RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄07(Thu)
  • 19:55

いかがですか?その後

我が家に桜の木がいきなり生えてきました。
こんにちわ、トウカです(。・_・。)ノ
桜の木の下で
更新に日にちがかかり大変申し訳ないです。。。

さすがに、VU後ともなると書くことも山積みで、同時に取り掛かることも
山積みというなかなかの大忙し具合ですた(*_*)

今回バージョン1.3ということで、大きな変更点はというと

・新職にバトルマスターと賢者の追加
・レベルキャップが60⇒65へ
・新職用の装備と60レベル用装備の追加
・当時にレシピの追加
・迷宮ボスが一匹追加
・ベリアルさんがリベンジに萌え燃えている
・2つめの大きな町にワープが登場
・Mサイズの土地と家が販売開始
・Sサイズの新しい家と、農園システムの開始。
・ドレスアップが半額くらいに値下げ
・装備品の色変更が可能
・髪型が変更可能

私がパっと思いつくだけではこんなものですかね(-ω-)/

細かくたたき出すと、多いですね。当然といえば当然ですが^^;

私のチムメンのほとんどがバトマス、賢者の実装を楽しみにしていたようで
現在進行形でレベル上げを気合入れてやっているようです。
まぁ、私も賢者だけは速攻上げようとおもったクチですが!

この賢者ですが、回復呪文も攻撃呪文も扱える魔法のエキスパート
ということです。はたして僧侶よりも回復能力が高く、あるいは魔法使いより
攻撃力が出せるのか?というのは疑問ですよね・・・。

私トウカが、42レベルまで育てたカンジだと、、、、、、、
装備次第のどっちつかず。というのが印象ですかねぇ(>o<")
魔法使いの観点からは、私は語ることができないのですが、僧侶的な見地から
言わせてもらえば、扱いづらいの一言ヽ( ゚ 3゚)ノ

まぁ、これは人によるところが大きいと思いますが…。しんぴのさとりという
魔法の効果を大きくするスキルがあるのですが、これが天使の守り並に発動が
遅いです
。そして2回の重ね掛けをする必要もあり、下準備に時間がかかる
なおかつ、効果は1分ほどで消えるのでかなりの頻度で連発しなければ…という
ことになります。

まぁ、今度どうなるかは分からないですが、MP消費なし装備が揃えればかなり
有利なのかな?と思いました。

さて、次に裁縫の世界へ足を踏み出し、怒涛の勢いで階段を駆け上ったトウカ
ですが、今回のアプデで新たな裁縫レシピがいくつか増えていました。
まずは初っ端の写真にもあるのですが、賢者専用の初期(21)防具である
学者セットです。この時期で桜の木の下というと卒業ですかね。

まぁ、がんばってみればそう見えなくもないです。

そしてちいさなメダル40枚で交換したバニーシリーズですが。
こいつは予想していたモノと大幅に違った!まさに交換後は
orz 状態
コイン40あればいやしのめがねをフルチューンできたのに…

まだフルセットを着ている人みたことないですが。おそらくコレ
前バニー2
横バニー
前バニー1
もっとこう、、、エロいのを想像してました。サーセンwww

次に、自宅に畑を作ることができ、その畑からは装備品の色替えに必須である染料が
収穫できます。流れ的にはこうです
1.タネ屋さんでカカシを購入し、土地のどっかにぶっ立てる。
2.そのカカシを調べて、タネを植える。
3.ジャスト24時間後に芽が出てくる。
4.その時点から水やりができるようになる。
みずやり
5.たぶん収穫
だと思います。

私自身がまだ収穫にこぎつけていないので、芽がでてから、花が咲くまでどれくらいの
期間が掛かるのか、もう一手間いるのか。というのは不明です(~0~)

ちなみにレア色というのがあるようで、これも予想ではありますが、水やり頻度、肥料
の使用頻度、自分も含め多人数に世話をしてもらう。といった要素だと思われます。

白色は普通のものよりさらに驚きの白さのピュアスノーという色があるようです。


さてさて、アプデについてたった2つ3つ触れただけでこのボリューム、、、
きっともっと分かりやすく、面白く伝えてくれるブログはいくらでもあるはず!
なので、これにて今回の記事はおしまいですw

次回はこのアプデ前日に私の家をたずねてくださった方々とのやりとりや、やはりという
べきなのか、お宝写真をゲットするためにいそいそとポジションを確保するアノ人に便乗
して撮った写真をのっけてみたいと思います!

いやぁ、ほんとにあの時間は楽しかったです^^
たまにはまったりするのもいいですね♪~( ̄。 ̄)

それと、今回やる予定だった私の大分の食探訪も、アプデやら、お客様来訪により、
すこぉし後になると思われますが、誰も別に待ってはいないと思うので、近々にでも
カキコしたいなと思います!!

それでは今日もドラクエするぜ!!!!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最低限のクエはしたけど、細かいのとか色々新しいのがありそうですね!
プスゴンとかいこな!
えっと、宙にうくイスの話地味に待ってますw
(まさかクロにゃんが透明マントをつけて持ち上げてるとか!?)

  • 2013⁄03⁄08(Fri)
  • 08:10

アノ人って誰だろうw
すごい不審者に違いない

アプデ後やイベント後は更新が大変ですよね~><
あまり無理なさらず、マイペースで楽しみましょう~♪

  • 2013⁄03⁄08(Fri)
  • 10:26

いろいろやりたい事いっぱいです^_^
庭いじりとかカラーリングとかレベル上げとか・・・(>_>)
いろいろいきましょ(*^_^*)

  • 2013⁄03⁄08(Fri)
  • 12:52

|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
ルリは裁縫でバニーを裁縫出来るようにしましたが(Lvはまだ作れないのにw)何か思ってたのと違って。。。(ノjдj)ノ
普通のがよかったおww

  • 2013⁄03⁄08(Fri)
  • 15:33

バニーって全然バニーじゃないよね。
耳がばびーなだけで。
あれ、種族によって耳の長さも違うのか。
うーん、ばにーどうしよっかな。

  • 2013⁄03⁄08(Fri)
  • 16:17

トウカさん、さっきは迷宮どうもでした!
初対面だったのに頭はご飯食べたいでイッパイでした。さーせん。
また遊んでくらはい!

さっきはあんな感じでしたが、本当の僕はマジメで紳士な魚です。

  • 2013⁄03⁄08(Fri)
  • 20:40

>あみ さんへ
クエもやらんとね…いっぱいあるわ;;
新しい強ボスもやらねば!今のオーブ相場みたら引くけど
お金ほしいわ><

イスの件も引きずったままだったか!ネタばらしはお客様の回で
やることにしますw

>もみじ さんへ
不審者ではないですけどw
きっとみんなから大事にされてる人だと思います^^

ムリはもうできるお歳ではありませんので、ほどほどに気合いれ
て、がんばりまっすw

>ヒロちゃん へ
大型アプデの後は大変だよね!特に資金面が!!
ヒロちゃんもオシャレさんやから大変やね^^

盗賊がまたレベル上げできてよかったねぇ^^b

>ルリ・ホシノ さんへ
同じだね。もっと夜の世界のウサギを連想してた!
あんなん誰が着るのよって思う・・・。
ちなみにおしゃれだけは全装備でトップらしいよぉ^^;

あ、次回のお客様の回では、写真だしますw

>ミドリ さんへ
ここにもオシャレ番長がw
さすがに私はバニーはパスですねぇ。ゴシックで破産w
おしゃれさんは大変ですな^^

あまり眠たいのを我慢してたらダメですぞ?

>オートン さんへ
始めましてからキャラ理解までが異様に早く済みましたw
カレー無事に食べられましたか?おいしかったですか?

オートンさんのブログもこれから巡回させていただきますね!

  • 2013⁄03⁄08(Fri)
  • 22:03

中途半端とか言わないで(>_<)
早読みからのベホマラーで回復の補助くらいはできるんですよぅ。

バニーは残念ですよねぇ。
私としては、Ⅷのゼシカのセットみたいな見た目だと期待してたのですがまさかあれだったとは…
今からでも変わらないかなぁ…w

  • 2013⁄03⁄09(Sat)
  • 23:43

>シオン さんへ
あくまで私の見方なのでっ><
とはいえ、スティックがもてないので回復力事態はかなりひどいですよ;;まさかパラにぶち抜かれるとは思ってもみなかった・・・

バニーのことは忘れましょう^^気にしたら負け!!!!
今度新強ボスいきまっしょ~~^^

  • 2013⁄03⁄10(Sun)
  • 11:28

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/27-d85320f3

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
