RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄23(Sun)
  • 13:30

10時間生放送は祭でした

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ

ウインク


ブログの更新が遅くなりまして申し訳ないです・・・。

今回は第三回の「ReQuest」の詳細と・・・
簡単ではありますが、昨日行われたニコニコ放送での10時間生放送中のトウカの
活動と、その放送中に発表、というか解禁された「プレゼントの呪文」を書き殴って
いきたいとおもいますヽ( ゚ 3゚)ノ

それではいってみよ~う(-ω-)/



まずはReQuestのPT詳細について。

えっと、、、4人集まってません
現在クロケット嬢のみ!どんなタイマンイベントだw
ということで、集合時間になってもこの状態であるならば、適当にフレや、チムメン
を拉致しようとおもいます^^;

決めポーズ・左が人気ないのか、ついに私のブログが死のうとしているのか…(*_*)

【集合日時】6月23日 22:00
【集合場所】オルフェアトゥーン地区 1665丁目2番地トウカ自宅前

でお願いします。

前回と一緒ですね。日にち以外はw
あと2名ほど参加枠ございますので、飛び入りで早い者勝ちとさせていただきます^^;


では次~。ですが…さすがに多少写真多めの記事になるのでたたみます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月22日の16時から10時間、ニコニコ生放送にて様々な情報が開示されました。
箇条書きにすると…

・各種イベントコインの配布。
・しぐさ書の配布。
・次回アップデート(7月4日予定)の一部内容発表。
・PC版DQXの発売決定、およびベータ版、ベンチマークDL開始。
・PC版の予約開始。
・ローソンでのからあげクン販売数によるプレゼント。
・今後の展望に対するアンケート調査。
・DQXが今抱えている問題(装備枠とか、業者の問題とか)


などなど。

それぞれもらえるものと、そのプレゼントの呪文についてはコチラ

最初のイベントコインについては
1.ザ・キャッツ強⇒「ネコたちのちょうせん
2.ザ・ボーンズ⇒「しんユニットあらわる

しぐさ書は
1.ウインク⇒「きみのひとみにかんぱ」(「い」は字余りらしいw)
2.怒る⇒「どはつてんをつく

その他のもの
1.ふくびき券10枚⇒「カモンとくしょう
2.ぷすごん着ぐるみ(レンタル衣装)⇒「マイスウィートハニー

こんなもんです。
あとローソンのからあげクンの販売数はその数によってもらえるものが変化していき、
10万個売り上げになると…
ふくびき券、元気玉、超元気玉、なにかのコイン」がもらえるとか…
こちらは余裕で?クリアしてました。

そのうち発表があるでしょうから、広場はチェックしておきたいですね。

で、ザ・キャッツ強コインの開放直後に、あおにゃん氏がPTを募っていました^^;
はやい!

お誘いを受けたので行くことに^^
フレをしていなかったことに気付き、IDを飛ばしてくれたので、早速フレに!
ありがたや^^

ツイッターではかなり絡んでいるつもりなのですが、アストルティアではイベントで
顔をあわせることはあっても、それ以上はなかなかなかったので嬉しいかぎり^^

もしかしたらこの日一番の収穫かもしれないっヽ( ゚ 3゚)ノ

で、職を聞いてみるとレンジャー。当然ブーメで。

編成は…
ブメレン3、僧侶1
という夢に溢れるPT。

さすがでござる。以前に強ボスにブメレンメインで行ってみようという話しがあったが
まさかこの場で遂行するとは…あおにゃん、恐ろしい子っ。

そして迷宮に入ろうとするが…まったく、迷宮への誘いがないw

あおにゃん「コインつかってた!」

とのこと^^
時折、ツイッター上でもドジっ子を晒すのですが、生です。

んで、ボスのシンボルは変化なし。
色々ポーズをとってみる・・・。
強キャッツ前
強キャッツ前1
強キャッツ前2

持ち寄ったから戦場は違いますw
で、戦闘中はこちら。

あ、ちなみにネタバレを防ぎたい気持ちはありますが、あえて全開でいきますw
強キャッツ1
強キャッツ2
というわけで、コイツが乱入してるんです。

故に難易度は普通のザ・キャッツより段違い。
現に、4回中2回しか勝てませんでした^^;

初戦はちょっと適当にしすぎた感があります。あなどってました。
4戦目は開幕五月雨斬りによる半壊滅からの敗退。

でも雑魚の殲滅速度はおそらく最速。
ブーメの潜在能力の一端を垣間見ました!

なにがもらえるか?
それはご自身の目で確かめるがよかろうっ。

ちなみにボーンズはまだ行ってません。
でも、そのボーンズコインの配布のために、出演者(斉藤Pとか、次長課長の井上とかw)
が水竜ギルギッシュ強に勝利
する必要があり、

出演者4人が2組に分かれて、野良で2人をPTに加えて挑むということでした。

なので、僧侶で現地へ。

残念ながら間に合わずw
ということで、ここでもあおにゃん氏がいたので、「ついでだから行こう」という流れにw

ちなみにこのとき、あおにゃん氏の有名っぷりに驚愕してましたw


今回は…
僧侶3(棍装備可能2人。というか私以外)、ブメレン(あおにゃん)
なんで、こんなに極端なのwww
装備の都合上私がメイン回復になりそうでしたが、お二人も上手で、時間こそ掛かったものの
危うげなく勝利w

出演者PTも1組目が無事に勝利したようで、コインの配布決定。
しぐさ書やら、コインやら、大型VU時なみのお祭りですたw



そんで、次回アップデート時に待ちかねていた倉庫枠の拡張(50個!)が行われるようです。
もちろんクエストをこなす必要があるようですが。

装備枠問題も段階を踏んで解決していくようで、今回はこの倉庫拡張で。とのこと。

そして新たなコインボス追加。
情報がどこから漏れているのか、ドラゴンガイアーさん。
アクセサリは…
HP+25という脅威の一品。というか逸品。

どこの部位なのかは分かりませんが、悪霊(顔)、ロザリオ(首)、チョーカー(首)
ソサリン(指)とくると、、、、その他ではないかと思います。


んで、、、、PC版の発売発表。発売予定日は今年9月26日

これは賛否両論でしょうね。

ドラクエXのためにWiiUを購入した私にとってみれば、怒りMAX情報でした…。

というか、発表から発売までの期間を考えると、WiiU版発売時には既に確定していたはず。
あえて情報を出さなかった感さえあります。
軽く、WiiUユーザーを舐めてるとしか言えない、、、

PC版の発売が悪いとかではなく、情報の出し方に憤慨しているわけです…。
これが、「現在、開発段階で近々発売発表をします」ならまだ納得できるのに・・・・・・。

まぁ、ここでぼやいても仕方ないので、このあたりでw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただかないと、ブログの危機!?

banner.gif

今回のひとこと
「久々にニコニコ10時間みたw」
スポンサーサイト
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ブーメランでキャット楽しそうやな!
数が多いとき全体攻撃にめっちゃ憧れる><
ちなみに決め左は持ってます><

  • 2013⁄06⁄24(Mon)
  • 08:13

チムメンで、1人持ってないオガ娘がいたから、参加させようと思っていたのですが、inせずw
土曜に話しておけば良かったのかなー?
タイマンでしたか?(^^)

  • 2013⁄06⁄24(Mon)
  • 12:53
  • [edit]

こんにちわ~

ブメレン3&僧侶1で強キャッツコイン・・・
夢とロマンに溢れるPTですね~(*´ω`*)

  • 2013⁄06⁄24(Mon)
  • 17:00
  • [edit]

一番上の写真、いいですね〜
ドレスアップが苦手な私は、最近「ジョナサン(笑)」とか作ってしまったりです><

ニコニコ生放送は色々と考えさせられるところがありました。
特に「現在のドラクエの問題点」は。

ドラクエの問題点の解説。
こ、これはブログネタに使えるぞ、、

  • 2013⁄06⁄25(Tue)
  • 19:39

>あみ さんへ
ブーメはいいよー。
さりげに必殺もちょいちょいくるから、バイキ状態。
あみぞうは単体攻撃…しかない!?

>オータム さんへ
できれば前もって連絡ほしいですねー。
前回は足りない分はこちらで声掛けをしてたので…
できればカキコあるとより確実ですぞ?(できればポチも)

>ガーネット さんへ
さすがあおにゃん!ってカンジw
ここでその編成をぶっこむとか…
ロマン武器のトウカさんとレッツ狩りんぐ!

>はや さんへ
ブログネタ困ってるの?w
そのうちJOJOブログに転身しそうだね…
ちなみにリーネ問題なんかは共感得られるんじゃないかなw

  • 2013⁄06⁄26(Wed)
  • 20:09

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/87-7eb03e8e

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
