RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 09:45

WiiU版DQX

こんにちわ!トウカです(・ω・)ノ

ついにWiiU版のドラクエ10が発売となりました。
私は仕事帰りに気が付くとWiiU本体が何故か横にありました…
(・3・)あるぇ~?

やはり新しいゲーム機を買うと高まりますね。ゲームそのものは30日の本日発売で、大分のような田舎ではこういったビッグタイトルはフライング発売はほとんどしません。

とはいえ、24時間営業の店や、深夜までやってる店に関しては30日0時の日付変更と同時に販売スタート!ドンッ!
といったカンジで店頭に並ぶカンジでしょうか?

私はダウンロード版が半額で買えるということで、そちらにしました。コンビニでWebMoneyを購入し、ポイントをチャージしての全裸待機状態です。

0時ほぼジャストに購入をしようとしたのですが、予想してたとはいえ混雑のため開幕ダッシュ購入は無理でした。

ヒマなので、公式HPをみてみると…

「キャラクター引っ越しサービス」一時停止のお知らせ

/^o^\フッジッサーン
…動揺のあまり間違えた。

/(^o^)\ナンテコッタイ
今になって、なぜこうなのか…
十分なテストは行っていたのでは…

まぁ、分からなくもないです。とはいえ、多くの人が待ち望んでいたWiiUでのプレイ。
わざわざこのために本体を購入した人も多いでしょう。私もそのクチです…

待つしかないとはいえ、なんか憮然としない気持ちのままだとストレスマッハなので…

最近の活動を報告しましょうかっ(。・_・。)ノ
賢者について語りすぎて、最近の活動をカキコしていないことに気づきました。いかんですね。コッチが本来の目的だというのに…

お花見してきました!…じゃなくて、久々にガルゴルへ行ってきました。おそらく次の目標はレンジャーやスパスタといった辺りを育てて、ブーメランスキルか、ムチスキルを再び取る道になるかと思われます。

あ、そうそうガルゴルのやり方については、オートンさんのブログの少し前の記事である

イーター先生と遊ぼう!基本編

イーター先生と遊ぼう!応用編
をご覧いただけるとよいかと思われます。オートンさんのブログとは思えないくらい立ち回りがキチッと書かれています。そのほかの記事も面白おかしく魚くさく書かれているので、お時間がどーーーーーーしても有り余って仕方ない方は読んでみてくださいね。
(ちゃんと告知したよ!ごほうびくれぇぇ)

で、およそ2セット終わって、雑談していたときの写真です。
お花見?

あみさん(右)と、ヒロちゃん(中)は私が遊んでもらう数少ないフレです。私、最近あみさんをイジるのが楽しくてしょうがないのです。
あとお一人はその二人のフレのミュニュさん(左)です。お名前は書くのは簡単。でもクチにするとすごく言いづらいというのを今実感しましたw

やはり身内でのガルゴル(イーターも)はラクですね。多少ミスしても大丈夫という重圧とかないお陰で、むしろミスが減るという…。
まぁ、トウカさんはミスとかしないです(`・ω・´)キリッ

ラクなので、また誘ってくださいw読者さんからでも歓迎しますよ~?
ちなみに超元気玉とかだと余裕で釣れますからっ

お次はトウカの最大の弱点である魔法使い。スペックは低くないものの、魔力かくせいがないという事態のお陰で2軍落ち(戦力外かな。。。?)という問題について。

魔力かくせいがなければ…取ればいいじゃない

という単純極まりない発想で新たな目標へ走り出しました。魔力かくせいを目指すということは、常時MP+10もゲットできるということなので、気持ちは中々高まっておりました^^

そしてあいも変わらす、バザックス師範に魔力かくせいなしの私と精鋭サポたち(攻魔450以上ではごろも+竜おま持ち)。というメンツ。なにぶん、重要スキルがないので、野良にも飛び込めないのです (´・ω・`)

この編成だと、開幕におたけびを使い、ぶきみなひかりを1回ずつバザックスに入れる。その後はイオラを使う。という流れでしょうか。

さすがに賢者の時は自分と火力3という編成でありつつも、上級職のためレベルアップはそれなりに時間を食いましたが、魔法使いは早い!そもそも魔力に関係しているためか、ぶきみなひかりがよく入る。

思ったよりも早く目標は達成してしまいました。現在58レベとなっていて戦士も、盗賊も抜いてしまいました
火力も賢者の装備を流用しているので、はごろもではないとはいえ結構あります。
…なるほど、こうやって前衛の人は魔法使いの強さに引かれ、メイン職変更という道を歩むわけですね。

なんとなくですが、大人のほうがこういう路線変更をする割合が多いような気がしますね。まぁ、私はブレずに僧侶メインを貫きますけど (`・v・´)ドヤッ

で、そのブレた人が強蜘蛛ことアラグネ強I☆KA☆NA☆I☆KA?とチムチャで言っていたので僧侶で同伴しました。メンバーは全員チームの人です。

まぁ、廃人予備軍に近い人がそこそこいるチームなので、メンバー次第では強蜘蛛如きに遅れを取ることはないですね。サクっと連戦。サクっとオーブゲットです。
チムクモ
左上がカイザー・・さん。ブロッコリーみたいのがぱこたんさん。右下がブレたたくえいさんです。

この3人は仲良しさんですねぇ~。なんか一緒にいる割合が非常に高いような気がします。あ、ちなみにチムメン紹介もやっていく(やるやる詐欺気味)と何度もカキコしていますが、本当にします。ただ…栄えある一発目の我らがリーダーさんの写真がないのです!

記事はもう出来ています!だからはやくしてね!
め〇ぃさん (☼ Д ☼) クワッッ!!!

今回はAA多め成分でやってみましたがいかがでしたでしょうかw
あまり慣れていないので、自分でも違和感があり、時間も掛かってしまいました ( ○´ω`○)ゞ
現在、U版ドラクエの更新データダウンロードがおよそ2時間かかるうちの残り42分!迷宮でもいってくるとしますw

それでは今回はここまでで!
エル・プサイ・コングルゥ
(あ、これはシュタインズゲートの劇場版が上映になるまで続けます)

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif


今日のひとこと
「知らなかったのか?不具合からは逃げられない・・・!!!」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

お!Will U版の話が出てる~
私は2週間位前にWill Uへの移植が済んであります

ディスク派なので到着を楽しみにしていたら
到着が明日…

…ア○ゾンめぇ!

ベータ版に興味がなかったので
早くタッチパットでごろごろしながら
プレイしたいです

(トウカさんも廃人・魔人のたぐいに
 入ると思うのですが気のせいですか?
 き、気のせいですねっ…)

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 12:27

あれ、みんなU買ってるの・・・?
買うつもりはなかったのに、これで綺麗な写真でも載せられたら欲しくなっちゃうよw

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 13:08

>ソニドリ さんへ
ディスクにしたかったんですけど、さすがに半額となると釣られてしまいました^^;
今、Uでやってますが、やっぱりスゴイですよ!!
ちなみに、私は極フツーのプレイヤーです^^b

>ミドリ さんへ
私の周りにはそこまでUにした人はいないよ?でもブロガー的には、、、ほしくなるよね;;
えっと、ちなみに写真はキレイだよ!まったく同じもので比較はできてないけど、解像度があきらかに違うとおもわれるー^^;

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 13:47

このドSめぇーw
最近みんなにいじられる・・・。
なんでなんやーw
そんなにあみが好きか?
愛くるしいか?
て、事でガルゴル、イーター行くどー♪

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 15:44

>あみ さんへ
残念ながらそういうキャラが定着したら、覆ることはない!断じてだっ!!

ガルゴル・イーター上等!元気玉がないけどwww

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 17:44

ホテル外の隠れ家Barで一杯なオータムです。
来月誕生日なんだよなー。
WiiU買ってもらおうかな?
真剣に悩み中。
うちのチームも魔法は最初俺だけだったのに2人くら替えしました。
なんとなく、ツンデレかと思ってましたが違いますか?w(中身は知りません)

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 20:30
  • [edit]

運営「これが余のメラゾーマ(システム不具合)だ その想像を絶する威力と優雅なる姿から太古より魔界ではこう呼ぶ…」
「カイザーフェニックス(引退)!!!!」

ってやかましいわwww

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 22:54
  • [edit]

>オータム さんへ
バーかいいですねぇ。。。田舎にもありますが、知り合いのトコが潰れたのでそれっきり行ってないですw

魔法から近接にくる人は少ないんですよねぇ…。ツンデレ?私ですか?ツンデレじゃないですよ?ONとOFFしかないんですw

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 23:15

>タツキ さんへ
不具合で引退だなんて!どんだけ極悪な不具合なのっ!?

オンゲではよくあることで仕方ないといえば仕方ないけども、ダウンロードが混線するのは予想できると思うんですよねぇ…対策ちょっと甘いですよね><

  • 2013⁄03⁄30(Sat)
  • 23:18

最近休憩の間にブログみてるたくちゃんです

ふふ

俺だけ
俺だけ!!
写真かっこいいわw

自画自賛(キリ
イーター先生と遊びにいかない?
武をカンストしたいw

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 18:14

>たくえい さんへ
休憩中はちゃんと休憩してくださいw

イーターね~。あそこ行ってたらすぐにカンストしちゃうじゃん!特訓もしなきゃだしね、ほどほどに~~!

  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 19:47

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/39-85dcda72

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
