RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄19(Wed)
  • 23:00

しろばらのきしの輝くアソコとお知らせ!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


梅雨ですね、天気も微妙な状態だったりしますが、なによりもしばらく休んでいた
仕事を再開(させられた)の件のが体調的に悪天候です。

さすがにこれまでのようなプレイスタイルはムリなので、適度に続けていくつもり!

これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…

そいでは今回は…
チムクエのレアドロップ担当(?)トウカの奮闘記と…
次回「依頼しよ!」の予定日時とPT募集
そしてそして、新たな依頼書の発表ですぞ?

それではいってみよ~(。・_・。)ノ



(今回も少し、調子を変えてお送りします。あしからず…)

チムクエ
それはチームレベルを上げるための試練。

チームレベル。(レヴェルともいう)
それは新たなチームユニフォーム・カラーの開放のために必要なもの。

そのためにはクエストをこなさねばならない。
内容は、、、指定モンスターの指定数討伐指定エリアの指定数のキラキラ獲得
指定されたモンスターの種族の指定数討伐

そして定レアドロップ品の指定数獲得。あるいは指定された強ボスの撃破
これらは黄色でカラーされており、ポイントも高い・・・。

強ボスはチームでPTを募集すれば比較的(メンバーにもよるが)クリアはたやすい。

問題はレアドロップである。
モノによっては一日かける必要すらある。

さらにモノによっては一日ですまない場合もある。

さらにさらに、モノによってはほぼ不可能なものもある。
(現状では「かいけつマスク」「黒アイパッチ」が挙げられる)

日々の金策や、レベラーゲがあるため、比較的我がチームはこのレアドロップのクエストに
関してはあまり重視されていないように見受けられる。

たしかに「これだけで」一日が終わるようではつまらないというのもある。

しかし、このトウカは違う!
与えられた時間の中でクリアしたる!という確固たる意志がある。

なので、他のクエストは比較的スルーで、まずはコイツから片付けるスタイルをとる。

今回のお題は…
白アイパッチ0/1

実におもしろい。

なるほど、、、転生モンスターが相手か。
とはいえ、ターゲットは「しろばらのきし」で、「しにがみのきし」の転生。

面倒といえば面倒ではあるものの、決して冗談のような難易度ではない…はずだった。

戦いは2日に及んだ。
トウカのスタイルは無謀にも基本的には野良でいくという無法っぷり。
とはいえ、数が2やら3ならその限りではない!!

もちろんチムメンに声をかけることもある
今回はそのパターンもアリだった。

でも出ない。
1日目はひたすらに「しにがみのきし」を倒し、悪魔系討伐に貢献し、「プラチナ鉱石」を
ある程度の数蓄えたのみだった。

2日目。
あいかわらずの野良スタイル。
チムクエの意味ほとんどなし
だがそれがいい。

仲間募集のアイコンを立てて、グレンでバザーを見るのが私のやり方。

比較的早い段階でPTに誘われる。
やはりここは「悪霊の仮面」持ちというステータスが光るのだろう。
とはいえ、今回はレアなケースで魔法使いをお任せされた。

編成は安定と信頼の「魔法2、盗賊1、僧侶1」
実際、転生前の「しにがみのきし」ですら結構硬い。転生がそれ以下なわけなし。

まぁ、あとはマホトラによる狩り時間の長時間化で補給に帰還する回数を抑えることが
できるとうスグレモノ。

もくもくとターゲットを探し、エンカウント、ぶっぱ、吸う、ぶっぱ、
エンカウトして、ぶっぱ、吸う、ぶっぱ、吸う・・・
の単純作業。特訓ポイントおいしいです^^

ここで私の今までの転生モンスターとの出会いのパターンについて説明する必要がある。

アイツらは滅多に姿を現さない。
当然ではあるが、、、、

アイツらは…トウカの中の人が眠くなると出てくる。

しんどくなって横になってウトウトしだすと…コンニチワしてくる(・_・)

そして今回も。
デデーン!
しろばらのきし3

あれ?なんか小さい。デデーン!!
しろばらのきし2
火力職だから、僧侶とちがって余裕はあるはずなのに・・・(ぁ
こんどこそおおおおおお!

デデーーーーーーン!!!








しろばらのきし1
わお!股間が光り輝いている!
しろばらさんたらお茶目さん・・・。

というわけで、盗賊のひっさつも待ち、みやぶりもして。
レッツおたからタイムヽ( ゚ 3゚)ノ

中身は…
白アイパッチ
無意味に3つ!

おつかれさまでした。
一つは無事に「きようさ+1」が3つついた「かいとうの仮面」にドレスアップ。

※ちなみに今後は面倒なので、ドレスアップはDUと省略させていただきます。

しかし、今や「悪霊の仮面」をもつ私が「かいとうの仮面」を装備することがあるのか
疑問はDU後にでることになる…。


以上でしろばら奮闘記ですた。

つづきは次回の「依頼しよ!」のPT募集とおしらせ!
ですが、きっと興味ない方もいらっしゃるとおもうので、ここでたたみます!
でもバナーはそっと置いておきます。

イベント開催のためにクリックされても、う、うれしくなんだからねっヽ(`△´)/
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、順位が上がる⇒イベント開くよ!
banner.gif
 
 
 
 
 
 
 
では続きますよ?

第三回の「依頼しよ!」ですが…
目玉の依頼書はコチラ
依頼
「決めポーズ・左」 です。

他は
聖水12
レンタル衣装
を予定しています。

もしかしたらもう一つくらい追加するかもしれません

あと、もしもこんな依頼書あんねんけど?という申し出がれば、当日PTのご都合により
追加させてもらいたいとおもいます。

とはいっても、依頼書あるから優先してPTに組み込むということはするつもりはありません。

ですので、気軽に適当な気持ちでご参加ください。
ちなみに今回は一人、ケンシロウ並に執念をもってくる人がいるはず…ゴクリ

で、募集期日ですが
【募集締め切り】6月22日 PM12:00
でお願いします。

その日の夜までにPTメンバー選出(基本はやいもの順)し、また当日中にブログにてUPします。



そして、最後にお知らせをば^^;
えっとまずは…イベントタイトルをですね、、、、またへんk(ナニヲスルダァ

変更します!

なんでかって?
ブームです。

私が大好きなブロガーさんのイベント名が英単語多くて・・・。

現在、開催中(なんと期間的なイベント!)の
(寝落ち王)だいちさんの
詳しくはコチラ「CONTINUE」

アストルティアの魔法使い
ふうおう(風桜)さんの「FORTUNE

賢者ドラさんとわたり~さんの「THE END

とまぁ、かっこいいのなんの…
だからです。

他に理由なんてないです。

だから…
私の方も負けじと

REQUEST」(依頼)

と名づけます。異論は認めません。
あ、異論あるならコメントに…返信たのしいのでw

というわけです。
なのでこちらも今後ともよろしくです!

して、今回はチムメンのアイコさん。
通称:アイコ様が私にプレゼントしてくださった依頼書です。
苦笑い書
はい、苦笑いキマシタヨー。

コイツはおそらく第4回での登場ですので、あしからず。

これを郵便で受け取ったいきさつも話しておきましょう。
他のチムメンがこの依頼書を拾って「一緒にいきましょー」的な募集があり、
そのときにアイコ様にPTをお譲りしただけなのです、、、

お礼に…ってことでご自分がドロップしたものを私にくださいました。
神!あなたが…神ぃいいいいっ
ってカンジです。そしてイベントで使うことをお許しください。

使うまでに返却希望あれば言ってくださいね・・・。
(使ってからはやめてね)

今回はちょっと大盛り!?ではではこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、会社に隕石落ちるかも!

banner.gif

今回のひとこと
「第四回はご覧のスポンサーの提供でお送りします」
「アイコ様」
category
依頼書
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

私のブログのタイトル(依頼書)にも
「REQUEST」入れてたような・・・(なにをするだァーッ

前回は有難うございました!
今回の参加はしませんが、頑張ってください!

まあまあ美味しい依頼書あんねんけど?
タンスにぶっこんでおきますね。

  • 2013⁄06⁄19(Wed)
  • 23:10

ついに来たこの時がv(・∀・*)
行きますとも依頼書b

ゆっくりまったりいきましょう~

  • 2013⁄06⁄19(Wed)
  • 23:36

白バラおめ!
何回か行ってるけど、にわとりさん出てくれない><
レベル上げ終わったら探そっかなw
てか終わるのか?w

  • 2013⁄06⁄20(Thu)
  • 08:17

昨日、寄生で「もじもじ」取りました♪
あまりのひどさに愕然w
♂はダメですね。(プク除)
残すは「苦笑い」
運命!
毎日要チェックや!!

あ、タイトルは「DRAGON REQUEST」にしたらどう?
ドラクエなんだからさw

  • 2013⁄06⁄20(Thu)
  • 08:31
  • [edit]

身体辛くないですか?

依頼書受け取ってくれてありがとう♪
是非イベントに使ってくださーい(*^^*)

くくく

  • 2013⁄06⁄20(Thu)
  • 10:03

黄色いチムクエもっと経験値高かったらちゃんとやるんですけどね・・・
てかキラキラ拾いと討伐クエで1日が終わっていく・・・

  • 2013⁄06⁄20(Thu)
  • 20:58

こんにちわ~

白パッチGETおめでとうございます♪
一気に3個とはさすがトウカさん!
持ってますね~(>ω<)b

依頼書イベントも素敵な正式名称が決まって、
盛り上がってますね♪
第4回・・・エントリーさせて頂こうと狙っていますw|д゚)チラッ

梅雨時で天候も悪いですしお仕事再開ということで、
お身体一層辛そうですね(ノД`)・゜・。
どうぞ労わってくださいねm(_ _)m

  • 2013⁄06⁄21(Fri)
  • 15:09
  • [edit]

>はや さんへ
なんでっすとぉぉおおお?
またしばらくしたら変えるか…むむむ!

あ、次回はタンスにインしてくれたブツを使いたいと思い
まっする^^

>クロケット さんへ
これでしぐさコンプ?
ずんずんと我らの手の届かない高みへと上ってるね!
パラも強かったし、全職対応可能のハイスペック^^
ほどほどにっ^^

>あみ さんへ
にわとり、、、
まぁ、見えなくもないかな?
運を違う方面に使ってるみたいだから会えるかな?

>オータム さんへ
次回に「苦笑い」をもってくるか、焦らして「指差す」を
もってくるか…最大の悩みどころw
手に入れた順を検討してますけどね^^
ちなみにタイトルは、このイベントの最終回を見越しての
ネーミングにしてます^^b

>アイコ 様へ
上のオータムさんが裸待機して待ってるようですw
本当にありがとう^^

ちなみに私の左手小指はキーボ打つのが一番不自由です。

>めりい さんへ
めりいさんは私とは逆のスタイルだもんね。
手堅く確実なやつ(残り)を片付けていってる…
毎日おつかれさま^^
たまにはチムクエ放り投げたら?w

>ガーネット さんへ
白パッチね。。。3つもいらんような…
HPつけばありがたいくらい?
今ではタンスの肥やしですぞ!
お目当てのしぐさは…やはり「苦笑い」?

  • 2013⁄06⁄26(Wed)
  • 20:03

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/86-f8cfd7f7

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
