RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 00:00

Ver.1.4情報公開!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ

GWも終わりましたね。
長いようで短い、短いようで長い連休ですた(-ω-)/

ということで次なる一大イベントといえば

Ver.14のアップデート

ということになるでしょうか??

今回はファミ通LIVEを見ようと思ったら満員でPCからは見れなかったです。
なのでiPHONEから見ましたw

んではざっとカキコしちゃいますよ!


1.4「時の王者の戦い」

☆新章「神話篇」始動
UPD15.jpg

☆ドルボード実装
 (30レベ~のクエスト)
UPD11.jpg

☆チームクエスト、チームレベル、チームユニフォーム
 (チームレベル5~)
UPD12.jpg

☆レンタル衣装
 (チケット仕様、G払い)
UPD14.jpg

☆思い出映写機
 (家具屋にて販売)

☆新ボス(コインボス???)
 (ドラゴンガイア、トロルバッコス)

☆レベル開放65⇒70、職人35⇒40

☆転生モンスター追加
 (どくろあらい 他は不明)

☆PT同盟
 (2PTで一体のボスと戦うシステム。実装は1.4中のいつか)

☆依頼書クエスト
(モンスターが落とす。他の人の書もOK)
UPD13.jpg

☆借り物クエスト(ふくびきけんのやつ)
 (ジュレのNPCがセット装備、グレンのNPCがしぐさ)
UOD1-2.jpg
UPD1-1.jpg


☆よく使うセリフがチームチャットやフレンドチャットで使える
UPD2.jpg

☆絵葉書
 (写真の上に文面を書ける)
UPD3.jpg

☆文字変換に単語登録が使用できる
UPD4.jpg

☆チャットルーム実装
 (フレンドから招待)
UPD5.jpg

☆ログイン通知設定の強化
 (ログイン前に設定の切り替え可能。常にログアウトもできる)
UPD6-2.jpg
UPD6-1.jpg

☆日替わり討伐クエスト強化
 (討伐ポイントで経験値orゴールドでの受け取り。条件付で仲間と同じクエスト可能)
UPD7.jpg

☆「お招きのつばさ」実装
 (自分の家へ直接移動できるアイテム。家主だけが購入でき、取引可能)
UPD8.jpg

☆錬金依頼可能に
 (装備済みの装備品を取引にて依頼可能に。裁縫装備、報酬などは錬金者が設定する)
UPD10.jpg

☆特訓ポイント追加
 (500スタンプでもう1ポイント。バトル回数ではなく、匹数カウントで。対象モンスターはターゲットと表示される)
UPD9.jpg


以上でーす。

がぶ飲み機能と、装備の持ち替え機能については今回言及なかったような…
あるよね???

みんなめっちゃ期待しとりますけん!

速報で出したつもりですが…
大きいアップデートはこんくらいですかね?

細かいアプデに関しては私としてはかなりツボなのでお知らせしたいのですがwww

一つだけ!
一つだけ発表させてもらいますねw

僧侶のしんこうスキルを上げていくともらえる称号「高司祭
これを今の状態で50音順にならべると…

本来カ行に並ぶところですが、なぜかタ行に並ぶそうです。

つまり・・・?
「こうしさい」」ではなく


「たかしまつり」!!??

ということになるのです。
誰?高司(たかし)ってw

だれか教えてください!

ということで今回はこれにてw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、たかしの正体があきらかに?!

banner.gif

今回のひとこと
「今回はあまりたぎらない内容でした。残念。」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ニコニコは一般で登録してたけど、見れんからプレミアムになったったw
特訓の変更は助かるね!
これでイーターも更に混むね・・・。
たかしまつりはよかったなーw
んー、とりあえず16日休みたい!

  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 07:23

たかしって誰?w
何か今回のアップデートって、いろいろありそうで、これだ!って目玉がない気がするのは気のせいかなw

  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 10:42

これかーーー!ツイッターでやたらみんな「たかしまつり」って言ってて!!
たかしって誰?w

なんか、過去最大のVUって言ってたけど、そんな感じがしないのは私だけかな?

  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 12:01

>あみ さんへ
わざわざプレミアムに…
私は前からだからいいとして、もったいないw

ってかイーターってターゲットだっけ?グールはかなり美味しそうだとおもったw

>ミドリ さんへ
やはり私と同じ感覚だねぇ。アプデきたら便利にはなりそうな感じはするけど、ドラクエしたい!っていう気持ちになるものがない。
私としてはそろそろマンネリ化してきて、ドラクエ離れしていくプレイヤーを捕まえる策を出すべきだと思うなぁ。

>ここてぃす さんへ
「たかし」ってだれだろねwww

改変の数ならトップクラスかもしれないね~。前までは新職っていうハッキリした目的あったけど、今後はこんなカンジかな?ミドリさんへの返信でも書いたけど、DQX1周年を待たずして、休止プレイヤーが続出かもしれないと思ってる今日この頃・・・。

  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 12:16

あまりたぎりませんね、今回はw

前回は、バトマスになれば素手で二回攻撃が出来るのではないかと思い、勝手に熱くなってたりもしましたが...

新ストーリーに期待!
ジョジョにも期、いやなんでもない

  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 13:46

こんにちわ~

いよいよ次のバージョンアップが間近に迫りましたね~。
GW中にレベ上げ頑張って浪漫武器部に入りたかったのですが
色々あってレベル上げ進まずでした(ノД`)・゜・。

レベ上げ遅いのでまだまだ無理そうですが、
いつか育った時にはぜひ入部させて下さいm(_ _)m

  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 15:39
  • [edit]

新章にチーム機能、楽しみですよ♪
新職ないのも、ライトには嬉しいですw
差が少しでも詰まるからね。
個人的には、ヘビーが散財するコンテンツが欲しいなw

  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 17:27
  • [edit]

ふむ….なんか今回はあんまり興味わかないのが多いねぇ。
せいぜいチームクエストと新章くらいかのぉ…。
特訓仕様変更とかヌルくなりすぎで残念ですたい(´・_・`)

  • 2013⁄05⁄10(Fri)
  • 11:58

>はや さんへ
そういえばそのような期待をしてましたねw
残念でござったぁ><

今回のメインは新章ということなので、基本ぼっちプレイヤーにはかなり制限される要素ぽいです。まぁ、私のことですかな^^;

>ガーネット さんへ
色々!?リア充展開なら仕方ないですよ^^

一応、現在の浪漫倶楽部はある程度スキル振ってればOKな感じにしてますので、予定というだけでもぜひぜひ!
まったく活動できてないですけどね…フフフ

>オータム さんへ
ほうほう、これらが楽しみということは羨ましいw
ヘビーが散在するということはそれ以外が全く手が付けられないということになるので難しそうですねぇ。
新しいコインも追加らすぃので…ね?

>オートン さんへ
特訓を必死にやった人ほど、今回の特訓改変は気に入らないかもですね。私はこれを見越してそこまでガチでやってない派ですのでやっとキタか!といったのが本音。
オートンチームはイベントもあって楽しく仲良くだから、チームの追加機能は待ちに待ってたカンジかな^^

  • 2013⁄05⁄11(Sat)
  • 16:34

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/67-70f885e8

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
