RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄01⁄09(Wed)
  • 21:20

レベル上げ講座?

こんばんわ、トウカです。
img_30173_22035178_5.jpg
じゃなかった。。。
スパスタ立ち
今日は私が今篭っている過去の津軽海k、、、ゲルト海峡を紹介?
してみたいとおもいます!

とはいえ、私の周りの方は私なんかよりも狩り場に詳しかったりは当然
なので、その必要性も全く感じないですが、きっと無意味ではないはず!


ということで早速参ります。
こちらのアクセスについては、サポを引き連れていく際には
『人間であること』
が条件です。理由はヒミツです。

そしてグレン東からゲルト海峡へ向かい、海峡の岩屋を拠点として狩りを行う
ことになります。

ここで気をつけなければならないのが、オカルトメガネを装着することです。
これがないと、この世の者ではないモンスターは目視できません。。。

それらが最低条件といえますね。

あとはひたすらエンカウントをしまくって・・・
なぐる!
狩ってヽ(`△´)/
かまいたち
狩って( `ー´)ノ
せいけんづき
狩りまくる!!!!

こちらは主に格闘スキルMAXであるプレイヤーの修行の地です。
スキルかまいたちがエレメンタルに効果バツグンであること。
そのかまいたちの消費MPは1であること。
出現モンスターであるレッドプリンがバイキルト、ドロヌーバが
スクルトを高確率で使ってくるため、開幕オラオラで封殺できること。
(=詠唱が長いので、被ダメが限りなく少なくなる。)
とかがココのメリットでしょうか?

サポの方が優秀だと回復なしで30分近く潜伏することが可能!
オマケに小ビンもついてくる!
ここに引きこもって小ビンは300以上増えました^^;

こんなことをしているからソロ狩りプレイヤーのレッテルが貼られているワケですw
楽しく狩りをするか、単純作業でも高い効率を取るか、むずかしいトコロです><


そして最後に、、、
スイさんのブログからの訪問者のみなさん、改めてブログ開設のお祝いや応援のコメントありがとうございます。こんな駄文の塊ですが、今後ともお願いいたします!!

ちなみに、訪問者さんのごくごく一部は私のチームの方になると思いますが…
なにぶんURLとかは教えていないので、幻のブログです。
ググってくれてありがとう!

それでは一番言いたかった感謝の言葉も言えたのでこの辺で!
ドラクエするぜっ!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

お察しの通り、あのお方のブログからやってきてますw

あのブログではコメントが多くて
ちょっと遠慮して書いていなかったのですが

やっぱり、コメントあると嬉しいですよね~

私も広場のマイページに伝言があると
いつも喜んでます!

プリンの話ですが、確かに格闘スキル色々使いますねw
混み合っていて、酒場で人間さんを雇うのが
手間だったのであんまり行ったことなくて…

そうか、修行だと思えばいいのか!

今度行ってきますねwではでは~

  • 2013⁄01⁄10(Thu)
  • 00:37

初めまして♪

スイさんのブログから飛んで参りました。
ドワ娘のレッヒェルンです。
人間でいる事も多々ですがドワ娘でいる事も嫌いじゃないです。
むしろ誇りに思うほどww希少種ですからね^^b

プリンちゃん狩り行ってないから
100討伐兼ねて行ってみますね^^

僧侶本職ですか?れーとおなじですねヽ(●´∀`●)/
ウェディ♂とWメインでplayしてるもので
なかなか全職満遍なくとはいかなくて
パッシブはれーの方の育て方で
ウェディの方はムチ盗賊メインで武器にスキル振ってます。
魔法使いからもムチスキル持ってきてるので
覚醒魔にはなれないですね^^;
どのキャラも同じように育ててたら面白くないですからね。

  • 2013⁄01⁄10(Thu)
  • 05:01
  • [edit]

こんにちは~ 

はじめましてm(_ _)m

初めてコメントをさせていただきます。
お気に入りに登録をさせていただきました~

今、タコ狩りしかしていないので
参考にさせていただきます~
これからよろしくお願いします(^.^)

  • 2013⁄01⁄10(Thu)
  • 13:36

>ソニドリさんへ
たしかにあそこの混みっぷりは尋常じゃないですね。
全盛期のいわとびあくまを彷彿とさせます…

しかぁし!それでも行ってしまうのです!
まぁ肉入りPTならもっと効率だせるんですけどね(’

>レッヒェルンさんへ
おぉ、スイさんブログのレギュラー陣も来てくださってる!
緑の人に感謝!

てかすごいですね!2キャラ育成とか…
トウカは「僧侶なら育てやすいかもー」という安直な考えで
2ndキャラとして作りましたけど、さすがにもう他はやれない
です・・・。ちなみに私はムチをスパスタから入門しました!
おかげで盗賊とレンジャーは捨て職ですゾ!

>アキ~ロさんへ
私はタコにはお世話になったことがないのですが、いわとび
へ行く通り道で見かける混み具合を見れば、やはり美味しい
トコロなんでしょうか?むかぁし事故で接触しましたが、メガザル
ダンス祭りでしたー;;

こんなブログですが、よろしくおねがいしまぁっす!

  • 2013⁄01⁄10(Thu)
  • 19:31

何故サムネがベガかと思ったら納得www

人多い場所嫌いだから人気の場所はどうしても避けてしまうんだよね~
やっぱり人の来ない穴場の洞窟が最高だと思います!!

  • 2013⁄01⁄10(Thu)
  • 21:39

>もぐらさんへ
ヘッドプレスのポーズにしか見えないワケですよ!
人気のない狩場は確かに魅力ではあるけどねぇ。
私はひたすら同じ狩り場にしか篭らないタイプだから
なかなか新天地開拓はむずかしいw

我がチーム随一(唯一ともいう)のツボ職人として、精進してくださいね!カルベロちゃんはきっと2代目で大成功ラッシュしてくれると
信じてますからー^^

  • 2013⁄01⁄11(Fri)
  • 21:31

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/5-d655d45d

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
