RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄20(Wed)
  • 15:00

ねぇ?どこにいるのさ?

こんにちわ!トウカです(・ω・)ノ

今日は春分の日でお休みです。そして、昨日卒業を迎えた学生さんもいらっしゃる
かと思います。ご卒業おめでとうございます(。・_・。)ノ

今でも小学生の卒業式なんかは
「楽しかった修学旅行!」(修学旅行!!)
的なヤツはやってるんでしょうか?もういっそ高校までやっちゃいなよ!?
なんて思っています。

さてさて、トウカのお花畑は3期目を迎えており、おそらくは今日の夜中辺りにでも
収穫は可能になるかと思われます。
今回の結果は
☆バニラリリィ6、ピュアスノーリリィ6、ゴールドリリィ1☆
お世話をしてくれた方は
クロエさん、スイさん、めりいさん、ウララさん、まーくんさん
シオンさん、ミドリさん、もみじさん、アムネリスさん
の10名です^^
本当にありがとうございます!!

花の値段もピュアスノーリリィとブラックリリィは1つで2000G以上するという
トンデモ価格のため、なかなか手が出しにくい現状ですが、自分で育てれば、時間は
かかっても原価はほぼ0。まだまだ育てまくるぞーーーーー(>o<")


お次はトウカの活動報告に入ります。
ひたすらバ〇のように迷宮に篭り、トルネコを探す。
極力人がいない時間を狙って、シルバーデビルの転生を探す。

どちらもまだ会えていません。ホントにいるのかすら怪しいです。
まぁ、シルバーデビルの転生は何度か、別PTが戦っているのを見ているので
いるのでしょうが、トルネコに関してはかなり疑ってます。とにかく早くでろw

あとは賢者の火力の底上げをするため、魔法使いのまほうスキルを上げる必要が出てきました。
今まではぶきみなひかりまでだったのですが、攻撃魔力10×2を目指しました。

そのためには当然のように魔力覚醒を持っていない魔法使いトウカを実戦投入する必要が
あります。とはいえ、賢者のパッシブのおかげで魔力覚醒はもっていなくとも、まぁ全然
使い物にならないスペックではないので、性懲りもなくバザックス師範に修行を申請。

お重メタル×4やら、はぐれメタル×2など出てきましたが、逃走されまくり。
ひたすら師範に、イオラをぶち込むこと数時間。

ようやく50レベルに到達しました。装備も賢者でつかっているしんり装備とアークワンド
を使用することができるので、まぁ、魔力覚醒はないですが、恥ずかしくはないカンジです。

そして、賢者を55レベルまで(ほとんど迷宮でのトルネコ捜索)上がり、旅芸人の特訓
もちょいちょい行い、スキルポイントの調整を行い。ようやく目標達成。

ほんとは今日までに終わらせる予定が前日で終わってしまったのはありがたいことですw

あ、ちなみに賢者と魔法使いのつかっているしんり装備ですが、先日の賢者用の装備がもら
える配信クエストで、すべての装備が出揃いました。

残念ながら、一部はニフラムされてしまいましたが、これで念願としていたしんり装備の
ドレスアップが行えます。
しんりのぼうし⇒賢者のぼうし
しんりのローブ上⇒賢者のころも上
しんりのローブ下⇒モダンバニーフリル
しんりの靴⇒神官の靴

以上が変更点です。あとはカラーリングです。
ぼうし⇒バニラリリィ
ころも⇒スノーリリィ
フリル⇒グレーリリィ
靴⇒そのまま(検討中)

といったカンジで、結果はこちら!
トウカ賢者装備
ここに至るまで使用したお金はハンパないです。そもそもモダンバニーフリルが高い。
オマケにカラーリングは何度もやってます。なかなかの自信作ができた裏には非常に
涙なしには語れないストーリーがあるのです。。。もうしばらく贅沢はできないですね!

そんなトウカが、またもやグレン1サーバーにて放浪していると。
視界の隅にどこかでみたことのあるような姿の人を発見しました。
こんな人です。
どっかでみた、、、
ドンッ
たしか伸びるんですよね?腕とかいろんなものが。
あれ?麦わらぼうしってこんなに角ばってたっけ?
そもそも海賊なんていう職はこの世界にはないのでは?とか

いろいろ頭には浮かびますが、とりあえずこの場での明言は避けておきましょう。


話は少し戻りますが、トウカの旅芸人での特訓の際に、何をすればいいか考えました。
ただ特訓するだけではもったいない。というより寝てしまう。故にサポ雇ってから
どこかに篭るのは最も危険で憂慮すべき事態。マジで考えました。その結果・・・・

特訓ついでに、アクセ狙えばいいじゃない
コレだヽ(`△´)/

なので、特訓になりそうで、そこそこ数をこなせるモンスターをチョイス。
60レベルで旅芸人がいけそうなのはホントに限られているわけです。
つまりはコイツです。
ノーブル再び
まぁ、写真を載せる時点で、出会えたということですがw

シャドーノーブルさんです。しにがみきぞくの転生モンスターです。
結構前の記事でも書きましたが、未だに大人気スポットのようでした。

ご一緒したPTの方の中に1200位狩ってるけど出ないと嘆いている人も
いらっしゃり、今回でるさ!というノリで突撃。

120体(正確には90個のスタンプ)位討伐して、ようやく出ました。

こんなトコロでサクっと転生がでるとか、普段のシルバーデビルはどうなってる
んだろう。まぁ、出現数の関係もあり出にくいは当然ですが・・・。

ともあれ、想像よりも断然はやく終わってしまい、特訓は完遂できないまま夜中の2時
くらいになっています。眠い。

もう人とPT組んでも怪しいくらいの眠気だったので、とりあえずサポを引き連れてチョッピ
荒野に。眠い。

バザックスとかいうのはおろかなので、ケツなんたらとか、ヘルなんたらとか、サウルスロード
といった極力単品ででるヤツを狩っていました。眠い。

1時間くらいで限界がきましたw眠い。

のこり数戦なので、意識をどうにか保ちつつ300のスタンプを集め終わり、教官へ報告。
スキルポイントを振り分けて、速攻寝ました。眠りに入るまでおそらく過去最高速度です。

やはり目標があると頑張れますね。多少ムリをしてしまうこともありますけど・・・。
次の目標も考え中です。黒アイパッチは、学生が春休みになるということもあり混雑しか
考えられないので、しばらく放置。トルネコですかね?運まかせなものが目標というのも
どうなんだろう?ま、しばらくはマッタリいきます。疲れましたからwww


締めになりますが、ここ最近はブログのコメントも増えており、大変うれしく思っています。

ドラクエブログのランキングとかいうのもあるみたいですが、参加はしていませんし、本当
に身内とか、何かの間違いで通りかかった人、リンク先にあるブロガーさんのトコロから来て
下さる人のコメントは本当にありがたいです!!!

一体何人くらいの方が通りかかってくださっているのかだけは気になりますが、できるだけ
ガッカリさせないような記事にしていくので、今後ともよろしくお願いします。

なにかリクエストとかあれば、是非コメントを利用していただけたらなぁと思います。
今のところは、OKが出ればチムメンの紹介を企画しています。

当然チームのリーダーが一発目です。いくつかインタビューをして、その様子も載せながら
紹介していきたいと思います。ちょっとテレビの調子が悪いので、お答えされた内容と異なる
言葉が表示されることもあると思いますが、気にせずに斜め読みしてくださいw

それでは今回はこれにて!!!
エル・プサイ・コングルゥ
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

えっとデビルロード結構早く出てすいません!
さらの黒アイパッチ2つ取れてすいません!
合成したらバイシ+1%になってすいません!
トルネコはまだなんでお互いがんばろーw
もしかして未実装なのか!?

  • 2013⁄03⁄20(Wed)
  • 18:35

とぅっとぅる~~~♪まゆしぃはやです。

最近、やっとパッシブを取ることに目覚めましたw
がしかし、賢者になり、「魔力なぞ無駄無駄無駄ァ」
とラッシュを打つ日々が続いております。←残念な結果

あれ、腕が伸びる?ズームパンチか、そうかそうか。

目標、定めにくいですよね。
私は当面、脱 地雷 を目標に頑張っていこうと思います。

  • 2013⁄03⁄20(Wed)
  • 22:55

私はここにいるよ!

掛け声みたいなやつやったね。
今でも自分が何を言ったのか覚えてるよw
私は上がり症だったからすごく嫌だった記憶がある。
トルネコ私も見たことないなー、、、
今度トルネコに会いに行こうツアーでも開いてみる?w

  • 2013⁄03⁄21(Thu)
  • 02:59

寝落ち特訓…ナカーマ!
寝落ちしすぎて戦死の特訓15時間かかりました本当にありがとうございました。
あ、トルネコに逢いたくて震えるツアー開催時はぜひ参加させて下さい。

  • 2013⁄03⁄21(Thu)
  • 17:07

>あみ さんへ
そうかそうか、ただの自慢か。。。
その黒アイパッチ呪われてるから、捨てたほうがいいよ^^

マジでトルネコくらいは出てほしい(切実

>septem47 さんへ
トゥットゥルー♪
パッシブあるといろいろ楽ですよね。楽=楽しいでFA?

あ、ちなみに私は3部よりも2部のが好きです。

>ミドリ さんへ
体調はいかが?ご自愛くださいね^^

トルネコはマジでとっ捕まえないと、心が折れそうです。
銀猿の転生ももうどんだけ倒したか、、、全滅させたろかぁぁ!

>オートン さんへ
ん?勘違いしないでくださいね?私は基本寝落ちはしないですよ?
離籍マーク付いてるときは大抵、ブログいじってるか、ご飯作ってるときですw

ツアーかぁ、出るならいいけど、出ないならただの修行ナリ。

  • 2013⁄03⁄22(Fri)
  • 01:16

ノーブルさんには出会えたんですねwおめでとうございます。
しかしデビルロードにはいつになれば会えるのか…

私も最近になって黒アイパッチに行きはじめたんですが、まず
なかなか猿にエンカウントができないです(>_<)
やっぱりラギ雪原の方がいいのかなぁ…
レベル上げもある程度区切り付きそうなので新ボスもできれば
お誘いお待ちしてまーす(^_^)/

  • 2013⁄03⁄22(Fri)
  • 23:16

>シオン さんへ
ホントにデビルロードどこいったんだろう。。。
私も今日で、レベラーゲはキリつけたので、なんか行こうw

個人的にはやはり黒アイパッチがほすぃ。合成とか贅沢はいいません。新強ボスはまた耐性とかいるんなら、それを集めるところから始まりそう;;

  • 2013⁄03⁄23(Sat)
  • 01:02

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/30-97675093

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
