RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 15:11

僧侶に必要なのは??

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


身内内ではありますが、浪漫倶楽部(仮)様々なご意見ありがとうございます。

やはりもっと告知とかしたほうがいいのかな?でもランキングに参加してる時点で告知は十分な気もするし…

うーん。とりあえず公式の提案広場に入れておこう。それくらいならいいはず・・・。
というわけで、まだまだ募集中ですよ。ロマン武器にすると回復面があまりにおろそかなので、そこもどうにかならないか検討中ですw

現在は前記事にてコメントをいただいた
セツナさん(No005)、さんかくさん(No006)
の2名を浪漫倶楽部へご招待!

PCで見れる方は←のプラグインに名簿を作ったのでわかりやすいかもしれません。PCで見れない方の為に一応コチラも用意しておきますね。

☆浪漫倶楽部メンバー☆
001:トウカ(扇・ムチ)
002:ヨチロー(ブーメ)
003:もぐもぐら(両剣)
004:クロエ(弓)  
005:セツナ(扇)  
006:さんかく(弓) 
(加入者順


となっています。
モロに私の身内オンリー

いつか強ボスとか行ってやりますからっ!
というか私が僧侶やればいつでもいけるメンツだというw




ではでは次のお題にw

今、僧侶の必要とする錬金が二分されています。
これまでガチであった「MP消費しない率」一択だったのが、、、
呪文発動速度」の存在が増してきています。

というのもMPはマホトラの衣である程度補えることもありますが、新しい強ボスのほとんどが「いてつくはどう」をしてこない為に、魔法戦士にそこそこの余裕があるからじゃないかと思います。

私も魔法戦士でぶっつけ本番でやってみたものの、組んだフレさん達が強いのもありますが、ウルベア強とジウギス(&ザイガス)強とギルギッシュ(&オーレン)強に関してはという概念をあまり感じず、むしろ不用意に近づかないことが重要なくらい。

つまり、バイキルトとピオリムを掛けて、あとはそれらが切れないように配慮しつつMPパサー。私としてはむしろ旧強ボスのが忙しいと感じました。

僧侶の側は逆で、複数ボスが相手となるので回復が追いつかずに結局ザオするという状況。あのときホイミではなく、ベホイミなら助かっていた!ということが多々あります。

それを可能にするのが発動速度UPですね。
アニメ版のドラゴンクエストはいくつかありますが、どの作品でも呪文の詠唱はやっています。
「天にあまねく精霊たちよ・・・なんちゃら~」的な。

きっとこれをマッハで唱えているのです。早口言葉ですよ。
なのでこういうものを準備。
発動速度1
これをつかって、、、

いざ!!!

発動速度2



そうすることで前衛の生存率を上げて、結果PTの崩れを防ぐことになりオーブ安定GET(*´ρ`*)ホワワン
となるのでは?

それに加えて新強ボスはオーブの出やすさもかなり上がっているという感覚。今まで(数回ですが)負けなければ連戦したことがありません。

=連戦の必要がない=MP消費はソコまで重要ではない?
という公式に…

そんなわけで機会があれば実践してみようかとおもいます。
いちおう中途半端ではありますが呪文発動速度38%まで揃えましたので、これでかなり変わるはず。

自分が死なず、味方も死なせない安定した僧侶を目指していたのをトウカさん完全に忘れてました。
つまり原点回帰
これで成功すれば・・・・
発動速度
というわけでひっぱりダコ僧侶さんになれる^^
夢が広がります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+

歌いながら町を闊歩するトウカさんの姿が浮かびます。
そう、この人のように^^




天〇マン
この人(?)はとある動画(リアルアンパンマンでわかるかな)で相当かなしい役目を背負っています

あ、ちなみに!
旧ボスに関してはかなりの連戦を強いられることもあるのでMP消費しない率(イッド以外)でもいいかと!

ということで報告をお待ちくだされ!!!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「な、なまむぎなまごめなまま・・・んごっ」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

これは…

今日の強天魔僧侶はトウカさん確定では!?

ヤバイ…ワクワクしてきた(^_^;)

かえるぴょこぽこみぽこぽこ…

  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 15:47

こんにちわ~

浪漫倶楽部の活動が今から楽しみで仕方ありません♪
浪漫武器で強ボスとか素敵ですね~(*´ω`*)

僧侶的に消費率か発動速度かは本当に悩みどころですよね。
強ボスで紙一重で回復が間に合わない時は「ああ~」と
思わず叫んでしまいます(ノД`)・゜・。

そしてトウカさんの画像選択センスに
今日も大爆笑してしまいましたw
さすがです~( *´艸`)
良ければ私のブログにリンクを貼らせていただいても
宜しいでしょうか?(>ω<;)

  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 16:37
  • [edit]

ほうほう、なるほどーー!!
オーレンに行って思ったのが、呪文発動速度ですねえええ。
わたし、しょっぼい12%程度のものを付けてるんだけどw30%くらいは欲しいなぁと思った。
報告待っとります!そして、わたしもオーレンふるぼっこにしてやりたい・・・

  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 18:19

早口言葉が苦手なはやです (・_・;
後衛職はあまりやらないので錬金効果については分からず...

前回の記事の話に飛ぶのですが、
フレンドに弓を使いこなしている魔法戦士の方がいらっしゃるので
ロマン武器として弓を始めてみようと思ったり、、
しかし、スキルを100pt.にすると確約は出来ないので
参加はまたの機会にさせていただきますね。

なにを書いているんだろうか、、、

あ、Twitterフォローさせていただきました〜


  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 18:35

クロケットも戦士で両手剣を極めてどんなに片手剣が魅力的だろうと浮気はしないぞ~ψ(`∇´)ψ

  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 18:39

>きゃば さんへ
天魔は毎回僧侶をだしています。。。
禿げそうです^^

前線はできないので仕方ないですけどね。魔法戦士だって息をしていますよ><

>ガーネット さんへ
広場へ出したら早速何名かお声頂きましたよ^^
近いうちにまたやれるとおもうので、今度は画像を撮りながら(余裕あれば)行ってみますw

私のブログはもうそのへんの情報誌なみにご自由にどうぞ状態なのでリンクガンガンしちゃってください!

  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 19:06

>はや さんへ
ツイッターの分はあとで確認させていただきます!けっこうまとめてフォローをお返ししている状態ですので^^;

弓についてですが、武器によって9レベで止めたりしますが弓に関しては100でしょうね。天使の弓あってこそ。だと私は思いますw大変かもしれませんが、とりあえずの目標としてみてはいかがでしょうか^^

>クロケット さんへ
両手剣ですな!似合う!!
両手剣バトマス待ってますよ???
というか盾のイメージがないw

オガ子親衛隊にも実は入隊させられていますよw

  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 19:26

両手剣100って意外にいないんだね~
まあ100振らなかったら、ゆうかんlv9まで取れるしね。
振らないメリットが大きすぎる

http://papipu2ch.doorblog.jp/lite/archives/26470908.html
てんどん・・・


  • 2013⁄04⁄25(Thu)
  • 19:36

お久しぶりですん♪
だよねー。。詠唱速度。。。
何するにもお金かかるぅ!
こないだの扇の記事読んでからあたしもいろいろやりたくて
スキル見直して見たりもするけど、
頭パーンなりそうなので放置してもーた↓
トウカさん見習ってあたしもがんばらなきゃー(´・ェ・`)

  • 2013⁄04⁄26(Fri)
  • 09:05

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/59-1e7bc9fe

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
