RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄23(Tue)
  • 00:29

ムチと扇はロマンに溢れる

こんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

今回も花壇は無事に収穫できました!
咲いた花グレーリリィ10、ブラックリリィ5
お世話の記録ソラリオさん、スプリングさん、まーこたんさん、めりいさん、シオンさん、さくらアスカさん、ミドリさん、ヒビキさん、もぐもぐらさん、クロエさん、はやさん、クロケットさん、シュンカさん の13名

毎回ありがとうございます!!


では今回もいってみましょうか!



今回のお題はタイトルどおり!
ドラクエ10におけるロマン武器のうち2つを制覇したトウカ。

しかしそれで地雷キャラになったのでは?という疑問もあるかもしれません…

断言しましょう!
ロマン武器はロマンで終わらないっ
愛のムチ


スキルの使い時、使うための下ごしらえさえ出来てればどちらの武器もかなりの殲滅力をもちます。

そしてその殲滅力とともに、補助的な役割もかねているのです。
ムチは各種状態異常(しびれ、こんらん、幻惑)
私の中の鞭使いといえば…
鞍馬
この人ですね。強かったでしょ?

扇はすべてのモンスターに有効な魅了を筆頭に、幻惑効果も。
扇といえばやはりコレ
ジュリ扇
ジュリ扇です。凄かったらしいですよ?
今でも通販で売ってるってちょっとビックリしました。

今回は扇のご紹介!

はなふぶきは前方に幻惑効果!しかもMP2!!
範囲攻撃にはアゲハ乱舞とその強化版のおうぎの舞の2つ。
水系の敵に特攻アリ!
そしてなによりも装備することによって魅了率が+5%上乗せ!!!

最後の部分にすべてが込められていますね。
魅了の強さはこの人のことを知っていればわかるはず・・・
蛇姫
強いでしょ?なんたって七武海だからね!

ってことでトウカは戦場で踊りまくりました。
ソーレソーレーー♪
扇1
扇2
扇3
扇4
扇5
ダメだ…

画像じゃ踊る様はまったく伝わらない…


バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄


気になる人はぜひ扇にスキル振ってみよう^^
きっとこれまでと違った世界が両手を広げて待っています^^




あと最後に…
本日はフレのニコさんのブログ1ヶ月記念だそうです^^

イベントもあったのですが、写真撮り忘れ&余裕なしでして…
ただそのイベントでの一等賞の賞品が!

ニコさんにイラスト化される権

です

ぜひ見ていただきたいです。
ものすごいキュートなイラストです!こんなブログをご覧の方々なので、当然見たことはあるとおもいますが…

一応コチラにリンクを^^
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス

私としてもいつかイラスト化されるのを夢見ている状態。
そしてツイッターのプロフィール画像に使いたい!!

絵心のないトウカとしては、他の方に頼るしかない的な?
なんとしてもここの賞品は頂きたかったのですが残念でした;;

なにはともあれ!
ニコさん、ブログ開設1ヶ月本当におめでとうございます^^


それでは今回はこれまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「扇は敵が1体のときどうすればwww」


スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ブタフレ書きました。
暇なときに見といてくださいw

ロマン武器いいよねー。
なんか、極めた感があるよね。
パッシブ取りきれてないから、俺には無理だけど。
爆裂僧侶が珍しかった時代がなつかしいw

  • 2013⁄04⁄23(Tue)
  • 09:21
  • [edit]

1枚目の写真のとーかさんが、すごく生き生きしてるように見えたw
扇はスキルは振ったことないけど、遊びで装備して戦ってみたら、戦闘中の扇をふりふりしてる姿が妙に色っぽかったよw

  • 2013⁄04⁄23(Tue)
  • 10:43

タンスの中に1度しか装備してない扇と装備してないムチが放り込んであります。
いやーロマン武器いいよね。好きよ好き!
くらまキター!ちょっとアガったw

  • 2013⁄04⁄23(Tue)
  • 11:00

ロマン武器いいですよねー
実際に使ったことは無いのですが、
ムチの双竜打ちとかは強そうなイメージがあります。

格闘スキルをロマン武器(?)としていた時代が懐かしい、、、
いや、今でも格闘を極めようと思ってますけどねw

  • 2013⁄04⁄23(Tue)
  • 23:07

扇いいよねー
一時期スキル振ってたわ( ´ ▽ ` )
リセットしたけど!(キリッ

ただひとつ言いたい。
七武会じゃなくて七武海ですからぁ!
オートンさんワンピースにはちとうるさいです、ハイ。

  • 2013⁄04⁄24(Wed)
  • 00:32

>オータム さんへ
ブタフレ見てきましたwちなみに私のSも演じてるだけですよ?
パッシブ大事ですな。でもどの浪漫スキルもパッシブは犠牲になりますw乗り込めぇぇぇ!

>ミドリ さんへ
ムチはなかなかいいよw私はもともと格闘一本だったから範囲武器には憧れあたったんだよね。。。。

扇のスキルは派手だよ!みたことあるかもだけど、見たことなかったら是非みてほしい^^

>ここてぃす さんへ
タンスの中のものを引っ張り出そう!
それ、今すぐ!ナゥ!!
ムチならローズウィップあるし、きっとたのしい!

あ、それとツイッターでの豆知識系超役に立ってます!ありがとう^^

>はや さんへ
ツメなんかと比べるとどれも威力は大したことないですが、やってて楽しさを感じるのも重要かなぁと思います。

格闘も昔はロマンスキルでしたが、今はガチ!私はドラクエ10のサービス開始から爆裂僧侶でした。嬉しいやら悲しいやら複雑な心境ですw

>オートン さんへ
おっと、ご指摘ありがとう。修正しときます!

今のアフロで扇はちょっとアレなのでカンベンですね。
ドナルドでしっくりくる武器がまったく思い浮かばない!
なんかないかな???

  • 2013⁄04⁄24(Wed)
  • 03:03

たしかに扇は興味あるなー。
迷宮で組んだ人がSHTでアゲハ乱舞してたけど、やたら強かった記憶ある!
やってみたいなーw

  • 2013⁄04⁄24(Wed)
  • 07:23

ドナルドンは「ベストスマイル」一択でしょーw
それ以外ありえないw
ドレスアップコンテストはじまりますね。
期待してますw

  • 2013⁄04⁄24(Wed)
  • 08:29
  • [edit]

>あみ さんへ
確かにつよいで~。SHT時のアゲハはモンスターによるけど800とか一気に叩きだせるからね!ただ、周りの人がこちらにあわせて敵のHPを上手く削ってくれるかが問題w下手すると全員怒らせるだけになっちゃうというね^^;

武器を新調したら私の扇と今度いってみようw

>オータム さんへ
そうだよねえ。アレしかないかぁ…。
私としてはドナルドンはコロシアムバーガーを常に持ち歩くべきだとおもうw

オータムさんのようにね^^

  • 2013⁄04⁄24(Wed)
  • 11:59

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/57-7d3c6c0a

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
