RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄15(Mon)
  • 20:00

ベリアルさんはブレない!(ラーメンもあるよ!)

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

今回はなんとなくお久しぶりな大分食の記事と、ドラクエの活動報告の2本立てとなります。

まずは当然ながらドラクエ記事から書かせていただきますね。




私のような大したことないブロガーでも、日夜ネタ探しに四苦八苦しています。なので、他ブロガーさんのイベントなんていうのはありがたいことこの上ありません。

とはいえ毎日イベントだらけとか、そんなことはありえません。南米だって毎日サンバやらカーニバルをしているわけではないのです。

あとは日常の出来事なんだけども、こんなことがあったよ!的なものも取り上げます。
今回もそんな話。

ここ最近は私もさすがにレベリングは飽き飽きしていて、かといって金策は苦手なトウカ。

そんな時にフレのミドリさんから「イーターいかない?」とお誘いを受けました。
なのですが、トウカがイーターへ出張するための必要となる職(魔法戦士、レンジャー、スパスタ)は既にカンストを迎えており、魔法戦士とスパスタに限っては特訓すら終了している始末。

ですが、親愛なるミドリさんがトウカなんぞをお誘いくださるのですから、行かねばなりません。
オガ子ですよ?断ったらOHK会長の地位を辞さねばならないくらいです。
まぁ、ミドリさんと一緒にいるとほんわかと癒されるので、どういう地位であれいきます^^

というわけで、そろったメンツはこちら!

私トウカ:レンジャー
ミドリさん:魔法戦士
シオンさん:バトマス(二刀流)
オー〇ンさん:賢?者


〇ートンさんをご存じない方はリンクにあります、ブログをご覧ください。
非常にセンスに溢れ、クスっとさせられる楽しいブログです。

とはいえこのような説明をいくら文章にしたところでよく分からないですよね?なので私のほうでも画像を用意しましたので、コチラを見ていただければ一目瞭然かと思われます。

ドナルオートン
再現率はかなり高いと思います。

で、とりあえず向かった先にイーターではなく、ガルゴルでした。なぜそうなったのかはよく覚えていませんが…。

きっと何か理由があったのでしょう^^

実際やってみると余裕すぎですね。私はこれでもカンストしてますし、ミドリさんは僧侶で培った周りを見る目も有りますし、スキルの重ね掛けも問題なしシオンさんはMPを消費することなく切り刻むことができますし、オートンさんは自称攻略ブログのブロガーです。

でもトウカ、かなり経験値を吸っていたのではないでしょうか?なんか悪いことしたようなカンジもしちゃいますね。。。

カンスト職と行ったら、経験値は3分配するとかしないとお蔵入りになっちゃいますね。運営さん的にやっぱそれは無理なのかな?あるいは経験値分をゴールドに換算するとか。

とりあえずの1セットだったのですが、ミドリさんが超元気玉を使用。私はいいんですけどね。

こういう風に身内だからというだけで臆することなく超元気玉とかボスコインとか使ってくれる人って本当に素敵だと思います。私なら使うにしても間違いなくどこかで打算とか「もったいないかな?」とか考えちゃいます。

で、無事に余裕に30分+αが終わりました。

ミドリさんとシオンさんがレベルアップしていた、、、ような記憶がありますヽ( ゚ 3゚)ノ


で、一時補給に戻ると…

ベリアル行こうか

という話に。

ロザリオね。ほしいんですよ。でも私からはこういう提案は滅多にしません。なぜなら金欠だから(>o<")

割り勘で18000Gです。このくらいならいくら金欠といえど出せます。ベリアルは以前も戦っていますし、チムメンの方々とも行ってます。余裕です。トウカさんの学習能力はハンパないのですよ?

ベリアル再び
登場シーンが笑うセールスマンの喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)のドーンにしかみえない私。
写真がとれないシーンなので、ご自分でご確認クダサレ;;
ドーン
代わりにコチラをそっと載せておきます。

前衛はとにかく魔法(イオナズン、イオグランデ、ジゴスパーク)をよけれるように。あとヘルファイアとデスファイアは対象とその周辺にもダメージ判定あるので、見方を巻き込まないように逃げること。あとは怒り状態になったらすぐさまロストアタック!コレしないとベホマで全回復です。実際に何度もやられています…。ね?オートンさん^^

僧侶は回復と支援に分かれると断然ラクです。フバーハを使うことで〇〇ファイア系はダメージ軽減できるようです。通常攻撃もそこそこ痛いのでスクルトもほぼ必須。これだけすれば早々死ぬことはない…はず。

ということでラクラククリアです。ベホマされると回復重視僧侶さんのMPが少なくなるので、ある程度したらスイッチできるようにしたらいいかもですね^^;

報酬は安定の魔法の聖水3つ
ノシ1


コイツとは長い付き合いになる予感がヒシヒシとします。


そして帰宅すると。女神が降臨し、我らにお言葉を掛けてくださいます。
バズズいこう。コインつかいます

こういう風に身内だからというだけで臆することなく(ry

黙ってましたが私、初バズズです。チムメンとかが行きたがっていたので、耐性装備だけは揃えてあります。研究もしてました。

というわけで突撃です。
初バズズ
この形状のモンスターはハッキリいってもう見たくないほど狩っています。
つまりこれで終わりにしたい。もう猿はいいです。

さすがに研究し尽くされた猿。危うげもなく討伐。なにげにこないだ竜おまPTで偶然とれたビーナスの涙がいい仕事してくれました。それにウェディですし、輝く息だって軽減されます。

残る問題は宝箱の中身です。

さてさてーー。






ソサリン
くぁwせdrftgyふじこlp


1発ナリ!
もうこのエテ公と出会う必要がない!

というか女神シオンに感謝。いつか恩を返すから・・・・

というわけで、ソサリンGET!

他の3人は2つ目ということで合成へ…
とまぁ、コチラの様子はオートンさんのブログでやってますのでコチラ↓をご覧ください^^;
リーネのバーカ!

楽しい時間はさっさと過ぎてしまうものです。相対性理論どうなってるの?おしえてエロイ人!

ともかくこれでPTは解散し、日常へ戻っていったとさ。

毎回思いますが、本当に縁に恵まれています。これからもドシドシとトウカさんを楽しませてやってください^^




というわけで、前半はここまで!
大分の食なんぞ興味ないわい!という方はこれ以上は進んじゃダメです。

そんなわけでとりあえずバナー設置

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のふたこと
「最近ふくびきがひどいです。薬草はでないけど。」

はい!では、私の自己満足ブログの、自己満足コンテンツ!

大分の食の記事になります。

えっと、実際のところは今月、WiiUを購入しまして節約モードに入っています。

なのでストックネタを使わせていただきたいと思います。

今回はらぁめん

以前のイカを食べに行ったときの少しまえに行ったお店ですので記憶が曖昧です。ご了承ください。


まずは1件目。
私の家の近くにある一丁目ラーメンさん。
大分には実にめずらしく、メインとするラーメンはなんと塩ラーメン

大分は豚骨ラーメンが主流ですし、10年近く前くらいに突如こってり系が進出してきたとあって本当にレアです。
私が知る中でも塩ラーメンを看板とするお店はここともう一店しかしりません。
ちなみにこの一丁目ラーメンさんは
別府が本店ということですが、今回は支店のほうへお邪魔しました。

実はプレオープンの時に行っていて、そのときの印象は悪くないというくらい。
それから年月が経ち、ほぼ毎日駐車場が満車状態。

あ、とりあえず写メを…
一丁目 旨塩

スープは透き通った透明です。
味はあっさりとしながらも、どこか重みを感じる塩味。麺はストレート細めん。おそらく豚骨ラーメンと共用でしょう。
白髪葱のピリリとしたカンジが塩味とマッチしています。

それにこのお店はチャーシューがちょっと変わっていて、通常のチャーシューと
燻製チャーシュー
が選べます。

たしかメニューには詳しいことは書いてなかったのですが、味わったカンジは桜チップだと思います。

豚骨だとスープに負けそうな燻製ですが、塩ならほのかに口の中に広がるいい香り。
値段も630円くらいだったかとおもいます。

店員さんも元気で常にお客に顔を向けており、呼びやすい状態です。ラーメン屋さんの接客としてはありえないレベルだと思います。

接客だけでももう一回いってみようかな?と思えるお店になっており、又、そんなお店が近くにあるというのはすごく嬉しく感じますね。

では2件目。

行列のできるラーメン屋という異名をもつ丸優さん。

その異名はまさしく事実で、スープなくなったので閉店とか普通です。
お店の規模もそれほど大きくなく、15人も収容できないくらい。

私は以前からネットで評判は見ていました。
ちょうど昼過ぎに病院へいく予定だったので、その前に寄ってみました。

平日ということもありますが、なによりお昼過ぎという時間帯のおかげか店内は3人のお客さん。

運よくスープも残っているようです。

とりあえず、特製ラーメンだったか、スペシャルラーメンだったかを頼む私。

お店の大将が
「今ちょっとスープ仕込み中だから5分くらい待ってな」
と言ってくれました。

5分待つのに、そんな断りをいれるんだなぁとちょっと感心。

私のリサーチではガンコ親父という風に聞いていたのです。それに全然そういう雰囲気じゃない。やさしいおっちゃんという風貌と雰囲気です。

で、待つこと本当に5分くらい。店内を見回したり、ご自由にどうぞ的なカンジで置いてある辛子高菜辛く味付けされたもやしを小皿に入れて待っていると。
丸優 スペシャル
え?

多いよw

なんぞコレwww


大将いわく
「待たせたからな。本当はチャーシューとかはこの半分や。」
とのことです。

まぁ、私、オッチャンには人気あるんです。こうみえて。
でもこれは…

でも頂きます。出されたものはキライなものじゃない限り食べるのが私の流儀です。

それに1000円です。

味はというと・・・

美味(うま)っ!

濃厚なのかな?と思えたスープは意外とそうでもなく、かといってコクもある。
チャーシューも口の中でほどけるやわらかさ

麺はもちろんストレートの細めん。

はっきりいってやはりトップクラスです。
濃厚すぎない濃厚さ
具材をまったく殺さずスープと絡み合うという表現でいいのかな?

大将に惚れそうです。
ちょっとやりすぎな感じもするサービスも前向きに捕らえれば、本当に素敵。
車はちょっと停めにくいのですが、わざわざ足を運ぶ価値は十二分にあります。

ぜひまた来たいお店です。
今度は普通のラーメンで。


それでは今回の食記事はここまでです^^

ではでは、、、
エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のふたこと
「いいラーメン屋はみれば分かります。」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ところどころリンクさせてくれてありがとー!
でも合成結果のとこでうちの記事のリンク貼るとタイトルだけで結果わかっちゃう件についてw

つーかドナルドくそワロタww

  • 2013⁄04⁄15(Mon)
  • 22:54

ガルゴルは、経験値が吸われることよりも、カンストしてるのに付き合ってもらうのは悪いなーって思ってたよ。
それにしても、まさかのソーサリー1発はびっくりしたね!
とーかさん、すごくうまいし、初めてのようには見えなかった。
というか、みんなうまいなか私が下手で足引っ張ってた記憶があるw
ラーメンすごくおいしそう!
あと、ラーメン自体のおいしさもそうだけど、接客がいい店だとおいしさはさらに倍増するよね。
接客がいい店ってのはだいたい中身もいいし、また来たくなる率が高くなるよね。
とーかさんのおっちゃん受けがいいってのも、キャラ的に分かる気がするw

  • 2013⁄04⁄16(Tue)
  • 00:45

ソーサリーおめでとー♪
一発て羨ましい・・・。
今度もぐろさんに会いにいこー♪
銀ロザもほしいっす!

  • 2013⁄04⁄16(Tue)
  • 08:13

昼前にラーメン画像はこれやばい!
脳内がラーメンになってます。

ドナルドに吹いたけど、そっくりだわ、オー○トンさんにw
ソサリーいいないいないいなー。

前記事のドレスアップ天下一武闘会だけど、わたしも機会があったらドレスアップ系のイベやってみたいと思ってたの!
知名度はないけど、お手伝いしまっせーー♪

  • 2013⁄04⁄16(Tue)
  • 11:31

ソーサリーおめめめめでとw
今日から3体同時のコインだっけ?
当たらないかなー?
即バザーですw
つーか、10万以下じゃろくな装備買えないな。

  • 2013⁄04⁄16(Tue)
  • 14:28
  • [edit]

こんにちわ~

ソーサリー、ゲットおめでとございます~(^ω^)
コインボスはとても大変そうだけど楽しそうですね♪
いつか私もチャレンジしてみたいです。

オートンさんのイメージ画像、大爆笑しましたw
トウカさんの素敵なセンスに脱帽です(>ω<)

大分のラーメンは豚骨が主流なのですね~。
わたしラーメン大好きで昔ラーメンを食べる為に
福岡まで行ったことがありますw

  • 2013⁄04⁄16(Tue)
  • 17:54
  • [edit]

とても美味しそうなラーメンの画像で先ほどからお腹が減って仕方がないですw

バズズ初挑戦だったのですねw
初とは思えないほど立ち回り上手でしたよー(^_^)/
ソサリも出たしとてもいい時間が過ごせたよね。

そしてドナルドに吹きましたww
あの画像は8割○ートンさんでしたねw

…だめだお腹が限界だw
今日はラーメンだな…w

  • 2013⁄04⁄16(Tue)
  • 18:05

>オートン さんへ
さ、ドレスアップしなきゃね。みんな期待してるからw
なんなら大先輩にレシピを聞いておこうか?

合成はやっぱ強敵のようだね。勝てるまでやる気はでないっすなぁぁ><

>ミドリ さんへ
お金はしっかりともらいったので問題なしw
行ってなければソサリンだってゲットできてなかったことでしょう!

ラーメン屋は最高です。接客はさほど求めてはいないけど、やっぱり評価につながるね^^

>あみ さんへ
うむ、一発です。ありがとう^^
とはいえロザリオこそ本命ですがね…

なんか今日のアプデでいろいろ相場が狂ったみたいだから行ける機会はあるのかな?

>ここてぃす さんへ
いいでしょ、ラーメンw
オートンさんについては前から思ってたんだよね^^;

イベント!やるには勇気いるね。きょんさんが夢を投げたっていってた意味がわかりました・・・。

>オータム さんへ
ありがとうございます。
悪霊コインは当日で25~30万くらいでしたね。報酬予想通り顔装備でしたが、開幕ひっさつ率6%ということで微妙なオーラがぷんぷんです。

>ガーネット さんへ
ガーネットさんも今度いこう!ぜひいこう!
オートンさん画像はいい感じでしたでしょw数あるドナルド画像からあえてアレを選んだので!

私も大学生のときは月一くらいで福岡(隣県)にいってましたよ^^

>シオン さんへ
ラーメン食べなせい^^

その節はどうもです。自分の運ではなかなかコインは引き当てられそうにないのを今日確信しましたぞ。
この恨みは魚で晴らすことにします

  • 2013⁄04⁄16(Tue)
  • 21:47

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/51-14c9e17b

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
