RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄20(Sat)
  • 21:00

ウルベア強&アトラス3戦目 そして大事なこと

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

数日前はちょっと暑いくらいだったのに、今日は雨ということもあってか寒かったです。
こういう気温の変化に弱い身としては、睡眠時間をはじめとした体調管理には気をつけたいものですね。

そしてもう一点悲しいお知らせです。私が楽しみと不安を大いに抱えていたあのHK劇場版。

大分じゃ上映していないようなんです。

マジ田舎サイテー (´・ω・`)

そんなわけで絶賛DVD待ち。かなり欝です・・・・




では今回もドラクエ関連について!
今回はログを見てもらったほうが色々わかりやすいかと思いますので写メ画像が多数です。大変お見苦しいかと思いますが、ご容赦くださいませ><


19日金曜。トウカには予定がありました。

この駄ブログにほぼ毎回コメントをくださるオータムさんが、ふくびきにてアトラスコインをGETしたということで、その討伐PTに抜擢してくださいました。

すばらしいことに無料で
そんなのばっかりでスミマセン

私には火力はムリなので、当然僧侶です。前衛はスポンサーのオータムさんと、彼と親交のあるおーt…ドナルドン

僧侶はできればこれまた親交深いミドリさんがいいと話をしていました。

ミドリさんは基本的には夜中くらいからのINが多いので難しいかな?と思ったら22時前にログインしてきたので、フレチャにていかがなものか聞いてみる。
「オータムさんのアトラス討伐に・・・・
勧誘1

するとミドリさんは
「時間が合えば
















勧誘2
とお答えを頂きましたので、それまでは待機です。

適当に時間をつぶそうと思い、ひしょ(ここてぃす)さんがツイッターで言っていた「裁縫職人のためのマラソンルート」的なものをつぶやいていたので、それを参考にマラソンしてみました。

トウカ、ドラクエ10の世界でマラソンは小さなメダル集めの黒宝箱でのマラソンしかしたことありません。

キラキラポイントがまったく分からなかったのでかなりの距離を走ることになりました。

そしてソレが終わると次のマップでまたウロウロ…

そんなときにミドリさんのトルネコに会おうイベントでフレになったクロケットさんから強ボス行こうとのお誘い。

ありがたいですね。チームでも滅多にかかることのないお言葉です・・・。

PTに入ると、ドナルドンがいました。

そして僧侶のひいらぎさん。(フレありがとうございます^^)

まだどこのボスに行くかも決めていなかったので、適当に提案します。
新しい強ボスいこう と。

というわけでウルベア強に決定。
理由は特になかったように思えます。なんとなく。十分ですネ^^

しかも4人とも立ち回りは学習0というカンペキな状態です。ムダな知識すらない!
とりあえず、ドナルドンのチムメンさんに簡単なアドバイスをもらって突撃します。

瞬殺でした。本当にありがとうございます。

開始からまっすぐ敵陣へ向かって行くのはかなりの鉄砲玉。右か左に寄るように再びアドバイス。

2,3戦は全滅です。
が、手ごたえがありました。ウルベアは突如活動停止することがあり、ダメージが2倍入る瞬間があります。
そのため上手くいけば1体撃破は結構難しくない。

4戦目も右に寄って、ロスアタの分担やらを決めていきました。

ピンチもありましたが、ひいらぎさんの粘りと見事なチームプレイで勝利^^

グリーンオーブも一発ゲットです
クロケット、ひいらぎ、ドナルドン

楽しかったです
久しぶりにギリギリの戦いでしたw

みなさんそのようで、興奮冷めやらぬ内にイッドへ。

ウルベアさんを撃破したのですから当然余裕。むしろ忙しさを増した私の魔戦。
オーブも3戦程度で落ちたかな?
ひいらぎさんが初イッドということでしたが、全く問題なし!!

そして時間もアレなので解散な流れです。が!
そのときのチームチャットがこちら。
ぐりーんおーぶ
ぐりーんおーぶ2
まさか、楽しく戦ったウルベア産のオーブを店売りしたヤツがいました。

ネタではなく本気のようです。
さすがドナルドン。身をもって我々に注意を促してくれたのです・・・ (´・ω・`)

ということで時間も時間なので、リサリサ(先生)さんのイベントへ参加していたミドリさんとオータムさんと合流。

適度に作戦(分担)も決めてさっそく突撃!!
ちなみに今回のアトラスPTに入れてもらう条件というのが追加されました。
それは・・・・・・・

ガタラ豚まんを食すこと(・o・)

豚まんをこよなく愛すオータムさんらしい条件です。

アトラスといえば転び耐性だけで十分なデカイやつ。
(ルカニとかヘナトス腕装備あるとよりGOOD)
バトチョ2

自称攻略ブロガーのドナルドンとオータムさんのコンビがガリガリと削ってくれている間に、私は補助魔法。ミドリさんは回復魔法で支援。

余裕の勝利でした。

ここの勝利はもはや分かりきっていました。問題は次の勝負なのです。

聖水バトルチョーカー

それが問題だ。



いざオープンっ!
バトチョ3
キタコレ!!!!
これが豚まんの力らしいです。

アトラスさんありがとう。
そしてオータムさん超ありがとう

後衛メインのトウカです。まったくこのアクセを生かす自信がないですが大切に使わせてもらいます。

ということで勝利のポーズ!
バトチョ1
決めっ^^

その直後のチャットではゲンキンなドナルドンがこれまでお世話になったアクセに対して
バトチョ4
と言ってました。
分かるけど、ちゃんと感謝はしなさい!

あとはなぜかドナルドンの自宅前で雑談し、時間も夜中の2:30頃なのでお開きに。

その後は妹のクロにゃんと、ガゼルさんの金策&力のゆびわPTに合流。
残念ながら私がいる時間ではどちらも出なかったです・・・。
運を使い切ってしまったようです;;

その最中にきょんさんからフレチャが飛んできました。

「チムメンが垢ハックにあったので、みかけたら教えてください。」

とのこと。

キリがついたので、なにかお手伝いすることないかな?ときょんさんのいる場所へ向かいました。

すると、ミドリさんやさんかくさん(さきほどまで雑談していた)のお二人もいました。
どうやら私がくる直前にハックされたキャラは逃亡したとのこと。

フレやチームのみなさんで運営のほうへ意見を出したそうですが、
本人からの連絡でしか対応できない
とのことらしいです。

つまり、目の前で装備を店売りされようが、オーブを店売りされようが、金品を郵便で送られようが我々には何もすることができない。

そのすべてのされた状態で、ご本人さんがログインして初めて気付く事実。
そこでようやく被害届けが出せるのです。

ご本人さんは一身上の都合で休止状態とのことです。久々にログインでフレやチムメンは嬉々として迎えたことでしょう。それがアカウントハッキングとか可哀想すぎます。

とはいえ、運営側が動かないないならば私たちはなにもできません。

自分の身は自分で守るということを強く認識することだけです。

そのための手段で一番強固なものはコチラの

まぁワンタイムパスワードを設定できるというものです。
ワンタイムパスワードというのは「使い捨てパスワード」といったかんじで、一定時間でどんどんランダムでパスワードが変化していくもの。

つまり設定した人しか、その瞬間のパスワードを知ることしかできないのです。

これだけでもかなりの垢ハック対策になります。
ただ設定が面倒という理由で、まだかなりの人が使用していないのが現状。

私もこのタイミングで導入しましたが、設定そのものは5分程度で終わりました。毎回ログインにはパスワードが必要となりますが、これも5秒とかかりません。

まだ導入していない方はぜひ早い段階で使用することをオススメします。




それでは今回はここまで!!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のふたこと
「オータムさんありがとう。」

「アカウントハックには備えておく。これがオンゲの掟ナリ」
スポンサーサイト
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ルフィの言葉を見た瞬間、今日のコメントは「生ぎだい!!!」って言おうって思ったら、すぐにその画像も貼られてるってオチでした。
アトラス行く前にそんなドラマがあったんだw
ほんとオータム神には感謝しないとね。
まさかチョーカーでるとは思ってるなかったよー。
アカウントハックの件はほんとショックだったよ。
目の前で何もできない悔しさ。
私もトークン入れなきゃ。
強制解除パスワードはメモった?

  • 2013⁄04⁄20(Sat)
  • 23:47

豚まん神への感謝も大事ですよ^^
次のブタフレ紹介はトウカさんですw

  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 02:27
  • [edit]

チョーカーおめでとー

強付き合ってくれてありがと~
今度違う強いきましょー
(=´∀`)人(´∀`=)

  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 03:25

呼び方が記事の前半がドナルドンで後半からオートンに戻ってる件について。
ややこしい!
どっちかにしろぃ!w

グリーンオーブの悲劇は、あえて自分が犠牲になることでみんなに警告したんです。
感謝してくれてもいいですよ(⌒⌒)

  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 14:50

>ミドリ さんへ
ブログ書いてるうちにあの画像がピンときたので採用してあげた!(コラッ
垢ハックについては、記述どおり。自分で自分を守りながら、周りに呼びかけていくしかないね。こういう被害はなくならないんだよねぇ…残念ながらさ;;

>オータム さんへ
改めてありがとう!
豚まんの神様もありがとう!!

今度コインボスいったらまた豚まん食べてみる。それでアクセでたら私も豚まんを世に広める旅にでます^^

>クロケット さんへ
いえいえ。楽しかったし、滾ったw
また行こうね^^
僧侶はちょっと守備力補強しないとキツイかもだけどね!

最近はレベリングもせずにログみてるだけとか多いから、気軽にどうぞw(放置おおいので注意;;

>ドナルドン へ
え~?ちゃんと一貫してるって。オータムさんとの勘違いだよ!あとちゃんとコスプレしたの??ハンパはだめだよぉ?

そっか、やっぱりみんなのために・・・。じゃあイベントでも開いてそこでも実戦して?より多くの人に知らしめたほうがいいとおもうわけ!オーブ全色でやろう!!

  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 15:03

ウルベアは強いですからねぇ
1体でも倒せばあとは楽なのですがそこまで行くのが
辛いです(>_<)

チョーカーおめでとですー(*^_^*)
きちんとオータムさんにお礼を言って、豚まん神に祈りを捧げないとですねw

アカハックについては他人ごとではないので用心はきちんとしておくべきですね。
許せないことです!
見つけたら自分たちで通報できればいいのにね…(;_:)

  • 2013⁄04⁄22(Mon)
  • 01:46

>シオン さんへ
さすがに3体だからね。死ぬときは瞬間w
とはいえ一喝のタイミング次第!やはり武闘家がメイン火力ってのは不動なのねぇ><

垢ハックについてはもうそれしかないね。同じ悲劇がおこらないようにするしかない!運営の言い分も分かるんだよねぇ。

  • 2013⁄04⁄22(Mon)
  • 17:59

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/55-2b6c7b02

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
