RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄16(Sat)
  • 00:43

第2期花壇

みなさま、こんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

早速ですが、まずは今回のお花育成の結果から…
☆結果:グレーリリィ2、ブラックリリィ9(レア)、ゴールドリリィ3(レア)
2期花畑
クロエさん、ミドリさん、はやさん(septem47さん)、シオンさん、スイさん、めりいさん、
カイザーさん、まゆみさん、キリトさん
  (順番は育成履歴より古い順です)
以上の方々が育成にご協力してくださいました!

ほとんどレア色なので、かなりテンションあがりました^^
本当にありがとうございました!
そして今後もよろしくお願いしますね^^w

さて、大型のアップデートからそこそこ時間も経ち、あちこちでレベリングの雨あられ
かと思われます。まぁ、そういう私もそうですw

僧侶はベホイム目当てで63レベルをマッハで片付けましたし、賢者もなんだかんだで
53レベルまで育っています。ひたすらサポやら野良での狩りになりますが、野良の場合
は、基本グレンの1サーバーでの募集ですよね。

PTを探していると、やはり目を引くのは装備のカラーリングを上手く使っている人、
また、ドレスアップをバッチリと決めている人。ではないかと思います。

しんり&プラチナ上
今回はこちらの方です。
私的には、片手剣を使うのにこれがカッコイイかなと思っています。

ドレスアップ装備はプラチナのよろい上に、しんりのローブ下
それを青をメインカラーとしたカラーリングで統一させているカンジ。
ローブの模様の色と、プラチナの色でうまく繋げています。

なんか聖騎士ってカンジしますね!


お次はトウカのとある日常での思い出を振り返ります。
たしか賢者の配信クエストを終わらせてグレンに帰ってくると、
駅の出口で、ミドリさんが待ち伏せていました^^

あまりそういったことをされたことがない、ぼっちプレイヤーなので
ちょっと驚いてしまいましたw

なんとなく会いに来てくれたということでしたので、軽く雑談。

まぁ、ほんとに雑談ですw
お金がない!とか
「いまでしょ!」というセリフの勢いには気をつけようとか・・・
ミドリン膝枕
そして隙あらば、こういうポジショニングをしているあたりは、流石もみじさんの
フレンドなだけはあります。

雑談の後は、ミドリさんがアズランの温泉クエをまだやっていないという
ことだったので、同伴しました(・o・)
まぁ、楽勝ですよね。ミドリさんは僧侶でにちりんの棍でしたから、
腐った死体とか指先一つです。

サクっと片付けて一緒にお風呂に入って、ミドリさんを寝かしつけてから
私も休憩に入りましたw

オマケに以前、ミドリさんの家へお邪魔したときの写真も載せておきましょう!
ミドリ邸にて
フレンドチャットで、ゴシック装備そろえたー的なことを報告した。
とりあえず来てとのことだったので、お邪魔したのですが。

このときに遭遇したのが、私の知る中でもトップクラスのいじられキャラの
オートンさんです。
詳しくはオートンさんのブログDQ10 魚類♂のチラ裏日記を見ていただければ、どういう人(魚)なのか
ハッキリと分かるかと思います。
この人に対してはミドリさんも黒モード全快ですw
かわいそうに、、、、いいぞ!もっとやれぇヽ( ゚ 3゚)ノ
ちなみにエルフさんは、もみじさんの1stキャラのしづるさんです。

このしづるさんモードの時はあまり、けしからん行動はしていないような
そんな気がします。気のせいかな???

トウカの僧侶や賢者での主たるレベリング道場はチョッピ荒野のバザックス師範。
チョッピタワー
ここだと、お重メタルが4匹とか現れます。
しかし総員、杖やらスティックなので、爆裂しようにも武器チェンジしなければ
ならず、結局のところ1体程度しか倒せないという鬼仕様です。

賢者がここでレベリングする際には、ベホマラーを習得していることを強く推奨します。
安定感がまったく違います。火力で入る場合はいいのですが、回復で回ったほうが効率
がいいです。

魔法使いのような火力は賢者にはありません。それだけはお忘れなきように・・・・。


そして、今の私の活動はレベリングはほどほどにして、、、
迷宮でのトルネコとの遭遇と黒アイパッチの入手の二点を目標としています。

さんざん迷宮には行っているはずなのですが、トルネコには会えません

シルバーデビルもそろそろ600体討伐になりますが、レア箱が落ちないとか以前に
転生が現れません。

ちなみに、ふくびきもやくそうとかは出ないですが、コインのような大当たりもなく非常にそっち方面はブログの記事にはならない有様です((+_+))

あ、そういえば、チムメンの変態リーダーのみつるくんが、ふくびきで
ベリアルのコインを引き当て、討伐PTに誘ってくれました!
ベリアル前
私は僧侶ではなく、魔法戦士で支援をさせてもらいました。
序盤は、一気に崩されましたが、僧侶さんのしぶとさのおかげで持ち直し、
その後は思ったよりもアッサリと片付きました。
(この僧侶さんについては、いずれチムメン紹介にてご紹介しますw)

まぁ、討伐報酬は残念な魔法のせいすい×3ということだったのですが、
久々にたぎりましたね。旧強ボスも慣れてきて、ワクワクするようなバトルは
最近出会ってなかったので、非常にいい刺激になりましたw

ありがとう、変態リーダーみつるくん。
そしてまた無償でヨロシクw

最後に、このブログのタイトルを変更しようと思っているのですが、なかなか
インパクトのあるタイトルが出てきません。私らしく且つ私のブログと分かる
一撃必殺的なものを欲しているので、なにかいいアイデアあれば使わせていた
だこうかなぁと思っています!

決して、考えるのまんどくせ。とかそういうのじゃないです。


それでは今回はこれにてー。
みなさんも楽しいドラクエライフを!!

エル・プサイ・コングルゥ
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

とぅっとぅる~~~♪

ホントだ!
しづるのときはあんまりけしからんしぐさ探してないや!

と思ったんですが、何のことはない。
要するにエルフ男のしぐさがけしからん遊びにあまり向いてないというだけかとw

あと、男の子がけしからんしぐさするより、女の子同士が仲良くしてる方が、見た目にも可愛いですよね。という私の偏った嗜好の問題もあるかもですw


ブログタイトルかぁ。
何か思い浮かんだらお伝えしますが、自分が何を書きたいのかを端的に伝えようと思ったら自分で考えた方がしっくりくるかもですw

私は2ndもみじを生み出した当初、過保護にしてました。(今もかw)
低Lvの頃から今に至るまで、自分で錬金して失敗したもの以外で錬金失敗の効果がついた装備を身に付けたことがありません。
1stからせっせと送金して、自分で錬金して皮装備MP+22とか、絹装備MP+20とか銀装備MP+25とか。
無駄に高性能な装備を持っています。
こんな状況を揶揄してDQらしさをブレンドしたタイトルが、今の私のブログタイトルなのですけど、自分でも気に入っていますw

トウカさんはどんなタイトルにするのか、ちょっと楽しみですw

  • 2013⁄03⁄18(Mon)
  • 05:22

名前、載せていただきありがとうございます。

バザックスでメタルブラザーズが4体も出るんですかw
はぐれメタルしか会ったことがないので驚きました。

話は変わりますが、シュタゲのアニメを見てみました。
タイムトラベルにも深く踏み込んだ内容だったとは思いませんでしたがw
今度映画が公開されるようなので、この機会に見てみようかと思います。
(ブログタイトル?ネーミングセンスがないからスルーでw)

それでは、エル・プサイ・コングルゥ

p.s.ドクペがどこにも売っていない...。

  • 2013⁄03⁄18(Mon)
  • 06:19

今日はフレ登録ありがとうございます^^
ブログタイトルですが「冬華繚乱」というのをパッと思いました。
それでは失礼しますw

  • 2013⁄03⁄18(Mon)
  • 14:37

>もみじ さんへ
自分の書きたいことかぁ…ただただあったことを自分なりに表現
しているだけだからなぁ。困った!
私に会ったら、ついつい叫んでしまうようなタイトル。もみじさんの
ブログタイトルはまさしく私の理想ですね(-ω-)/

>septem47 さんへ
おぉ、シュタゲ見ていただけましたか!
私はゲーム相当にやりこんでからのアニメだったのですが、
やはり面白かったです。名作とよばれるゲームとかアニメを
見るたびに、声優さんてすごいなぁと感動してます。

>アムネリス さんへ
こちらこそ、フレ登録ありがとうございます。
結構放置とか多いですが、何かあればお声掛けてください!

あのあとはもみじさんが圧力をかけて、ミドリさんを眠りへと
いざなっていました。いやぁ、おそろしかった!!!!(ぁ

  • 2013⁄03⁄18(Mon)
  • 17:28

トウカさん!
僕はイジられてるのではない、イジらせてあげてるんだ!(キリッ

うん、違いがわかりません。
本当にありがとうございました。

  • 2013⁄03⁄19(Tue)
  • 01:33

ブログタイトルかぁ
私はあまり深く考えずに、好きな本のタイトルから持ってきたよ~
そして、階段のとこの写真撮られてたw
あの時はなんとなくとーかさんにくっつきたくなってさw
あと、一緒にお風呂入って私を寝かしつけて、って私なんだか子供みたい?!w

  • 2013⁄03⁄19(Tue)
  • 03:02

>オートン さんへ
そっか、広い心でイジらせてあげてるワケかぁ^^
…ナイワー

とはいえ、オートンさんの妙にツボに入るブログには癒されて
いますwアレは才能ですね^^

>ミドリ さんへ
ミドリンは天真爛漫という言葉がピッタリな気がするねぇ^^
私がインする時間は大抵、寝る前だよね。もみじさんも言ってた
けども、あまりムリしちゃダメだよ?
私はムリしようとしても身体が追いつかないからね!

  • 2013⁄03⁄19(Tue)
  • 20:49

うわ~、ゴシック着てるw
セレブか!
バザックスのメタル軍団は自分も経験あるよ!
サポと一緒に杖でカンカンして会心で倒したよw

  • 2013⁄03⁄20(Wed)
  • 09:17

ブログタイトル全然思い浮かばない~

夢と現を『かくとうか』

夢=仮想現実=DQ
現=実生活=食探訪等
かくとうか=格闘家=書く冬華

ダメだw
誰かいい案をはよ!

  • 2013⁄03⁄20(Wed)
  • 10:51

>あみ さんへ
セレブじゃないよ。。。。没落貴族のほうが近いよ!
今度ははぐメタ二体でた。テンパって爆裂をバザックスに
してる間に逃げられました。(T人T) ナムナム

>もみじ さんへ
もしかして私より、一生懸命考えてくれてるのでは・・・。
イイアイディアかも!今ちょっと閃いたよ!
夢現と無限を掛けてみたり?あまりポンポン替えれないから
もうちょいと考えてみる^^ありがっと~~!

  • 2013⁄03⁄20(Wed)
  • 13:39

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/29-6b9d6aad

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
