RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄14(Tue)
  • 20:30

Ver.1.4詳細キタコレ!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


遂にDQXの公式サイトの広場に次回大型アップデートの詳細が掲載されました。

数的にはかなりのモノになるので、詳しくはサイトの方をご覧頂きたいです。


で、今回は私が今回荒れそうだな!とかこ、こいつぁグレートだぜぇ!とカンジたものをピックアップ!

私なりの考察というか感想を挟みながらご紹介させていただきます^^;
あくまで私なりですから…あまり深く考えないでくださいね(’

ちなみに…ウェディ子がゴーレム衣装をレンタルすると……こんな。
rent.jpg
ちょっとかわいい^^


では参ります。


戦士の能力見直し…ちからの向上と、ひっさつ発生率向上
 これは普通にいい修正だと思います。とはいえどれだけの向上なのか分からないのでなんともいえないですね。

とくぎ効果の修正
 ギガスラ…攻撃範囲が円状に、MPが15⇒12へ
 なぎはらい…攻撃範囲が180度⇒270度へ、ダメージUP
 タイガークロー…ダメージ減少
 おうぎのまい…範囲攻撃⇒4回の複数回攻撃
 かぶと割り…ダメージUP、守備力減少率UP
 ばくれつけん…会心確率減少
 やいばくだき…ダメージUP、攻撃力減少率UP
一部です。が話題になりそうなものだけ・・・。
マイナス修正としてはタイガークローばくれつけんのみ。
たしかにタイガーは強かったです。とはいえ、防御スキルを一つも持たない面もあるので攻撃に突出させても問題はないと思ってました。少なくとも私は・・・。
攻撃特化のバトマスは武器スキルに防御用のものがあったり、もともとガード率がついてたり。
これによりバトマスの上位職?としての立場が向上するのかな?
それにしては今更感がハンパない。

ばくれつけんに関してはどうかんがえても、はぐメタコイン持寄りによるレベリング阻止だとおもいます。
ディレクターコメントにある「武器を使わずに遊ぶ方が効率が良い」期間。というのは格闘スキルの唯一無二の強みだと思います。それ以外にメリットはないのに…。

まぁ、どれだけ弱くなるのか、強くなるのかは明記されていないので、実際やってみないとなんともいえないですね。

●複数回攻撃時に2回目以降の攻撃にも行われていた状態異常付与判定を、1回目のみに変更。
 つまりは、ヘナトス腕輪やルカニ腕輪の効果が乗りにくくなるってことですね。 タイガークローとばくれつけんの弱体化第二弾といったところ。まぁ、たしかに運次第で一気に2段階弱体させることもあったので、やりすぎという意見には賛成。だが、出回った装備品はどうしてくれるのか…

●職業の証が「その他アクセ」から専用のアクセサリー枠に変更。
証
 つまりパワベルとか、竜おまとは別に職業の証が装備可能
 でも装備品が持てる数には限界があります。多い人は12種類です。装備欄・倉庫の圧迫を同時に対策しないとありがたみが半減ですね。

●顔アクセのスライムピアスとほしくずのピアスがグラフィック表示に。
DU2.jpg
 これについては後ほど詳しく・・・。

チャットルームの実装。
 ぼっちプレイヤー(私含む)がより格差を感じる仕様ですね。まぁ、なんでもいいですけど…。

●トルネコに会えた際の買い物が一日1回から会えたら1回に。
 一日で2回も3回も会えるならありがたい。だけど会えないよ?

●魔法の迷宮でモンスターの強さに関わらず、装備品の使い込み度UP
 これはありがたいですね。自分で戦う相手を選べないから困ってました。

●「つよさ」の情報の拡充。
 装備品を詳しく見ることができる。装備品による格差社会がより如実に。

●メギのドレスアップ屋に「転職神官」配置
 ありがたい!ものっそいラクになる!!

顔アクセのドレスアップ可能
DU.jpg
 ありがたい!ものっそいモチベ上がる!!でもお高いんでしょう
 ちなみにコレによって、スライムピアスとほしくずのピアスの表示が生きます。

●カラーリング屋に新色追加
 ミッドナイト、オリーブ、ブラウン、グレーブルー、こがねいろ、さんご、アクアマリン
 お高いんでs(ry

●ふくびき賞品一部変更
 補助券ね。あとは新しいコインボス。当たれば関係アリ^^

●住宅村の家の看板から、その家をルーラ先に記録可能
 シェアしている人には朗報ですね。

●消費アイテムを一度に9個まで使用可能(戦闘時は除く)
 やっときたか!これでいろいろラクになります。

と、私が重要と思ったものは以上です。

ツイッター上でもタイガークローの弱体に関しては結構話題をさらっています。
よほどの変化があるのかこんなものが公式に追加されてました。
宝珠

私が大好きなやりなおしの宝珠です。
めっちゃお世話になってますよ!!!

このくらいの対応をしないとまずいと運営陣が踏んだのかどうかが気になりますね。

では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、頑張ります。おもに運営が!

banner.gif

今回のひとこと
「これが後の第二次タイガー事件である」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

またタイガーが・・・><
まだ希望は持っとくけど、ほかの武器スキルも考えやんとな~。
扇の時代か!?

  • 2013⁄05⁄14(Tue)
  • 20:42

アップまとめ読みやすくて助かりますw
タイガーには今までめっちゃお世話になったからまあ仕方ないかと思います
大剣や魔法使いに専念しよw

  • 2013⁄05⁄14(Tue)
  • 21:06

スライムピアス置いとけば良かった(;_;)
複数回攻撃はアゲハの方にしてほしかった。
虎はどれくらい弱体化か?ですな。

まぁ、旅芸人を楽しみます(^.^)

  • 2013⁄05⁄15(Wed)
  • 10:46

>あみ さんへ
ついにツメの時代が…。
どうなるかは実際にやってみてだね~^^;
今回一気に優遇されたのはブーメラン。棍もなぎ払いがどう影響を及ぼすか要チェックかなw

>クロケット さんへ
私のはまだ分かりにくいよw
でも褒められて伸びる子なので、どんどんヨロシクw

今回のアプデでPT編成のバランスが変わりそうな予感するね。バトマスがツメにとって代わる存在になるのか…
ツメ奮発して買ったのにぃぃぃ::

>セツナ さんへ
ついに扇も単体攻撃可能にw
私もアゲハが多段かなと思ってましたが…まさかね。
多段攻撃ということはSHTなっても初撃しか乗らない点が面倒かな~。
まぁ、扇がロマンじゃなくなるかもしれない。これが問題

  • 2013⁄05⁄16(Thu)
  • 02:09

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/71-5354e94d

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
