RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 23:30

ソサリン+1を目指して&イメチェンはやる気↑↑

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

明日はついに月曜日
学生も社会人も共通するブルーディ

そんな気分を吹き飛ばすコチラの音楽(?)

TVアニメ幽遊白書のEDの
「ホームワークが終わらない」
です。
「サラダ缶」で一部の方には通用するんじゃないでしょうか?

家に持ち帰っての仕事。学校から出された宿題。終わりましたか?

サクっとおわらせて月曜くらいは平和に過ごしたいものですねヽ( ゚ 3゚)ノ





ではドラクエ日誌です。

最近のトウカはもうレベリングすらしてません。適当な金策ついでにレベルが上がっている。
そんなカンジ。

今日も1鯖で怒涛に流れるログをじーっと見ています。

そんな時、またもやこのブログでよくコメントを下さっているはやさんからフレチャが飛んできます
「なにかの間違いで」
「パズズコイン当たったので」
「いきませんか?」


最初は言っている意味があまり分からなかったです。
何かの間違いで私なんぞに声を掛けてくれてるなんて…
でも
「いつもブログ読ませてもらってるので」
と言われては、一応のブロガーである私も断わることはできません。
できるものですかっ!!!

そんなわけであっさりとPTに誘われました。

残る武闘家と僧侶は、はやさんのチーム?かフレ?さんにて集まりました。
さすがのお二人もまさかタダコインとは思ってもみなかったようです…

というわけで今回のバズズ討伐PTはこちらですw

武闘家:はやさん
武闘家:ぶんたさん
僧侶:くまべぇ
僧侶:トウカ


僧侶の役割分担や、耐性装備を整えていざ!!!
バズズ2
(ぶんたさん、くまべぇさん、トウカ、はやさん)

戦いは中々に熾烈を極めました。
バズズ1
終盤は逃げながらの回復、補助のイタチごっこ…
とはいえ勝利は勝利です。

苦戦しようが、楽勝だろうと、もらうものさえもらえればいいのです^^

さて、、、、、
運命の宝箱の中身は…!
聖水3本セット1480円

また出やがりました。聖水3本セット!!!

聖水ばかり、、、もう飲めません;;
聖水?

というわけで今回は残念ながら討伐したものの、ソサリンGETならず!
でもこういう普段戦えないモンスターと戦えるのはすごく楽しいですね^^

こうしてブログに記事としてUPする以外まともなお礼できないですが、また機会があればよろしくお願いいたします。




お次はイメチェンということですが、もちろん金欠丸出しのトウカがそんなことできるはずありません!

チームの優しさ担当まーこたんがコツコツと迷宮やらトルネコやらでようやく貯めたお金を大放出^^
すごい羨ましい・・・。

バトマス用に無法が欲しいとのことだったので、モーモンバザーのお買い得品を探したり、バザーでにらめっこしたりとPCとTV画面を行ったりきたりする視線。

ある程度めぼしもつけたので…いざ購入!
無法者のバンダナ:MP+38
無法者のベスト:ブレス耐性34%
無法者のズボン:睡眠耐性114%&幻惑耐性42%
皮のてぶくろ:ルカニ12%
無法者の靴:みかわし率3.6%


そしてメインディッシュは…

メタスラの剣:攻撃力98!

うらやましい!!!
新まーこたん2
写真じゃわからないですが、メタスラの剣はかっこいいです
抜き身の剣はあまり好きじゃないですが、これは別^^b

あとはどうしても浮いてしまっている皮のてぶくろを激安の無法者のうでわにドレスアップするのみw
ドレスアップクエも手伝ったのでとりあえず明日完成する予定です!

私からみても新しい獲物の切れ味を試してみたそうだったので迷宮へ。
両手剣じゃないの?とおもえる攻撃力でした。
新まーこたん1
こういう楽しみがあるのっていいですよね。
もう完全に忘れてました…

装備品を一新するのは本当に楽しい!ウィンドウショッピングもあっという間に時間が過ぎます。

金策ちょっとがんばってみようかな?
と思ってしまった日曜日でした^^



それでは今回はこれまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「やはりモチベーションアップは装備ですね。」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

本当に記事にしていただけるとは思っていませんでしたw
有り難うございます!

今回はソサリが出なかった訳ですが、本当に楽しかったです。

いつでも、お誘い待っています!

p.s.ぶんたさんとくまべぇさんはチームメンバーですね。
色々と分かりにくい部分があったようで申し訳ないです><

  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 23:44

>はや さんへ
いえいえ。こちらとしてはネタの提供と、もしかしたらソサリン+1の夢もあったのでお礼をいうのはコチラですよ^^

チムメンの方に混ざるのはちょっと罪悪感のようなものがあったのですが、、楽しくやれてよかったです。ありがとうございました!

  • 2013⁄04⁄22(Mon)
  • 17:54

武闘家って心頭滅却があるから、耐性って即死あれば、いいのかな?
メイン魔法だったから、色々考えてたけど、武闘家ってハードル低め?
なんか、コイン当たりそうw

  • 2013⁄04⁄22(Mon)
  • 18:13
  • [edit]

くまべぇです!
昨日はバズズご一緒させていただいてありがとうございました。ひやひやしましたが、とってもスリリングでした!
またあそんでください!はやさんと一緒にアストルティアをかけめぐりましょう~~

  • 2013⁄04⁄22(Mon)
  • 20:41

うまいこといったよ!
君がこいつを気に入ってくれるといいな!

守備力+1がついた!

  • 2013⁄04⁄22(Mon)
  • 23:05

>オータム さんへ
滅却はたしかに便利だけど、その時間あれば攻撃に使って欲しいのが僧侶ゴコロです^^
即死はまぁ、ムリに揃える必要ないかなぁというのが私の意見ですが、どうなんでしょうね。僧侶はほぼ必須とだけ言っておきたいw

>くまべぇ さんへ
いやいや、私にお礼言うのはヘンですよw
なにはともあれ討伐おめでとですね!
ああいうボスって戦ってみて初めて強さがわかるので、異様にハードル高く感じてしまうものですw

またなにか機会あればよろしくですぞ!

>ミドリ さんへ
アイツな…。ほんと使えない子だよね。装備は可愛いのにさ。
ミドリさんは強欲オーラでてないから成功しそうだけどねぇ…なんでかなw

ねこひげの恨みは忘れない。ゼッタイに忘れない…

  • 2013⁄04⁄23(Tue)
  • 00:37

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/56-f6ffc18e

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
