RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄11(Mon)
  • 02:13

お客様いらっしゃ~い!!

こんばんわ!トウカです(-ω-)/

アプデからおよそ5日、主要クエストの場所もそれなりに沈静化してきている
ようです。とはいえ、今度は人気狩り場が人に溢れかえっていて、表示がされ
ないとか、ラグが発生するとかただごとではない現象が数多く引き起こされて
いるのが現状ですね(>o<")

まずはトウカの活動報告から!!
賢者は回復仕様で50まで育ちました。
こちらの件についてはまた次回あたりに持ち越しになりそうです・・・

今回の主なカキコはアプデ前のお客様襲来について!

もみじさんのブログでは、私の家に来るいきさつが書かれています^^;
アプデの記事なんてかかないよ!
コチラでご理解いただけるハズです。

突然のもみじさん、ミドリさんとお二人のブロガーのおじゃまします発言に
何かしらの危機感を感じて、装備探しを中断してマイホームへと帰宅!

中にはブログでおなじみのお二人が!
ブログのコメントでは何度となくやり取りはしていたのですが、生でお会い
するのは初めてという微妙な距離感でしたが、二言三言で、ブログでの感触
そのままのお二人なので、安心してお話することができましたw

さすが多くの人から愛されている人は違う!
もみどりとうか

お二人はオガ子ですので、ちょっと自分が浮いてますが、気にしたら負けです。

家で軽くワイワイした時ですが、以前このブログでも紹介した宙に浮くイスについて
今回は解決編をさせていただきますね!

このワザは現在のところスモールタワーでしかできません。
やりかたは簡単w

階段の踊り場スペースにラグを設置すると、踊り場よりも大きいラグですので
当然はみ出ます。しかしはみ出ていても、ラグの上には乗ることができます。

そのはみだし、浮いているラグの上でまたラグを広げると、またもやラグは
その位置に設置することができます。これを繰り返すことで、少しずつではあり
ますが、設置位置を調整することができます。

そしてそのラグの上では家具をすきに置くことができますので、適当に配置。

その後はラグを回収することで、残った家具は浮いているように見えるという
ことです。

私の解説能力&文章では伝わりにくい面も多々あるので、どうしても知りたいと
いう方は、私がヒマしているときにでも家へいらしてくださいw

そしてそのときには是非とも畑に肥料や、水を・・・・


話は戻りますが、お客さがいらっしゃったというのに、別段なにもおもてなしが
できなかったという、大きな反省点を抱えてしまったのですが、それはさておき。

トークのあとは、これまたもみじさんのブログどおりですが、本日までの限定の
クエストがあったので、そちらを片付けてきました^^

当然ですが、もみじさんとミドリさんは本当に仲がいい!!!!!
もみどり
なにやってんスか?
というツッコミもできずに立ちすくみましたw


どっちが上とか下とか、そんなんのもカンジませんし、程よく互いを理解していて
姉妹のような、親友のような絶妙な空気を持っていますw

ちなみに、もみじさんはけしからん写真コレクターのようでして、隙あらばナイス
アングルやら、ナイスショットを探して微妙な立ち位置や、ポーズをトコロかまわず
狙っています。
もみじさんはけしからん
もちろんそうなればコチラも、それを利用させていただくw

VU前の誰もがバタバタとしてそうな時に、なにもない我が家へ着て下さって、
本当にありがとうございました!楽しい時間でしたよ^^

そして、夜になるとブロガーさんではないですが、あちこちのブログへ足跡を残して
いる、ん~~。コメンターとでも名づければいいのかな?
ルリ・ホシノさんが尋ねてくださいました。
ルリさん
ルリさんといえば、顔文字を使うエキスパートという印象ですが、やはりその通りで
顔文字をふんだんに使ってチャットを行いつつ、ポーズもガンガン繰り出してきますw

これまた忙しい時期なのに、ドラクエ談義から、ずーーーーーーーっと気になっていた
名前の由来などを話させてもらいました。ちなみに由来は予想通りでしたけどね^^
魚ルリさん

お三方にはまだこれからお世話になることになると思われますので、今後ともトウカを
よろしくお願いします。

細かくカキコしたいのは山々ですが、途方もなく長くなりそうですので、今回はこの辺でw
また明日もドラクエするぜっ!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

うあーw

私の撮り損ねた写真がこんなところにw
光の速さで保存しましたw

けしからんしぐさ楽しいのですw
まじめな話しながらでもチョコマカとポジション探しますよw

  • 2013⁄03⁄11(Mon)
  • 12:08

今日はありがとう~
二人っきりで遊べて楽しかったよ。
一緒にお風呂も入れたしねw
っていうか、あんなけしからん写真、いつの間に撮ったの!?
気づかなかったよw

  • 2013⁄03⁄11(Mon)
  • 15:28

>もみじ さんへ
あら、撮り損ねとかあったんですね^^;
てっきり残さず激写しているものかと・・・。よかったよかった。

どうやらもみじさんのけしからん写真を撮る動きはミドリさんに完全にうつっているようですwさすがだぁぁぁ><

>ミドリ さんへ
こちらこそありがとうwちょうどクエ終わって何しようかなぁと
思っていたところですた^^

けしからん写真はも〇じさんの動きを見ていると、撮るポイント
は必然と生まれていますよwあぁ、今やってるなぁって!

  • 2013⁄03⁄11(Mon)
  • 20:31

家具が浮いたのはスタンドパワーが働いていたからではなかったんですねw

私の家は、まだタワーではないので、今度トウカさんの家にも
お邪魔させていただこうと思います。

水やり...? もちろんするさ...。

  • 2013⁄03⁄11(Mon)
  • 22:39

>septem47 さんへ
どうやら今回のアプデにより、家具浮遊の術はできなくなった
ようですね。。。ショックでした!イスは浮かせたままですので
座ってみてください^^

花の値段すごいですよね。レア育てなきゃ!(チラチラ

  • 2013⁄03⁄12(Tue)
  • 01:29

賢者50はさすがやなーw
自分が50になるのはいつのことやら・・・

  • 2013⁄03⁄13(Wed)
  • 12:28

>あみ さんへ
賢者最初はきつかったけど、攻撃参加できるようになったら
たのしいですぞ!まぁ、僧侶よりアタマ使うんだけど^^;

バトマスは黒アイパッチをゲットしたら再開して、パッシブとるぞ!
レベ上げばっかだけど、お金も稼がないとね!(ソレバッカリ)

  • 2013⁄03⁄14(Thu)
  • 21:00

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/28-21dd4d17

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
