RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄13(Mon)
  • 15:30

劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』見てきた!

みなさんこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


今日の記事はドラクエはまったく関係ありません
タイトルを見てまったく興味ない方は戻る推奨!!!

STEINS;GATE
SG.jpg

に興味が多少でもある方はそのまま進んでみてください^^

では一応たたみます・・・。


えっと。
まずタイトルどおりの内容です。

劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』

を見てきました。

ずいぶん初期の頃の記事にアニメ版のSTEINS;GATEことシュタゲのススメをカキコしました。
今回はそのアニメ版の続編に当たります。
もちろんアニメ版もきちんと完結していますし、見なくても問題はない作品ではありますが…

ではさっそく個人的感想。

助手可愛い (*´∀`*)ポワワ

SG1.jpg

ゲーム版(当然アニメ版も)では主人公は鳳凰院凶真こと岡部倫太郎

舞台はその彼が苦悩の末、ようやく辿り着いた平和な世界線

世界線というのは平行世界という感覚でもOKです。ただ無数にある世界が同時に進むのではなく、観測者によって進む世界は決まります。
有名な例えが『シュレディンガーの猫』ですね。

この説明は詳しくすると長くなり、かつ難しくなり、そして猫がかわいそうなのでやめときますw
興味ある方はぜひご自分で^^;

で、劇場版ですが、、、(ネタバレ極力抑えますが、、、ご注意を)





その主人公岡部倫太郎がこれまで数多くの世界線を辿ってきた副作用が、今回の事件。

実はこの設定は原作のゲームでも、アニメでも助手こと牧瀬紅莉栖は触れています

そして今回はその副作用によって起こる事件を彼女が・・・。というワケです。

SG4.jpg
科学者としてオカルトなんかは信じない。

そんな彼女の理性と、

大事なものはなんとしても守りたい。

という想い。

さらに岡部倫太郎の願い

助手がどのような結論へ辿り着くのか、

そして事件はどう収束するのか…


私の印象としてはやはり主人公はゆるぎなく岡部倫太郎。

助手はあくまでヒロインだなぁと再認識。

普段ツンツンしている助手の優しさも今回惜しみなく発揮!


大事な人を目の前で何度も失い、そして何度も時間の跳躍を行ってきた

岡部倫太郎の精神力の強さも今回改めて思い知らされました。


ぜひぜひ劇場版を大スクリーンで見ていただきたいです^^
そして数多くのグッズも揃えたい!!
SG2.jpg
このシャツほしいですw

あと毎回毎回、すばらしい作品を見るたびに声優さんてスゲー!
ってなります。

特に主役級の二人は好きな声優さんですので尚更!!
SG3.jpg

おそらくもう続編はムリだとおもいますが、DVDやらBD化したら無限リピートします。

では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、世界線変わります!

banner.gif

今回のひとこと
「EDでウルっときたのはナイショ☆」
スポンサーサイト
category
リアル戦記
genre
映画
theme
映画感想

開始当時から、リアル戦記って何なのか気になっていましたが、
こういうことだったんですねw
シュタゲはこのブログの紹介で、アニメを全話みてみましたが、
あのエンドからどう映画に繋がるのかが気になります。
2時間で完結できるのかということもw

トウカさんに憧れてとかいえませんが、ブログを立ててみました。
こちらのブログへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?


  • 2013⁄05⁄14(Tue)
  • 00:10

>はや さんへ
シュタゲ見てくれたんですね!原作をやりこんだ私から見るとものすごい完成度なんですよ。iphoneとかでもできるので、時間あったらしてみていただきたいです^^

リンクの件ですが、基本無断でどうぞですw
知り合いくらいしか見てくれてないのでwwこちらでもリンクしておきますね~

  • 2013⁄05⁄16(Thu)
  • 02:01

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/70-2cc827ac

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。