RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄27(Sat)
  • 19:26

Ver.1.4といえば???

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


GW入りましたね。予定は未定なトウカ。
とはいっても2.3日くらいは家を離れると思われます^^

ということでブログだけはこの機会に更新しておきましょう!



今回のお題はこれまたタイトル通りですが・・・

次回の大型アップデート
Ver.1.4
について。

まだほとんど公式に発表はされてませんが、一部だけ。
本当に一部だけメディアで公開されているものがあります。

それがコチラ
ドルボード1
ドルボードと記事にはありますね。

コイツをどうやって手に入れるのかは全く謎。
クエで手に入るのはおそらく当然だと思いますが、はたしてクエだけで済むのか。

ちまたではウン十万ださないと…とかいう話も。。。。

とはいえ乗り物はありがたいですね。移動手段が徒歩だけというのは中々厳しい。
特に足の速いモンスターでは逃げても逃げ切れないこともあります。

あとはデザインの問題。

私の中でドラクエワールド=鳥山明ワールドな印象。

鳥山作品の乗り物といったら、想像力の乏しいトウカにはこんなものしか思い浮かばない。

フ〇ーザ
拡大シテネ

懐かしいでしょう?強かったですね。フ〇ーザ様。
〇リーザ
(このポーズは賢者の50レベでもらえる立ちポーズに似てますね)
あの方が乗っている乗り物くらいです。

期待していたのに実際はこんなの
ドルボード2
微妙。。。

ださい。。。。

なんか遅そう。。。。。

というか本当にダサイ
なんだろう、どっかでみたことあるヨ?






エクササイズ
東京ダイナマイトのネタ好きでした。
最近まったく見ませんが・・・・。

あとはシステム的にもちょいちょいイジられるみたいですね。
戦闘中の武器持ち替えにターンかからない とか?
シオンさんが言ってました!

ま!そのうちくる公式情報を待ちましょうww

さてさて、トウカは最近本当に放置プレイが多いです。
その時間あるならマラソンでもすればいいのに、、、、ね。

でも新しい強ボスも行ったりしてるんですよ?
ほらほら!
トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ1
トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ2
ジギウス(&ザイガス)強とオーレン(&水竜ギルギッシュ)ね。

それに強天魔だって、物理PTで撃破してたりします!!!
アーク、トウカ、りの、クロケット
アークさん、りのさん、その節はお世話になりました^^
またお願いします!!


あとは迷宮にもぐりこんだりして。。。
トルネコ2回目1
トルネコ2回目2
シオンちゃんはその場でクエを完了させて、ちゃっかりともらったはねぼうし
「いいな、これ」
といって早速装着w

デザインはクエでもらえるアタマ装備としてはトップクラス!
でも使い道がないという存在^^b

私は金欠なので はぐメタコイン を買いました^^

このときは落ちる前に迷宮いこっか的なノリで1回いっただけでした。
ちゃんと出るんですね。安心しました!




最後に、定時報告的なことをw

先日発足した浪漫倶楽部(仮)
公式の提案広場に載せたところ、数名が加入や、迷宮に行ってみたいとのことで
このGW中にインしている人をみてPTを編成し

迷宮ロマン’s

というプチイベントでやってみたいと思います。
装備していいのは私の定めたロマン武器のみ!
スキルは100じゃなくてもOK!
ボス戦のみ持ち替え許可!

というキマリの中でやります。
お声を掛けますので、部員の皆様はそのつど私の自宅

オルフェア トゥーンタウン地区1665丁目2番地
までお集まりください。

私の家で常に待機とかはご勘弁ください、、、
なにぶん何もない家なので、声がかかったらでお願いいたします!!!


それでは今回はここまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「ごーるでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ!!!」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

移動速度どれくらい変わるんやろね~。
速度早すぎて敵にぶつかりやすいとかあるんかなw
まさか敵にぶつからない使用!?
とりあえずGがありません♪
だから買ってね♪

  • 2013⁄04⁄27(Sat)
  • 20:05

>あみ さんへ
こっちもないよ!
もう装備につぎ込んだ!溜め込んだオーブもないw
金策は苦手だし、どうしようかなぁとホンキで困ってる!

あみさんお金もちやろ?知ってんで?ほら出しなさい^^

  • 2013⁄04⁄27(Sat)
  • 20:11

乗り物ついに来ましたねー
それにしても…もう少しデザイン的に何とかならなかったのでしょうかね(-_-)

燃料にドワッチャッカオイルが使われるだろうと予測されて
バザーで急激に値が上がってるようですよー。
こういうものの転売で儲けている人がいるんでしょうね、羨ましぃ

武器の持ち替えについてはあくまで噂の域を出ないことなので、あまり告知されてもその…少し困ります(^_^;)

  • 2013⁄04⁄28(Sun)
  • 10:20

>シオン さんへ
オイルの件はハズレのようですね。
まさかのG接収とは想像のナナメウエでしたw

武器の持ち替えは正解のようですぞ?お陰でロマン装備の扇もガチになりそうでどうしようかと考え中><

  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 00:41

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/60-01409189

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
