RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄05(Wed)
  • 13:00

バザックス先生再び!

みなさんこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


更新を完全にスルーしちゃってました・・・。
ひさびさにランキングみたら、もうアワワ状態!

まぁ、それでもまったりやらせていただきます^^

リアルの方も、某仮面の映画を観たり、劇場版のシュタゲを見たりで
楽しくやってます!!
では今回もいってみよ~~~(。・_・。)ノ


最近は目標もなくただチムクエをひっそりとやるスタイルだったトウカ。
特にレアドロ系のクエストがお気に入り。

と思っていたところ・・・・。

扇をもっと生かしたい という気持ちが大きくなってきました。

そりゃそうです。
ひっさつのおうぎ(戦闘開始時3%ひっさつ発動)を買っちゃったのですから><

武闘家はとりあえずツメがあるし、ため弐からのアゲハで浪漫があるし、
スパスタも魅力を500を突破したし・・・。

あとは旅芸人がやや空気状態なだけ

スパスタの魅力を上げた=旅芸人もそこそこな魅力持ち
であるので、この辺も生かしてあげたい^^

そうなるともう選択肢は一つ!!!!

ハッスルダンス取るべがなぁぁぁぁ('ε')

そのためには…
1.旅芸人を66⇒69レベへ
2.スパスタを65⇒70レベ
3.武闘家の特訓を150ポイント分


というミッションが与えられるトウカ。
最初は旅芸人は66⇒70で、武闘家の特訓はなかったけどもスキルポイント
を計算すると、よりラクな道がみえてきたので^^

(マジでスキルシュミレータは便利!みんなも使おう!!)

スパスタはイーター先生へ行けばスグでしょう。間違いない。
武闘家の特訓もアイスボンバー先生がいらっしゃる。(通称:アイボン)

さ、芸人どうしよう?ヽ( ゚ 3゚)ノ

あればリューイーソウも有りだけど、業者がウジャウジャいて精神衛生上
とても良くない場所でもあるし・・・・。

そうだ(・o・)

バザックス師範に会いに行こう!

というわけで、旅芸人(扇バージョン)でのサポックス編はっじまるよー!

まずはサポさん達の雇用。

何よりも効率。今回は効率。
師範から毟(むし)るだけ毟(むし)る。

魔法使い3人構成

今回は僧侶枠として芸人トウカが入りますヨ^^;

装備はきじゅつの服上下(回復錬金)ときじゅつ帽子(MP)
あとはパーティメガネ(テンションアップでの回復量UP狙い)

開幕はまず…
旅バザ
花ふぶきをかまします。
耐性があまり高くないためか結構入るカンジ。
一度でダメなら
旅バザ2
二度行う。

運次第ではあるけども、これで大体どっちかの師範はほぼ戦力外。
2体とも入ることも当然あります。すごくラク!

次は機を待ちます・・・。

バザックスだけではないけども、モンスターは名前の色が変わると怒り出します。
大体残りHPが50%と、20%切った位かな???

つまりこのHPのゾーンに入るときに戦闘不能状態(ひるみ、転び)にしておけば怒り状態
を1回、もしくは2回とも抑えることができる!

魔法使いの行動は
1ターン目:魔力かくせい
2ターン目:イオラ
3ターン目:イオラ
(距離によってはメラミやらメラゾーマやら、、、)

と行動していくわけで、攻撃魔力400以上の魔法サポであれば3ターン目に
50%ゾーンに突入します。

なので3ターン目の呪文発動少し前から、、、
旅バザ3
おたけぶ!!
魂のシャウトをここで!!

※少し前から行うのは、2回行うためです。
私の場合は
1,2ターンで花ふぶきをして、回復させながらサポ魔の3ターン目に合わせてます。

案外一回目のおたけびは成功しやすく2回目以降の成功は結構数をかけないと難しい
なので成功率の高い1回目のひるみを有効活用!

これが成功すれば20%ゾーン付近まで、うまくすればこのまま片付けてくれます。

仮に生き残っても、サポ魔が一人乙る被害で済むはず。
それはスルーして生き残ったサポ魔優先で回復を回せば余裕。

この方法の利点として
・サポ僧侶だとバザックスの位置が安定しない為、サポ魔のメラゾーマを使う。のを防ぐ。
・サポ魔3人体制であれば、ほぼ確実に魔力かくせいの時間内に終わらせることができる。
・花ふぶきがよく効くため上手くいけばMPがかなり節約できる(消費MP15くらいの時も)

問題点としては
・ある程度自分に回復魔力(250位が目安)がないとキツイ。
・MPが僧侶ほど高くないのでグダると消費が大変。

こんなもんかな?
このやり方で元気玉一個でおよそ83000くらいの経験値。

サポ僧侶1、サポ魔2の体制だと78000くらい。
あんまり大きな差はないけど、僧侶がいないとバザックスの位置が安定しやすいので、
ストレスが軽減されまっする^^

というわけで5時まで掛かったけど、、、

目標達成だよ!!  

いぁー。廃ったwww
もうしばらくガチレベリングはムリですな・・・。
なにはともあれちょっとでも参考になれば幸いです^^b




えっと。あとは…
ひっさつのおうぎを買ったので、どうしても悪霊の仮面(開幕必殺発動6%)が欲しく
なり、フレのあみさんがたしかコインを持っていた(何度も当ててる、、、、、)ので
持ち寄りを提案してみたのです。

というわけで行ってきますたヽ( ゚ 3゚)ノ

悪霊1
悪霊2
悪霊3
悪霊4
4連戦。
私は僧侶で参戦。
全部寝てるけど、僧侶はこんなときじゃないとムリですたいw

命運を握るスパスタはあみさん。
唯一の火力枠はフレのしゃるさん。(ツメの火力が299ですた)
もう一人の僧侶枠はけんけんさん。

けんけんさん素晴らしい僧侶っぷりでした。MP次第ではいつでも回復支援に回る気
だったのがほとんど必要なかったです。マジイケメン!

しゃるさんも「悪霊退散!悪霊退散!」といいながらガリガリ削ってくれますた。

あみさんもお金を惜しむことなくボディガードを呼んで、ラリホーマを次々と成功
させてくれてますた。。。

ところでこの時のスパスタってつけてボディガード呼ぶほどなのかな???
全く使ってないから白服とか金服がどれだけ出るのかわからないのだけど…
ってことなので、あみさん見てるだろうからおしえておくれw

結果は2戦目にソーサリーリングが出て、
あとは聖水3本詰め合わせでした。

リーネの合成もMP+1というド畜生っぷり。
アイツ、イツカ、マジ、ハッタオス




そういえば、アストルティアでみんなに人気のあおにゃんさん から
ブーメレンジャー×2と魔戦、僧侶?での強ボスに誘われましたw

行ったらマッハで記事にしますので、浪漫倶楽部必見!!

では今回はこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカの寿命が延命するかも!

banner.gif

今回のひとこと
「疲れたぁ、マジ疲れたわぁぁぁ><」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

リーネはやってよしw

天下泰平とパーティーメガネで開幕SHTを夢見て
メダル破産しました(-.-)y-~

ところで、旅のおしゃれいくらくらいですか?
未だにホーリー・ルビーで450ちょいしかなくて…。
せめて500にはしたい…。

  • 2013⁄06⁄05(Wed)
  • 13:55

こんにちわ~

レベル上げ、目標達成おめでとうございます♪
魔法使い3構成すごいですね~(>ω<)
経験値にビックリですw

それにしてもリーネさん・・・(ノД`)・゜・。

  • 2013⁄06⁄05(Wed)
  • 14:25
  • [edit]

>セツナ さんへ
開幕SHTはムリでしょw
扇とめがねが別々に発動して2段階は何度かありましたw
旅のおしゃれも同じくらいですね。スパスタもお金をそれなりにかけて500ってとこですから450あればかなりのものだと自分ではおもってます^^;

>ガーネット さんへ
ありがとうございますw
次は両手剣が人並みに使えるようになりたいけど、もうまったりでいきまっすw
トウカさんはサポックスのプロになりつつあります^^;

リーネはマジでいつかヤります・・・

  • 2013⁄06⁄05(Wed)
  • 16:55

自分も最近証いるんかなって思ってるw
この前の持ちよりで金は2回やったかな?
ほかは全部黒かったような><
僧侶さんに余裕あるなら証いらん気がする!
てか、余裕持ってください!
財布に余裕がなくなります!
今度は証無しでいこー♪

  • 2013⁄06⁄06(Thu)
  • 08:16

旅はのんびり緑で上げようかと思ってたけどバザ行けるんならそうしようかな?

仮面私も欲しいですから今度一緒にいこー(^_^)/
そしてあの魚は一回絞め上げた方がいいかもしれないねw

  • 2013⁄06⁄07(Fri)
  • 22:50

>あみ さんへ
そうなんよね、スパスタのBGの出費を完全に失念してたわ。他の3人でちょっと負担したほうがいいよね。
つか証はダイジョブじゃないかな?最初は確かにワタワタするけど、終盤とかめっちゃもったいない!

またがんばっていこ~。

>シオン さんへ
ん~。私としては棍があるならリューイーソウでやったほうがいいと思うよ?私はもう棍がないから無理くりバザックスだけどね^^;

悪霊は値上がりパないからね。行くタイミングはかなり重要だよ。特に私みたいな自転車操業プレイヤーはね(’

  • 2013⁄06⁄08(Sat)
  • 15:12

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/77-42fede07

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
