RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄23(Thu)
  • 20:15

ブーメランを投げたい!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


そういえば最近は花壇の育成報告してないことに気付きました…
本当にすみません;;
今回はちゃんとUPしておきます!!!

咲いたお花ブラックリリィ10、グレーリリィ6
お世話の記録めりいさん、ゆうまさん、もぐもぐらさん、シオンさん、クロエさん、まーこたんさん、ソラリオさん、きのこくんさん、あみさん、クロケットさん、ひいらぎさん、ぱこたんさん、ガゼルさん、あいこさん、リオンさん、カイザー・・さん、はやさん。以上17名です。

ほとんどがチムメンで構成されていて、あとはPT組んだ方、フレさんやご近所さんなど。
もつべきものは…というわけでありがたい限りです><



さて、今回はタイトルどおりです。
浪漫倶楽部の設定する浪漫武器の一つである
ブーメラン
こないだのアプデで非常に気になるものが登場しています。
ペンタ
こんなんです。

です!
効果は3%で混乱・・・。

効果?なにそれおいしいの?
問題はそのビジュアル^^

です!(大事なことなので2回いいます)

投げたいですね。
でもすっごい高いんですよ。

そしてコイツを装備するためには・・・・



レンジャーのオオカミアタック
格闘スキル消滅させるしかないです。

つまり

レンジャーで爆裂不可能ということ。

つまり

金輪際イーターにはいけないということ。

かなりプレイスタイルに制限が掛かります。
これが浪漫武器の最大のマイナス要因ですね((+_+))

ここ最近はグレンのバザーに張り付いて購入をどうしようか
それだけです。

買うなら買う、買わないなら買わない
でハッキリしないと精神的にやられちゃいそうな中の人。

こうみえて結構優柔不断です。
というか、ドラクエ10開始からずっと取得していた格闘スキルを
手放していいのか・・・・。

それが大きな悩みになっているのかもしれません;;

最近は爆裂うつことがほとんどないですが、それでも悩みます!
私のこの悩みはどういうカタチで解決するのか…神のみぞ知る。です。


さて、あと最近というと、、、、
妙ちくりんなイベントが開催されてますね。

Vジャンプのなんかの記念だとかでイベントをこなすと

Vロンのコイン

なるものがいただけるようです。
もしココから先を知りたくない人は目をつぶって戻る推奨です。








このVロンですが…
フレのタッパ~さんがコインを出してくれるということで挑戦!

みてくれはこんなんです。
Vロン
やる気なし。

Vジャン読んでます。


というか舐められてる???

戦ってみると…
Vロン2
強烈(?)な範囲攻撃や…
Vロン3
カッコイイこだわりの通常攻撃エフェクト
(Vの字)

クエをこなした方には分かると思いますが



モードのコインもしっかり準備されています。
私は戦っていないので、どれくらい強化されているのか不明。

そろそろクエストクリア用のアイテムも揃うのでまた報告しまっすw




お次はブロガーさんとの競演!!

真夜中に突如
有名ブロガーさんのニコさんからフレチャが飛んできました!

以前ツイッターでベリアルの持ち寄りの件を話していたことがあって
そのことかな?と思っていたら・・・

「ボスいきませんかぁー?」

ということです。

私みたいなんを誘ってくださるとは…
よほどの事情があるのかとおもいましたが、ここは二つ返事でOK!

ツメできてくれたらうれしーとのことでしたので。
最近レベリングを終えた武闘家で参加。

ツメを装備しだしたのはつい最近。
オマケにボス系には僧侶でいくことが多いので経験も少ない。

でも日ごろ僧侶でPTを見守っている経験でいけるはず!

この際白状すると…

武闘家で、猫も犬もいったことないんですよね(

スピカルの方たちはすごい人ばかりなのでどう思われたか…

ニコさんは真夜中~早朝というのに変わらず元気で可愛い し、
シフォンさんは杖と片手剣をチェンジしながら これまた可愛く
カイトさんはイッドで壁へ猛ダッシュしながらもクールに!

普段行くボスツアーとは違って緊張したものの、今回は・・・。

リベリオ強
バサグランデ強
ニコ、シフォン、カイト
イッド強
アラグネ強

ニコ、シフォン、カイト2

をすべて物理PTでいってきました。

というかニコさんの僧侶はHPが360ある上、守備も380超え。
まさしく鋼鉄の僧侶(天使)でした。
怒り状態のリベリオの攻撃を素で耐えていたのは衝撃的・・・。

コレに懲りずまたお誘いお待ちしてます><




そして次!
フレのミドリさん主催のイベントへ参加?してきましたw

内容はスターキメラの落とす「ほしくずのピアス」をGETしようず!
というもの。

あまりの参加者の多さにさすがミドリさんだと思わずにいられない。

ゴレトン(オートンさんというかドナルドン)ともみじさんと私は
サポートに徹して…いや、、、、

私ともみじさんはPTの都合によりレンジャーでの応援部隊に^^

まぁ、別にピアスは必要ではないのでドルボード(愛馬トロンペ)で
走り回りました(。・_・。)ノ

体感ですが、私のいた鯖でも2,3PTはドロップできたんじゃないかと
思います^^

実時間40分くらいでは上々なはず!!!

また近々イベントを…という声も聞こえたので楽しみに待ってますw

写真はそのイベントでのウェディ軍団。
ミドリンイベント




では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、ブーメ買うかも!

banner.gif

今回のひとこと
「浪漫にいくらお金つかえばいいの?」
「全部でしょ!」
(ナイワー)
スポンサーサイト
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ミドリさんのイベントに参加したエリーゼです。

レンジャー応援ありがとうございまいた。
お陰様でピアスGETできました!

ところでOHKってどんな活動してるんですか?
入会とかできますかね?w

  • 2013⁄05⁄25(Sat)
  • 11:07

イベント手伝ってくれてありがとうね!
ほんと助かったよー。
とーかさんのツンツン頭いいね、すごく似合ってる!
次はとーかさんがイベントやる番だね!
で、いつやるの?w

  • 2013⁄05⁄25(Sat)
  • 11:13

ブーメランかー!
もし振ったときはふくびきクエの手伝いよろしk・・・。
星のブーメラン!
スーパースターマンやね!
スーパースターカッター楽しみにしてるね!

  • 2013⁄05⁄25(Sat)
  • 11:30

同じくブーメラン気になる。
気になるけども踏み出せない。
浪漫と効率なら迷わず効率とりますオートンです(キリッ

オレもミドリさんもマイラさんもイベントやったし、次はさんか君かトウカさんの番だよ?
イベント告知はよっ!

  • 2013⁄05⁄26(Sun)
  • 06:39

>エリーゼ さんへ
さりげなくあの時はフレとか知り合いを多めに応援しとりましたwというか結構な割合でそういう人が分けられていたので、あまり意味なかったですが…。とれたようでなによりです^^
またお会いしましょ^^v

>ミドリ さんへ
まさか応援部隊になるとは思ってなかったけど、あれはあれで楽しかったよ^^
ギガンテスとも戯れることできたし!
イベントするとしても私は身の程をわきまえてるからもうちょっと人が集まる状態じゃないとw

>あみ さんへ
ブーメラン取った(ぁ
たぶん私の武器称号は相当多いよ!!あとは剣2種とオノと槍と弓くらい?まだあったっけ・・・?
呼ばれればオルフェアくらいいくよ!私オルフェア住人ですからな^^

>オートンさんへ
ブーメというか浪漫武器になに効率もとめてるのwそんなんあるわけないじゃん^^
もうレベル上げとかじゃなくて、いかに楽しく狩りを続けられるかという状態でやらないと、苦行でしかないよ。

イベントに関してはミドリさんへのコメントと同様!まぁ、プランはあるからしないわけじゃないですー

  • 2013⁄05⁄27(Mon)
  • 13:45

こんにちわ~

先日のミドリさんのイベントでは何度も
応援ありがとうございました~(>ω<)ノシ

トウカさんに応援していただけるとヤル気が出て、
いつもより盗む率が高かったように思います♪

  • 2013⁄05⁄27(Mon)
  • 17:01
  • [edit]

>ガーネット さんへ
おおう!コメ返信おそくなりました;;
楽しんでいただけたようでなによりですね。結構集中的に応援したつもりですが。。。w
応援部隊は初でしたが、なかなか楽しかったです^^

  • 2013⁄05⁄31(Fri)
  • 15:46

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/74-c5edb630

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
