RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄28(Thu)
  • 14:30

トルネコは犠牲となったのだ…

みなさまこんにちわ!トウカです(・ω・)ノ

本当は今日ブログをUPする予定ではなかったのですが、ちょっとばかし急ぎで記事を書く必要が出てきたのでそれだけでもカキコしておこうかと思います。

もしかしたら知っている方もいらっしゃると思いますが、、、

迷宮でのトルネコさんの出現についてです。

レベル上げもキリがつき、目的のアクセも手に入れて、残る心残りはただ一つ!

そうトルネコさんです。どうしても現れません。出現条件なんかはないようで完全なランダムということは分かってはいるのですが、本当に現れない。

隠し階にいるということだったので、VU直後に新職のレベル上げを兼ねて、メタルコインを使い強制的にトルネコの召喚をしてみようというフレと結構前に実践してみても全くもって効果なし。毎日、大量の誤情報と一握りの真実が集まる我らが大好き2chでも、コインを使ったらでない!という意見もあれば、出たし!という意見もあったりと、全くアテにならない始末。

まさかこういうこと?
トルヌコ

提案広場で自分が気になったキーワード「トルネコ」を検索していると。
回答を頂いている方がいらっしゃいました…。そこには衝撃の事実が!!

えっと、いちおコピペしときましょう!

--------------------------------------------------------------------------------

ふじさわD
ふじさわーーーー

2013/03/28 14:04
悲しい想いをさせてしまい申し訳ありません。<(_ _)>
仕様としましては、隠し階にモンスターが出るコイン(メタスラ、はぐメタ、メダル王)を使用すると、
仮にトルネコに会える条件になったとしても、その回ではトルネコは登場せず、
次の回の魔法の迷宮に順延される、となります。
結果的に、
コインを使うことで、その回はトルネコには会えなくなる仕様
のため、回答することでプレイヤー間により混乱を招く恐れもあり、慎重に判断しておりました。
上記コインを使用した場合にも、同じ回にトルネコが登場する対応については、
【バージョン1.4】での対応を予定していますので、こちらをお待ちいただければと思います。
なお、モンスターが出ないコインの場合は、トルネコは通常通りに登場します。

--------------------------------------------------------------------------------

やってくれました。これで心置きなくやれるというもの。
しかしもうちょいと大々的に公表できないものなんでしょうか?
知らない人、というか疑心暗鬼な人はかなりいると思うんです(*_*)

というわけで、この記事を見た方!残念ながらまだまだほんの一握りの方と思うのですが、この事実を言いふらしてください!そしてこのブログを見るように言って下さい!

今回は緊急記事ということで要件だけで終わりたいと思います!それでは

エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
この緊急記事をなるほど!と思っていただけたそこのアナタ!
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「我々OHKは、情報の開示を求めます。」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

そうだったんですね(>_>)
私もトルネコさんには、会ったことないので会いたいです^_^

  • 2013⁄03⁄28(Thu)
  • 18:14

そうだったのか・・・
もう彼は都市伝説だと思って諦めてましたよ。
僕が会えるまで倒産しないことを切に願います・・・。

あ、それはそうと遅くなりましたがリックさせました!
今後ともアフロをよろしくです^^

  • 2013⁄03⁄28(Thu)
  • 20:40

>ヒロちゃんへ
会いにいこうか!ツアーでも組んで^^
アイツからはちょっとお金を恵んでもらわないと。。。
あ、でもメガネもほしい><

>オートン さんへ
あ、生き残ったんですね!おめでとうございますw  (チッ

こんな自己満ブログのリンクとかやはり変わってますねw
私のほうはオートンさんの記事の作り方の手法は真似させてもらおうとおもっていますwあの色の反転とかはさすがですよね!いただきっ!!!

  • 2013⁄03⁄29(Fri)
  • 01:21

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
(;ω;*)ルリは未だに合えませんともww
(ノjдj)ノ明日こそは~

  • 2013⁄03⁄29(Fri)
  • 03:03

コイン使うとトルネコ出ない、カバンのメタスラ、メダル王のコイン邪魔・・・。
く・・・。
次の新職のレベル上げ用にしよっかなw
売っちまうか!

  • 2013⁄03⁄29(Fri)
  • 08:12

そんなぁ・・・
メダル王のコインを使って
「メダルを取りに行きつつトルネコにも会おう」ツアーを考えていたのに><

  • 2013⁄03⁄29(Fri)
  • 15:32

明日は富良野でスキーなオータムです♪
コインを使うと出ないとは思ってましたが、次回に順延とは。
たぶん、続けないとダメっぽいですよね。
どっちみち会える気はしませんがw

  • 2013⁄03⁄29(Fri)
  • 18:01
  • [edit]

>ルリ・ホシノ さんへ
会えないね、、、、ホントにいるのかすらあやしいw
でもきっと、諦めなければ忘れた頃にヒョッコリと現れるかもしらん!!!
出てこないとかまじありえんし!

>あみ さんへ
コイン使うのは使えばいいとおもうよ?使い終わってもう一回いけば、本来それまでに出ているのなら現れるはず!
きっと狙ったらダメなんだよ。

>ミドリ さんへ
メダルツアーはメダルツアーで!
隠し階に行かないようにする運が必要なんだね。私は結構隠し階に到達する人だと思うからよけいムズイような気がしてならないなぁ~;;

>オータム さんへ
いいな!春の北海道とかマジいいな!!
美味しいものいっぱいあるし。。。ジュルリ

トルネコ狙いに関してはひたすらチャレンジしかないようですねぇ。時間は有限だっつぅの><

  • 2013⁄03⁄29(Fri)
  • 20:44

あれ!?トウカさんブログやってたのか…変態魚(オートン)さんのコメで初めて知った…
何度かス○さんのイベやコメントで見かけてたんですが知らんかったですw

早速ブクマしときますね!フヘヘフヘェ

  • 2013⁄03⁄29(Fri)
  • 23:00
  • [edit]

>タツキ さんへ
というかスイさんとこのコメントでw
魚さんにこちらが死にたくなるくらい褒めてもらえると聞いて、簡単な課題をプレゼントしてやりましたw

こんなブログですが、今後ともヨロリです^^

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 00:43

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/38-20a3ac01

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
