RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄27(Sat)
  • 23:00

ムチを…〇〇ました!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


ついにGW
家族サービスする方、イチャコラする方、ドラクエでがんばる方!
いろんな方がいらっしゃるとおもいます。

ぜひ、こういう機会に英気を養って、また来週からがんばっていただきたく思いますw
お仕事の方はリアル優先ということで、大変かもしれませんが頑張ってくださいませ><




さて、まずは花壇の収穫報ですw

咲いた花グレーリリィ5、ブラックリリィ7、ゴールドリリィ1
お世話の記録たくえいさん、もぐもぐらさん、さんかくさん、ソラリオさん、スプリングさん、まーこたんさん、タッパ~さん、ミントさん、クロケットさん、オートンさん、オータムさん、ここてぃすさん、クロエさん、シオンさん、めりいさん、ミドリさん、ナイトさん、あいさん、さくらアスカさん、きゃばっこさん、はやさんの総勢21名の方々です。

本当にたくさんの方々のお陰でレア色も咲いてくれています!
全員にお返ししきれていないという現状で、本当に申し訳ない気持ちもイッパイです><

改めてありがとうございます!!!


気を取り直してドラクエ活動!
浪漫倶楽部(仮)の発足者であるトウカですが・・・



ムチを辞めました…(>o<") 

いやぁ、ホントすみません。

言い訳させていただくと・・・
トウカは実は2ndキャラでして、1stは今やランプの依頼のためだけに盾を作るキャラとなっています。
そんな1stが実は武闘家のツメ使い(元)です。

僧侶のがPTに入れてもらえるし、やりがいあるかも!
とおもって僧侶トウカは誕生したのです。

なので、実はツメにも未練というか、心残りがあったわけです。

でもいつかまたムチにスキルが振れるときがきたら間違いなく復活します。
それまでは扇とツメのハイブリッド武闘家のトウカをよろしくお願いします><

なおムチに100ポイント振った私ですので、アドバイスくらいはできるかと思います。
使えはしませんが、それくらいはやっていきたいとおもいます。

あと戦士とバトマスの残ったSP(スキルポイント)で両手剣も上げています。
非常に中途半端な完成度になりますが、こちらも楽しいので続けようかとおもいます!!!

で、ついに物理攻撃のスペシャリストへの階段を上りだしたトウカ。
当然そうなると攻撃力の向上が急務!

というわけでラッカランへ行き、

パワーベルトを3つメダルと交換し、

いざラスボス疑惑メダル王との癒着疑惑のある

リーネの元へ!
VSリーネ前


そのときの私のメダルの所持数は67枚
3回合成用に3つもらえば当分は、メダル交換はお預け・・・。

でもやらんといかんですよっ

いざ!!!!

結果はーーーーーーーーーーーーー。








VSリーネ後

お?


おおおおおお?


おおおおおおおおおおお!!

パワベル



リーネぇぇぇぇぇぇぇっ!!




やればできる子




私にはこのときのリーネの顔がこう見えました・・・



ほめて伸ばす

ありがとう、、、、
役目は十分に果たしてくれた。

当分はこれで満足できるはず。

この流れならふくびきもイイコトあるかも?
とおもいやってみると・・・。



ふくびき429
ざっとこんなもんです。
いいよね。

ということで今日の昼はこれだけで切り上げ所用のために外出しましたとさ!


続きはその所用での記事になりますので、見る必要のない方はすっ飛ばしてくださいw


それでは今回はここまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「ツメへの転身は本当に苦渋の決断でした。」

では、リアルトウカ編はたたみます。
   
  
 
 
 
 
 
ブロガートウカは大分県民である。
そしてかなりの非県民性
(特産物のシイタケが嫌い。トトロにでてくる地名と同じ名前の場所をしらないどころか、トトロすらみたことがないなど)

そのため隣県の福岡にはそれなりにいくことがあり、

今日もフラフラと福岡の甘木という地へ。

ここにはキリン
キリンのビール工場があります。

トウカはビール嫌いです

苦いというのもありますが、
なによりも新入社員当時、昔上司に無理やり飲まされたり、
飲み会で異物を混入させられたものを飲まされたり
(お酒の入る場ってイヤですよね。。。)

と追い討ちを掛ける出来事もあったからです。


基本、こういった工場は見学ツアーをすると最後に試飲会があります。

大分近隣には、大分日田のサッポロの工場。
そしてコチラのキリンの福岡工場があります。
(両方行きました)

まぁ、私としては終止どうでもいい話が続くのですが…

あ、ちなみにここの試飲会では
一番搾り
一番スタウト
3杯飲めます。
私飲んでませんよ???

一番搾りゼリーチョコ
それでも来たのはここでしかないコレを手に入れる必要があったからです。



一番搾りビールゼリーチョコレート
スイートチョコに「キリン一番搾り生ビール」のゼリーを詰めました。
一番搾り生ビールの缶をイメージした個包装となっており、お土産に最適です。
アルコール度数:1%未満
※夏期取扱中止期間あり



まぁ、これも私が食べるワケではないのですけどねヽ( ゚ 3゚)ノ

で、来る時は高速道路を使ったのですが、帰りは一般道。
大分にはないコンビニ(ministop)にも寄りたかったのでね^^

抹茶のアイスクレープ美味しかったです。
あまおうのソフトクリームも美味しかったです。

途中の道の駅的な施設にもよりました。
そこのジェラート屋さんはけっこう珍しいメニューが・・・・

白ゴマ、アスパラ、トマト
右から

白ゴマ

アスパラ

トマト


ジェラートってのはアイスと違って、乳成分が少ないとかで
どっちかというと氷菓

でもしっかりとそれぞれの素材の味がしました。
トマトは凍らせたトマトの解けかけをかじったようなかんじ^^

大分市内に着くとそのまま居酒屋へダイブして、ご帰宅!

GW一発目のフラリ旅でしたw

ではでは今回はこれまで!
お粗末!!!

それでは今回はここまで!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今日のひとこと
「一番搾りゼリーチョコのアルコールは1%だそうです」
スポンサーサイト
category
浪漫倶楽部
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

トウカさんもう前衛でも後衛でもなんでもできるやん!!
うらやましいわ〜
しかもビールとかアイスとかいいな〜…
ってリア充か!!∑(゚Д゚)
なんていうかなにかしらトウカさんに自慢したいけど…
できることない囧rz

  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 05:18

魔法パッシブ削ればムチとれますよ、っと。
まぁ、スキル振り難しいですよね。
最近はサブの育成に励んでいるので、メインは
日課くらいしかやってませんが時間が合えば
扇で迷宮行きましょう(*^^*)

  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 09:20

きゃばは扇止めました。
いやー、花吹雪使ってみたかっただけという…

ベルト合成上手くいったみたいで♪
きゃばは2回で止めたままw
リーネ怖くて3回目やる勇気ないw

ビールうまそw キリンビールが好きです。

  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 11:08

>クロケット さんへ
私はたまぁに食べ物系をツイッターに流したり、ブログに載せたりするんですよw
美味しいものは大好きです^^

クロケットさんの自慢?オガ子であることだけでも十分うらやまですがなっ><

>セツナ さん
魔法使いのパッシブはMPを10とはいえ削る必要もあり、なおかつ、盾も若干とっているので不可能ですねぇ。いちおう賢者もサブのポジションなので、攻魔も必須です!

私の武闘家はあくまで娯楽の範疇ですよwあくまで後衛メインw

>きゃばっこ さんへ
楽しい、楽しい扇ストが減った><
私の武闘家使用可能はリーネさんには歓迎されたようです。
思い切ってよかったですわ;;

私は写真みてもまったく美味しそうに見えないというw

  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 12:35

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/61-31bfa73a

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
