RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄17(Wed)
  • 18:30

ねこひげ?ネタにもなるんじゃない?

文字色みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

今回も無事に花畑の収穫がつつがなく完了しました!
咲いたのは…バニラリリィ8、ピュアスノーリリィ8
お世話の記録が…ミドリさん、シオンさん、ソラリオさん、アイコさん、さんかくさん、めりいさん、クロエさん、もぐもぐらさん、まーこたんさん、シュンカさんの10名

毎度毎度ありがとうございます
私の場合はバザーにだすこともなく、使うものは使わせてもらっています。バニラとグレーといった通常色は貯まっていきそうですね。




はてさて、今回は本題に入る前にこちらをご覧頂きたいと思います。
サムネで貼っていますので、見にくいと思われますので、クリッククリックして拡大版をご覧くださいませ。
提案

というわけです。まぁコレはツイッターで流れてきたのですが、私としてはやや賛成といった具合かな。

高レベルプレイヤーへの措置というカンジもするコインボスですが。装備として存在している以上はやはり全プレイヤー欲しいものです。

現在は新しいコインボス用のコインも追加され値段も下がってきたのですが、それでも高い。
冒険者の広場に国勢調査 ~2013 春~ってのがあるのですが、これによると
調査G
こういうことらしいです。

つまりはコインボス用のコインが買えるのは全キャラクターの2~3割程度。まぁ、当たればいけるでしょうがハッキリ言ってそう簡単に当たるようなものでもありません。

ふくびき実装からコインボスを引き当てていない人だっているくらいですからね。

私としてもライトユーザーという層ではないと自覚はありますが、金欠です!10万Gを超えるお金があることは滅多にありませんし、金策は苦手です!!!

私としてはコインの金額をもう少し落とすか、金額が落とせないならアクセサリの出現確率を上げるとかして、幅広いプレイヤーに楽しめるコンテンツにすべきではないかなぁと思ったりします。

仲のいいフレンドとかチムメンが全員割り勘といえど、いけるとは限らないのですからもうすこし考えてほしいと思います。




ではでは、お次が本題です。

本日より、先日大都会で開かれたドラゴンクエスト10の春祭イベントで、参加者に配布されたプレゼントのじゅもんでもらえるとあるアイテム。そのとあるアイテムを使うことでゲットすることができるとあるアクセサリ。 

私が今カキコしてる間にも入手し、装備している方もいらっしゃると思います。
ねこひげ

ツイッターなんかをしている方は、いち早くこのプレゼントのじゅもんは手に入れることができていたと思います。

こちらのねこひげ
もちろんアクセサリなので合成も可能です。

なので、コインを使う際はフレやチムメン4人でコインを持ち寄って行くことを強くオススメします。

どうやら100%アクセはもらえるようです。
一人一回のワンチャンス!
ぜひ、がっちりとつかんでください!

で、このねこひげ。
私としてはまちがいなくドレスアップというかコスプレに一役買いそうな予感がプンプンします。

ゼッタイにリアルドラエモンのようなやつが出てくると核心しています。
画像をUPしたかったのですが、検索した結果とても載せることができるようなシロモノではなかったので割愛しますね・・・。

ピカチュウってヒゲあったっけ?あるならよりっぽくなるし!
いやぁ、実に楽しみです。べつにリアルドラエモンをやって欲しいとかそういうんじゃないですw

私も早々にPTみつけて4つ分取りにいこうかとおもいますw


ではお次。非常に身内ネタですが、ようやく最近強ボス(旧)へ行くようになりました。
といっても他にするべきことがない。というかちょっとヤル気低下な期間に入ったようです。

充電タイムというか、目標を探す期間ですね。

とはいえ何もしないのも…ってこで強ボスくらいはってカンジ。

討伐したらできるだけ写真とってます。
というわけで連射!!
アイコ、クロエ、もぐもぐら
クロエ、ガゼル、もぐもぐら
ガゼル、クロエ、もぐもぐら

最初の写真はちょっと冒険で、賢者でイッドさんへ向かって行きました。
かなりカツカツでしたが、ドルマ系も程よくダメージ出ていましたし、回復もどうにか回せたのでよかったです。キュートなエル子はアイコ様、右のオガ子は妹のクロエさんです。私はクロにゃんと呼んでいます。両者とも現在のチムメンでありまする^^

残り二つもチムメンでのものです。シャキーンと構えているオガ子がクロにゃんで、もうひとりのオガ子さんが金策のプロのガゼルさん。残りのまほうのよろいがもぐもぐらさんです。

クロにゃんについては軽く触れたこともありますが、残り二人についてはまだですね。いずれチムメン紹介で出せるといいですね。

お次は真夜中のできごとです。
当然のようにポケーっとしていると、私の畑にみずやりに来てくれた人影が一つ。

今回も画像で分かりやすくご紹介のコーナー。
いやね、オートンさんのドナルドが好評だったんです。まさか本人にもウケるとは思ってなかったです。
でも今回はまともですよ?はい、この方!!





△なやつ2-1
…ざわざわ

△なやつ2-2
・・・・ざわざわ・・・ざわ

△なやつ1
あ、まちがった

△なやつ5

デデーン!!
△さんです。
あ、さんかくさんです。

まぁ、先日本当にちょろっと初対面したのですが、その様子はご本人のブログにて詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください。
やっぱり地雷デシタ

ところでさんかくさん!さんかくさんとこのブログやたらと重いんですけど…わたしだけ?

で、なにかイベントしたいねぇという話やら

ブログのランキングについてのマジメな話から

JOJOについて…
(名言、欲しいスタンド、最強のスタンドやらなんやらw)

を1時間くらいこの距離感で話していました。
△

そして、キリついたところで就寝です。

ブログ見た限りはもっと適当な人かと思ってましたが、プロジェクトMというイベントを開いただけのことはあり、芯はすごくマジメな人のようです。

このプロジェクトMについてもさんかくさん、ミドリさん、オートンさんといった関係者の方がブログにしているので見ていただいてもいいかもしれませんね。




というわけで、私のどうでもいい日常ネタで締めくくらせてもらいました!

そろそろチムメン紹介もやりたいですね。というか誰が見たいのかは知りませんけど・・・

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「おむすびまん強いよね。めったにでないけど」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ

トウカさんいいこと言った!
そう!そうなんだよ!
真面目なんだよぼく。

オレんとこ重いのか~
なんだろ~ デザイン変えてみるか~

おむすびまんコスプレできないよっ
形がチガウよっ

  • 2013⁄04⁄17(Wed)
  • 19:47
  • [edit]

ボスコイン一度もあたったことない私がやってきましたよー!
コインボスのドロップは、それこそネタ用装備程度でいいんじゃないかって思います。
それか、取り引き不可にしてほしかったわ。
貧乏人の負け惜しみですけどーw

確かにさんかくんとこ、重いねぇ。
おにぎりマン吹いたw

  • 2013⁄04⁄17(Wed)
  • 20:49

>さんかく さんへ
そういうのは本人が黙ってるのがいいのですぞw

テンプレが重いとか?私的には好きなテンプレなんですけどねぇ。改善はよw
また濃い話を楽しみにしていますよん^^

>ここてぃす さんへ
当たらないですよねぇぃ!
まぁ悪霊のアクセに関しては程よくネタレベルな外見で、能力も微妙なのでこれくらいならいいかな?って思いますw

本当は自分で絵を書いたりしたいのですがさすがに神様もそのようなスキルは下さらなかったです!なのでこんな小細工に頼りますw

  • 2013⁄04⁄17(Wed)
  • 22:52

めこひげ

事務所のトイレの中から書き込んでるたくです。

ねこひげのじゅもんってなんだ~?

もちより4周いかねば!

  • 2013⁄04⁄18(Thu)
  • 10:32

>たくえい さんへ
ウチのチムは情報弱いねw
こういう場で公開するのはNGだと判断しているので、ゲーム内で聞いてくださいw

というか昨日ガゼルさんが言ってましたよ?

  • 2013⁄04⁄18(Thu)
  • 11:25

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/52-5640f6b4

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
