RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄01⁄07(Mon)
  • 01:50

目標をさがす!

みなさまこんばんわ?です!トウカです。
ついに今日から仕事の再開です・・・。ブログ書かずに寝ればいいものを、この連休で完全に夜行性と化してしまった私にはどうすることもできません。なので時間は有効活用させていただくっ!

えっとまずはドラクエとは全く関係ないのですが、今、私は俳優の阿部寛がツボですw
なぜかというと、コレ↓を見ていただくの一番なのですが、、、
テルマエ・ロマエ
チームの子にもオススメしたのですが、大いに笑ってくれたようですw
日本屈指の濃い顔俳優たちが違和感なく、ローマ人に扮しているのが驚きです。
そして、阿部さんの演技力と作りこまれた体に感動しました!
ぜひぜひ、ご覧頂きたい一本となっていますw
しかし、このまったく広報力のないブログで晒して、誰が見てくれるのか・・・疑問です(’

本題です!!つい先月に大型のバージョンアップが行われたドラクエⅩですが、大抵の人が待ち望んでいたのは新職業である魔法戦士スーパースターの実装とレベルキャップ開放ではないでしょうか?特に魔法戦士は事前情報をどこから仕入れたのか、かなりの使いやすさと強さというのは広まっていたようです。

当然のように我がチームメンバーも私以外は魔法戦士の育成に励んでいるようです。そして私はその魔法戦士にあまり熱が入らないようで、スーパースターを50レベまで上げていました。まぁ年末までにそれは片付けるという目標だったわけですけどね。

んじゃ次はなにしましょう?ハッキリ言って私は目標なければログインこそすれ、なにもせずに終わるということが間違いなく起こりえます・・・。なのでこの機会に、、、、誰もみていないであろうこのブログを始めたこの機会に目標を考えたいと思います!!今はまったくのノープランなので、次の更新くらいに発表というか、証拠を残しておこうかと思います^^b

さてさて、真面目なのはこの辺にしておいて、、、ドラゴンクエストⅩの舞台であるアストルティア大陸ですが、時間や気候の設定というものがされています。プレイヤーの方には当然お分かりとおもいますが、、、
砂漠では砂吹雪、雪山では吹雪といった特殊な気候もあります。
そこで私のオススメは夜です!!月と夜空がキレイなんですよぉ??
月はでているか?
どうです?思わず
「月は出ているか?」
「月は出ているのか?と聞いている!」
といいたくなるほど見事な満月です。

このアストルティア大陸の中の5つの種族が暮らす大陸、それぞれが特徴ある風土があって、なかなかにフィールドを歩いているだけで面白いですよー。
ぜひに、レベル上げとか、お金稼ぎとかをちょろっと忘れて、散策してみるのも楽しみの一つかもしれません。もしかしたら気づかなかった細かい設定とかあるのかもしれないですねっ。

それでは今日はこのあたりで気合入れて寝ようかとおもいます!それでわ!!
明日もーーードラクエするぜっ!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

他の人のブログから飛んできたのですが...
格闘を進めていると聞いて、コメントをしようと思った次第です。
(自分もver.1.0の頃から格闘でした)

自分とは違い、多くの職業のレベル上げができているようで羨ましいです。
魔法戦士は、力が高くMPも豊富なようで、爆裂拳などを使う上では問題ないと思います。

お互いに目標を決めて少しずつ進んで行きましょう。

長文になってしまいました...すみません。

  • 2013⁄01⁄07(Mon)
  • 23:48

このようなブログにコメントくださりありがとうございますw
格闘不遇時代からの先駆者としてお互い、楽しむための目標を決めてがんばりましょーー^^b

ブログをしている者にとって、コメントはほんとに有難いものなので、これからも気にせずガンガンお願いします!!

  • 2013⁄01⁄08(Tue)
  • 00:25

私もなんですが他の人のブログから
飛んできました!

さらに同じくVer1.0から格闘一筋です
初期職業の盗賊からです

爆裂拳いいですよね~♪

今の爆裂拳人口爆発を見ると
嬉しいような、ちょっと寂しいような…

ブログ頑張ってください!

  • 2013⁄01⁄08(Tue)
  • 21:15

ブログ開設おめでとうございます~(*^_^*)
ドラクエの難しい?話は私はできないので飛びつけないのですが、
テルマエは!
漫画読んでますよ~w
あと阿部さん、私も好きです。
シリアスよりはコメディのほうが好きですw

  • 2013⁄01⁄08(Tue)
  • 23:56

>ソニドリさんへ
応援コメントありがとうございますっ!
今の格闘プレイヤーの溢れ返りは確かに複雑な心境ですよね!
やはり爆裂の会心は3回とか出ることもあるし爽快です^^

これからもこんなブログでよければ、暇なときに覗いてやってださいませませ(・ε・)/


>スイさんへ
コメントありがとうございます!!!
トリックの上田を彷彿とさせるコメディタッチさにグッときました。
漫画もそろえようかと考え中ですw

迷宮はそろそろマリーさんと行かれましたか?
仕事が始まったので、なかなか時間が合わないと思いますが、是非に今度ご一緒しましょう!

  • 2013⁄01⁄09(Wed)
  • 01:37

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/3-cb6910c6

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
