RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 13:02

(武闘家)トウカ、大地に立つ

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


夜から雨がどしゃ降りです。
なので今日は引きこもります^^
(なに食べよう・・・)

GW中だけですが
私の敬愛するプレイヤーの一人である
あおにゃんさんスタイルでブログ書いてみようかと
思います。

単発記事をなにかネタあれば連射していくカンジですw

では参りましょうかw

この間、ミドリさんに誘われて一緒に遊びました。

3Pの一人であるプラン氏が面白い格好をしている
という情報があったのでお宅訪問w

不在だったのですが、しばらく待っていると・・・

空から降ってきた!

が、即逃げるように去っていった(´・ω・`) ショボーン
というか普通の装備でした。
ちゃんとガチ装備で狩りやってるんだなぁとちょっと安心w


次の瞬間何かがまた振ってきた@@;

プラ太
の〇太・・・?

まさかのコスプレですw
この格好で格闘スキルのムーンサルトするのが
今のマイブームだそうです。。。。w

軽く話しをして撤収!
あいかわらずブログ
へんじがないただのしかばねになるブログ
も普段の行動も面白い方です。


夜中にフレのクロケットさんとひいらぎさん。
そして先日私の所属するチーム「ポンDEリング」へ加入したシオンさん。
強ボスめぐりです。

私はツメ武闘家で行かせてもらえるようで、これまで後衛で見てきたことを
実戦するチャンスをいただけました!

私が僧侶で見てきたなかで、武闘家のひっさつタイミング祈りか、天使が
切れそうな(アイコン点滅)時
がベストだなぁと感じていたので実践^^

どうやら当然ではあるけども、多少はやりやすくなっているようですた。

即使用でもいいかとも思えますが、やはり戦略的なことを考えながらやるのは
楽しいですね。

残念ながらそれなりに一生懸命だったので、画像はなし!

蜘蛛とイッドを終えて、次に向かったのは・・・
猫!!







neko.jpg

うーん。最近画像のUPミスが多いですね。

反省しよう。
こちらがホンモノ (´・ω・`)

トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ1
トウカとひいらぎさんは僧侶にて!
武闘家の二人の背後から支援やら、回復やらを飛ばします。


トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ2
僧侶2枚だとすごく安定します。
とはいってもそれは前衛二人が役割をきちんとこなして
くれているからこそ^^


トウカ、シオン、クロケット、ひいらぎ3

そこそこ余力もありながらの勝利
全滅はありませんでした。
写真を撮っていることからもお分かりかもしれませんが、、、
余裕です(`・ω・´)キリッ

オーブは2回目の勝利でしっかりとゲット^^b
さすがにここでは早口言葉(呪文発動速度)の装備が役に立ちました!

強敵は楽しいです。
圧倒的に勝てない相手だと凹みますが、
負けても

どうにかすれば勝てそう

と思える相手はいいですね^^

では今回は単発なのでこれにて~

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカがんばりますよ!

banner.gif

今回のひとこと
「僧侶はやっぱりたのしいですわw」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

僧侶は辞めないでくださいね。
コインボスに誘えなくなりますw
強ボスは、金策にもレベル上げにもならないので、封印してます。
楽しくてハマッてる人が回りにいますが、1.4を考えると、色々底上げをしとかないと。
プレイ時間の短さはどうにもならんからなー。
そんな俺も900時間over!
時間の割には頑張ってる方だと思ってますw

  • 2013⁄04⁄30(Tue)
  • 13:28
  • [edit]

猫に僧侶2体制で行ったことないなー。
僧侶1で行って結構全滅してまうw
でもバイキ欲しいしなー。
うーん・・・。
でも今度試してみたいなー♪

  • 2013⁄05⁄01(Wed)
  • 06:59

のびたのやつは、あまりにもおかしかったから写真撮るの忘れてたよw
新しい強ボスは私一度も行ったことないんだ。
あの時行きたかったなぁ・・・
それにしても、毎回思うんだけど、よくいろんな画像拾って持って来れるよねw

  • 2013⁄05⁄01(Wed)
  • 11:57

強ボスお疲れ様〜
トウカさん!!
残るはプスゴン!!
今度いこψ(`∇´)ψ

  • 2013⁄05⁄01(Wed)
  • 15:09

強ボスおつかれでしたー
それにしてもネコの画像(人のとモンスターの)を見比べてみると、ポーズとかがほぼ一致してますよねw
まさかリべリオの元ネタはこれだったのでは…w
新ボス難しいけどまた行こうねー♪

  • 2013⁄05⁄01(Wed)
  • 19:28

えへ・・・えへ・・・今度遊んでね・・・

  • 2013⁄05⁄01(Wed)
  • 20:15

>オータム さんへ
僧侶は当然メインですよw
武闘家はあくまで私の趣味でございます^^

コインボス…ゴクリ

>あみ さんへ
かなり余裕だったけど、やっぱ前衛さんは聖水を数個使わないといけないっぽい。
でも全滅すればそれ以上に使うことになるかもだし、安定なら僧侶2枚だね。
今度いってみようw

>ミドリ さんへ
私のブログは基本的に書くことがもうほとんど決まってて、考えてる中で勝手にまちがった画像が出る不思議な脳みそなんですw

プランさんやっぱ楽しいね。サービス精神の塊みたいw

>クロケット さんへ
プスゴンかぁ。天魔よりはラクなのかな?
私は戦闘準備完了してるよ!常にっ^^
今のところ勝てるイメージがないけどね><

>シオン さんへ
ひろしのことかぁぁぁっ!
なにかしらイメージ元はあるだろうね^^;
アイツとはおもえないけども・・・。

新ボス?まかせろぉ^^b>

>プラン さんへ
おわわ!まさかこんな辺鄙なところに!
あざっす^^

プランさんのブログも毎回拝見してますwやっぱりセンスがいいなぁと毎回関心してますw
ぜひ今度ご一緒しましょう!相当にエネルギーを持っていかれるという噂もありますけど(ぁ

  • 2013⁄05⁄01(Wed)
  • 23:03

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/62-72263e6f

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
