RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄12(Sun)
  • 04:30

ドナルドイベント!

こんばんわ!
というかおはようございます!
トウカです(・ω・)ノ


無事にオートンさん、改めドナルドンのイベントは終了いたしました。

開始から30分ほどかかってようやくPT編成が終わり、説明やらなんやらで15分。
実質イベント時間は15分という。。。

脅威の短時間イベントだと思います!!

100人近かったのかな?
ドナイベ1
さすがにWiiUをもってしても参加者を全員とらえることは不可能でした。

私では人数把握できていませんから、きっとご本人が正確な数をガッチリとご自身のブログで発表してくださることと思います^^


内容は前回の記事のリンクにあるように「ほぼかくれんぼ」という印象なのですが、、、、、

実質「公開リンチ気味な追いかけっこ」になっていたようです。


私の予想通りですwww
どれだけ参加者が来ないとおもっていたのでしょうか・・・。

私は参加をせずに傍観者を決め込んでいたのですが、見たことある名前が多かったです。
ドナイベ4
偶然もみじさんが同じような服装だったので、パシャリw
そこへこれまた有名人あらわる!
風桜(ふうおう)さんです。

スっと中間地点に入り、ポーズを決めてくれました^^
ドナイベ3

ブロガーはもちろんですが、そうじゃない方もいます。

イベント好きな方たちなのでしょうね。
主催の知り合いだけではなく、こういったどこで聞きつけたのかイベントが大好きな方々の参加が、ドナルドンには予測できていなかったということでしょうか?

主催としては嬉しい悲鳴だったかと思います。

正味15分という短時間でしたので、私は走り回らずに現地待機。
まぁ正直言えば、ドナルドンのフォローに回る気満々でしたので・・。

結構横から口を出してみたのですが、どうやら一人でやり切るつもりらしかったです。

結果発表も30分以上かかってましたね^^;
無茶しやがってw

ですがどうにかゴールイン!仕事とかの都合で遅れてきた人、終わってから来た人もいたので消化不良の感が否めない。

なのでトウカさん



2次会煽ってやりましたwwww


その結果




風桜さんがこの間主催したイベントの特別版
フォーチュン オートン杯
が行われました。

さすがありとあらゆるイベントに顔を出している風桜さん。
進行にまったくムダがない・・・。

その場にいた経験者運営陣を召集。
さっさと開始しましたw
ドナイベ5
ちなみにまた全員写ってませんww

どれだけ不完全燃焼だったんでしょうか…
こちらも詳しくはおそらくドナルドンが自分のブログで責任もって報告してくれるはず!

そして無事終了して、迷宮へ行ってない人は行ってない人でPTを組み、迷宮へ・・・。
私はリサリサ先生と、風桜さん、よっしーさんとPTに。

ブロガー2人。それもお近づきになりたかった二人です^^

進んでいくと隠し階。
なんとはぐれメタルがw

さすが持ってますね。

さくっと爆裂モードにチェンジして叩きのめしました!
賢者使ってたので、経験値は。。。。ないです(’

迷宮が終わってPT解散!

モチベーションが0に近かった私としては、充電させてもらったカンジでした。
では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけるドナルドイベントがきっとまた!

banner.gif

今回のひとこと
「おつかれさまっしたー」
スポンサーサイト
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

く・・・
ご存じ、起床四時(涙)

  • 2013⁄05⁄12(Sun)
  • 05:19

初コメ失礼します

お疲れ様でした~
ドナルドンさんのイベント楽しかったですね♪
最速のイベントレポートですね!
二次会も行きたかった><
長文失礼しました

  • 2013⁄05⁄12(Sun)
  • 06:48

免許の更新オワター。
いきなりの不参加発言吹いたw
2次会あったんですねー。
俺は一緒にPt組んだ方と自宅訪問やら雑談やらで2時半まで。
6時半起床。眠い!!
非ブロガーさんのみで、楽しかったw

  • 2013⁄05⁄12(Sun)
  • 11:44
  • [edit]

お!引きこもりからの脱出やねw
いつ見ても家やから心配してた・・・w
これからもがんばろな!

  • 2013⁄05⁄13(Mon)
  • 07:14

イベ観戦どうも!
てか、参加してよww
写真撮影も参加してないし、何なんですか?荒らしですか?w

うんでもまぁ、ちょいちょいフォローありがとねw
宣伝もしてくれてすまぬ。
ただほんと…予想外に人多くてですね…あんな人数さばききれるかってんだ!w

  • 2013⁄05⁄13(Mon)
  • 12:58

>ぐてぃ さんへ
いないと思ってたら・・・。
でも仕方ないですよね。起きる時間とかかなりえげつなかったみたいですから^^;
きっとまた破産覚悟でイベントしてくれると思います^^

>ルナライト さんへ
はじめまして^^
私は今回傍観者決め込んでましたが、みなさん楽しんでいたようでなによりですね!
2次会は大成功でした。さすが風桜さんw

もっと長文でもウェルカムです!!

>オータム さんへ
ちゃんと理由があるんですよ、、、見学にはw
初手で名前出されたからすごく言いづらかった!
でも客観的にイベント模様がみれるので後悔なしです^^b

>あみ さんへ
引きこもりは引きこもりでござるw
すること本当にないからね・・・。
1.4でどこまでやることが増えるか、、、に私の今後はかかっています!

>オートン さんへ
あの時点では間違いなくフォローが必要と思ってたんだよね。100人近い参加者のイベントはまちがいなく一人で運営するとグダるからね;;

記念撮影の時は完全に離籍だよ!トウカさんは常にマルチになにかしていますwフレチャの音でようやく意識をDQに戻した次第です・・・。

とにかくお疲れ様。また金策したらイベントするといいよ!

  • 2013⁄05⁄13(Mon)
  • 14:06

イベントお疲れ様でした!
最後の最後で、ハイレベルな迷宮にご一緒できるとは夢にも
思ってませんでした。
有名ブロガさん相手で一般ピープな私は、ただただ緊張でご
ざいましたが、楽しい時間が共有できて嬉しかったですw

ありがとうございました!

  • 2013⁄05⁄14(Tue)
  • 12:37

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/69-ae896063

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
