RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄06(Thu)
  • 23:59

ウルベア強は聖水タンク

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


急遽土曜日の朝っぱらから会社のボーリング大会があるとか。
そんな死ぬほどどうでもいい電話が掛かってきました。

去年はなぜか上位に食い込み5000円くらいもらった記憶が
ありますが、別の日に全社大会というものに参加させられたのですごく
面倒だった記憶もクッキリと残っています。


今回は左で投げたりしてサクッと帰宅したいと思います。

んでは今回もまた~りいきましょうw
たたみまっする!
私はいつも大抵同じメンツでほぼ毎日ウルベア強へ通っています。

いちおそれ以外は適度に野良でこなしてたりします。

それで、同じメンツだと安定してきてるので、武武僧魔戦の構成から
武盗僧魔戦へと変えてみないか?と提案してみたのです。

ネックなのはめいそうがないためセルフ回復がほぼできない点。これは
うまくタゲを保持することができればさほど問題ではないポイント。

そして利点は、一撃の被ダメが大きいためひっさつが発動しやすいこと
さらにウルベアさんは3体いるのでそれぞれに盗むも、お宝ハンターも
使用することができます。

結果としてはこういう感じになりました。
ウルベア聖水
上手くホイミを使うことでタゲをこちらに向けることもできます。
ただ僧侶さんに余裕がないと、怒り状態のダメは2発耐えれません。

今回は2戦して最初は写真の通りでした。3体すべてに盗むもひっさつも
おみまいしてやりました


2戦目はAとBにひっさつ、3体に盗むで聖水3本だったかな?

最後の一体はうまく怒らせてタゲを自分に向けさせると比較的楽できますw
ぜひ「ついでの」聖水稼ぎを行ってみてくださいませ^^


お次はチムクエについて。。。

チムクエには最後の行にレアドロップ系の条件が入ることありますよね?
私もう持てません(>o<")

倉庫には職人用の素材と王者装備一式

タンスにはバザー用素材

屋根裏にはネタ装備とか耐性装備やアクセ、証
ネタ装備というのはスライムタワー装備一式とか、トルネコのくれた羽帽子等。

本当に限界に近い状態のためあまり意欲的に出来てない現状。
公式さん的にはどう思っているのか、、、

そろそろ増やしていただきたいところ


あ、話逸れました(
で、ですね。行ってきたわけです。
破呪のリングを探しに…

もってるのはろうごくのぬしという野郎です。

骨系の最上級なのかな?
妙に呪いに掛かりますマヌーサも使います。
なにより…盗みにくい件について・・・。
調べているとこんなものを見つけました。

サムネだと小さいのでクリックして拡大してご覧くださいませ><;
盗み1

らしいです。
きようさはどうなったの?
どれだけ依存してるの???

という質問もしたいですが、きっと返ってはこないでしょうね。

そんなわけなので、ひたすら盗むしかない。
破呪2
もくもくと・・・・

たまに盗めないで戦闘終了することもあります。

破呪
成功してもお金でした ということもかなりあります。
こいつに関しては間違いなくレンジャーでの応援が必須ですね。

また今日も挑戦することになりそうです。


さいごにオマケですwww
ツイッターしてると面白いものがドンドン流れてきます。

これはその一部。
こんなに進化していたなんて自分の情弱っぷりに激おこでっすヽ( ゚ 3゚)ノ
おこ表


最後に。
前回の記事で募集したプチイベント?ですが
正式タイトルを決めました!!!
その名も・・・・



依頼しよっ!

です。
そのまんまーーーー(。・_・。)ノ
依頼書と依頼しようを掛けてなんか、、、ない、、んだからね…

ちなみにしぐさ書の方はみなさまのご協力によりPT決定しております
依頼書に関しては手に入れたら随時また募集していきますね^^
これが引き金にこのブログが繁盛するとうれしいです('ε')

ということで今回はここまでw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、依頼書いいの拾えるかも!

banner.gif

今回のひとこと
「美容院無料券は魅力ないですか???」
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最近、Twitterのリツイートがすごいですねw
あんなものをどうやって見つけるのかって程に...
でも、進撃の巨人ネタとかは笑えます。。

話は変わりますが、浪漫倶楽部はまだ活動されてます?
扇で波紋が使えると聞いて、扇を始めてみたくなりました。
扇の値段を見て、冷や汗をかいた程度の戦闘力なのですが、、
よければ仮部員でもなんでもいいので、入れていただけると嬉しいです。

  • 2013⁄06⁄07(Fri)
  • 00:40

激おこプンプン丸のやつ、面白すぎるw
っていうか、LV6から14までの違いがわからないんだけどw

  • 2013⁄06⁄07(Fri)
  • 22:18

>はや さんへ
扇入門者が・・・。
まずは使ってみるといいですよ^^;本当に好きじゃないとアレは苦痛装備かもしれません故に;;

あと最近のリツートちょっとしすぎかな?と思っているのですが、より厳選して笑えるものを流していきますw

>ミドリ さんへ
あれはすごいよね!
私も基準がどこでレベル分けしてるのかサッパリ@@;
というか使おうにもチャットに入りきらないよね・・・

  • 2013⁄06⁄08(Sat)
  • 15:08

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/79-f1af5ce0

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
