RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄01⁄15(Tue)
  • 01:00

魔法戦士とスパースター!

なんとなく更新に時間が掛かってしまいました・・・。
ドラクエそのものはやっていたのですが、PCのアダプタ
召されておりました;;

コメントはスマホからがんばってみました!

さて、本題に入る前に・・・。
ご存知かとは思いますが、いただいたコメントはガッツリ
読ませていただいてます!

コメントの返信はそのときの記事に、私からのコメントで
その時までにコメントを下さった方にお返事させていただ
いていますっヽ( ゚ 3゚)ノ

スイさん方式ではありますが、私が前していたブログでも
そういったカタチでしたので、今回も同じ返信方法にて、
お返事をさせていただきますね~!



では本題です。
みなさま、魔法戦士、スーパースターの育成はされてますか?
私はどうやら魔法とつくものが苦手らしく、魔法使いも、魔法
戦士も40レベルを超えたあたりから、どうにも育ちません!

つい先日にはその2職のひっさつクエストも解禁され、私の周り
のチームの皆様もいそいそとクエストへ旅立っていました^^

そのひっさつの前に、、、各職の専用防具のクエストもあり、
魔法戦士の絶対領域には、オガ子マニア、エル子マニア、
ウェディ子マニア、ドワ子マニア、プク子マニアと狂喜乱舞したことと
思います!!
トウカさんもその装備だけはほしかったので、40までは育てたと
いうわけですね。。。
32027384.jpg
32027157.jpg
こんなカンジです(。・_・。)ノ

マントもついていて、走るとヒラヒラしますw
フェンサーとはまた違ったカンジでいいデザインです。

スーパースターはというと、まだ装備していません。
残念ながら私の心には響かなかったと解釈してください…
装備することあれば、そのうち掲載しまぁす^^;

そのかわりに、今回はスーパースターのひっさつについて!

その名も…
33166002.jpg
モンスターゾーンです(。・_・。)

ネタバレになるので、詳しい説明は飛ばします^^;

効果はというと…
踊ることで、周囲のモンスターを怒らせて、自分に
攻撃をさせ、攻撃をしたモンスターは一定時間だけ
しびれてしまう!
というモノです。
当然受けたダメージは、受けないどころか、軽減される
ワケでもなく、マトモにもらいます・・・。

そう、ブチ切れたえげつない一撃をもらってこそ、この
ひっさつは効果が出るのです。


ためしにバザックスというモンスターで試してみた所、
2発(2匹いたので1発ずつ)で撃沈するというあまりにも
衝撃的な結果でした(-_-#)

なおかつ…
攻撃は当たらなければ、麻痺効果がないワケでして、、、
敵さんが、マヌーサ状態だったりすると、おもいっきり
意味ないのです。

つまりは、スーパースターの所持スキルとの相性が悪い!
ってことでしょうか?扇の花ふぶき、ムチのスパークショットに、
オーラスキルのスキャンダルと、幻影効果スキルがあるにも
かかわらず、、、、です。

そんなわけで、どなたかこのひっさつの有効活用を思いついた
りしたら教えてください!!


残念ながら、週末に激写するつもりだった。愛する妹たち
写真を撮ることができなかったので、、、またの機会にご紹介
したいと思います!!

それでは、明日もドラクエするぜぃ!
スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

PC関係で大変だったみたいですね
お疲れ様です!

新職か~
私は他にやりたいことがあって
全然手を出していないので
こういった情報は参考に…

…します
(大丈夫なってますよ~w)

楽しそうなので必殺技見るために
そのうちLv上げしたいと思います

  • 2013⁄01⁄15(Tue)
  • 21:31

絶対領域・・・・いい響きです♪

女性キャラの方が服装とか、かわいいのに
男性はなんかいまいちのが多いような気がしますw

なんかかっこいいというのがほしいです~

上級職はまだ手を出していないので、
とても勉強になります~

  • 2013⁄01⁄16(Wed)
  • 07:48

>ソニドリさんへ
他にしたいことですか!?
やりたいことあるのはいいことですね!!

この記事はなんか愚痴っぽくなってるんですが、
どんなカタチでアレ、お役に立てれば幸いです^^;

>アキ~ロさんへ
そう、絶対領域です。
ただし、オガ男にも、ドワ男にもあるんですよね・・・
いろんなオンゲやらやりましたけど、やっぱり♀キャラの
アバターとか装備は贔屓されてますよねぇ(・_・)

私もそうですが、真ん中の妹ちゃんは守備力そっちのけで
見た目重視のオシャレさんですw

  • 2013⁄01⁄16(Wed)
  • 18:49

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/8-ae2128b6

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
