RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄19(Fri)
  • 19:00

ねこひげとなんと本日開催イベント紹介!

みなさまコンバンワ!トウカです(・ω・)ノ

アストルティアはねこひげブーム真っ只中!!

というわけで今回のお題もそのねこひげについてです。

現状としてはアクセ合成というギャンブルも流行のようで、アクセの能力を高めるためにアクセサリは4つ集めねばなりません。

もちろんねこひげとてそれは同じコト。

そのためにチームやフレでコインを持ち寄って周回プレイに勤しんでいる方も現在進行形でいらっしゃるでしょう。

でも4人ジャスト揃えるのはキツイ!
5人とか6人、、、いやいや7人でどうにか!!

って方のためにコチラ^^
コイン周回用
クリックして拡大したものをご覧ください!

コチラは一人1枚のコイン周回プレイをどうやれば全員(5人~7人)が4回回ることができるか

を分かりやすく表にしたものです。
これもツイッターでお知り合いのひしょ(ここてぃす)さんがばら撒いていたものですが、勝手に引用させていただきます(

これを使ってチームではぐれものが出ないようにしていただきたいですね。

そしてお次は前回載せれなかった見た目(超大事)の件。
私の愛してやまないフレの一人であるニコさん。知っている方は知っているキュートなエル子さんで、人気ブロガーでありながら、ねこひげをメイン顔アクセにすると日夜戦いを挑んでいるのですが・・・

本当にエル子に似合う!!!!!

反則!
一発レッドカードです!!

とはいえ、プレイ時間は合いませんし、なかなか写真を撮る機会がないのでモデルは私、トウカでカンベンしてやってください;;

いきます!
ねこひげ1
ニャーーーーーヽ(`△´)/
ねこひげ2
にゃーーーーーーーーヽ(`▽´)/
ねこひげ3
ニ”ャーーーーーーーーーーヽ(`◇´)/

わ、悪くはないでしょ?合成が失敗したので、残念ながら私のメイン顔アクセにはなれなかったのですが、(結果:すばやさ+3、すばやさ+3、すばやさ+2)もうリベンジも叶わないので、タンスの肥やしになりそうです。

そんなことになるとは思わなかった、にコレをGETするための周回プレイ中の出来事。

メンバーは仲良しのシオンさん、ドナルドを目指しているドナルドンことオートンさん、そしてオーt…ドナルドンさんの周回プレイの呼びかけに応じたりんたろうさん(名前出させていただきます)が今回のPT。

いつものようにオーt…ドナルドンさんをいじりながら進んでいったのですが、4周目の隠し階にてサプライズがありました。

ねこひげ周回中

む!分かりにくいですよね。。。
んじゃ拡大します。






はぐれ???
ミスりました。
こんどこそ間違いなくやります。すみません。









はぐれ?
今度は大丈夫。間違いない。
みなさんご存知のはぐれメタルさんです。

残念ながらいいものは落とさなかったですが、10000近い経験値をくれました。
さすがオーt…ドナルドン!持ってる人はちがいますねっ^^

そしてボスはザ・キャットということなのですが…
こんなカンジ
ねこひげ周回中1
ねこひげ周回中2
10匹近い猫型モンスターがいます。
開幕はおたけびするとひっくり返ってバタバタするので癒される方も多数とのこと。

ついでに弱いです。MP使って攻撃するのが可哀想なくらいです。
なので、ムチでしばきました。
爽快でした。

10分くらいで4周できると思います。ぜひぜひやってみてくださいませ。


そしてお次はイベントのご紹介です。

以前の記事で強ボス体験ツアーの4主催の一人だったリサリサ(先生)さんがイベントを開きます。

タイトルは…

「神話クエで競争」

というもの。
内容は
「揺らぎはじめる世界」の最短クリア競争
というかんじ。

なるほど。苦痛のクエをみんなでワイワイとやることで楽しくクリアしてしまおうという策ですね。

さすが先生!
ソコにシビれる!憧れるぅっ!!


そんなわけで、以前のイベントでお世話になった方もちょいちょいと集まるのではないかな?と思ってます。
私はこの間ヒマをもてあましていたのでクリアはしたのですが、やはり苦痛でした。

ルーラ石も用意してくれているというさすがの先生。
ちなみにこのイベントはこのブログがUPされた本日22時からの開始です。3時間前に紹介とかほとんど例をみたい紹介の仕方ですが、、、すみません;;

まだクリアしていない方は↓をみて、参加条件を満たした上でぜひ参加していただきたいと思います。
イベント告知「神話クエで競争」

ちなみにこのクリアの報酬はウルベア金貨3枚
現代の貨幣価値に換算すると実に6000Gである。



最後に強ボス日記!
またチームで行ってきました。我がチムは社会人(オッサン)と奥様型でほとんど構成されているのでほとんど昼間は人がいません。人がいても強ボスにいける人数じゃないことが多数です。

なので偶然4人そろったので凸してきた次第。
チム蜘蛛
強蜘蛛は初だというプクのくまくまさん。
バトマスでは初というまーこさん。
散々強ボスを喰い散らかしてきたリーダーめりいさん。

オーブもさくっとでてよかったです^^
(その後のイッドでドハマりしました。結局GETならず;;)

写真のまーこさん後光が差しています!


それでは今回はここまで!!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「ねこひげさんはタンスへログアウトしました」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドナルド出たんや!
いーなー><
通ドロはポテトでレアドロはモコモコアフロ?
うらやましいなー
早くローソンの店員にも逢いたいな・・・

  • 2013⁄04⁄19(Fri)
  • 19:09

>あみ さんへ
超速コメありがとう^^
ドナルドコスはアフロ(赤)だけができる選ばれし者の装備だよ。あみさんウェディだよね?アフロできるからやってください^^

ローソン店長は他界されました。

  • 2013⁄04⁄19(Fri)
  • 19:25

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/54-bf338399

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。