RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 00:00

Uの力

コンニチワ!トウカです(・ω・)ノ

今回は動画をぶつけるのはやめておきます!

なぜなら…
ネタ切れになるから(´・ω・`)

というわけで早速本題です。

無事にWiiU版のダウンロードも終わり、アカウントも移し変えての高画質プレイ!
ゲームパッドを使ってみたのですが、重い!そして使いづらい

だけど、画像は全く別物の鮮明さ!
Wiiではなんとなくボヤけていたところがハッキリと見えます。

そして操作に慣れねば…と思ってとりあえず迷宮にもぐってみましたヽ( ゚ 3゚)ノ

移動も戦闘もなにもかもがやりにくい。。。敵が強くないからいいですが、強ボスとかだと明らかに影響が出るレベルだと思いました。

進んでいくと、隠し階へ。

スタート地点からチラっとみえる青と白の縦縞模様…。どうやらついにお目見えのようですね。

そう。トルネコです。
破産していなかったようです。

はぐメタコインもかなり値段が落ちてきているので、何を買おうかと迷っていましたが…
時間の都合もあったので、とりあえずのはぐメタコインに^^;

そして当然ながら
み~つけた・・・
写真も撮ります( ̄ー+ ̄)どや

はぐメタコインはこのあとすぐバザーで売れてしまいました!
そしてようやく、以前設定した目標を全てクリアすることができたのでしたぁ(。・_・。)ノ

その後はすることが特になかったので、クロにゃんが「強ボスでもする?」と言っていたので凸してきますたw

PTは
トウカ(僧侶)
クロエ(盗賊&武闘家)
めりい(バトマス)
まーこたん(魔戦)
の4人です。

まーこさんは強ボス未体験ということだったので、連行しました^^b

行ったのは強蜘蛛と、強イッドの2つ。
戦闘前に軽く説明をしてから、バトりましたが…
まーこPTイッド
まーこPT蜘蛛
サクッと終わらせました。

まぁ、事故もありましたが、ハマるほど連戦はしてないのでラッキーでしたね。
なにはともあれ初オーブおめでとう!またいこうね(。・_・。)ノ

ちなみに、チムメン紹介用の写真をようやくGETしたので次回か次々回に第一発目をカキコします!
栄えある一発目はチームリーダーめりい氏です。

さて、お気づきでしょうか?今回からWiiUでの写真撮影をしているのですが、個人的にはかなりの違いを感じています。
トウカ比較用2
トウカ比較用
トウカ僧侶ひっさつ!
写真での違いを感じることができるのなら、実際はもっとすごい差になりますよね?
私が一番違いを感じたのは、服下装備によくあるストッキングだかタイツだかに光沢が入っていることでした。
なんというか…ちょいエ〇なオーラを感じます。

あとは音楽がすべてパワーアップしていました。オーケストラバージョンというのは本当だったようで、少し慣れを通り越して、飽きていた感も否めないのでこれでまた楽しくやれると思います!

それでは今回はここまでです!
次回の記事が賢者装備についての最終章になるか、めりいさん紹介になるかは…
神のみぞ知る・・・・・

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「まーこたん可愛いよ、まーこたん。」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

あぁ…また1人幻の商人に出会った人が…
出会ってない側の人間が着々と減ってます….悲しいです…。

てかUいいな~
羨ましいな~
誰かプレゼントしてくれないかな〜(チラッ

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 07:21

朝食で瓶牛乳を2本飲んだオータムですw
あれか?wiiUを買うと会えるのか?
いつも金は持っていってるんだがなー。
教授のメガネほしい!!

あ、おめでとう!w

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 07:40
  • [edit]

トルネコって架空の人物じゃなかったの!?
UMA違ったの!?
まあいいんだ・・・。
出なくても・・・。
そっか~、次はあみ特集か~。
照れるやん///

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 09:14

>オートン さんへ
偶然さ!そしてきっと偶然は続くんだぁぁぁっ><
やはりドラクエも物欲センサー搭載なんですな!

WiiUプレゼントかぁ、サンタさんに頼もう、そうしようw

>オータム さんへ
お腹壊しそうですな…。飲むヨーグルトとかマジ危険!

お金もっていくと預けたりおろしたりメンドクないですか?私はゴールドストーンを持って歩いてます。トルネコに売りさばいてその場で現金化できるのでオススメですぞ?

>あみ さんへ
でなくても・・・をもっと無心で凸すればきっと会える!私の周りには狙って遭遇した人なんていないしw

…ん?あみさん特集?紹介してほしくばチームへどうぞw

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 11:52

なるほど、トルネコはUでしかでないのか!
くー、写真綺麗だー。
実際に見たらもっと綺麗なんだろうなー。
今ここで、アマゾンのページを開いたら負けな気がするので我慢するw

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 12:15

トルネコに売るって発想は微塵もなかった!!
これでゴールド管理が楽になるわー。
ありがとう!

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 14:15
  • [edit]

>ミドリ さんへ
Uしか出なかったのか…どうりで;;
って、んなわけあるかぁーい(。・_・。)ノ

もうちょっと時間経ってから買ったほうがいいね。今はオススメしませんよ・・・

>オータム さんへ
お役に立ててよかったですわw私も輸入情報だったのですが、目から鱗の盾でした。
ゴールドストーンの場合ふくびきでも当たるから資金としてそのままストックできますからね^^

  • 2013⁄03⁄31(Sun)
  • 18:09

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/40-005b899f

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
