RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 01:31

強ボス体験ツアー開催!(初日アラグネ編)

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

盗賊として地道にレベルを上げているトウカ。メインウェポンはムチ!
日夜、迷宮を主な舞台として活躍中!!

ではさっそく本題へ。

本日のお昼でしょうか?ツイッターでリンク先のブロガーであるさんかくさんや、オートンさん、ミドリさんといった方のブログやコメントに名前がでてくるひしょさん、もといここてぃすさんから…

強ボスツアー開催

なる文字が飛び込んできました。

まぁ、私は言ってはなんですが新しいヤツ強天魔以外経験値そこそこあるつもりです。なので…

ツアー体験者ではなく、運営側で協力をさせていただきました!!

運営側での動きってやりたかったんですよw
きっとテレビの向こう側で叫んだりしてるんでしょうねぇ、私w
(この段階では主催のきょんさんへ参加表明をしただけです)

ここからが実際の運営陣の動きになります!
たたんでみるよ~~~^^
さてさて、運営組の集合時間は21:00ということで、それから説明がありました。

詳しい動きとしては、ここでは割愛させていただきます。
どうしても気になる方、まだ2日あるので手伝うよーっていう方は…
キョンさんのブログ「広く浅いきょんの冒険の書」
をご覧くださいませ。

で、本番は22:00で、運営本陣(キョンさんの自宅)から集合場所へ向かうと、さすがのWiiUでも捉えきれない人の数。

中には有名なブロガーさんも混ざっていたり、他のブロガーさんイベントで見かけたことがある方だったりと、かなりの人数がくることは予想できていましたがココまでとは思っていませんでした。

詳しい人数は分かりませんが、25PTだとしても運営含めて100人は参加者がいるということになります。

簡単なPT編成のシステムとしては
・僧侶、近接、支援(近接)、運営の近接PT
・僧侶、魔法、パラ、運営の遠距離PT

ぱっと見ではありますが、遠距離PTはほとんどいなかったですw

順に一人ずつPTを組んでいって、最後に運営陣が入って指揮をとったり、立ち回りを伝授したりです。

私の順番では
僧侶:さくらアスカさん
武闘家:カンさん
レンジャー:バンビ~ノさん
運営:私(トウカ)

となりました。

僧侶で参加するつもりだったのですが、僧侶のさくらアスカさんのスペックが歴戦の猛者並だったので魔法戦士になって、ガチPTとしましたw

現地へ赴くまでにそれぞれの職の立ち回りを説明し、準備も整ったので凸!!

初戦はアラグネの僧侶への連続攻撃という悲劇発生。早々に諦めて撤収しました。

2回目ではPTが一部崩壊しながらもオレンジまで削りました。前衛2人の立ち回りもカンペキでしたし、僧侶さんのリカバリー速度も上がってきていたので、次はいけると確信していました。

結果は予想通り、さすがに3人分へのMP供給ということで魔法戦士的にはバタバタしましたが、勝利を飾りました!オーブはでなかったものの、勝利後の3人の「やったー」という声は本当にうれしかったです。

今回のPTでの立ち回りはコチラ
僧侶・・・聖女の祈りは欠かさないこと。アラグネが死グモのトゲをつかってきたらさかさずにベホマラーを発動すること。タイミングをみて天使の守りマホトラのころもも使用すること。

武闘家・・・からくりしょうぐんを優先して倒すこと。からくりしょうぐんの応援によってアラグネがテンションアップした時&怒り状態になったときにはすかさずロストアタックをすること。あとはアラグネの僧侶への前進を抑えながらタイガークロー!

レンジャー・・・基本的には武闘家と同じ。ただザオもできるので、僧侶の状態を見極めての回復援護が必要となる。

魔法戦士・・・支援魔法の時間切れ、PTメンバーのMP管理に注意。スキがあればボケなどをかまし少しでもアラグネの行動を封じる。

こうみても僧侶の大変さがわかりますね。
こんなんで多少なりとも参考になれば幸いです。

そして、1日目の記念撮影です。私はウェディでの参加でしたので魚軍団として写ります。
強クモイベント魚
そして、今回のPTメンバーです。
強クモイベント(さくらアスカ、カン、バンビ~ノPT)
私としては、運営側で手伝ったというよりも、強敵を倒したときの感動とかそういうフレッシュな気持ちを思い出せたカンジです。

作業と化してる今(もはや行ってもいない)がもったいない!

残り2日あります。強イッドと強姉妹の2戦!
きっとまた勝利の感動をたくさんの方々が味わえるんでしょうね。

私の参加はまだ未定ですが、ぜひ討伐メンバーとして、運営側として参加される方が増えればなぁとおもいます。

それでは今回はこれまで!
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「効率だけがスベテじゃないね。」
スポンサーサイト
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

早い!

初めてコメントしますv
イベント1日目まずはおつかれさまでしたー♪
楽しくって、興奮冷めずw
ランキング漁ってたらトウカさんのブログ発見!ブロガーさんだったんですねー♪
(最近いろんな方の読み出したばかり!ゆるしてね)

あたしも、最近は強ボスいってすらなかったので、
今日のイベントで、フレッシュな気持ちを取り戻しました♪
フレ誘って明日のイッドの練習もしたしv

これからもちょいちょい覗かせてもらいますね♪また明日☆

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 02:49

ありがとうございました。
またお時間あえばお願いします。

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 07:08

お疲れ様でした

初コメです。
昨夜はお疲れ様でした。
初日から、あのカオスっぷりで、運営でご参加いただいた皆さんには、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
あと、二日。
よろしければ、引き続きご支援ください^^

ところで・・・
記事で気になったことが一点。

さくらアスカさん・・・以前、別のイベでご一緒してフレになっていただいているのですが・・・
あれ?
経験者じゃなくて、初心者で参加だったの?
って感じです。
いや、僕以上のハイスペックだった記憶があるから(笑)
それだけです。
ではでは。

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 11:21

>かよコ さんへ
興奮冷めやらず!蜘蛛での立ち回り3人分一気にチャットしましたwあんなにキーボ連射したのは久しぶりですわぁ^^

2日目はイッドですねぇ。毎回物理で、魔法PTとか組んだことないから当たらないか心配です・・・。

>きょん さんへ
突如の参加表明で申し訳なかったです。少しでもお力になれたなら幸いです。2日目はまだ未定なのですが、何事もなければまた参りたいとおもいます~。

>ぐてぃ さんへ
いえいえ、こちらこそ楽しませていただきましたので^^
できればまたまた参上しますw

私も確認したんですが、「初みたいなもの」という返答を頂いたんです。深くは追求しませんでしたがwあれだけのスペックなのであと数戦すれば余裕すぎでしょう^^

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 12:02

こにちわー。
ですねですね!わたしはあんまり強ボス連戦ツアーとかはしないんで、いまだに慣れない部分もおっきいんですけど、
初めて倒せたときの嬉しさとか、思い出して、めちゃくちゃ楽しかったです。

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 12:58

色々やってますなーw
頭にレベル上げしかないですw
また強ボスいこなー^^

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 18:11

楽しかったですう

こんにちわん(^^) 昨日は戦術や立ち回りなど、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

強蜘蛛は今月初めのだいちさん主催のイベントで体験しましたが、開幕後何でもないところで僧侶死亡という醜態をさらしてしまいました。その様子は拳一拓!のろくどうさんが記事にしてくれています。

回復魔力だけはムダにあるけど、臆病だから「はどう」とかきたらすぐに天使に頼っちゃう。天使は時間がかかるからって怒られたりする始末。
みなさん天使を使わない方が多いとかそういった話を聞くとシンジラレナ~イ!って思ってたの。

昨日はトウカさんから「敵をよく見ること」って教えてもらって、ホント目からウロコでしたあ!思えば仲間のHPだけ見てて敵を見てなかったな・・・瞬時の判断は難しいですね。勉強になります♪また教えてほしいな。

Blog楽しいですねえ、fanになっちゃうぞ^^
攻略サイトなんかに負けるなー!

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 18:27

>ここてぃす さんへ
オーブが落ちなくもあんだけ嬉しがってくれるのは、こちらも感動的でした。きっと行ったことあるけど瞬殺されたりとかでトラウマ化してる人もいたりしたんでしょうけど、こういう機会があるっていうのはいいですよね!

>あみ さんへ
最近他ブロガーさんとの交流が楽しくって仕方ないみたいだよ。特に今回はやりがいがすごくあって楽しい!
お金貯めないとだけど、、、、ね。またどこかしらいきまっしょい^^

>さくらアスカ さんへ
昨日はお疲れ様でした。あれだけのスペックもったいないですよ!僧侶はどれが相手でも確かにめんどいけど、自分ひとりから立て直せたりすると楽しいし、自信になるし!

身内でいける人がいたらガンガンいくことをオススメします!なれない内は天使も使いましょう。慣れていって、天使の優先順位を変えていけば、かわりにマホトラの衣とかに時間が割けるようになるので^^

こんな駄文の塊でよければいつでも見に来てくださいませw

  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 18:44

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/47-bb6181c2

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
