、完成度はこの作品がダントツです。
序盤の緩い(人によってはイラっとするかも)展開から、後半のシリアス展開
、フィナーレまで、多くのフラグが存在しています。

ちなみにこのゲームはもともとXbox360で発売、PC、PS3、PSPと移植されて、
アニメ版も放送され、PSVITAにも移植が決定しています。
さらにさらに、iphoneの方ならば、iphoneでプレイすることも可能。これならば
ちょっと時間が空いた時にできますよ?フフフ(。・_・。)



さて、長くなりましたが、ドラクエ活動報告ですね。

まずはコチラから報告させていただかないとね!
前回はミドリさん相互リンクをしたということでしたが、
正式にフレンド申請を出して、晴れてお友達になれました♪~( ̄。 ̄)

同時にこれまたブロガーで多くの人に愛されているもみじさんにも
フレンド申請を出して、無事に繋がりを持つことができました!!!

もみじさんのブログは
いつだって作戦は『もみじだいじに』
というタイトルです。

こちらのブログもオガ子保護協会が推奨するオガ子活動ブログになります。
過去記事から読み飛ばせば、おそらくもみじさんがどういう方かはご理解
いただけるでしょう。
なんといってもタイトル通りにだいじにされているお方ですw
ぜひご覧くださいませ(。・_・。)ノ

さて、活動そのものはというと・・・
まぁ、ほんとに強ボス一本です。

でもできるだけ人と関わろうと、自分なりに精力的に動いています。
今回の写真はこちらw
トーレスさん・そうさん・トウカ・ひなさん
これは、強イッド⇒強蜘蛛⇒(アクシデント)⇒強姉妹とツアーをして、最後の姉妹だけ
別PTになったのですが、そのメンバーです。

アクシデントというのは、リーダーだったそうさんが、蜘蛛の最中にバシルーラで飛ばされ落ち
どうにか勝利し、オーブも出たけど、そうさんだけゲットできず。姉妹にいく時間を削って、
蜘蛛と戦って、ひとまずPT解散。

お二人が抜けてしまわれたので、補充でトーレスさんとひなさんが加入し、姉妹PTとして
生まれ変わりました。

トーレスさんもそうさんも、ツメで、ひたすらガリガリと削っていただき、私の不慣れな支援
に文句の一つも言わずアタッカーとして全力をだしてくださいました。

ひなさんは、僧侶オガ子なのに、非常にけしからんカッコイイお姿!
やはりオガ子の無法上は至上ですね。回復もカンペキで心強かったです。

あ、そういえば我らがチーム「ポンDeリング」にも続々?と加入者が増えて(拉致されて)
いるようでして、にぎやかになりそうです。

ほんとそのうちメンバーの紹介もできるものならしたいとおもっているのですが、
なにぶん、男たちが普通じゃないので、自主規制せざるを得ないかもしれませんね(*_*)

下は小学生から上は私くらいまで?のまったりチームです。
ほとんどの大人たちが既婚者で、子供さんがいたりしてます。
とんでもないような廃人さんはいないです。(予備軍はいそうです)
ただ、大人の男たちがちょっとアレなだけなんです。

このブログを見てくれている方が、ドン引かないように紹介する人を厳選してみたいと
思います。やっぱりまずはアノ人からかなぁぁ~♪~( ̄。 ̄)

それでは今回はこれにて!
エル・プサイ・コングルゥ!!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ほんとにタイムマシンあったらいいのにね・・・。
ブログ頑張ってね!

  • 2013⁄03⁄01(Fri)
  • 12:06

シュタゲのパッケージをゲームショップで見た次の日に、
シュタゲについて書かれた記事を見ることが出来るとは...。

ドラクエ10の方では、アップデートまであと2日となっているにも関わらず、
まだ強ボスには行ったことがなく(断られますw)、貯金がやっと10万になったと
喜び、跳ね回っていたという悲惨な現状ですw
しかし、新職業の追加は楽しみにしています。

『レベル上げを遂行する』 『「金策!金策!ゥ」と言う』
両方やらなくっちゃあならないってのが「ドラクエ10ユーザー」のつらいところだな...

お、おう って感じですね、はい。
まあ、まったりとプレイしていきます(いいのかw

  • 2013⁄03⁄03(Sun)
  • 10:51

シュタインズ・ゲート、聞いたことあります!
私はアイフォンを使っているのですが、なにやら面白そうなゲームだなって思って。
ただ値段が高かったのでスルーしてました、、、

  • 2013⁄03⁄03(Sun)
  • 12:26

>あみさんへ
旅から帰ってきました!
タイムマシン、意外と万能ではないみたいですよ?
少なくともこのゲームでは^^

まもなくVUだね!上手く職を入れ替えて一緒に上げるかぁぁ!?

>septem47 さんへ
私はPSVで発売されると知ったのは、この記事のための画像探し
の時で、ホントに驚きました^^; でもやっぱうれしいですね!

強ボスにいかずに10万っていうのもスゴイですよね?
私はマラソンは嫌いですから、なおさらそう思います。
装備とか、職とかそういうのは気にせずに、一緒に楽しめるのが
一番ですよね!いろいろ応援してますw

>ミドリ さんへ
iphone版はオススメですwなにしろ手軽にできますから!
微妙に時間があるときにいいですよ?いつでもセーブできますからねぇ^^

あまりムリなさらないようにwいちファンとしてお願いします!

  • 2013⁄03⁄03(Sun)
  • 20:22

とぅっとぅる~~♪

もみじです。
呼ばれても無いのに現れます。
リンクありがとうございます。

何かえらく褒められてるのですけど、くすぐったくってしっぽがふるふるしますw

  • 2013⁄03⁄04(Mon)
  • 01:49

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/24-e68aa84e

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
