RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄14(Fri)
  • 20:00

本日イベントなり!第二回です!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


です。
ジメジメしてる上にムシムシする・・・。

おまけに左手小指は常にジンジンしてる!

どうなってんだい、まったくぅ(>o<")


さてさて、昨日は私の敬愛するブロガーさんの一人であるスイさんの
イベントがありました。

謎解きイベントです。問題の中でたくさんの死者が出ました。

せやかて工藤!

的な発言もたくさんw
ワイワイと盛り上げっていました。

本日の記事はイベントの様子(ごく一部)とまたまた拾った依頼書の発表。
をメインにカキコさせていただきます。
では参りましょ~!

たたみませんとも('ε')



6月13日21時より、ブロガースイさんのイベントが行われた。
トウカは22時と思い込んでいて、フレのはやさんのチャットにて気付くw

現場へ駆けつけると駆逐したくなるほどの人、人、、、、
おそらく100人は軽く超える参加者。

そんな中で今回のイベントについての説明を一生懸命されていた。

最初のお題は今回のイベントの会場を示す問題。
問題についてはイベントに直接来れなかった方のためにスイさんがブログに
UPしていただけるとのことなのでソチラ↓をご覧いただきたい。

ドラクエⅩ まったり生活 「挨拶と来られなかった方へ」

問題は早押し。

スイさんが問題の最後に※をつけて、そのあとで一番早く返事をした人が答える
というシステム。

途中でも思ったけど、あまりにも難易度が高い!

実際早押しできた人は同じ人ばかりだったような気がする。
なにかコツでもあったのだろうか…

とにかくネタでもいいから発言したくて、「はい」といい続ける。

一回だけ1番になったけど、答えを知らなかったというオチ・・・。

結論からいうと、、、、フレのコウタさんの一人勝ちだったと思われる!

問題の答えを「ミルク」とあさっての方向へ強打し、参加者に多大な影響を
与え、なにかあれば

ミルク
ミルク
と答えればウケてしまうという状況にw

およそ3時間におよぶイベントで、最後は外で記念撮影

ぞろぞろと外へでる参加者たち。
スイさんイベント
途中でかなりの人が帰ったというのにまだ人、人。
スイさんの人望を改めて思い知らされた瞬間。

この時間に前々からフレになりたかったオガ子のなぎさんともフレに^^
いつもブログの更新をツイッターでリツートしてくれる女神!

そしてウェディ族での撮影に入り込み、パシャリ。
スイさんイベント・魚

全員はいっていたのかは謎!

全員撮影はとてもじゃないけど全員は間違いなく写ってないので…
おそらくスイさんのブログでみたほうがいいかと・・・。

私はここで帰宅しました。

どうやら2次会なるものがあったそうですが、、、そこではまた違う人物が大暴れ
したそうな・・・。
(私のブログではとてもじゃないけど、名前を載せれませんw)

そして例によって「けし写」パパラッチのもみじさん が活動を開始したとか。
それが目当てだったのでは…どうなの??もみじさん、、、、

まぁ、くどいですが…詳しい内容はスイさんのブログでw
リンクあるので覗いてみるべしっヽ( ゚ 3゚)ノ


んで、バトルマスタートウカは無事に渾身斬りを会得しました。
これで浪漫武器を3つ制覇!!!!

扇・ブーメラン・両手剣

おかげで装備欄がさらに圧迫ですなっ(*_*)
バトマスはまだ65レベなので色々誘ってくださいませ^^

んで、特訓中に落ちたのは…
指さす
前回のもあるので、これであと2回はイベントやれそうですw

コチラもそのうちブログでPT募集しますので、毎日チェックしてくださいw

で、イベント。といえば今日は第二回を実施します。
目玉は決めポーズ・右
とあといくつかの依頼書の消化。

本日14日の22時からですので参加者の方はお忘れ&お間違えなきよう…

今回のメイン記事はここまでです。
バナー置きますw
続きを読んでくださるかたはぜひぜひご覧くださいませ~^^b

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、雨が止むかも!
banner.gif
ではでは続きです。


今日は昼間にチームでチムクエ白アイパッチを取りに風車の丘へ…

結論:出ない(転生すら)(・_・)

なんかVU前よりプラチナ鉱石が落ちないような気もするし
夜はまた人が多くなりそうだし、大変そう。頑張れみんな!

そして、ちょいと時間がたつと…

チムの豪運レディ
まーこたん がキターーーーーーーー!

って叫んでた。ので聞いてみると・・。

バズズのコインがまた当たったとのことw

本当によくコインを当てます。そしてコツコツとお金も貯める。
運と堅実さを併せ持っているなんて素敵!

私たち姉妹にはどちらもありませんwww

そして、連れて行ってもらいました。
バズズ
編成は

バトマス:まーこたん
ツメ武:くまくま
僧侶A:めりい
僧侶B:トウカ


全員チムメンです。
ちょっと変わった編成ですが…問題ない(。・_・。)ノ

超余裕で倒して、お楽しみタイム。
オープン・ザ・ボックス!!

中身は…
ソサリン!!

まーこさんは初バズズで初ソサリン
運が本当に太い。
坊や哲といい勝負。

そしてそんな子と仲良くさせてもらってる私も案外運がいいのかもしれないw

んで、まーこさん以外は既にソサリンもっているので合成屋もとい…
ラスボスの元へ(

最初に着いたのは私。一番手。
結果は…
真ソサリン
前回はリーネをマジ駆逐しようかとおもってたけど、挽回。
ぶっちゃけ今回ダメならソサリン新調しようとおもってたくらいですたい。

めりいさんはどんなアクセでも「守備+」をつけてしまう鉄人。
今回は残念ながらMP+2だったようです。

まぁ、私も最初はMP+1だったし、今後成功しそうな予感がする…(ツマラナイ

くまくまさんも大成功MP回復+1。一発かな?うらやま!!

実はこのサーバーはまーこさんの出した数字(757)を足した19サーバー
そして3人中2人が成功という奇跡。
おそろしいこ

悪霊の仮面も手に入ったし、ソサリンもパワーアップしたし…
あとはバトルチョーカーに攻撃をもうちょい付けたい!!

そのためには…ふくびきを……

ただいまのふくびきけん所持数79枚
待ってろよ…ひとつくらい当たるはずだぜ、、、なにか('ε')

んでは今回はこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、運気上昇かも!

banner.gif

今回のひとこと
「運が太いと空襲のときそこらで寝転んでもしなないらしいよ」
スポンサーサイト
category
ポンDeリング
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

叫び声が聞こえたとき、いけば良かったと公開…

  • 2013⁄06⁄14(Fri)
  • 22:43

お疲れ様でした♪
(*・ω・)⊃□ミルクどぞー

  • 2013⁄06⁄15(Sat)
  • 06:12

>トシゆき さんへ
あの時なんかPT組んでたような・・・。
まーこさんの運なめたらあかんで!?
ソサリン出たときに、P部の過去の敗北を思い出したのはナイショ!

>コウタ さんへ
~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
しばらく休止ということでしたが、またスライムが参上する
ことを楽しみにしてます^^

  • 2013⁄06⁄15(Sat)
  • 18:03

そりゃぁもちろん、けし写が一番の目的ですよwww
最近気付いたのですけど、私はイベントそのものも勿論楽しんでいるのですけど、その後の交流会みたいな時間が好きみたいですw

  • 2013⁄06⁄16(Sun)
  • 00:51

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/84-300ee5b8

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
