RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄09(Tue)
  • 23:00

第二次スピカル大戦勃発!

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

春といえば何を想像しますか?出会い?別れ?花見?
いろいろありますね。

アストルティアではお花見イベントの後半として、スラタワーボディスラタワーパンツがもらえるというイベントが開始されました。

全部揃えるとこんな具合
スラタワーセット
一番上のは本当は青だったのですが、陰謀に巻き込まれてグレーになってます。
チェスピースを見てもらえば分かるのですが、実際の色順とは逆のようですね。

こんなセットが着れるようになったのだから、アノ人たちもきっと何かやってるに違いないと思い、オルフェア25丁目へ行ってみると…
案の定何か集まっていましたw

どうやらイベント開催のご様子で、内容はというと・・・。
強蜘蛛3Rタイムアタック対決!
負ければ全身髪までピンクになっちゃう刑!!

というなかなか鬼畜な罰ゲームです。

前回もあったようで、そのときもメイン装備を黄色に染めるというものだったらしいです。ピンク染料は決して安くはないはずなので、家を買い、直前までドレスアップとカラーリングをしてボンビーと化していた私は応援&衛生兵としての参加になりました。
第二次スピカル大戦前


ちょくちょく参加する方のステータスを覗いてみたのですが、ツメさんの攻撃力が270超えとかとんでもないスペックでした。実際討伐タイムのほうも2分台前半は当たり前で、最終ラウンドでは2分を切っているというバランスブレイクっぷり!

3回戦での総合タイムを競うということで、中立軍の我々ヒマをしていたのですが、そこへあおにゃんさんが参上しました。「せっかくここまで来たので、蜘蛛でも倒していこう」ということでしたので、中立軍とイカてんさんチームの控えメンバーで急遽PTを組んで突撃してきましたw

まさかこんなところでアノあおにゃんさんとPTを組めるとは思ってもみなかったです。さすがに急ごしらえPTだったので、編成はツメ盗・ツメ武・棍僧(私)・棒僧の4人!

バイキもなく、MPパサーもないガチンコでの殴りあいPTでしたwとはいえ、僧侶が二人ですので持久戦には滅法つよいですw5分30秒くらいかかったものの楽しくやれました。ちなみに一発でオーブも転がりました。さすがあおにゃんさん、持ってる人は違います^^ってことで記念撮影を頼んだら、既にスタンバイされてましたw
あおにゃんさんと!
あおにゃんさんと2

そして、絶賛勝負中の行方はというと…
タイムアタックなので勝敗もスッキリ分かりやすく、どうやら黄色さんグループはリベンジが叶ったようです。
第二次スピカル大戦後
第二次スピカル大戦後2
スラタワーのオールピンクは中々ドギツイものがありますが、中の方は別に負けたわけでもなくピンクになっていたようでした。中には罰ゲームにならないくらい可愛くなっている方(イカてんさんとかw)もいたので、主催のニコさんは悔しがっていました^^

2週間に一回くらい戦争は勃発するみたいなので、また参加してみたいです。というかこんなイベントをほいほいできる資金力に置いてけぼりをくらいそうですがw

なにはともあれワイワイと楽しい時間でした。スピカルチームメンバーではないのですが、暖かく迎えてくれる25丁目会のみなさん、本当にありがとう


お次はトウカのドレスアップとカラーリングについてですw

先ほどタダでさえ少ない資金を、装備のドレスアップ(以降:DU)とカラーリング(以降:CR)に費やしたのでご紹介くらいしとかないともったいない!
ということでUPしますwww

まずはこちらをご覧いただきますw
盗賊トウカ1
盗賊トウカ2
盗賊トウカ3
無法上は相変わらずの着まわしw
下をくろがねのよろい下に変更しました。
あとは靴を旅芸人の靴に変えております。

少し前まで装備は黒ベースアクセントとして黄色を入れていたのですが、心境の変化によりを導入!

それによって敬愛する怪盗バイオレットのご加護も得られます。きっとガンガンレア箱が落ちてくることでしょう(。・_・。)ノ

ちなみに武器はカルベロビュートですが、あえて武器DUにはモーニングスターを使っています。おもったよりもイカついカンジなので結構気に入っていたりしますw

モーニングスターはちょっと効果音をハンマー的なのに変えて欲しい気がしますね。なんか迫力ないです・・・。

多少の不満はあれども、思ったよりもイイカンジだったのでまたしばらくコレでがんばりたいと思いますw
見た目はやっぱりモチベーション上がります!!

というわけで金策に精を出すハメになったので、ドンドンお誘いくださいませ^^

それでは今回はこれまで!
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「凄い人には凄い人が集まる。」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

え?ドレスアップ?
カラーリング?
花って売るためだけに存在してるんだと思ってました。
この世知辛い世の中、オシャレよりマネーですぜお嬢さん( ´Д`)y━・~~

と、いうわけで金策行きましょうw

  • 2013⁄04⁄10(Wed)
  • 11:26

裸バトマスのレベル上中のオータムです♪
凄い人には…………は真理ですな。
金が金を生むと言うのも。
元金がないと、素材売買での金策出来ません。
庶民はスラハウスのクジ頼みかw

  • 2013⁄04⁄10(Wed)
  • 15:32
  • [edit]

>オートン さんへ
おしゃれあってこそのモチベーションです!これは譲れないなw
金策いくのは賛成です。どこいこうね?できればオートンさんが魅了を食らうようなところがいいです^^w

>オータム さんへ
ですよねぇ。宇宙の真理です。
まさか家を買って、ドレスアップやらカラーリングして、お金を稼ぐための元手もなくなるとはw

でもこれはこれでやらねば!となるので、、、

  • 2013⁄04⁄11(Thu)
  • 12:44

スピカルは凄いもんねw
何一つ勝てる気がしない!
道具の満タン率なら勝てるかな・・・w

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 18:19

>あみ さんへ
まぁ資金力が雲泥の違いなので、もう比べる必要すらないwとりあえず、チームに入ることは出来なさそうだから楽しそうなことに混ぜてもらってドラクエを謳歌させてもらうのみw

  • 2013⁄04⁄13(Sat)
  • 12:52

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/46-323ca06c

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
