RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 22:10

めりいさん!そしてWiiUについて

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ
ゆらゆらヒツジゆらゆら


いきなりですが、マーフィーの法則ってご存知ですか?

ちょっとワケあって、これを調べる機会が訪れまして、調べていくと
「昔どっかで聞いたなぁ」と感じていました。

それが一体どこなのか。少ししてわかりました。


こういうことです。

父が凄くコレが好きでした。あと少年ジャンプも買ってきてましたから私も読んでいました。つまりは色々と父のせいです。

もちろん私が調べたのは本物の方です。嘉門達夫のネタを調べて、会社へ提出なんて恐ろしいマネは、やってみたくはあるけども社会人としてやめておきます。残念ですが。

ついでなので、ここにもほんの一部をUPしておこうとおもいます。
■マーフィーの法則

・作業場の法則:作業場で道具を落とすと、もっとも手が届きにくい隅っこに転がり込む
 (補足)その際、必ず落とし主のつま先に当たってから、その隅っこに行く

・蚊の法則:2人が屋外に一緒にいる場合、虫は一人にばかりまとわりつき、もう一人を無視する

・ペンキの法則:ペンキは、下に敷いてある新聞紙の穴を見つけて絨毯に着地する
 (補足)そして乾くまで発見されない

・誰もが使い物にならない金儲けのアイデアを持っている

・バタートーストの法則:トーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する
(選択的重力の法則)
参照:バター猫のパラドックス

・マーフィーの熱力学:圧力(プレッシャー)の下では、物事はより悪くなる

・どんな馬鹿にだって扱えるようにしても、馬鹿はその上を行く

・風の強さは、その日髪のセットに費やした努力に比例する

・不運の法則:母親は『こんな日もあるさ』と教えてくれたが、こんなにたくさんあるとは聞いていない

・命令するだけの奴に不可能なことはない

実に深いですね。興味のある方、出てしまった方は調べてみると面白いですよ。



花畑報告です。今回も見事にお花が咲きました!
内容は…グレーリリィ9、ブラックリリィ2、ゴールドリリィ1
お世話をして下さったのは…めりいさん、シオンさん、ヒロちゃん、あみさん、ミュニュさん、キラさん、クロエさん、ミドリさん、まーこさん の9名でっす!
毎回ありがとうございます^^w


本題です。前々回のアプデで実装された特訓システム。自PTの最高レベルのキャラよりも強いモンスターと一定回数戦うことでスキルポイントを得られるものですが、コレを好き好んでやっている方はどれくらいいるでしょうか。まぁ、いないでしょう(断言)

私の所属するチームに一人、ことあるごとに特訓をやっている方がいます。

そんなに特訓が好きな戦闘民族さんは、チームリーダーです。
特訓はレベル上げを楽しくするための箸休めというような解釈でした。理解できませんw

まぁ、楽しみ方は人それぞれ。きっと同意できる方もいらっしゃるでしょう。とはいっても、スキルポイントが最大で4ももらえるのならばやらねばならぬ。

ということで付いていってみました。54レベル以下でならどうぞと言われたので、選択肢は3つ。魔力覚醒のない53レベ魔法使い。爆裂52レベ盗賊。爆裂40レベバトマス。

お相手はどうやら過去のランドンフット山頂付近にいる。かえんムカデというやつ。ならば魔法使いでヒャドを連発する簡単なお仕事を選ぶに決まっています。

ちょちょいと用意し、合流してみましたが。やっぱり芋虫はキモいです。
赤いムカデー

山に生息する害虫駆除を頼まれた気分で、黙々とヒャドを唱える。
単体しか出てこないというのは本当にラクですね。私も特訓は嫌々ながらやることあります。
が、ここが一番ラクだと思いました。

特訓の天敵は、そのもののキツさもありますが、単調さからくる睡魔です。誰かと一緒にすることでかなり軽減されますが、基本的に特訓に関してはソロを貫いていますので課題です。

さすがの戦闘民族といえども、眠くなるそうです。それでも特訓しているという不思議。

私はこの人のことをドMだと何度も指摘しているのですが、本人曰くプチSとのこと。
ダメですね、自分のキャラというものを全くご理解いただけてないようです・・・。

この機会ですので、この天性のドMキャラを紹介しましょう。
お名前はめりいさん
めりい?
あ、間違った。
めりいさん
メインとなる職は私にはわかりません。サブとなる職もサッパリです。
なぜならなんでも出来るからw
趣味はおそらく特訓レベル上げ
主な活動時間は夜~真夜中。朝にも昼にも飛び出てくる。
何かしら頼むとNOと言われることはほとんどない。
あちこちの狩り場に出没する。
好きなものはお金とちいさなメダル。
好きな装備はかたりべシリーズ。
まったりやっているようで、実に廃人プレイに近いこともサクっとやってのける。
チームで一番いじり甲斐がある。
ボス戦が大好き。
パッシブスキルの塊。
野良PTは怖くて入れないらしい。

まぁ実にドラクエを楽しんでいるなぁという印象のする方です。オンラインゲームは初めてといっていましたが、本当にそうは思えないくらいの順応性です。

現在はバトマス楽しい!といいながらアレコレとレベル上げだか、特訓だかをやっているようです。
いつみても放置でぼーっとしていることはない辺りがすごいなぁと思います(・o・)

そんなめりいさんとお近づきになりたい方がいたら、是非ご一報くださいw
そしてそんな人がチームリーダーがいいというチーム加入希望者いたらご一報ください!


さてお次は緊急企画です。
本当はここまで書き溜めていたのですが…

昨日発売されたWiiU版のドラゴンクエスト10ですが、Wiiとの性能はどれだけ違うのか?
わざわざ買い換えるほどのものなのか?

気になっている方は多いかと思われます。前回の記事でも画質は雲泥の差というのと、音源がまったく違うという部分しか触れておらず、ちょっと具体性に欠けたかな?という印象。

私がブログランキング参戦するにあたって、一番変わったのが自分でランキングを見て、他の方のブログを見るようになったというコトなのですが、常に上位にいらっしゃるプラン氏のブログ
WiiUの性能の限界を確かめる
という旨のイベントをするというのがあり、行ってみました。

ブログを見て集まった有志は総勢111名ということでした。

プラン氏はWiiUを当日に購入したものの、セットアップが追いつかずWiiでログインしての登場でした。主な進行はイコプ氏。

とりあえずプラン氏のオタクの敷地から1列で並びました。私は前から35番目
私から見た前列はコチラ
前列
後列はコチラ
後列
比較の仕様がないですが…10~20は写っている…はず (´・ω・`)

ちなみに自分を中心としての写真はこちらです。
プラン氏宅にて1
分かりずらいですが、30人くらいは写ってます。

比較対象がないのが残念ですが、Wiiよりかは表示限界が多いのは明白のようです。
ちなみにグレンでの1サーバーはこんなカンジ!
グレン1鯖にて
30~40人くらいかな?かなり多いですね。

最後に種族毎に記念撮影を行いました。直前にウェディにチェンジしましたw
ウェディとプラン氏とイコプ氏
もうちょいとカメラが左移動してくれないと左端が写らない・・・。
カメラ機能はこれが限界でしょうか(>o<")

そして、会場にはどこかでみた道着の人が…
亀仙流?
写真をお願いしたら気前よくオッケーいただきましたw名前出しまでの許可は得てないので、画像だけですw
でもどこでしょうね、この服みたのは・・・?
あっ!映画上映おめでとうございます!

というか、コミマのコスプレ会場で写真撮る人の気持ちがこのようなトコロで理解できたトウカでしたとさ!

今回は画像多め、出オチバッチリ、動画アリのボリュームでした!
ちょっとボリューミーなので、今後は追記をつかって分けてみようかなぁと思ったり。

トウカの活動はこれからは出会いを主に、ブロガーさんのイベントへ突撃していったりお宅訪問してみたりとアグレッシブになる予定です。いずれはイベントもやってみたいと思いつつも、さすがにそういうことが出来るような知名度でもないので、今は下積みで^^;

それでは今回はこれまで!
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「ブロガーさんってキャラ濃いよね。」
スポンサーサイト
category
ポンDeリング
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

やっぱUすっごいなあ

イベント!是非参加させていただきます
爽やかなイベント会場に変態の風を

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 00:11
  • [edit]

ガソリンは、給油ランプがついてから入れるオータムです♪

一言
トウカさんも濃いですよw
近々お宅に突撃しますw

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 08:32
  • [edit]

たく

もりーんさんの画像は1枚目だけでよかったんじゃ・・・
いじられキャラなんだから


オータムさんって!

まさかあの有名なオータムさんですか!?

う○この?
ぜひ、お会いしたいw

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 18:00

>タツキ さんへ
比べるとやっぱり違うみたいですね。とはいえ少し時期尚早だったかなぁという感想もあります^^;

イベントは私の知名度じゃ10人とかそんなんになりそうなので、もうちょいお待ちを!

>オータム さんへ
私も大体ランプ点いてからレギュラー満タンですw

言うほど濃くないですとも!きっと周りの人のせいですw
自宅は引越ししましたのでお気をつけくださいませ!!

>たくえい さんへ
わざわざ呼びつけてまで撮ったので、画像はちゃんと使いますw一つはネタになったけど!

オータムさんて有名人だったの!?言っておきますけど…私はフレでもないですからセッティングとか無理ですよ??

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 19:44

うわーなんて素敵なかかし!だからレアがあんなに咲くんですね!!!!!
一部を除いてほめすぎですよ・・・
ただの中途半端なだけなのに・・・
あれですか・・・褒め殺しってやつですか・・・

たくえいさんは自分もかなりのいじられキャラだという自覚を早く持って強く生きてください^^

次の獲物…じゃなかったメンバー紹介楽しみです!

全力で冥王の残った腕に雷鳴突きをするヤリ僧侶のMもぐらさんかしら?
本人は嫌がりますがもう一人のリーダーさんです。

そしてこんな私を女王(トウカ)様から守ってくれるという心優しい方ぜひポンDeリングへどうぞ^^

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 21:05

オートンさんと勘違いしてますよw
オータムさんは有名でもないし、う◯こも関係ありません。
そう、ぶたまんだけですw

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 21:10
  • [edit]

うわ~やっぱり前のコメントで
WiiがWillになってたぁ~
なんという勘違い…><

私は最初のネタに引っかかりました

「マーフィーの法則」と聞いて
「ジョセフ・マーフィーの成功法則」が出てきた私の
四角い頭にゃこんな丸い発想絶対に出てこないっす

これ面白いね~

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 22:05

>めりい さんへ
ファンが増えればいいね!全国デビューだから甘めにしといた!

次は誰にしようかと本気で考え中wやっぱ指名制にしようかとおもってますぞ?

>オータム さん
あぁ、オートンさんとの勘違いかぁ。たしかにう〇こ連呼してた!なるほどな~~。
そしてオータムさんは豚まん連呼ですな…

>ソニドリ さんへ
気づかなかった!私も修行が足りませんね・・・

四角い!真面目だ!!
マーフィーの法則は本当に深いです…これは新社員の教育に使う資料だったかとおもいますw

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 23:12

マーフィーの法則、なつかしいw
WiiUやっぱりすごいね~
グレンってあんな感じになるんだ。
人酔いしそうw
あと、かかしの写真笑ったw
あと、オータムさん≒オートンさんで間違いないと思います。
いろんな意味で。

  • 2013⁄04⁄02(Tue)
  • 02:22


問題ありませんか?w

  • 2013⁄04⁄02(Tue)
  • 15:53
  • [edit]

>ミドリ さんへ
懐かしいよね。一時期流行った!近いところではニーチェとかも同じようなもんだよねw

≒かぁ、どっちが上はハッキリさせないとw

>オータム さんへ
≒なのか≧なのか>なのか…
それは私にはわからないなw

  • 2013⁄04⁄02(Tue)
  • 16:54

いやいや、≠だと言いたい訳でw
ちなみに、オートンさんは知りませんが、
チャットでは基本、オーさんと呼ばれます。

  • 2013⁄04⁄02(Tue)
  • 17:52
  • [edit]

>オータム さん
ふむふむ、オーさんですか!?いや、秋男さんですね!
豚まんの秋男さん^^b

  • 2013⁄04⁄02(Tue)
  • 19:33

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/34-7216b182

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
