RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄05⁄28(Tue)
  • 20:50

私、☆投げます!

strong>みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ

もうすぐ梅雨ですよね。。。。
それだけで相当に鬱になりそうです(*_*)

同時にアイスが美味しい季節でもあります。
今年は大当たりあるかな?
今の私はガリガリ君のキウイ味がお気に入りですよ('ε')

さてさて、アストルティアは季節関係なく毎日ガヤガヤ。
レベル上げ、金策、アイテム(アクセ)探しと大きく分ければ
やることはこの3つ。

そうそう、これにチームクエなんてものも加わったと思ってOKかなw

というわけで、チムメン4人で行ったのは怪人系300体討伐の為、
というかむしろアクセのためにアゴデウスではなくアモデウスさんと
戯れてまいりました^^

半年ほど前ですかね?竜おまの為に篭った時、すごく邪魔でした。
それが今や、絶滅危惧種ですヽ( ゚ 3゚)ノ

わからないものですね。。。

で、片手で数えるくらい倒したところで、、、、、



まかいしつじ2
早速登場。転生まかいしつじ
どうもこんにちわ('ε')

いまいちアゴとどう違うのか(どっちもアゴだけど)わからないまま
戦闘終了!!

盗むもしたし、ひっさつもした。
結果は・・・・




モノクル一個www





ッケンナァァァァ><
といったところで仕方ないこと。
一個あればいいし、今回はこれでカンベンしてやろうぞ・3・

あと今日、チムクエを頑張ってやってチームレベルが10になったよw

ロングマント

本当は赤と黒で色をイジってエンブレムとおそろいにしたかったけど
まだ黒と赤は使えないとかで、仕方なくダークグレー推し

同じデザインが町に多かったら変えてもらおう、そうしよう(*_*)



お次は、仲良しフレさん3人とVロンとVロン強へ行ったお話。

あ、そうだ。その前に、、、、タイトルにもあるけども…
ブーメラン買った!!
ペンタグラムっていう星型のやつです^^

って、わかるよね。さっき画像出したし(

詳しくは次回に載せるつもりだけども^^;
これでトウカは

両手剣(途中)
ムチ(もうない)
ブーメラン

の浪漫武器を制覇(未遂)したことに!!


で、本題。
ブーメランのスキルをGETしようと振りなおし案を見ていたところで
ミドリさんから
「Vロン強行かない?」
というお誘い。

先日タッパ~さんに連れて行ってもらったものの強はまだだったので
行きたかったけど、、、、絶賛スキルポイント計算中状態

格闘をつぶしたので、スキルの並び替えも行うことになっていて・・・。

そこまで掛からない旨伝えると待っていただけるということでしたので
可能な限り急ぎました。

あとは賢者の特訓を150スタンプこなせばブーメランが100に^^

こんな状態ですが、ご一緒させていただきました^^

まずは普通のVロンでジャンプの練習。
ガーネット、ミドリ、もみじ

私はてっきり公式で発表されていてアイテムを使わないと攻撃を避けること
ができないと思っていたのですが、そうでもないみたいでした。

ジャンプするポイントはVロンのふきだしが出たら
Vロンのモーションは関係ないとか。。。罠すぐる;;

ちなみにブーメランはモーションがデカすぎて大変です。
でもモーション中でなければほぼ100%避けれたと思います^^

そして本番の強モード。
Vロン強
あぁ、強でもやる気が皆無なんだね。この子。。。

とはいえ、安息の読書タイムを邪魔されたのによほどキレたのか、
通常攻撃も結構受けるし、Wジャンプ9999ダメージだし。で、
油断は出来ないくらい強いw

まぁ、通常でも、強でももらえるものに変化はないようなので
家具狙いの方は普通のでいいかとおもいます^^;

私以外の
ガーネットさん、もみじさん、ミドリさんは既に経験済みということ
だったので勝利できました。

なかなかスリリングな時間でした。あなどれないなっ(。・_・。)ノ
まだいってない方は是非挑戦してみてくださいませ。
強ボスとかとはまた違う楽しみがありますよ~。


でわでわ今回はこれにて!
ちなみに今回は2本立ての予定です。
先日またフラフラと旅に出たので、その分が載せれたらいいなぁと思いますw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、人に優しくなれます!

banner.gif

今回のひとこと
「浪漫なしにはもうやっていけない体です」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

3回ほど負けて、やっとVロン慣れしました。
髪型(ツンツン)+星形ブーメランは、
やはりスーパースターマンと関係があるのですね!

話は変わりますが、、
私のブログにて、こちらのブログへのリンクを貼らせていただいたので
このブログを紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 2013⁄05⁄28(Tue)
  • 20:57

Vロンのジャンプ避けるのをどうしてもモンハンの回避っぽく当たる瞬間にジャンプしてしまう・・・。
この前はなんとか倒したけど、気を抜いたらモンハン回避してまうw
まあVロン行くことはもうないかもやけどねw

  • 2013⁄05⁄29(Wed)
  • 06:58

こんにちわ~

モノクルゲット&チームレベル10、
おめでとうございます♪
先日はVロンご一緒できてとても楽しかったです♪♪
トウカさんのブーメラン技に魅了状態でした~(*´ω`*)

トウカさんの大分の記事を読むたびに大分に
行ってみたくなります(>ω<)
旅先でご当地ソフトクリームを食べる私は
味噌ソフトとこうじソフトが気にって仕方ありませんw

  • 2013⁄05⁄30(Thu)
  • 15:43
  • [edit]

>はや さんへ
やっぱりそれなりに難易度高いのですなぁ。
コインだけ回収しておけば何かの役に立ちそうなので、私はいかずにもってますw

ブログの件は特に許可なんていらないので、思うままにどうぞw

>あみ さんへ
モンハンしてたらそうなるよねw
私はデキル子なので教えてもらったとおりにやった!!

というかなんでみんなスーパースターマン知ってるのw

>ガーネット さんへ
ありがとうございまする^^
あの時はまだデュアルカッターを取得してなかったので、ちょっと残念でしたが;;

ガーネットさんのブログでもご当地ソフトが登場することを楽しみにしてます^^b

  • 2013⁄05⁄31(Fri)
  • 15:42

広場の左下のライブカメラの所が日誌になることありますよね?
なにやら見覚えのある極Sがw
愛の鞭
でてましたよー!

  • 2013⁄05⁄31(Fri)
  • 20:37
  • [edit]

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/75-d98bc2f1

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
