RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄17(Fri)
  • 08:00

第二次タイガー事件と扇の嘆き

みなさまおはようございます!
トウカです(・ω・)ノ


VUも完了し、良くも悪くもアストルティアは賑わっています。
あいも変わらずレベル開放対象のモンスターはひたすら狩られ、
話題のドルボードのクエのための討伐モンスターも…。

さて。
最近?ツメを使うことを覚えたトウカですが、今回のVUでかなり
精神的ダメージを受けましたw

みなさんご存知のアレの件です。
前回のブログでもご紹介しましたが…

タイガー
刮目せよっ!!!
タイガー

気になるのはどれほど下がるのか、、、、
微調整なのか、ガッツリなのか・・・。

タイガークローは…
攻撃力に1.5倍×3回攻撃

攻撃力に1.3倍×3回攻撃
になりやした・・・・・。

これまでバイキをもらって
200×3位だったのが

160×3位になっていました (´・ω・`) ショボーン

一回のタイガークローでおよそ100位のダメージの差が・・・
20回つかえば2000、
それが二人だと4000。

当然ボスだとそれ以上使うので実際もっと変化がありますね。
想像以上に弱体をくらっていて涙目でございます;;

そしてもうひとつ。
おうぎ
よく見てねっ!!!!!
おうぎ
扇使いの誰もが望んだ単体用の攻撃。
つかってみると…

(攻撃力×50%)×4回

さみだれうちとか、ばくれつけんと同じ計算式です。

以前のこのスキルの持ち味は範囲内に均等にダメージ(1.2倍)を与える
というもの。

それが範囲内の敵に50%ダメを4回です。

これって…




弱体じゃん!!ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

片手装備の4回攻撃です。
会心も出ません。
範囲攻撃でターゲット選択不可能



ガックリです。
どうやら私のメインで扱う予定の武器は今回で大幅に戦力ダウンです。

会心の出にくくなった ばくれつけん
ナマクラになった タイガークロー
チクチク攻撃になった おうぎのまい

運営がトウカにトドメを刺しに来ている印象でした。




気分を変えて次に活動報告!

この間リベリオ強(ジュレのキークエボスの強いやつ)にチムメンで挑むために
現地へ先行していました。

海岸から船に乗って、着いた猫島。
コチラです。










青い世界1

意味不ですwww



なんスかこの世界は・・・。
私だけじゃないのかな?

こんな世界ですので、障害物はおろか地形すら目視できず…。

遠くに敵とキラキラだけがわかるという状態。
まぁ、リログしたら元に戻りましたとさ^^
みなさまもお気をつけくださいませ!!

あと、ドレスアップ用に白アイパッチがほしくて野良PTで突撃!

ロイヤル&白アイパッチ
ターゲットはコイツ。
しにがみのきし
コヤツはロイヤルバッジをドロップ。

そこそこ強いです。
転生も存在していて、そいつが白アイパッチを落とします。

ま、転生なのでそんなにホイホイでるわけないですね。

欲しいものは手に入らなかったものの、130匹くらい狩って、
ロイヤルバッジ2個頂きましたヽ( ゚ 3゚)ノ


あとチムメンでウルベア強へ突撃してきました。
ツメの弱体のお陰で予想以上に時間をくいました。
当然そのツケは魔法戦士と僧侶にも乗っかります…

でも勝てた!
運の要素も多分にありましたが…
ヨチロー、トウカ、めりい、もぐら
初討伐?なのかな?
おめでたです^^w


では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、扇もツメも頑張ります!

banner.gif

今回のひとこと
「進退を考える時がきたかもしれない…」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

爪はまぁ、まだ現役だと思いますよ。

扇は、ボケ→扇の舞のコンボが残念なことになっとった(;_;)
あれって攻撃範囲(距離?)かわってないですよね?

慣れるまで大変だ(-.-)y-~

  • 2013⁄05⁄17(Fri)
  • 10:01

DQを始めた時から爪命だったきゃばは、とても悲しかったです!
でも、元々強すぎたと思うようにしてす(^^)

その内これが当たり前になるんだろな

扇は少ししかやらなかったから、よくわかんないけど(´д`)

  • 2013⁄05⁄17(Fri)
  • 10:48

こんにちわ~

最近やっとの思いで『ばくれつ』をゲットして、
唯一使えていた前衛職の『タイガー』が弱体化したので
今回の修正はちょっと凹みました~(;△;)

強魔神兵、撃破おめでとうございます♪

  • 2013⁄05⁄17(Fri)
  • 11:28
  • [edit]

非常に細かいのですが、一応w
(1.3×3)÷(1.5×3)=0.866666666
なので、約13.3%の弱体化です。
まぁ、1.3÷1.5って事です。
守備力しだいでは、更なる弱体?
その辺はヘビーが検証するでしょうw
ライトユーザーとしては、唯一の前衛装備で厳しいのですが、許容範囲かな?
本職の魔法に戻るか~♪

  • 2013⁄05⁄17(Fri)
  • 16:22
  • [edit]

爆裂は自分で使ってみて死亡確認してたけど、扇も死んでたか…。
旅は扇にしようと思ってたのに、これでまた棍の登場か…もう飽きたよ棍(´・_・`)

  • 2013⁄05⁄17(Fri)
  • 22:09

ダメージの事は感覚派の自分にはわかりまてん!
前までのダメージを覚えてないので、弱くなったかどうかわからん♪
とりま、ロイヤルおめでとい!

  • 2013⁄05⁄18(Sat)
  • 07:05

VU前に爪を捨ててばくれつに振ってたんだけど、これだとどっちでいこうか迷うね。

  • 2013⁄05⁄18(Sat)
  • 21:50

タイガー弱体・・・
いままで棒立ちタイガーで何とかなってる感があったのでこうなったのかもしれませんね。
まあ、鍛えようによっては強い場合もあるみたいです。

後衛職はあまりやったことがないので分かりませんが
プレイヤースキルが問われてるのかもですね・・・。

絶対8人ptで状況判断とか難しいからw

  • 2013⁄05⁄18(Sat)
  • 21:54

>セツナ さんへ
扇はガッカリですね。なんとなく舞の範囲も狭まっているような気がする…。
ツメはかなりギリギリまで下げられたと思います。
扇もツメもかなりお金かけたので残念この上ないです;;

>きゃば さんへ
強過ぎたものが普通になったとおもえば、、、まぁ納得できなくはないような気がしなくもないようなあるような…

扇はかぎりなく最悪な事態になってるかも(’

>ガーネット さんへ
ガーネットさんにもアプデのダメージが…
確かに爆裂覚えて、ツメも使ってた方からみるとこれ以上ないダメージですねぇ。
特に爆裂はひどいことに…。格闘も終わりなのかな;;

>オータム さんへ
具体的な数字みると絶望が!傷口が広がるよ!!
この弱体は狩り効率にも影響でますな。って、ツメと格闘と扇の弱体って武闘家をピンポイントじゃないか><

>オートン さんへ
爆裂死んでますな・・・。扇も呼吸は聞こえない。
しかし魔法の弱体はないなぁ。強化もないけど、、、ソッチ系のバランスはどうなってるのやら・・・。

>あみ さんへ
感覚!でも蜘蛛とかの討伐時間見ればわかるよ。あとウルベアとかやってると僧侶的にキツイ!
とりまロイヤルありがとん。今のところ必要とおもうことがないわけだが…今後いるのかな?

  • 2013⁄05⁄18(Sat)
  • 21:55

扇生きてますよ。
おうぎのまいは強化と認識しています。
ためる弐に頼る必要がなくなって、スパスタに単体攻撃技でましたから。(複数はアゲハで我慢)
重要なのは必殺の扇の登場ですね。
まだまだ扇は使っていけますよ~

  • 2013⁄05⁄19(Sun)
  • 04:12

>ミドリ さんへ
爆裂もツメも捨てるほど弱体はしてないけど、かといって爆裂はメイン張れるほどとは思えないかなぁ^^;
今回のアプデで高レベルは武器使うのを強要されてると私は認識しとりますです、ハイ。

>はや さんへ
プレイヤースキル、、、まぁ確かにそこまでないけども。タイガー弱体によって引き起こされる討伐時間の延長=MPカツカツはどうにもならんです。

シュタゲ劇場版DVD&BD化が待ち遠しいです。

>ゆきひで さんへ
なるほどなるほど。
私はスパスタでは双竜使ってたから、やっぱり比べちゃいますねぇ。あとは棍のなぎ払いと比べてしまうのもありますかね。消費MP2であの範囲とあの攻撃力。アゲハの燃費の悪さが目立ってしまっているかなぁと。

ネガティブトウカさんで、サーセン><

  • 2013⁄05⁄19(Sun)
  • 14:06

うふw落ちたw
タイガーは弱体するならMP3に戻せばいいのにと思いました^^
それでもコロシアムでは最強でしょうに・・・
いつインできるかな~

  • 2013⁄05⁄20(Mon)
  • 00:26

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/72-2da5ca03

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
